
おすすめに出てきて見てみたら過去の自分が高評価押してることってあるよね

これ聞いた人このポーズ1回は絶対やるでしょ

※このポーズは”可愛い”子がやって初めて需要が生まれます。

週7で聞いてるけどハマってるわけじゃないから。

流行った曲を流行りが落ち着いたくらいにもう1回聞きにくるのが好き

なんでこのポーズ思いついたんや

プレミア公開の時にこの曲を見つけた8人はまさかここまで人気(ディスってない)になるとは思っていなかっただろう。

カラオケで友達が歌い初めて、「ワン、ツー」って言ったから「スリー」って続けて言ったらビンタされた

まだ1億再生突破してから半年も経ってないのにもう700万も加算されてるのえぐい…
またひとつボカロ界に伝説を創り上げた神曲

おっと、そこの君。
おかえり☆

この子の右腕をご覧下さい
ブカブカな袖から
細い手首が見えています
ブカブカな袖から
細い手首が見えています
すごく好き

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> G W グ ッ バ イ 宣 言 <
 ̄^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^ ̄
> G W グ ッ バ イ 宣 言 <
 ̄^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^ ̄

何かの動画で見かけた
『引きこもり絶対ジャスティスって歌詞の曲をTik Tok勢が外で踊ってる皮肉』ってコメントが一番笑った
『引きこもり絶対ジャスティスって歌詞の曲をTik Tok勢が外で踊ってる皮肉』ってコメントが一番笑った

最初見た時は10万回再生くらいだったのに……
すごい勢いで伸びててびっくりした
今のボカロ曲で1億回再生行きそうなのは珍しいというか
鳥肌が止まらない!!!!!!
すごい勢いで伸びててびっくりした
今のボカロ曲で1億回再生行きそうなのは珍しいというか
鳥肌が止まらない!!!!!!

引きこもり絶対ジャスティス
ジャスティス=正義
引きこもり絶対正義
コロナ禍だから自粛しろってことか!?
ジャスティス=正義
引きこもり絶対正義
コロナ禍だから自粛しろってことか!?

グッバイ宣言って、
なんとも言えない悲しさだな。
流行りが終わって見に来たとき、
懐かしさを感じる…
1番流行ってた時代に引き戻されるような感じ…
なんとも言えない悲しさだな。
流行りが終わって見に来たとき、
懐かしさを感じる…
1番流行ってた時代に引き戻されるような感じ…

緊急事態宣言❌
コロナグッバイ宣言⭕️
コロナグッバイ宣言⭕️

↓ 見てる奴正直に手を挙げなさい

この女の子の左手のところが萌え袖になってるの可愛すぎない?

フード付きパーカー着てる女の子ってなんでこんなに可愛いんだろう(真理)

よくよく考えるとコロナだから引きこもり絶対ジャスティスだったなって思った

【速報】この子めっちゃタイプ
【速報】この子めっちゃタイプ
【速報】この子めっちゃタイプ
【速報】この子めっちゃタイプ
【速報】この子めっちゃ タイプ
【速報】この子めっちゃタイプ
【速報】この子めっちゃタイプ
【速報】この子めっちゃタイプ
【速報】この子めっちゃ タイプ

気がついたらもう2年も経っていた……
何年経っても愛される神曲だなぁ
何年経っても愛される神曲だなぁ

今日彼女にグッバイ宣言されました😂

8000万回おめでとすぎる!!!
このまま一億まで突っ走れーーーー!
このまま一億まで突っ走れーーーー!

いっつも「引きこもり絶対ジャスティス」と「聴き殺してランデブー」が混ざって「轢き殺してランデブー」って歌っちゃうw

まさかグッバイ宣言が少し懐かしく感じる時が来るとは……
本当に一瞬で好きになった曲だし、久しぶりに聴きに来たら歌詞とメロディーの全部に泣きそうになってる
本当に一瞬で好きになった曲だし、久しぶりに聴きに来たら歌詞とメロディーの全部に泣きそうになってる

よくわかんないけどサムネの女の子がどストライクだったのできた

今更ながら
好きな子が「この歌知ってる?」って
聴かして来てから毎日の様に聴いてる
好きな子が「この歌知ってる?」って
聴かして来てから毎日の様に聴いてる
一昨日フラれましたけど。

このポーズをとってたら家族に何してんのって鼻で笑われました。
自室に引きこもり絶対ジャスティス。
自室に引きこもり絶対ジャスティス。

何故か避けてきた曲だったけど聴いてみたらすっごい好みだった

無名からでも一気に駆け上がってトップに行けるのは新規の発掘がしやすいニコ動を基礎に持つボカロの特権だと思うわ。

絵が好きで見に来た人はおれだけじゃないはず

8000万回もこんなポーズしてたら流石に肩凝るよ…

最近の曲かと思ったら1年前だった
同じ事思った同志たち居る?w
同じ事思った同志たち居る?w

この女の子弟いたら絶対弟と仲良い

今はうちに篭ってることが正義なんだぁ!!

