【式典であいさつ】高市総理「誰もが平和で暮らせる世の中の実現へ不断の努力を重ねる」令和8年沖縄全戦没者追悼式という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

【式典であいさつ】高市総理「誰もが平和で暮らせる世の中の実現へ不断の努力を重ねる」令和8年沖縄全戦没者追悼式という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
この場にいてはいけない存在
貴女の口から平和などという言葉を聞きたくない
この人は自分が産まれてもいなかった戦争について反省など無いと言ってましたね。こんな総理大臣不安でたまらないです!
高市はマジで沖縄には来てはいけない人間だよね
どの面下げてスピーチしてるんだか
マジでやべえ奴だな
ここまで嫌われてるリーダーもなかなか現れないでしょう
そりゃ高市氏には来て欲しくないよな
憲法改正なんて言ってるから…。よく沖縄へなど行ったもんだこの総理。
やってる事が今日のお話と噛み合わない壺市さん
国会でも地方でも日本全国から抗議の声。総理大臣失格‼️
怒号飛んでたな。この総理じゃ平和で暮らせる世の中にはなりません。
殺傷能力のある武器の輸出を決めたヒトが、この場で話す資格があるのだろうか。
最も平和から遠い人がのたまっております。
ツボエほど場違いなヤツはいない
誰だよ
こんなの呼んだの😮‍💨
早く辞めて欲しい
フジはヤジを音量しぼってたのにさすがTBS
平和学習のせいで亡くなられた女子高生にも哀悼の意を
国民のことより軍拡 そりゃ嫌われるよ
沖縄を犠牲にしてる政党の代表が来たらこうなるわな
自衛隊を戦地に派遣したくてしょうがない首相
高市にピッタリの最高のヤジだな。心なしか高市の鼻が伸びたような感じがる。心にもないことは言うもんじゃないね。
戦争反対!9条守れ!
この人の口から平和や米軍基地の縮小なんて言葉を聞くと情けなくなる
あなたがその平和を壊そうとしてるんですが😅😅
良くのんきやな高市総理。自民党そろそろ解散してくんないかな。
こんなんに拝まれても浮かばれねえよ、平和から1番遠いやつじゃね〜か💢
このヤジは、本当に喉が強いな。マイク無しであのトーン。
ボコボコにされないだけでも日本国民がいかに優しいかが分かる。
早く辞めて!これだけ高市に抗議の声があがっている!高市は平和のことを考えていない!
ヤジが珍しく良い仕事してる
あんたじゃ無理、戦争まっしぐら。
石破さんのスピーチが良すぎたせいもあるけど
高市の言う事には中身が無い
爆撃で子供を虐殺した国の大統領に対して「世界に平和と繁栄もたらせるのはドナルドだけ」と言った首相がいるらしい
そろそろ辞めてくれんかな
憲法9条を失くして軍拡しているのに「私は平和を望んでいます」とか嘘を平気で言う高市早苗。
だってこの人、戦争を経験したことないから悪いことかはわかりません。とか昔言っていた方ですよね。
その人が何をいっているんだ。
全然心に響かないんだけど。
この場に1番相応しくない人😡早くやめてほしい🫷
追悼式で野次馬すんのどうかと思う、
9条守れ!
国会逃げて、人気回復のはずが。非難の声。
中国をあおって、中国と戦争を起こそうとする奴が、どのツラて沖縄に来たの。
素晴らしいヤジだね、壺をマジで早く辞めさせね〜と完全に終わる
高市早苗「世界中に平和と繁栄をもたらせるのはトランプ様だけ😍」
野次こそ国民の声だ。かっこいい。
9条を護れば戦争に巻き込まれないという思考停止が哀れだ
活動家の声と県民の声を識別しないといけないですね
誰もが??はっ??
身内だけ平和にしてる本人が言えない
これほど酷い首相がいただろうか?女性の首相はダメだとレッテル貼られそうで嫌になる…、
高市早苗総理応援してます。沖縄もまともになりますように🎉
高市は沖縄にいるべきではない。何しゃべってるかな?
わかって言ってる?
ふざけんなよ、高市。
