
雇われ社長が大赤字出して辞めないとか有り得んな、責任者は責任取るために居るんだが😮

4,000億円の赤字でも倒産しないなんて凄い。😮

エンジン追及しないで、何がホンダだよ🤬

エンジン捨てる宣言の時に株売ってて良かったわ

キオクシアと比較してる爺さんさすがに草です

本田宗一郎の墓に誤りに行け。エンジンあってのホンダ。捨ててどうする。

章男さんが直接ホンダに行ってEV考え直さないか?と言われても考え直さなかったのに
責任取らない図太さ 見習いたいですな
責任取らない図太さ 見習いたいですな

エンジンのホンダがアメリカの補助金目当てでエンジン捨ててEV全振りした末路アメリカがEV補助金廃止して工場から何から生産開始前に全てポシャった
二期に渡って赤字計上する予定じゃなかったかな?
二期に渡って赤字計上する予定じゃなかったかな?

本田宗一郎は空冷推しが間違いだったと認めて
素直に社長を退きましたよ?
素直に社長を退きましたよ?

もう、昔のホンダじゃないんやなぁって

マジでさっさと今の社長は辞めてほしい。
ホンダ好きな人ならわかると思う。
ホンダ好きな人ならわかると思う。

なんか最初のおで向かえの時点で、変われない会社なんだなって感じるけど

結果出している企業がいるのは間違いないが、難しい局面だったことは理解してあげた方がいいと思う。
それにAI関連株を引き合いに出しても仕方が無い。
それにAI関連株を引き合いに出しても仕方が無い。

赤字の規模よりもエンジン捨ててEV全振りっていう判断がやばい
しかも既にEUでは下火だったし
しかも既にEUでは下火だったし

わかってない株主とマスコミが多くてかわいそう。

レジェンドなんかに乗ってる人初めて見た🤣

マジで二輪だけやってろよ

EVに掛けて大負けしたんだから責任取るべき。
運持ってないよ

なんということになってしまったんだ、ホンダ。

社長の方向性の決定って大事やな!
完全に見誤ってる。
でも高給取って辞めないってなぁ・・・
完全に見誤ってる。
でも高給取って辞めないってなぁ・・・

ホンダ社員がただのパワーポイント使って資料作るだけの会社になったって言ってるからそうなんだろ

最初の黒い車かっこいい。セダンかな?

と言うことは、
前代未聞の無能って事でしょ!
凄いね。辞めないんだ。
前代未聞の無能って事でしょ!
凄いね。辞めないんだ。

そもそも車メーカーの株なんて旨味ないでしょ

解任じゃなくて賠償させろ

そうだね。世界のホンダだったのにね。なんかトヨタから「エンジンやろ」という話があったというじゃない。

社員が苦渋の退職を選ぶしかなかったのに立て直す?不信、シラケのトップを逆風の中で支えるのは無理。

4000億って、すごい規模だね😮 物を生み出すって大変だね

本田は自動車部門切り離して、モリゾーに社外取締役になってもらえよ

やっぱASIMOが進化しなかったのが問題よ。

八千代工業切り捨てた人か

ホンダを潰しそうにしても、責任取らないって、どんだけ楽な仕事だよ

会社にこんだけの不利益をもたらせておいて、深くお詫びします、というせりふだけですむんだ。いいなあ。

ガソリンエンジンをどんどん辞めてる今のホンダはホンダじゃない。

いまだにインサイトとかプレリュード、スーパーONEとかをゴリ押ししようとするホンダ
マーケティング部門も入れ替えよろしく
マーケティング部門も入れ替えよろしく

ホンダの強みって何?ホンダの原点をもう一度

大赤字とは…アホンダら

エンジン屋がエンジン捨ててどうする?豆腐屋が豆腐を作りませんって宣言してる様なものだろ。

軽専業メーカーになった時点で終わっている

こういう時こそトップは責任取らないとね。

技研の名前が付いているのにEVなんかに手を出すから。。。
宗一郎が怒るぞ
宗一郎が怒るぞ

HONDAって、N-BOXし専門メーカーでしたよね(笑)

