
ローンなどより
円安の方がよほど弱者に厳しい方針です
円安の方がよほど弱者に厳しい方針です

高市「円安ホクホク!」
いい加減にしろ💢

金利を上げないから円安になり物価上昇、生活が大変と言う国民の声から財源確保の案もなく減税の議論や国民の機嫌取りで補助金や給付金のばら撒きで更に円安が加速になっていると思うんだよな..

高市円安が止まらない

円安は、まだまだ進む。

インフレは富裕層はもっと豊かに、低所得層はもっと貧しくなるシステム

輸出がホクホクしてるのは為替相場の原因だけ、実際の販売台数が伸ばしてない

最も即効性のある円安対策は、高市総理が辞任することです。

日本が貧乏で、160円で円高と言われていた時、輸出が減ってしまう!いやいや、輸入は安くなりますよなんて言ってたんだよね。
輸入品が安い前提で組み立てられてるから困りますよね。

昔よりも輸入品が生活に深く浸透してるから円安のメリットよりデメリットが大きく出ている、

買い負けを円安だけのせいにしてるけど
物価の安い国より物価の高い国に売った方が儲かるんだから
日本が買い負けるのは当たり前なんです
物価の安い国より物価の高い国に売った方が儲かるんだから
日本が買い負けるのは当たり前なんです

[責任ある積極財政]だよね。 (笑)
お金を印刷して使うと、当然価値が下がる。^^
お金を印刷して使うと、当然価値が下がる。^^

国民に媚びるだけの政治を賛美してるんだからそりゃそうなるだろ
金のばら撒き、中国との敵対、外国人へのヘイトの助長ぜーんぶ支持率は上げられるけど後々足引っ張ること
金のばら撒き、中国との敵対、外国人へのヘイトの助長ぜーんぶ支持率は上げられるけど後々足引っ張ること

???「今円安でホクホクなんですよ」

アメリカもまだインフレおさまらないらしいから、今後も、円安物価高騰は避けられなさそう。

昔1ドル80円台のときがあったけど、そのときは今とは逆輸出業が全然儲からず、デフレで物価も給料も下がる一方でしたね。

高市ホクホク終わり

日本に来ている外国人たくさん雇用してるからそうなるんだろw

他人事の人多いからね😓

美味しかったら沢山お客様来るよね〜頑張って下さい

どれ程の中小零細企業が経営難になり倒産していくのだろうか
相変わらず政府は
大企業優遇し賃上げなどを要請しているが
実態は下請け苛めみたいな行為をしている
公取委には厳しく追求を願う
相変わらず政府は
大企業優遇し賃上げなどを要請しているが
実態は下請け苛めみたいな行為をしている
公取委には厳しく追求を願う

積極財政は円安政策と同じです。
高市政権を支持するということは、今後さらなる円安を支持することと同じです。
高市政権を支持するということは、今後さらなる円安を支持することと同じです。

自民党には関係ない😱

やっぱり輸入なんだね。国産はもっと高いのかな😮

日銀の金利操作は今も昔も常に間違っています。でもこれに逆らうことはできないので、商売変えるしかないですね。

トヨタのための円安だからねー他のことはシラネ

日本の下街を破壊する黒田のマイナス金利の後遺症

また「悲鳴」・・これ以外ないのかな。物価高ネタにテンプレのように使うよねこの表現

まあおにぎり20円値上げで文句言うような国民だらけだから値上げからの賃上げがそう簡単に出来ない国

マスコミは近隣窮乏化も知らないのか。消費税をなくせばお店の負担も減るのに財務省にビビって言えないの?
あと金利上げるって失業率はまだ下がるから金利を上げる時ではない
テレビを見てるとバ◯になるって本当だな
あと金利上げるって失業率はまだ下がるから金利を上げる時ではない
テレビを見てるとバ◯になるって本当だな

資本主義なんだから買い勝てばいい

僕の大好きなティムタム・カストナー・クワドラティーニがどんどん値上がりしてて、KALDIで毎回頭抱えてる
もうこの国ほんと終わったわって思った
しかもこの円安はまだ始まりでしかないというね…
もうこの国ほんと終わったわって思った
しかもこの円安はまだ始まりでしかないというね…

日銀どもは国民生活が苦しむようにしか動きません。輸出系を擁護すれば国力は上がると勘違いしている。
机上の空論絶対主義ばかりの日銀。片山も輸出系から恩恵を受けているので必要と思ってない。
机上の空論絶対主義ばかりの日銀。片山も輸出系から恩恵を受けているので必要と思ってない。

物価高対策はまだ検討中なのかな?
七月から20000品目が値上げするのを知らないのかな?
七月から20000品目が値上げするのを知らないのかな?
2年後の増税は閣議決定したらしいけど
狂ってるねかな?