女性がブカブカのパーカー着てるのめっちゃ好きなんだけど同志います?

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
< 一瞬で1200万回再生 >
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
< 一瞬で1200万回再生 >
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

低評価押した人はアウトドア派だったんだな…

こうやってボカロの歴史が刻まれてゆくのだな、と思うと、感慨深いです。
1億回再生突破、改めておめでとうございます。
1億回再生突破、改めておめでとうございます。

【悲報】この曲聞きすぎて勉強できず、学校からグッバイ宣言危機

今頃ハマった民✋

やべえ懐かしい泣けるもう4年経ったのかよ

この曲リリースされてからもうすぐ5年って、、時の流れの速さに驚きが隠せない

グッバイ宣言聞いてもう一年になるのか時の流れは早いなw

ボカロって初見でもなんかエモいのに初見から数年後に戻ってくるともうエモすぎて泣けるよねっていう特徴を存分に発揮してる神⁷曲だよね

1億再生おめでとうございます!
ボカロ曲としては初という快挙を好きなボカロPさんが
成し遂げてて嬉しい限りですすすすすす
ここで歌ってるflowerはなんか一段と楽しそうに歌ってて
とても聞きやすくて好きだなぁって思います
ボカロ曲としては初という快挙を好きなボカロPさんが
成し遂げてて嬉しい限りですすすすすす
ここで歌ってるflowerはなんか一段と楽しそうに歌ってて
とても聞きやすくて好きだなぁって思います
引きこもります

もう5年経っても色褪せない名曲

有名な曲は逆張りして聴こうとしない人だけど、どうしても聴きたくなって我慢できなかった。後悔はしていない。

いつ来ても数分前のコメがあるw
追記・沢山のグッド、返信ありがと うございます!こんなにグッド貰ったの初めてです!

グッバイ宣言から2年以上グッバイ宣言してたけど、久しぶりに聞くとやっぱり最高

_人人人人人人人人人_
> グッバイ出来ない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
> グッバイ出来ない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

普段ボカロ知らないような人でもこの曲だけはその良さを語り合えたの、マジで嬉しかった。そういう意味でもマジで革命的だわこの曲。

最近のボカロって機械感がドンドン減ってきたな〜って思ってたから、なんかこの機械感が嬉しくなっちゃう🤗

今更になってハマりだした同志おるww???

いや何があったん、前見にきた8ヶ月前ぐらいの時7.3万ぐらいの再生数で何があったんだい
そしてもう一回いいねしようとしたら過去の自分にされたわ。
そしてもう一回いいねしようとしたら過去の自分にされたわ。

ついにボカロが1億を超える日が来るかもしれない…
追記 グッバイ宣言1億回再生おめでとう❗️❗️
VOCALOID神話入りだー!!

今ごろハマってる同士いますか

chinozo「グッバイ宣言」
shinzou「緊急事態宣言」
shinzou「緊急事態宣言」

女の子のこういう服装めっちゃ好き
わかるひといる???
わかるひといる???
気付いたら700グッド!
ありがとうございます

tiktokの曲だーとかリアルで言ってくる奴はウザイけど、こうやって原曲を聴きに来てくれる人がいるのはめっちゃ嬉しいよ!
ボカロっていいよね!
ボカロっていいよね!

この曲はいつまで経っても飽きないという…すごい中毒性、、、

Youtubeで色んな伝説を追い抜いてトップまで来たのだからこのまま一億まで走っていってほしい

いま見てる奴ら手あげろ

この曲が有名になるんじゃなくてこの人自体が有名になって欲しいな!
追記
シェーマガチでオススメです!

もう6年前か〜
…6年前!?!?!?
…6年前!?!?!?