こんな高齢者が経営してたらダメでしょ笑

トヨタ含め、ガソリン車に未来はない、円安でも救えない株価

キオクシアって関係ある?笑

やっぱ株って社長の発言見てるのが一番勝てそう

アンチトヨタで頑張ろうとしてみたけどって感じか

私もEV中心の世の中になると思っていました。
ホンダの戦略失敗を指摘する方々が多いのですが、未来が読める天才の人達だと思います。
ホンダの戦略失敗を指摘する方々が多いのですが、未来が読める天才の人達だと思います。

中国とべったりしてるから駄目だろ

確かエンジン開発部門も閉鎖しちゃってるでしょ?
独力で復活はもう無理なんじゃない
独力で復活はもう無理なんじゃない

日本企業EVで事故りすぎやろ😂
ハメられてんのちゃうん?😅
ハメられてんのちゃうん?😅

そもそもホンダの主力はエンジンだろう
そこ取ったら何を売りにするんだよ
そこ取ったら何を売りにするんだよ

この車、防弾じゃ無ぇのかっ?!!
😢🎉
😢🎉

レジェンドでくるとか呑気やな

ハイブリッドもインド市場も今更感凄いな。とりあえずの言い訳感半端ない

ホンダヴェゼル の欠陥車はリコールせよ!

ホンダレジェンド最高❤JDM Honda LEGEND🎌

二輪におんぶに抱っこの四輪は、切り離して売っちゃえ。

F1はもうやめてください。

この社長の頭上に天からスパナが落ちてきても驚かない。

もう車の時代じゃないもんな

そのうち日産も含め外資系に買収される。

「ホンダ」がエンジン捨てたら何が残るんだよ笑

まだEVを諦めるな!時代は電気だ!!

どうか中国資本に乗っ取られないことを祈ります

環境系のものはダメだって。
コストかかるのに利便性無し
コストかかるのに利便性無し

どこぞの方はトヨタ以外生き残れないって言ってたけど…割とだなぁ。
株はともかくとして、ホンダ車は好きだよ。ずっとホンダ乗ってる。
株はともかくとして、ホンダ車は好きだよ。ずっとホンダ乗ってる。

第二の東芝になるね

最近のホンダは買う気になれない
ホンダ乗ってたけど乗り換えたもん
ホンダ乗ってたけど乗り換えたもん

世間に媚びずに独自路線を突き進むのがホンダの良さでしょ?EVなんかやってる場合じゃ無いよ

日本市場に限って言えば、もう一般庶民が車の購買能力がないと思います。円安誘導や法人税減税、消費税率UPとかしてたら、そうなりますよ。

高学歴ならこういう大企業のサラリーマン社長目指すよな?リスク負って起業するようなタイプは低学歴の人の方が多いだろうし

アメリカは民主党、共和党で政権が変われば政策が真逆になると提言できる役員がいなかったのか?

ホンダが大変なのはわかるけど新たな成長戦略を示せるかが問われてるってどの口がどんな顔して言うてんのかなと思ってしまう

EVやってたのか
センスねぇな
センスねぇな

本田圭佑は👍けど、今のHONDAは👎だ。

エンジン捨てた段階でホンダ終わったと想ってた。
流動性を無視した結果だし、魅力的な車種も無い。
昔、満足度80%のトヨタが今のホンダ。
魅力的な車を出せないのは経営陣の責任だ。
4輪部門無くなっても良いぐらい落ちぶれてる。
流動性を無視した結果だし、魅力的な車種も無い。
昔、満足度80%のトヨタが今のホンダ。
魅力的な車を出せないのは経営陣の責任だ。
4輪部門無くなっても良いぐらい落ちぶれてる。