普段眠れないとか言ってるみたいだけど、寝りゃいい😡
やってられないわ。
やってることと、言ってることが真逆だよ。日本の総理大臣は誰?いないわ。
お前が総理やってたら戦争なるわ
高市総理大臣日本のために頑張ってください日本に平和を
高市アホエ が総理を辞めれば 平和に一歩近づく
イラン戦争1番喜んでる高市という人間が、どの面ぶら下げて追悼の席に居る?白々しい
息をするように嘘を吐く👎️
高市早苗来るな!!
玉城さんのメッセージと中学生の女の子のメッセージが心に響いたね
相変わらず活動家がうるさいな。追悼式の時くらい静かにしろよ。
戦争出来る国に戻そうとしてる人がよく戦没者追悼式典に来れたね どんだけ面の皮が厚いのか
戦争に向かわせるな
高市早苗嘘ばかりつくな
抗議者の声を消さないでくれてありがとうございます
自民党はだいたい言っていることと反対のことをやっています。
島民、国民の魂の声を聞いてほしい!改憲せず、9条守って
高市早苗の口から出る言葉は全てがウソ臭く、汚れて聞こえる
9条を守れ、24万人に謝ってこい、という声に会場から拍手。自民党の総理大臣が沖縄県で街頭演説しない理由がよくわかる。
うるさい。なんで周りを静かにさせないの?
誹謗中傷担当大臣であらせられる高市早苗様のありがたい演説です
お忙しい中、沖縄に足を運んで頂いて、有り難う御座います。うるさい声、なぜ止めないの、失礼です。
活動家が一番沖縄を差別してるだろ
左巻きのヤジがうるさい !!
大きな声でヤジを飛ばす香ばしい方々へ
考え方の違いがあるのはわかりますが 戦没者式典での行いとして相応しくなくないですか?
特攻隊が沖縄のために4,000人亡くなった。
こいつもう辞めろよ
野次が聞くに堪えないほどうるさい
また例の活動家たち?
こんな風に式典を妨害することが何になるのかね?
事故から何も反省していないね
そう高市帰れ帰れ帰れ〜😨
高市 「平和」と言うより 高市は戦争やる気満々のふてくされ平和💦戦言 怖い😱高市の暴走
またウソを言うのか??お前は、何もしとらん😫
戦争で亡くなられた多くの方々の叫びでもあると思う。
これを不謹慎とは思うまい。
沖縄県民です。
ヤジ飛ばしてるのはフラー活動家の他県から来た人間です
叫ぶ活動家がやかまし過ぎます
戦争を始めるトランプに媚びて、国会で虚偽答弁をする高市が辞めることで平和に一歩近づく
米軍の犯罪には知らんぷり。日米地位協定の改正をしろ!
だって統一教会の高市は憲法改正して日本を戦場にしたいんだよ😖💦沖縄でも嘘スピーチしてるとは🥹
政治家や官僚だけの力では限度がある
日本人一人一人が国を守るという意識を持たなきゃいけない
また嘘か
支持層のネトウヨはえらい好戦的やないかい
その読んでいる原稿の内容をまた繰り返そうとしているのが自分だってわからない奴が総理大臣無理
怒号が飛ぶのも誹謗中傷動画を作製拡散した高市早苗の因果応報。
防衛力を強化しつつ、戦争が起こらないように外交努力をして欲しい。
アメリカを野放しにしていたら平和にはならない。
意図的な音量調整ではないですか?
冒頭は、まるで総理の演説よりも大きな声が響いたように聞こえるが、動画が進むにつれて小さくなり、後半になると雑音程度にしか聞こえない。
私は誰がどんな思想を持つかなんて自由だと思ってるけど、追悼式の最中に怒号を浴びせるのは違うと思う。
8月は靖国参拝をお願いします。
よくこんなこと言えるよな
来るなよ。
顔見たく無いんだよ。
ウンザリだ。
高市早苗は戦争推進派だもんね。
人の話くらい静かに聞けない、中国人いるな
「尊い犠牲」って変な言葉だよね
犠牲者は無理やり戦争に参加させられて殺されたのに、美化しないで欲しい
いけしゃあしゃあと。
何言ってんだこの政治家。
これが国民のリアルな声だよ高市!
石破さんは素晴らしかった
ヤジってる奴らはどうしようもないな
頑張れ高市早苗‼️
自称市民団体が山ほどいるな
辺野古反対派のお友達だろう、あの事故の件についてちょっとは説明したらどうだ?

