
えらいことやらかしてしもうたな

だから警察の捜査が続いていたのかと、納得

誰もなくならなかったのが
不幸中の幸いですね
不幸中の幸いですね

洗濯物が学校で使うものなのか、単なる私物を乾かしていたのかが問題だな。

通達「音楽準備室では洗濯物を干さないでください」

ひさしから落ちたのも、落下した生徒を心配して追いかけたのでなく自分のせいでえらいことになったと焦っていて落っこちっちゃったのでは

音楽準備室で干すって、楽器には湿気はやばいんじゃないの?

音楽教師って音楽室とか占領できそうだもんな

家事は家でしてください

プールの水出しっぱなしにした奴に弁償させるんだからこれも全額賠償させろよ。

今までも準備室を自分の所有物のように
自由気ままに使ってたんだろう
「電気代もただ」みたいな感じで
自由気ままに使ってたんだろう
「電気代もただ」みたいな感じで

どんだけ私物化してんだよ…

当初美談で埋め尽くされていたのに、ふと火元に話題が及んで流れが怪しくなり、まさかの内部による重過失or故意。

子供たちを助けた教師とこの音楽教師は別の人

大切な命が失われる事がなかったのが本当に救い。学校は違えど同じ小学生を持つ親として思う。

そうなるとこの女性教師に賠償責任が発生するのかな?

こっそりと乾かす為に天日干しではなく、ストーブ? 暑い時期にわざわざ電気を消費してストーブを利用する非常識。

洗濯して干していたものが何かってことが問題になってくるだろうな。
生徒が使用するものを自費で複数やる必要があったとしたら、それは業務以上のことを強いていたってことになりそうだろうけど、私物だったら目も当てられない
生徒が使用するものを自費で複数やる必要があったとしたら、それは業務以上のことを強いていたってことになりそうだろうけど、私物だったら目も当てられない

なぜ異変を感じた時(準備室扉開けた時)に避難させなかったのか、納得した。危機管理能力が無い。

よりによって一番やっちゃダメなやつじゃん…

音楽教員は、異臭がした時点で原因がわかってるはずなのに避難を優先させなかった。大ごとにしたくなかったんだろうな。担任が来てくれなかったら死人が出てたよ。来てくれて本当によかったな。

とうとう出たね・・・。

延長コードとかも使用期限3〜5年なのに守らずに使い続けてる所多いよね!超危険!

やっぱり教師ってズレてる人多いと思う。

今時期にストーブなんて…と思っていたがそういうことか。 これはやばい

学校で使うものだったら外で堂々と干せそう。

多大なる迷惑が各方面にかかってメンタルやばいだろうな、、、
洗濯物乾かしてたら火事になってしまった上に校舎建て替え、、、
洗濯物乾かしてたら火事になってしまった上に校舎建て替え、、、

懲戒免職相当だろ

学校で洗濯物って
どういうことなんだろう…
校内で一度でも乾かしているのを見たことがないです。
どういうことなんだろう…
校内で一度でも乾かしているのを見たことがないです。

ついに犯人見つかったか
あとは学校関連のものを干してたか(生徒のものや授業で使ってたもの)、私物を干してたか、で話が変わってくる
あとは学校関連のものを干してたか(生徒のものや授業で使ってたもの)、私物を干してたか、で話が変わってくる