だからみんなヒュンダイとか安い方に乗り換えてるのかあ

(´ ・д・`)あ〜あ

欲に塗れる事がやっぱダメなんよ。

車で歩道を横切る際は、「直前での完全な一時停止」と「左右の目視確認」が道路交通法17条で義務付けられている。

HONDAの正式名称って本田技研工業株式会社だったんだ

エンジンのホンダ

???「あなたは技術者なのか?社長なのか?」

普通に国内販売がメイン企業も消費税が足を引っ張ってるのが顕著になってきたな

個人報酬をちょっとだけ返納しただけで、責任示した認識らしい。

大体補助金ありきな時点でEVなんて破綻してるよな

これでレクサスでやってきたら絶対面白かった

失敗を認めても優秀な技術者は戻ってこないのがキツい

エンジン屋がエンジン辞めてどうすんだって話

冷静に考えて国からの補助金頼みって終わってるわ

青山の物件🏢(旧本社)

国内のEVへのシフトはまだ全体的に受け入れられてないのに内燃機関を捨ててEVへ全振りの判断が甘かったか
立て直すのには険しい道が待ってるで
立て直すのには険しい道が待ってるで

車は終わり、事故と渋滞しかない

家電みたいなホンダなんか欲しくないんよ

本田宗一郎、アイルトンセナが泣いてるぞ

たぶん見栄のために続けるぞ。少し良くなって自分のイメージ回復したら転職やな

おいおいホンダの株保有してるんだから頼むよ

中東情勢の悪化により燃料価格が急騰し、EV特需が発生していたな。しかし現在は中東情勢が落ち着きつつあり、一時的なEV特需も無くなるから、EVシフトはやはり間違いだったということだ。

日産とくっついていたらさらに大変だったのかな

自動車は全体的にキツいな〜

社長は責任とって退くしかないだろうね

ホンダ車って本当に見なくなったなぁ。

こういうのって株主側も責任あるんでない?

配当利回りいいから買っちゃうんよね〜。

アルファードで乗り付けなかったから
やり直し
やり直し

自動車は成長産業ではないよな。それは会社の問題だけではなく世の中の流れ。成長を期待するならサッサと売って乗り換えた方が良い

こんな短期の株価だけで何言ってんだよ株主。

走る冷蔵庫なんか作ってるからそうなる

日産と変わらんな

EVに賭けるような注力をせずにエンジンの追求と並走するような形で進める選択肢はないのかな?

日産にも笑われるぜ!

これでも本社ビル建て直すんやろ。経営陣駄目すぎ

ワイガヤやろうぜ!😅

たぶん昔のツインカムエンジンはつくれないんじゃないかな 昔のも一部のやつの部品は地方のレーシング屋さんが作ってたらしいけど

タイプR復活🐦🔥

レジェンド社長じゃん

それはそうなんなろな! 中小企業倒産や給料上がらんから 先ず 消費税廃止してくれ‼️

大赤字出したけど、ここでEV捨てたのはでかくね

エンジン屋が堕ちたね

ホンダの黒歴に、社長の名が刻まれた。

4000億か、、巻き返せるのか?

補助金が停止したら、事業が立ちいかなくなるビジネスは、サヨクの公金チューチューと何ら変わりがない。

配信ありがとうございます。
創業者と、当時の御社は、ちゃんと
間違いに気づき、訂正し責任を
とってきた歴史があり、カッコ
よかったです。
今、全くそれを感じない、反省しない
他人のせいにしてる気がしてます。
創業者と、当時の御社は、ちゃんと
間違いに気づき、訂正し責任を
とってきた歴史があり、カッコ
よかったです。
今、全くそれを感じない、反省しない
他人のせいにしてる気がしてます。

電動原チャリは安くていいモデル出してるから二輪部門は問題ないんじゃないか

社長も、幹部も早くやめろ❗
甦れホンダ❗
甦れホンダ❗

落ぶれたメーカー。

会社に歴史上初の大ダメージをあたえて退陣しない、社長は自分の面がわからない男なんだ、世も末とはこのこと、退陣しないなら、日産の経営陣のことをとやかくいうのはやめろ。

