
何を期待してるのか知らんけど、自民党だからな?

終始ふざけ倒している。
国民のことを1%も考えていない
財務省からの圧力か。
三権分立ほんとどうなってんの
国民のことを1%も考えていない
財務省からの圧力か。
三権分立ほんとどうなってんの

増税は期限ないくせに、減税には期限があるってふざけてる

こんな減税は餌だよ…餌😅

もういいから保守と政権変われ

とりあえずいらない財務省無くしてくれ

減税まだされてないのに元に戻すとはこれ如何に

増税の時は暫定って言って50年以上続けて、減税だと期限待たずに廃止しそう

無能な省庁なくし、バラマキもやめたり、無駄使いを辞めればいい、簡単なあたりまえができない、さよなら自民党

いくら首相が変わろうが財務省を潰さないと増税が止まらない。財源ガーを排除しなきゃ意味ない。

だから自民党に入れるからだろ。
何時まで自民党に騙される?
何時まで自民党に騙される?
参政党か保守党入れよう

それ言わないと財務省が本気出しちゃうんだよ。

スピード感が全くないし、国民感情がまるで理解されない。開始時期もいつになることやら。

これ高市総理が悪いんじゃなくて、こうでもしなきゃ飲ませられなくなってる国会の環境が悪いんじゃないの?

減税=二年後増税
議員削減も先延ばし 国民騙されぱなし
議員削減も先延ばし 国民騙されぱなし

こんな財務省が牛耳ってる政府はホント潰したい

消費税の減税は嬉しい人もいるけどそれよりも給料から引かれる税金を下げてほしい
頑張って働いても税金に持っていかれて貯金もままならない
頑張って働いても税金に持っていかれて貯金もままならない

本当……その通りでございます……😖

減税するけどそれ以上の利上げが来ると思う

というかもう減税しなくていいよ。
その代わり増税するな。
その代わり増税するな。

財務省に日本中が振り回されているのに太刀打ち出来る議員や総理がいないって変な国です。
腰抜け高市も高市昭一氏みたいになるのが怖いんだろよ。
腰抜け高市も高市昭一氏みたいになるのが怖いんだろよ。

財務省を無くせば済む話だろ😂

食品の消費税を2年間限定で0%にする事は最初から言ってた事なので別にいいのでは?

これでも過去の首相と比べたらまだ圧倒的に「マシ」なんだよね…

高市総理でコレだから、もう自民は変われないよ。

な?ジミンはこれだから

減税が始まってもいないのに、終了の話をなぜするかね。
よほど減税したくないとみえる。
よほど減税したくないとみえる。

もう、サイコロで決めなよ。面倒くさい。5年後の消費税率をサイコロで、決めなさい。

高市さんで息抜きさせてるとしか思えない
なんで自民に票を入れるかねぇ
なんで自民に票を入れるかねぇ

まずが減税すらされてないのに…

自民党の公約を読んで、衆院選の結果を見てもらって、これがおかしいと言うならそれは有権者の問題かと。

増税の時にいつ元に戻すか聞けるようになったのがアツい

とりあえずさっさとしてくれ

税を増やすときは期限を儲けない?
“相続税”
“相続税”

元から選挙時2年間って言ってたから当たり前、給付つき定額減税がメインだし。
それに食品消費税下げても、野菜や魚は安くはやらないしな。
そのロジックがわからないやつは減税に期待してはならない。
それに食品消費税下げても、野菜や魚は安くはやらないしな。
そのロジックがわからないやつは減税に期待してはならない。

消費税、減税より
支出の見直し、
予算の調整を
しっかりして欲しいわ
消費税減税より
国民が豊かになる予算案を組んで
国栄を図ってもらいたいわ
支出の見直し、
予算の調整を
しっかりして欲しいわ
消費税減税より
国民が豊かになる予算案を組んで
国栄を図ってもらいたいわ

何度も言うが、消費税は15〜20%が丁度いいくらいだぞ?

どう思うも何も、消費税2年間の期限付き減税って選挙の時に言ってたよね?

増税は素早く
減税は足踏み
腐った政治家と官僚
減税は足踏み
腐った政治家と官僚

全然十分じゃ無い。財務省解体まで😮

やっぱり所詮自民のガス抜きか😮

高市さんは公約を実施するために奔走し実現のために尽力していると思う。過去の「公約なんて別に守らなくても・・・」とか言ってホント~に何もできなかった・やらなかった人よりかは素晴らしい。(こんな人と同党なのが残念ではあるてか可哀そう)

期間限定って言ってなかったっけ?
それ聞いてそんなもんでしょって思ったけど
それ聞いてそんなもんでしょって思ったけど

消費税減税した分企業の利益になる未来しか見えないわ
それはそれでいいけど国民はそんなに望んで無いんじゃ無い?
それより社会保険料がクソ程高いんだからどうにかしろよ
それはそれでいいけど国民はそんなに望んで無いんじゃ無い?
それより社会保険料がクソ程高いんだからどうにかしろよ

いや…2年間限定は最初から公言してたろ…
本命は、減税終了後の給付付き減税控除だろ…
世の中、ろくに話を聞かないで騒ぐ馬鹿が多いわ
本命は、減税終了後の給付付き減税控除だろ…
世の中、ろくに話を聞かないで騒ぐ馬鹿が多いわ

なぜ議員どもは身近なことや目先の事を考える事も出来ない頭してるくせに先の分からない未来の事を考えるのか議員より遥かに頭の悪い私には全くもって理解できない。ほんっとに議員ってすごいな。

やっぱり財務省が邪魔すぎる
高市首相がどれだけ苦労しているのか俺たちには想像もつかない
高市首相がどれだけ苦労しているのか俺たちには想像もつかない

マジで、暴動か内戦になるぞ
たかが8%の上下でどうにかなるんかよ?
たかが8%の上下でどうにかなるんかよ?

