
そもそも日本の国旗を損壊したい信条奴を日本の憲法で守る価値あるのかよ?😂

日本が嫌い!国旗損壊したい!って思想は勝手だけど、行動に移したらダメでしょ。表現や思想の自由とは別問題

どの党派が反対するか、よく見ておくよ😊

思想信条は自由だけど国旗損壊っていう行動は思想とは別だろ。言論の自由はあるけど他人を誹謗中傷して訴えられたら犯罪になるよね?

じゃあ外国旗も棄損してええやん。どっちもダメかどっちも良いで統一しろや。

くだらない法律作ってる暇あったら円安なんとかしろよ

日本国旗を損壊して逆に何を表現するんですか?

うるせーな、お前らがこだわってること1つも国民は気にしてねーぞ

逆に全ての国の国旗を損壊してよしにすれば?
中国の国旗とかズタズタにしてやるよ
中国の国旗とかズタズタにしてやるよ

国旗を絶対に損壊しないと、その人の思想信条が維持できない。という事例を知らない浅学の身なので、
実際に国旗を絶対に損壊しないでいると思想信条が維持できず苦痛を感じる人を見せて欲しい。
実際に国旗を絶対に損壊しないでいると思想信条が維持できず苦痛を感じる人を見せて欲しい。

まずこんな古い法律を廃案にするとこからだろ。現行だって日本人だけの非対称で不公正なのに。

思想犯を取り締まれるように憲法改正すべき

国旗を傷つけることを国家が罪に問うてくるのが傲慢。独裁や取り締まりの言い訳にいいように使われるだけ。ナショナリズムを法律で定義して人に従わせる時点で、国の役割を逸脱している。

国家を転覆させる思想は排除されます

「国旗を大切に思う国民感情(笑)」とか押し付けんなよ

憲法違反ですよね。米国でも違憲となった。右翼が日章旗を振るだけで嫌悪感または罪悪感を感じる人もいるのでは?この場合も処罰しないとね、右翼を。

これ普通に戦争準備の一環だよね。今まで日本で国旗損壊が話題になったことなんかほぼないし、要は今から国旗を燃やしたくなるような国にしていきますよってことでしょ。

他人の権利の侵害をしていない以上は、それが何であれ自由であるべき。

日本の国旗だけ差別を受けてる

国によって制定された憲法であるのに
国の象徴である国旗を憲法を持ち出して否定しようとするのは
お話にもなりませんね
国の象徴である国旗を憲法を持ち出して否定しようとするのは
お話にもなりませんね

さすが中傷改革連合ですね😂

法案に反対する野党を批判するコメントをしたら削除されてた。
表現の自由とか言論の自由とか言う割には、左派って言論弾圧するよな。
表現の自由とか言論の自由とか言う割には、左派って言論弾圧するよな。

中国への道改革連合。

成立後20日で法律施行だから7月下旬か

中道は何をしたい?
何故参議院は合流して中道にしないの?
何故参議院は合流して中道にしないの?

自国旗を毀損して罰則なんて馬鹿馬鹿しい。被害者も存在しないうえ表現の自由にも抵触するし、何の法益もない。ましてや政府批判を封じ込める意図さえ感じる全く無意味な法案だ。こんなもんに賛成するのは個人と国家の区別さえつかないネトウヨぐらいだろ。

あなたはだれ日本教職員団体の人
n
n

やっとここまできたよ🙌

日本国旗を傷付けるため手助けする反対議員

ポルノ規制は憲法違反

そう思うなら外国旗損壊罪に言及しないと意味ないです。

日本国民を刑事罰で逮捕する国旗損壊罪は何のためにあるのか?日本で戦争が起こった際に戦争に反対できないように同調圧力になりかねない。日本国民は対象外にしろよ。旗を扱う人が大変。

最高裁判事次第ですねぇ〜
国旗毀損罪の保護法益の扱いって難しいですし
国旗毀損罪の保護法益の扱いって難しいですし

表現の自由?マインドコントロール岡田の立憲が笑わせんな

国旗に対して何も思わなかったが、国旗=高市になれば破りたくなる不思議。

これの問題って何も布切れを損壊する云々でなくて、国民の自発的な意思表示を国家権力で規制するという概念的なものだと思うよ

別にそこまで興味はなかったんだが、普段は特定の表現に対して異常な攻撃性を見せている左翼が反対してるのを見ると、成立させた方が左翼が認知不協和を起こして面白そうだと思えるようになったよね。

もっと大事な事がありませんか? 減税からやれよ!中道って‥

厳格にしたらライン際で活動するに決まってる

> 「憲法の思想信条の自由に反するのではないか」
じゃ、中国や南北朝鮮の国旗を損壊するような、表現の自由を認めるべきだ。
じゃ、中国や南北朝鮮の国旗を損壊するような、表現の自由を認めるべきだ。

そもそも我々自由民主党に逆らう時点で国家反逆である‼︎
貴様ら愚民は身の程を弁えろ‼︎
貴様ら愚民は身の程を弁えろ‼︎

武器輸出の自由化・スパイ防止関連法の制定・集団的自衛権を更に拡大する法改正。この三つは高市政権の使命

国民民主党単体で中道の議席数を上回ってるし、国民民主党と参政党足したら中道は少数政党。
「野党側」というクソメディア ウザイな。
「野党側」というクソメディア ウザイな。

「どこまでの行為が罰則か難しい」とか意味不明。外国国旗の損壊が現行法で犯罪なんだから、それに則るだけだろ。こいつの言う理屈なら、外国国旗の損壊にも疑問を呈さないとおかしいだろ。

どの国家の旗であれダメだよ!でさっさと可決してもっと大事な事を議論しろクソ議員共が

何を言ってるんですか?この人たち

天皇陛下の車列に向かって日章旗を振ったら破れた。この場合は?少年は天皇は戦争責任(叔父二人がフィリピンとビルマで戦死、戦後は未亡人が二人独りで歩んだ)を取るべきだと考えていたが、このことは口外しなかった。

コメント