出ましたね。やはり原因がわかるまでは称賛や批判をすべきではないな

以前のニュースでは焦げた匂いがして様子を見に行って異変を確認できず放置したって言ってたけど、これ火元の原因が音楽教師ならだいぶ話が変わってくるな🤔

そんな事だろうと思った。

この先生は、なんか焦げ臭いと思った時点で
「わ、やっちゃった」と思ったろうね
「わ、やっちゃった」と思ったろうね

やっぱり学校側のやらかしだったか…
失火責任法なら賠償責任は女性教師だろな
失火責任法なら賠償責任は女性教師だろな

やっぱり教員の仕業でしたね 教員は頭は良いが抜けている教員が多いです 天然な教員は私の周りにもたくさんいます 非常識な教員だらけです

電気ストーブ・サーキュレーター・ハンガー・焼けた衣服の情報が出た時、あー室内干ししてたなって思ったわ

私物の洗濯物を乾かしてたなら盗電もしてたということやな、税金やで

だから校長とかあんなに申し訳なさそうに謝罪してたのか。放火とか生徒のイタズラだったら気の毒すぎるとは思ってたけど。

こんな時期にストーブ使わなくても乾くやろ。こんな教師のせいで骨折した小学生が可哀想。一生恨むよね。親は民事で教師を訴えて良い

鼓笛隊の衣装という話 定かではないですけど

だって一回見に行ったら焦げくさかったって言ってたんじゃなかったっけ!放置したんだ

担任教師がこなければ、皆亡くなっていたのが真実。まぐれで生きている。

この女性教師、ここ数日ショックで夜も寝られなかったんじゃないか。無論、同情なんぞしないがな。

ボイラー室無いのか?洗濯物のためにストーブ点けてサーキュレーターつけてってお前、自分らが光熱費払う訳じゃないからっていくらなんでもめちゃくちゃだろうが

隠しきれなかったね。この女性教師も関係者も さぁーー大変だ大変だ

担任の男性教師がいなければ
どれだけの尊い生命を失うことになったか 男性教師はよくやったよ😭
どれだけの尊い生命を失うことになったか 男性教師はよくやったよ😭

ストーブを使うのも常習化していたんやろな。

やっぱりとしか言えない
ストーブで乾かしてたら燃え移るってあるあるやん
そんなん知らんと
ストーブで乾かしてたら燃え移るってあるあるやん
そんなん知らんと

この教師「えこれ私かも……」ってヒヤヒヤしてて授業どころじゃなかっただろうな

とりあえず今の気持ちを音楽で表現してもろて

サーキュレーターって直径15〜18cm程度の小型なイメージだけど消費電力も電気ストーブ並みなタイプなのかな。
ストーブはコンセント差しっぱなしてあろうと電流流れなければ問題ないはずだし…
ストーブはコンセント差しっぱなしてあろうと電流流れなければ問題ないはずだし…

サーキュレーターを風向上下左右で使っていた。ストーブも使ってたのかもね。
で風で落ちた衣類がストーブに落下したのかな。
で風で落ちた衣類がストーブに落下したのかな。

今回みたいな火事という最悪の結果にならなかったとしても、音楽準備室に保管してあるであろう楽器に高温多湿環境は毒じゃないのかなあ……

こんな大事になると 本人も思ってなかっただろうけど 行い 一つで人生変わるから怖いよね …気をつけよう

重失火やん
懲戒免職で草
懲戒免職で草

ストーブの点検という
ウソがバレた😂
教師は威張るくせに
スグに逃げる😅
ウソがバレた😂
教師は威張るくせに
スグに逃げる😅

学校建て替え費用全額払って貰おうか

衣類、ストーブ、サーキュレーター、そりゃ炎はあの勢いだわ

火事は意図的ではないにしろ口を閉すって悪質だわ、誰か亡くなっていたら恐ろしい事になってたな

暑いのに電気の無駄遣い

謝罪なら早い方がいいよ、早い方が。

美談で終わると思ってたのになぁ。

皆さん、正解
おめでとう!
おめでとう!

やっぱり女性教師が関わっていたのか…

児童がこの事実を知っても間違った思考を持ち合わせない事願ってる。

大原部長みたく「バッカモーン!!」と怒鳴りたくなるわ…

これで誰か亡くなってたら取り返しのつかないことに

火災非常ベルが鳴った時点で即時に教諭は危険な火災現場から児童を避難させなければならない。
煙が立ち込め児童が避難出来なくなるまでの長時間放置した。
その後、児童を危険な状態に至らしめた教諭の不適切行動。
煙が立ち込め児童が避難出来なくなるまでの長時間放置した。
その後、児童を危険な状態に至らしめた教諭の不適切行動。

ただの業務上過失致傷。なぜ今まで名乗り出なかったのか?

この女性教師は「明日のパンツ」すらなくなったとか

教師の仕業かよ!
全額賠償してもらえ!
子供達に恐怖を植え付けた罪は重いぞ💢
全額賠償してもらえ!
子供達に恐怖を植え付けた罪は重いぞ💢

私物乾かしていたのなら盗電にもなるよね

命を掛けられて隠蔽ってものを子供が学んだな

捜査関係者は小出しで情報出してくるから、なんかイライラするわ😖

そもそも電気ストーブは何処から持って来たのか?

火災当日、先生が消防に言っていない?隠してたならニュースだけど?