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> ㊗️グッバイ宣言1周年🎉 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
> ㊗️グッバイ宣言1周年🎉 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

自粛期間が懐かしい…苦しかったけど昔に戻りたいな

この曲がついこないだに感じる4年って早いな…

友達に教えてもらい、聴きに来たら神曲だった

ボカロチックな音楽の波が再度くる予感

絵がかわいいのはなぜかしら。

これが5年前とか嘘だろ
追記 えー6年前になりました
これが6年前とか嘘だろ

古参アピばっかで感想が無いから言っとくが神

深夜に3000万再生突破するあたりこの曲がいかに人気かわかる

7777万回再生おめ。
未視聴だったけど縁起良さそうだから聴きに来た。
もっと早く聴いとけば良かったかな。
未視聴だったけど縁起良さそうだから聴きに来た。
もっと早く聴いとけば良かったかな。

この娘とこのポーズは反則

コメントがここ数時間に集中してるからみんなおすすめに出たのかな?おすすめってみんな同時に出るの面白いよね

今日、受験です。頑張ります。!

これを初めて聴いたのも小学6年の頃。高校生になった今、時の流れと成長を感じる。久々に涙を流した。

張り手のポーズして「ドスコイ宣言」と言ったら友達に死ぬ程ウケなかったのでグッバイ宣言を死ぬ程聴きます

なんか去年の5月ぐらいから
「最近何の曲聞いてるん?」って言われて
「グッバイ宣言ってやつ。めっちゃおすすめ」ってずっと言ってきて、今思ってた数十倍人気になりまくっててすんごいビビってる
「最近何の曲聞いてるん?」って言われて
「グッバイ宣言ってやつ。めっちゃおすすめ」ってずっと言ってきて、今思ってた数十倍人気になりまくっててすんごいビビってる

グッバイ
9 2 8 1
この曲が投稿された日
2020/4/13
そう、何もかかってない。
9 2 8 1
この曲が投稿された日
2020/4/13
そう、何もかかってない。
やかましいわ

グッバイ宣言なのにグッバイしないで戻ってきちゃうんだが

クラスの集合写真、先生がこのポーズしようって言い出して二列目だけこのポーズで撮りました

最近伸びてきた曲あるある
「検索しても1番上にない」
「検索しても1番上にない」

初めて聴いたボカロ
コロナ禍で聴いた曲
今聴いても涙がでます
コロナ禍で聴いた曲
今聴いても涙がでます

これ聴き始めたら地震きた
神も盛り上がってる
神も盛り上がってる

あなたはこの曲を聴くの一回目ではありませんね?🤔

告白したらこんな感じでOKしてくれる女の子と付き合いたい

この絵柄俺の他に好きな人いる?

一万いいね来たら引きこもり絶対ジャスティス一万回します

新たなカップラーメン曲

宿題にグッバイ宣言したい今この頃

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 身体固くてこのポーズ出来ない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
> 身体固くてこのポーズ出来ない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

え、4年前….?4年前….?!

最近の曲だと思ったらまさかの1年前の曲だった

この動画見るまで
ひーきころっしてヤー♪だと思っててポップに物騒な曲だなぁと思ってた
ひーきころっしてヤー♪だと思っててポップに物騒な曲だなぁと思ってた

独特な発音が好きな同士おる?
一周年おめエエエエエエエエエエエエエエエエ

「折のなかで」ずっと引きこもりの歌だからずっと檻の中だと思ってた

_人人人人人人人人人_
> オカエリ宣言 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
> オカエリ宣言 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

どうしたらこんなポーズ思い付くんだ……
女の子かわいい!
女の子かわいい!

なんでめちゃくちゃ最新のコメントあるんだよw

起きたら1億行ってそうなので、、一言
ボカロ史上初の1億再生本当に凄い快挙!いつまでも人々に愛されますように!愛してるぞ!
ボカロ史上初の1億再生本当に凄い快挙!いつまでも人々に愛されますように!愛してるぞ!

グッバイ宣言聴きたすぎて春休みの課題にグッバイ宣言してきちゃった…

未だにコメ欄〇分前とかばっかで草

サムネに一目惚れ

みんなコメント数分前とか数時間前で怖いんだけど何で?