株価が上がってるから景気良いのかもうよくわかりません😂

国民の7割が責任ある笑積極財政を支持したじゃないですかー😂

トヨタのため消費税は下げられないし、トヨタのため円安は是正できない

ドル資産の増え方がインフレを上回るからどんどん円安になりたまえよ君ぃ

銀の弾丸はないのだから真面目に自国で生産する体制を整えろよ

「円安で日本復活!」

円安というよりドル高だろ
ちゃんと市場見てんのか
ちゃんと市場見てんのか

高い店で外食する余裕も無いし高いもの買う余裕も無いのです。
高くすればする程売れなくなるだけ。
米と一緒。
高くすればする程売れなくなるだけ。
米と一緒。

さすがだTBS、まだこんなコメンテーターいるのか どっから探してくるのやら

円安報道のコメント欄が初期だけ高市叩き、利上げしろってコメントで溢れるのなんなの?
雇われてんのか?!
雇われてんのか?!

アジアに戦争持ち込もうとしてるのって誰なんだ?G7人狼牙の杜じゃん(´・ω・`)🥙

いい加減、舶来信仰やめてはいかがですか?

国はホクホクな人からとらないとバランス悪くなる

「161円は嫌だけど、1ドルなら取引してあげる」
もう、日本円の通貨の強度、信頼性、安全性は落ちぶれる一方
世界から見た日本円は、プラザ合意以降、米ドルに対し38%も割安感に推移し、実質額面3分の2の価値としか見なされていない
もう、日本円の通貨の強度、信頼性、安全性は落ちぶれる一方
世界から見た日本円は、プラザ合意以降、米ドルに対し38%も割安感に推移し、実質額面3分の2の価値としか見なされていない

アベノミクスで金融緩和したのが原因のほぼ全て

普通の国に戻してくれ。

コストプッシュ型インフレ 実際、ドルでみた回収が低いということは政策が失速方向へ向かってるという話なんでしょうね

高市が「放漫財政を止める。」と言えば流れが変わるのに。

国産食材でメニュー作り変えるのは難しいのでしょうね?

アメリカに吸血されてる。
輸出が好調でも関税に取られる。
輸出が好調でも関税に取られる。

高市総理は円安はイイ事だとホザイてましたネ!

貿易黒字になれば、円の価値が上がる。黒字にするには、とにかく化石燃料使用量を減らすことが第一。「原発再稼働」すりゃいいだけ。

早く金利を上げるんだ!何をやっているんだ日銀は!ワシらは住宅ローン完済したからさっさと利上げしろ!若者?若いうちの苦労は買ってでもしろ!

全国民がSP500に投資して、国がそれを後押しする税制作ってるんだから円安になるのは必然だろ
ニュースもコメ欄も何故それに触れてない?
ニュースもコメ欄も何故それに触れてない?

自民党が解散したら円高に向かうのでは、大企業に円安で儲けさせて企業献金でホクホク高市筆頭自民党

何が断固だ 口だけw 焼け石に水 失笑するわ

アホノミクスに始まり、ばか1でトドメをさす、みんなで貧乏を楽しもう

自民党はほくほくです

弱い店は消えるべし!

そもそも、近年のデジタル赤字だけでなく、財政赤字を埋めるために長年、国債をバンバン発行してきたために起きている面もあるから、この流れ(構造)を簡単に変えることは難しいな…。

普通に、付加価値つけて値上げしたらいいだろ。外食なんだから。しかもステーキレストラン。
例として取り上げてる対象がおかしいだろ(笑)
例として取り上げてる対象がおかしいだろ(笑)

Hello🇺🇸🖥️←。ペテン神券(笑)

上げても下げても文句は出るわけで

輸出業者からすればありがたい限りだろう

飲食店はヘッジでドルを買っとけば良いのにな。

京都大谷高校みたいに海外旅行先で万引き繰り返せばよくね?ケインジアンモデル考えれば資本流入は円安抑制になるし。日本国内じゃできないことをやるのが海外旅行の醍醐味。

「カイゼン」が足りんだけ

ポジショントーク。
大丈夫?自称専門家多数のTBSですよ
大丈夫?自称専門家多数のTBSですよ

コメント