学校教師ってさ、実はバカなんじゃ…

ほんと亡くなった人がいなくて良かったねとしか言えんな

これは逮捕案件だな

これは話が変わってくるぞ

時限発火装置みたいなもんやん

生徒ではなく教師に対して「暖房器具の使い方訓練」を実施したほうがいいかも。

サーキュレーターが複数台あるなら、ヒーターいらなかったのでは
こいつのせいで生徒さんたち大迷惑ですね
こいつのせいで生徒さんたち大迷惑ですね

洗濯物は家で乾かせ!!何故学校で洗濯した物を乾かさなきゃならないんだ⁇

校舎建て替えみたいだな

先生
しっかりしてください。
家じゃありませんよ😮
しっかりしてください。
家じゃありませんよ😮

責任出火だろ…
賠償できんのか
この教師は
何が言いたいかというと
分別のつかない人間を
教師などに
起用している
世の中の甘さだろ
賠償できんのか
この教師は
何が言いたいかというと
分別のつかない人間を
教師などに
起用している
世の中の甘さだろ

一体どうやって責任取るんやろ。こんな事やらかして何もナシは区民も納得せんやろね…

教師は自分でまいた火種を回収しただけなんだよ。
そしてそそくさと病院に逃げ込んだ。現場検証から問われるまで知らんぷり。
鬼畜の所業だよ。音楽教師も学校もね…何が建替えだよ((笑))
そしてそそくさと病院に逃げ込んだ。現場検証から問われるまで知らんぷり。
鬼畜の所業だよ。音楽教師も学校もね…何が建替えだよ((笑))

洗濯物を干していたって、先生、それ、自分の家でやんなさいよ。
深く反省してます、って
反省程度では、すまないですよ。
社会常識、一般常識が
足りないね。
深く反省してます、って
反省程度では、すまないですよ。
社会常識、一般常識が
足りないね。

何やってんですか全く。洗濯物乾かすのにコタツやストーブは
昔からNGって決まっているのに。
昔からNGって決まっているのに。

ま、よく白状しました
勇気が要ったことでしょう
勇気が要ったことでしょう

洗濯物って…学校行事で着るやつでもなくプライベートのもの??

では校舎の建て替え資金は、この教師が全額賠償で

洗濯物を乾かした事でこの音楽の先生を責めたくはない。
ただ、「焦げ臭い」と気づいた時点で心当たりがあったはずだから、すぐに子供たちを非難させていれば階段を使えたのではないかと思う。
ただ、「焦げ臭い」と気づいた時点で心当たりがあったはずだから、すぐに子供たちを非難させていれば階段を使えたのではないかと思う。

公務員賠償責任保険に入ってなかったら、本人も学校・北区側も地獄やな、、

何の洗濯物?音楽室関係の物?個人の洗濯物と誤解されるからちゃんとニュースは説明して欲しい。

音楽準備室を洗濯物の乾燥室として使ってたって事❔❔❔

クソワロタ。人災やんWWWWW

学校で家事したら火事に

テーブルタップのホコリか過電流ってこと?
サーキュレーターじゃ燃えないし。あとはストーブはONになってたかどうか。
サーキュレーターじゃ燃えないし。あとはストーブはONになってたかどうか。

損害賠償は当然請求。業務上過失で捜査して逮捕するまで東京都にはやって欲しいですね。生徒や父兄が納得しないよ。

コガ何とかも音楽教師だったな。
ヤバいのしかいないのか。
ヤバいのしかいないのか。

なんでもかんでも教員に丸投げするからだろ。楽隊の制服くらいガキが洗え

音楽教師が損害賠償すればいい。

この女性教師は腰の骨を折ったて事は子供たち残して逃げたのでしょうかね。

教師の犯罪多いね。

授業で使う物の洗濯、すなわち業務の一環だったのか、はたまた私的な物だったのか

理科室や体育準備室だとか特定の教師しか使わない特別室は確認しないと今回のように私物化している教師はいるかもね

何してんのこのバカ?先生がやってたんなら最悪すぎる!
下手したら何人も死人が出てた可能性あるんやぞ
下手したら何人も死人が出てた可能性あるんやぞ

世間知らずで非常識なのが多い職業ではある。

伝説、作りやがった😂

音楽準備室にサーキュレーター、電気ストーブと電源タップまではありそうだけれど、洗濯物を干すっていうのがどうも不自然というか…
何を干してたんですかね。
何を干してたんですかね。

ほら!教師の不始末やん💢美談になってたから違和感あったんよ

サーキュレーター?知らない世代のわたしですが、
洗濯干すなら昔から洗濯ロープが売ってますよ。
学校の風通し良い片隅にロープ張って、お若い先生の勝負下着を干してください…
洗濯干すなら昔から洗濯ロープが売ってますよ。
学校の風通し良い片隅にロープ張って、お若い先生の勝負下着を干してください…

音楽関係者は常識無い人が多いからねえ😢逃げ遅れて生徒とか万一死者でも出てたら反省どころではない。

重過失!逮捕しろ!