決算で最終赤字のくせに保身に走る社長
EVもF1もダメだこりゃ👎️
EVもF1もダメだこりゃ👎️

とにかくVTEC積んだタイプRを各車にラインナップして詫びろ

イノベーションが生まれない日本社会では世界の国々に追い越され衰退する

ヨーロッパの連中に唆されてEVに足突っ込んだ連中は軒並み地獄を見ているな

補助金ありきの施策だもんな
そもそも中国と同じ土俵で勝負してもねぇ
トヨタは流石だな
そもそも中国と同じ土俵で勝負してもねぇ
トヨタは流石だな

エンジン屋がエンジン捨ててりゃそうなるよ

黒塗りハイヤーで会場に来る時点でもうアカン。クビ。赤字企業やぞ。

今後集約が進むであろうガソリン車メーカ、
三菱と合併か、は昔から囁かれてたし、
タイミング悪いEV全振からの取消、相当に
厳しいだろね。ジェットドローンで軍事に
手を出すかも!?
三菱と合併か、は昔から囁かれてたし、
タイミング悪いEV全振からの取消、相当に
厳しいだろね。ジェットドローンで軍事に
手を出すかも!?

本田宗一郎氏が御存命だったらEVなんかに手を出さなかっただろうな

それを許した経営陣も総とっかえした方がええんやないかな?社長だけを解任しても変わらんと思うな。

トヨタに助けてもらったらいいよ

まず、客に対する店の対応も酷くなってるよね。ホンダのバイク屋の対応悪い

もう諦めるの😒
頑張って電気作ってよ。
頑張って電気作ってよ。

社長だけでなく、役員一掃だろ。

膿出しだかね。赤字の正体は。

とりあえずF1辞めたら車もバイクも絶対買わない。

ちなみにホンダジェットも一度の黒字になったことがない万年赤字事業なので株主総会では切れと詰められるのが定例。

EV全振りしたメーカーに成功例は無いですよね

モータースポーツをやってる場合じゃない?
否EVやってる場合じゃなかったじゃん
否EVやってる場合じゃなかったじゃん

エンジン捨てるとか、F1辞めると言ったのに途中からやっぱやるとか、日産に対して偉そうに言ってたのが、一瞬で横に並んじゃった感がある

なにレジェンドで来てんだよ。カブ跨ってこい

電気自動車全振りが明らかな失策だったのに責任取らないの?

キオクシアと比べるには流石にないわ

中国製EVにホンダのエンブレムを付けて売る未来しか見えない。

辞めないってことは、建て直しまで責任を持つって意思でしょ。責任者がやめれば次は良くなるなんて、民主党政権が誕生したときと同じ思考だよ。

パナソニック、本田といい、創業者の考えを何もひきついでいない。

社員に謝れ!
取引先に謝れ!
株主に謝れ!
無能社長は潰そう
取引先に謝れ!
株主に謝れ!
無能社長は潰そう

ヒョンデの方が売上も技術も品質も上になってしまった

こいつら運悪すぎて草

いやぁAIは凄いけど自動車とはちゃうやろ…裾野の広さも抑えてるポジも

4000億も赤字出しといてレジェンドで登場ですか•́ω•̀)?

キオクシア引き合いに出すのは違うだろ笑 業界自体の勢いが違う

NBOXは良いのに。
EVはダメなのはわかるだろうに。
EVはダメなのはわかるだろうに。

EVシフトするにしても、市場の反応を見つつしかないだろうに、その一択を間違えるとかあきらかに責任問題だろ。

パチンコに行くて

お金大好きおじさんが集まっているだけでしょー。
ホンダは夢を追究する会社だから、今期だけの赤字だけでは判断出来ない。
ホンダは夢を追究する会社だから、今期だけの赤字だけでは判断出来ない。

EVあるいはシビックよりも、今の市場狙うなら安価な趣味寄り車を組み上げて売りこんだほうが良いと思うな
極論だけど、若者が買ってイキれるような車が結局戦力になる
極論だけど、若者が買ってイキれるような車が結局戦力になる

F1見ても分かる様にもう手遅れ。
社長を辞めない責任者。
株主がおとなしすぎる。‼️

赤字でも野球続けんのかな?
誰見るんだろああいうの…
社員のサクラ?
誰見るんだろああいうの…
社員のサクラ?