自民党に期待するほうがバカなんだけど。😂

あーあ負けたか
財務省とお友達に
もうだめだなこの国
財務省とお友達に
もうだめだなこの国

2年後は参院選なんだよなぁ。

結局議員ファーストの姿勢はかわらず・・

減税したくない人たちがあれやこれやで邪魔するらしいですからね…そういう議員を潰さないと…てか、総理が国民の投票で決まらないのがおかしい

いやいやこのクソ環境で前例のないからの前例づくりようやった
これで景気改善してまた上げて再悪化これで財務省潰すカードを作れる。

どうせ2年だけならば消費税自体を凍結して欲しい。です

自民を選んだ時点で自民の勝ち国民の負け

期間限定の減税キャンペーンなんだね ꉂ🤣w𐤔

いや、1%にするのに1年かけて?
戻すの2年以内て
自民アホすぎ、それは30年失うわ
戻すの2年以内て
自民アホすぎ、それは30年失うわ

なんで情弱ばっかなの。そもそも給付付き税額控除を実現させるまでのつなぎとして二年間の消費減税をするって、就任前から何度も言ってるよ。
高市さんが唐突に言い出したんじゃなくて、単に国民に馬鹿が多すぎるって話。
高市さんが唐突に言い出したんじゃなくて、単に国民に馬鹿が多すぎるって話。

下げる事自体くそ

消費税0%は1日できますって店長が言ってたのになんでこんなに時間がかかるふりしているのかな?

次の自民党一党の勝ちは無いと思え、、、、
と、まぁそんな感じだわな。

高市首相はもともとそう言ってただろ。話聞いてないのかよ。

ん?元から2年間減税って言ってなかったか?

消費税を可変にしないで頼むから給料に掛かる税金を減らしてくれ…マジで頼む…

0%じゃないんだから約束は守られてない

元からそうじゃなかった?

減税もそんくらい明言しろよ

最初から給付付き税額控除の為の繋ぎだって言ってたのにグダグダ言って批判してる人たちは何を見て聞いてたの?自分達の都合の良い情報しか取り入れてないからそうやって爆発するんだ

これに文句言ってる人は公約を憶えてないの?
元々、給付付き税額控除をやるまでの繋ぎとして、消費税減税をするって話だったじゃん
元々、給付付き税額控除をやるまでの繋ぎとして、消費税減税をするって話だったじゃん

本当無駄。
増税してくださいってなれば1ヶ月後には増税できる体制なのになぜ減税ともなると何年も掛かるん。
なぜ有無を言わず2年縛りなんだよ。これでもし仮に経済効果があったとしても2年なんか?政治家もPDCAやれよな。
増税してくださいってなれば1ヶ月後には増税できる体制なのになぜ減税ともなると何年も掛かるん。
なぜ有無を言わず2年縛りなんだよ。これでもし仮に経済効果があったとしても2年なんか?政治家もPDCAやれよな。

食品だけはホンマあかん😔
2年後、やっぱり減税は失敗だった。
増税します。ってなるための布石か?🤔
2年後、やっぱり減税は失敗だった。
増税します。ってなるための布石か?🤔

多分高市が悪いんじゃなくてそれを妨害しようとする連中がうるさいだけなんやないか

選挙の時に言ってたでしょ。何たっやかの給付付減税を実施するまでの代わりに消費税を減税するって。
ちゃんと選挙の時の公約を聞きなさい‼
ちゃんと選挙の時の公約を聞きなさい‼

最初っから、そう言ってたじゃん、

文句があるなら、選挙に行けよ。
今でも国政選挙は50%。県政・市政なんて60~70%の国民が投票に行ってないだろ?
減税含めたありとあらゆる問題は、国民が選挙に行かないから、おかしな政策ばかりがまかり通る状態になってるだけや。
今でも国政選挙は50%。県政・市政なんて60~70%の国民が投票に行ってないだろ?
減税含めたありとあらゆる問題は、国民が選挙に行かないから、おかしな政策ばかりがまかり通る状態になってるだけや。

本当に金に目がないと言うか金に遊ばれてると言うかなんなんだろうね。本当に減税したくない(私たちの遊ぶお金が)って思ってそう

現状関係普通やけど会社にいい顔したいから、自分で収入減らしますって言うってことやからなぁ
ちょっとためらうし期限は設けてなんぼやないかな
ちょっとためらうし期限は設けてなんぼやないかな

消費税を元に戻そうが戻すまいが、次の選挙の争点は『移民問題』だろうから、自民はボロ負けするんじゃないかな?(もしくは、小泉進次郎総裁で、また国民は欺かれるのかな?)

それが与党なのでしょう。

それに怒る理由がわからん
最初から期限付きだと言っているのに何を今更
最初から期限付きだと言っているのに何を今更

なんだろう、高市政権に期待してるが故のスピード感の遅さが気になるよね。石破内閣で早くしろよなんて思ったこともなかった。

高市さんの支持層は保守層だろうけどこのままだとその保守層からも見限られそう・・

高市早苗を神格化することで自民党の票を取り戻した国の手柄

やらないより期限付きでもやるほうがいいよね。
それで経済が良くなれば続けたらいい
それで経済が良くなれば続けたらいい

反対派と戦ってるんだろうな⋯
何にせよ快挙だと思います。
何にせよ快挙だと思います。

高サナエも無理だな

コメント