女性教師の話を聞いてあげたい

アホすぎて話にならん

乾かしてたのが学校行事の衣装だろうが
スト―ブの見える所に居なきゃ駄目だろ…
台所で火をつけたままどっか行くようなものだぞ。
あり得ないわ
スト―ブの見える所に居なきゃ駄目だろ…
台所で火をつけたままどっか行くようなものだぞ。
あり得ないわ

これらのニュースは 原因が分かるか、容疑者が逮捕の時点で以降報道が減る 起訴か、不起訴か?裁判所の判断は?多くは半年から3年後ほど後に新聞に小さく記事が出る 皆はすでに関心無しのパターン

事実なの?信じられんわ

やっぱりなて感じ

何を洗濯してたんや?
今後は干し方等を改善せなアカンで
今後は干し方等を改善せなアカンで

最近の先生って洗濯業務もやってるの?
教育や指導で忙しいのにたいへんだな
教育や指導で忙しいのにたいへんだな

何故ストーブ使う必要あった?自然乾燥で良いだろ。

かなり悪質だ、自主退職させて 退職金で弁償させろ。
支払いを拒んだら、強制差し押さえしなさい
公務員だからといっていつもみたいに甘やかさないように
支払いを拒んだら、強制差し押さえしなさい
公務員だからといっていつもみたいに甘やかさないように

女性教師は逮捕になるな?
在宅起訴か書類送検か。
でも、女性教師は子供を守ったよね?罪を少しは軽くしてあげてほしいな?

生徒のために落ちた先生か?

自分ちの洗濯物を濡れたまま持って来てまでやるかなあ
まだわかんないけど、学校の備品としての布もの(鼓笛隊の服とか)を手洗いしたとかなんじゃねと思ってるんだが
まだわかんないけど、学校の備品としての布もの(鼓笛隊の服とか)を手洗いしたとかなんじゃねと思ってるんだが

ほらほら
言った通りになりましたな🙄🙄
言った通りになりましたな🙄🙄

バレなければ黙ってるつもりだったのかな。

そんなことだと思っていたけど白状すんの遅っ。

この時期にストーブ?かなり無理があるのでは?

とうとう教師にも教養がなくなってきたのか

火事が起きた時点で何が原因だったのか、1番わかってたのがこの音楽教師自身だったのか。

明るくてたのしくて、ちょっと非常識
音楽教員あるあるですね
音楽教員あるあるですね

許されない〜
子供達がどんなに怖い思いをしたかと思うと怒りしかないですね、
ブルブル震えていましたよ
子供達がどんなに怖い思いをしたかと思うと怒りしかないですね、
ブルブル震えていましたよ

やっぱりそんな理由だよな。普通じゃ起こりえない事だもん。

複数のサーキュレーター使ってたからタップの許容量を超えて出火か

音楽教師私用、一部の教師黙認、学校の作業等で他の教師校長らも承知のどれかな
いずれにしても児童もケガと校舎建て替えの大損害、校長以下の責任と処分は免れ無いだろうな
いずれにしても児童もケガと校舎建て替えの大損害、校長以下の責任と処分は免れ無いだろうな

ストーブで乾かすならその場から離れるな!はなれる時は電源切レ!コンセント抜け!知能ではない感覚がおかしい。こうゆう人がいるから気が抜けないあわや大惨事だった

女性教師が重要参考人として炎上している…!?

損害賠償とんでもなさそう・・・
わざわざストーブで乾かす必要ないでしょ。室内干しだけで十分に乾く天候だったでしょ。ストーブつけっぱなしで別部屋に移動なんて、管理不足だわな。
わざわざストーブで乾かす必要ないでしょ。室内干しだけで十分に乾く天候だったでしょ。ストーブつけっぱなしで別部屋に移動なんて、管理不足だわな。

洗濯物が学童たちのものか、教師自身のものか。学童の親が洗濯を嫌がって、教師に押しつけている場合もあるし。

暇な時間昼寝してそう。

火災原因は電気配線に短絡の一次痕がなければ電気ストーブに絞られてきた。
後は本人の供述と電気ストーブの使用立証が合致すれば確定する。
もし原因が電気ストーブなら負傷者が複数人出てるので、音楽教師は失火罪等何らかの罪に問われそう😂
後は本人の供述と電気ストーブの使用立証が合致すれば確定する。
もし原因が電気ストーブなら負傷者が複数人出てるので、音楽教師は失火罪等何らかの罪に問われそう😂

サーキュレーターとストーブか

思ったとおりで草

避難誘導してたのが担任だけしか出てこないから音楽の先生は何してたのかと思っていたけど、ただひたすらびびっていたのかな?