ハイブリッドはやめとけF1と一緒に考えるのも違うけどF1でだめだったんだから

信頼できない高慢な本田技研…経営陣は統合交渉で「日産は子会社化を拒否し不信感」だと責任転嫁し被害妄想…ソニーとの共同開発も独裁で人間性疑う手のひら返し常習

三部社長は確実に再任させろ!EVなど売れないのは明白だろ!退任というか馘だ!

もう自動車では、復活無いかな
もう本田には後が無い、売れる車が国内で無い
もう本田には後が無い、売れる車が国内で無い

会社ごとの経営の良し悪しはあるが、全体で見て自動車産業が低迷してるのって半分ぐらいは米国関税のせいなんだけど、トランプ応援してた人はどういう気持ちなんだろう
やっぱ日本の産業低迷させたいような輩だったんかな
やっぱ日本の産業低迷させたいような輩だったんかな

確か歴代社長はエンジン屋が殆どだった気が?この人は技術畑の人じゃ無いんかな?屋台骨がこの大赤字でF-1がまた撤退なんて事になったら?オヤジさんに顔向け出来ない…😢

トヨタ以外はオワコン
トヨタすらどうなるかわからないのでpbr低め
トヨタすらどうなるかわからないのでpbr低め

EVが役立たずなのは素人でもわかるぞ?夜中の遠出が怖くてできんw

ホンダ車のデザインが好きじゃない。

色んな意見あるんだね😳まぁTeslaを守った、HONDAはサクッと嵌められたってだけ。誰が社長でも答えは同じ

無能社長😊
どう考えてもダメな方針転換して、当たり前のようにコケただけ。
どう考えてもダメな方針転換して、当たり前のようにコケただけ。

NSXのホンダはどこへ?

エンジン捨てる宣言がそもそもおかしいし、本社移転するのもおかしい

ベンツに乗って来たら笑えたのに

HONDAにハイブリッドやEVなんて求めてないんだよ。
大排気量作ってくれ。
大排気量作ってくれ。

ぶっちゃけ体質NISSANと変わらんだろ。お似合いだったんじゃないか。くっついてもなんの利益もないだろうけど

4輪なんてどうせ儲からないし
大した車作れてないんだから
日産やスズキあたりに売って
ロケットと飛行機に主力を移して
本機で市場取りに行ってください。
大した車作れてないんだから
日産やスズキあたりに売って
ロケットと飛行機に主力を移して
本機で市場取りに行ってください。

二輪は本当に絶好調。
四輪はNBOX・フリード・ヴェゼルくらいか。
フィットからやり直せ。
四輪はNBOX・フリード・ヴェゼルくらいか。
フィットからやり直せ。

別にどうでも良い
自動車メーカーが儲けようが赤字になろうがこの国の経済が沈んでいくことに変わりはない
シリコンバレーに憧れてんのか知らんが、一部の企業が一国の経済を背負ってるみたいな言い方やめたほうが良いよ
そんな事ないから😂
自動車メーカーが儲けようが赤字になろうがこの国の経済が沈んでいくことに変わりはない
シリコンバレーに憧れてんのか知らんが、一部の企業が一国の経済を背負ってるみたいな言い方やめたほうが良いよ
そんな事ないから😂

これはトランプのせい!トランプはいりません!今すぐ辞任しろ!そして二度と大統領になるな!

キオクシアは関係ないやろ、爺さん

ホンダってN-box と フリードが売れてるから業績良いんだと思ってた

社長のるレジェンド素敵😂

キオクシアと比べるのは恥ずかしい😂

資源がほぼない日本ではEVはいづれ必ず必要になる。

負け確定の日産なんかのクソ企業と組もうとした辺りからホンダの転落が始まっています。残念な経営判断ですね。

色んな機能を無くして、最低限の物だけ付けた100万円の車作ったら売れると思うよ。
色んな物付け過ぎや、

トヨタも赤字なんじゃね知らんけど

アメリカ向けのデカいクルマと、インドや中国で作った、日本人の事を考えてないクルマばっかりだからだよ。

コメント