懐かしすぎて泣きそう

「君に染まるまで」の「染」がかたむくの個人的に好き

よくカップラーメンの時に使わせてもらっています

何回もこの曲聴いてるけど何回聴いてもイントロに感動するんだよなぁ

今頃ハマった民
↓
↓

ついに越えるのか…ボカロが…一億の壁を…

これ小説読むとめっちゃ感動するんだよなぁ そしてレナちゃん可愛いんだよなぁ

ここに来ると「何分前」「何時間前」が多いな

外出自粛は正義だと3000万回説き続けた素晴らしき楽曲

なんかコメ新しい順になってるんだが…w

いいボカロ曲ないかなぁと漁ってたら無事にここにたどり着きましたありがとうございます

ひさしぶりに聴きに来たら良い曲はどれだけ時間が経とうとも廃れることは無いと気付かされた。

コロナが流行り始めた頃に…懐かしいなぁ…

曲関係ないんですけど……
女の子のパーカーのダボッと感が好きです
女の子のパーカーのダボッと感が好きです

頭の中でずっと流れてるよね

この曲いつぐらいに投稿されたんだろうなって思ったら
まさかのまだ1年経ってなかった
まさかのまだ1年経ってなかった

中間、期末テストにgood-bye宣言

みんなこの時間帯に聞くよね〜w

好きな人が聞いてたので聞きに来ました。
この女の子に恋をしました。

この曲聴くとコロナ禍思い出してすごい不思議な気持ちになるから、普段ボカロとか聞かないけどこれだけはなんか特別な曲

こんなショートの可愛い子いたら今まで付き合ってた子とグッバイ宣言しちゃう

このペースでいくと今年中には一億いくな。二年前はボカロ界の伝説になるなんて思わなかった…マジで最高です、ちのぞーさん

ようお前ら、突然おすすめに出てきたって?俺もだ。ゆっくりしてけよ。

tiktokからだろうがなんだろうが本家聞きに来るだけいいと思うし、その分再生回数も増えるしなーとは思う 間違いなく言えるのはこの曲バズり散らかす。

この勢いが続くと再生数ECHOとか砂の惑星とか超えそう。
嬉しいような悲しいような…
嬉しいような悲しいような…

99%の人は曲とかわいい絵に気を取られて右手の指の間の切り抜きができてないことに気付かない

字幕のポルトガル語(ブラジル)と中国語(繁体字)がすごい
とにかくすごい
見ればわかるすごい
とにかくすごい
見ればわかるすごい

1回聞いても手が勝手にもう1回再生しようとしてる

この女の子の髪の長さ(髪型?)めっちゃ好きなんだけど分かる?

“Cute girls in a hoodie are better than hot girls in a bikini CHANGE MY MIND”
ビキニのエロい子よりフードのかわいい子のほうが良い。異論求む
ビキニのエロい子よりフードのかわいい子のほうが良い。異論求む

ここにいる人が動画をみた手順
おすすめに出る
↓
サムネの子が可愛い
↓
押してみる
↓
聞く
↓
いい歌
↓
ハマる
↓
高評価
↓
コメントをみる
↓
みんなオススメから来てて驚く

未まだボカロ曲が1億回再生行ったことが信じられない
本当に新たな歴史を作った曲
本当に新たな歴史を作った曲

なんかYouTubeのおすすめで
よく出てくるから聴いてみたら
案の定神曲だった
よく出てくるから聴いてみたら
案の定神曲だった

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
< あっと言う間に1100万回再生 >
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
< あっと言う間に1100万回再生 >
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

このイラストがこの曲のために作られたものじゃなくて、ピアプロで投稿されてるフリーイラストと知ってめちゃくちゃ驚いてる

低評価押した人達はこのポーズ出来なかった説

みんなおはよう〜
朝聞いてテンション上げて学校頑張って行ってきます‼︎
「頑張って」欲しいです!!
朝聞いてテンション上げて学校頑張って行ってきます‼︎
「頑張って」欲しいです!!

やべ はまっちった。

今日の給食放送の時間にこの曲流れてみんな女の子のポーズしてカオスでした()

今思ったけど、本当に音楽って人を幸せにするんだって

コロナ禍の時に元気をくれた曲…
あのときはありがとう…
これからも聴き続けるよ
あのときはありがとう…
これからも聴き続けるよ

みんな急におすすめに出てきたようだな

今観てる人..いんのか

カップラーメンに3秒足りないからって怒んなよw
追記こんなにいいねもらえると思ってませんでしたありがと!
追記こんなにいいねもらえると思ってませんでしたありがと!

俺「グッバイ宣言知ってる?」
友達「あーグッバイ君の運命の人・・・ってやつ?」
俺「ちゃうちゃうwww」
ってことがあった
友達「あーグッバイ君の運命の人・・・ってやつ?」
俺「ちゃうちゃうwww」
ってことがあった
もう一人に同じ事を聞いたら・・・
その人は、分かってた。嬉しいけど、ちょっと悲しい。