学校は出火当日に知らなかった?

懲戒免職ですね。教師をする資格がありません。刑事罰にもなりますね。

ストーブの近くに服置いたら危ないって知らないのかな?
小学校からやり直した方がいいのかもしれない…
小学校からやり直した方がいいのかもしれない…

なんで洗濯物が学校にあるんだよ。私物でも持ち込んでたのか?

これって懲戒免職待ったなしか?

女性教師の為になんでお子さん達の教育がずさんになるんじゃ

教師ならば教える立場なのに、生徒の生命を脅かすとは最悪ですね。設備では音楽室に、非常階段がないようですので気になります。

家電や家の電気周り、また車の各装置をダメにしちゃうのは,男より女の人が多いんです。便利だからそれに頼る一方で、負荷や能力の限界,連続使用など,その理屈に極めて疎い。今回もタコ足配線 ですよね。小学校の理科で教わる話。

生徒が使う物なら生徒各自が洗濯するものだと思うけど、先生が洗わなきゃいけない物だったのかな?先生1人に負担かかりすぎてるよね。その弊害が出てしまった印象。

起きたことは仕方がないが、なぜ今の今までそれを訴え出なかったのか?

洗濯物ってコインランドリーいけよ 学校の物なら経費になるだろ
もしかして私物ですか?
もしかして私物ですか?

電気使ってるんだから火事になってもおかしくねぇな不注意にもほどがある

洗たくものって何?家から持ってきた?

音楽教師かぁ~。芸術家のやることはわからんな?

だから教師なんて信じられないんだよ
今の時代では学校なんて行く意味がない
今の時代では学校なんて行く意味がない

通常逮捕して
実名公表しろや
実名公表しろや

鼓笛隊入っていたけど、ユニフォームは使用した生徒がクリーニングに出してから返却してた
素材的にも普通の洗濯じゃ駄目なものが多いと思う
もし教師の私物の洗濯物だったら、学校で何してんだか…

これがもし男性教師が「盗んだ女子生徒の運動着をストーブで乾かしていて火事になった」だったら、コメント欄もっと荒れていたと思う。

失火罪:50万円以下の罰金
重過失失火罪:3年以下の禁錮または150万円以下の罰金
どっちかになるのかな
重過失失火罪:3年以下の禁錮または150万円以下の罰金
どっちかになるのかな

音楽準備室で洗濯物…?
保健室とかならまだ生徒が汚したのかな…とかわからんでもないけど、私物なのか学用品なのか、なんにしてもちょっと想像ができない。
保健室とかならまだ生徒が汚したのかな…とかわからんでもないけど、私物なのか学用品なのか、なんにしてもちょっと想像ができない。

自宅から洗濯物持ってきて乾かしてたんだろうな
常習犯だろこの先生
もうボーナス没収で弁償だな
常習犯だろこの先生
もうボーナス没収で弁償だな

業務上過失傷害だよね?

犯人の女性教師は日教組の組合員なんだろうな。

酒焼け二日酔いの様に見え感じる校長の姿。
普段から全管理責任者として十分な管理仕事をしてなかったのでは?
普段から全管理責任者として十分な管理仕事をしてなかったのでは?

想像はしてた。
犯人捜しはやめてほしかったな。
こういうケースがあるんでってみんなで勉強すればよくない?
子どもの心の傷が心配だわ。
犯人捜しはやめてほしかったな。
こういうケースがあるんでってみんなで勉強すればよくない?
子どもの心の傷が心配だわ。

音楽の先生が洗濯物を干していた…
つまり、生徒の物か先生の物かはわかりませんが、何らかの事情で濡れた衣類をこっそり乾かす必要があったという事…
つまり、生徒の物か先生の物かはわかりませんが、何らかの事情で濡れた衣類をこっそり乾かす必要があったという事…
私、先程からいかがわしい妄想が止まりません。

おぱんちゅを洗って干してたのかな?

もういいよ。教員は多分今頃死ぬほど自分の甘さを後悔してると思う。みんなで笑い者にしたりしてどうなるんだろ。

コメント