もう君の音が俺に染まっている。
中毒性%
↓
中毒性%
↓

もう二十歳になるのにまたボカロ波が来てしまった…

可愛いからスルーしてたけど、このポーズ何なんw

なんか久しぶりに出てきた

最近のボカロで爆発的に流行る曲ってFlowerが多いよね
ミクとかその辺のボーカロイドより人間っぽい声だからボカロ慣れしてない人とか聞きやすいのかな?
tiktokに楽曲転載されやすいのもFlowerが歌ってる曲な気がする
ミクとかその辺のボーカロイドより人間っぽい声だからボカロ慣れしてない人とか聞きやすいのかな?
tiktokに楽曲転載されやすいのもFlowerが歌ってる曲な気がする

_人人人人人人人人人人人_
>取りあえず女の子可愛い<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
>取りあえず女の子可愛い<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

カップラーメン曲に認定

ティックトックの無断転載は許せないけど、こうやってバズる可能性が誰にも秘められてるって分かったし
何だか夢があるよなあ
何だか夢があるよなあ

この子ナポリタンめっちゃ食べてそう

歌詞無しだったら完璧に聞き取れる人ゼロ人説

ポーズ真似して肩痛めた

隣の席になったらめっちゃ話しかけてきそうな顔してる。

マジで今でも聞いてる、ガチで中毒性ある

なんか数時間前のコメ多くね?
いいことだ!!!!!
いいことだ!!!!!

すっごい前にコメント欄でこのポーズ流行らせるわとか言ってる人いて、今この曲めちゃめちゃ有名になったし、まさに流行ってて感動

三年前の曲なのに飽きない

やぁ。君もこの曲を”また”見に来たんだ。
偶然だね
偶然だね

左手が萌え袖で右手首が出てるのめちゃ可愛い

いつ聞いても飽きない

/Y ̄Y ̄Y ̄Y ̄Y ̄Y ̄Y\
> イラスト超カワイイ宣言 <
\人_人_人_人_人_人_人/
> イラスト超カワイイ宣言 <
\人_人_人_人_人_人_人/

久しぶりに聞いてみたら [え?この曲今の時代のコロナにあわせた曲なん?]ってなった

最近のコメントしかないのなぜ?ww

2026年聞いてる人いるかぁぁー!

なんか学校の校内放送でグッバイ宣言流してそこら辺がカオスだったw後、この歌神だよね!

1つだけ言える事があるのなら 神曲

もうすぐ3年たつのか……
でもグッバイ宣言は未だに自分の中での流行り
でもグッバイ宣言は未だに自分の中での流行り

ダボダボパーカー着る女の子好きな同士
↓
↓

なんで今見てる人が多いんだろう?
去年のなのに見たの10分前とかすごすぎ
去年のなのに見たの10分前とかすごすぎ

コメントが3分前とかばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんか伸びやばくね?昨日の夜で9990万だっのにもう2万増えてる…一時期流行っただけだとここまで伸びないし本当にこの曲は人をずっと虜にさせる魅力があるんだな…
ボカロ初1億再生になるべくしてなったみたい
<追記>
祝1億再生!!!
ボカロ初1億再生になるべくしてなったみたい
<追記>
祝1億再生!!!

何故か聞きに来てしまう
同じ人がいる?
同じ人がいる?

なんか、最初聴いた時はそんなだったけどだんだんハマってきた

なんかボカロ全盛期を思い出したちょっと懐かしいこの感じ

歌ってみたも良いけど本家が一番良いと思う人いる?

小さい頃に『轢き殺してランデブー』だとずっと思っててひき逃げソングだと思ってた

絶対ここのコメ欄評価順じゃなくて新着順だろw

みんな…歌い手聴きに行ったけど、ここに帰ってきたんだろ…
お帰り
お帰り

このパーカー欲しいな……(そこじゃねえ)
な、なんか帰ってきたらすげぇいいね来てて焦ってる。ありがとうございます😊

いつの間にかめっちゃ有名になってんじゃん…

元カレが私の誕生日に、これをLINE BGMにしてたので聞きに来ました

めっちゃたった今の人らおるやん

この方が作るボカロ全部神曲だから聴いてほしい!

この曲、めっちゃハマって一回飽きて久しぶりに聞いたら懐かしさのあまり鳥肌たった。

えぐいほど5分前のコメントあるんやけどみんな学校頑張ろうぜっ

「引きこもり絶対ジャスティス」がここまで世界全体において言える事になる日が来るとは。

なんだかんだこの時期の曲が一番大好きだった
追及
同時期に現れたいいね稼ぎに勝つの気持ちよすぎるだろ!(同士がいかなる時代だろうと居なくなる訳ないだろう?)
追及
同時期に現れたいいね稼ぎに勝つの気持ちよすぎるだろ!(同士がいかなる時代だろうと居なくなる訳ないだろう?)

コメント