そもそも誰も戦争を仕掛けようとしてないのに、こいつらは何を妄想してるんだ?

移民問題なんとかしろ
こういうヤジの延長線上に辺野古の事故などがあったと思うと…
口だけ番長やめてください。
どこのチャンネルかと思ったらTBSか!
最低やな!
邪魔している声は一人しかいない!
中国がそんなにいいか!
上面だけの言葉なので、心に響かない!
このような追悼式や8月6日の平和式典でヤジを飛ばす左翼団体には反吐が出る。日本人の振る舞いじゃない。
まともな日本人は慰霊・弔問の場で叫んだりしない。

あと玉城とかいう知事が野次に怒るかと思ったが、逆にほくそ笑んでて草も生えない

高市って本当に人気あるの?
工作員のコメントここも多いいな
日本人の誰もが平和で心豊かに暮らせる世の中を実現するため 不断の努力を重ねる>>>今は平和で心豊かに暮らせてないことを認めるんだな?
高市は危険だ辞めろ
この人が 支持率高い????
ヤジがひどいね。でも誰でも行ける選挙街頭演説ではなく式典に参加できる人達から浴びせられてるというのはかなり深刻な状況だわ。戦争への反省も当然ながら己の反省を早くして下さいな。
死んだ魚の目をしてるな…。
いざ戦争が起きたら市民以外に犠牲になるのは20歳から49歳迄かな?、皆さま頑張って散って下さいね
選挙権もらったから言わせてもらうが,日本を強く ってことは我々が兵役に行くってことだぞ。今の大人にゃカンケーないだろうが。
ひどすぎるコメント欄。
高市さん何語るか、表面だけの言葉聞きたくない
総理大臣の席を一日も早く降りて欲しい思いです😂嘘つき総理退陣して🎉
高市独裁者は中国に戦争を挑発している
本当にウクライナみたいにならなかればいいけど、高市独裁者は非常に危険人物だ
高市総理、せっかく沖縄まで足を運んで下さったにもかかわらず大変申し訳ないです
これが今の沖縄の現状です
彼らに悪気はないです幼いころからの学校教育で脳みそまんべんなく洗脳されております
かつてはわたしもその一人でしたので気持ちはわかります。
ウソ市首相は、下がれ!どの口が言っているのか?😨お前は、憲法を変え、国民に戦争へ行かそうとしている。
ウソばかり言うな😨恥ずかしい恥ずかしー日本の恥やぁ〜聞きたくないないないです😫
沖縄県民はブチギレていいと思うわ
左翼のTPOをわきまえない的外れな文句を言う場所でわない人外集団として国民に認知されたからまぁ勝手に支持率は落ちるだろうけど
高市さん、やはり【台湾有事発言】しといて ここに来るのはまずいよ。またここを日本のトリデにすれば良いと思ってるんでしょうから。人の心がないんだよ。そりゃ県民怒るわ。
なんか、浅沼刺殺事件の時みたいな雰囲気になっているな。警備は本当に緩めるんじゃないぞ。
頑張れ高市総理!どんなこと言われても応援してます。話しよく聞いた方がいい
ヤジうるさいしコメ欄が終わってる
このヤジ、なんですか⁉️日本代表の高市総理の話しぐらい聴く耳がないのでしょうか⁉️マナーぐらい学んどけや‼️基地反対活動家達の暴力違法違反を野放しにしてきた玉城デニーの責任は重大です‼️ほんとうの意味での沖縄の平和と安全を願います‼️
お前が言うなー!!💢
てなヤジもあるかな?
まったく図々しいヤツだよ、高市支持率なんてウソだろ きっと。
頭イカれた活動化がいるから、警備、警護は、もっと対策取った方がいいと思われます。 憲法、憲法言ってる奴らが、一番憲法守ってねぇな  鎮魂の式典位、関係者しか入れないでやってほしい。
高市は
国民様の公僕でしかないので
ヤジられて当然なの。
勘違いしちゃだめ!
うちらは、国民様なの!
ここにいた全ての国民様が
大絶叫してヤジって当然のひどい存在!
それだけ中国にとって高市は嫌な存在ってことがわかる
追憶式の時くらいヤジ辞めろよ
ヤジは、戦没者、英霊に失礼です。
平和を破壊する中道
1997年 金正日の朝鮮民主主義人民共和国国防委員会委員長推戴を記念する祝賀宴に参加
中道 海江田万里

2025年 中国大使館、人民解放軍建軍98周年記念レセプション
中道 斎藤鉄夫出席

ヤジを非難する声があるけど、ネトウヨ諸君、壺市バカエがどうしてこうもヤジられるのかを少しは考えなさい。
コイツが好戦的なのは皆知っている。
平和を壊す高市も小泉もとっとと辞めろ‼︎
ヤジ飛ばしたくてウズウズしてたでしょうね!
だったら招待しなければ良いのに!
思想はともかくマナーを守って欲しいですね!
誤った解釈に基づいて高市総理にヤジを繰り返している人に、これからの日本の平和をどう守るのか聞いてみたい。オール沖縄、共産党、社民党にも。
お前が総理でいる限り、心も財布も豊かにならないわ。
県民ですが、野次はどうかと思いますけどね。どうして慰霊の日で静かに鎮魂を願えないのでしょうか
中学生は何も見ずに発言、それに比べ作文朗読💢
県民だけどヤジがうるさくて聞こえない!支持するしないは個人の自由だからどちらでもいいけど、演説を聞きにきてる人もいるんだからこんな妨害は止めるべき。自分の事しか考えられないのか?こーいうところだぞ!
24万人に、謝れって言われてますよ?
この人の口から「平和」って凄いブラックジョークだ(笑)
この県民の嘆きが聞こえないか!基地負担させてる県民の気持ちを考えられないか!
別に高市さん自民さん大好き支持者ではないですが、思うことがあってもヤジはいけませんよね。お里が知れるというか品がないです。
痛かったり、戦死するのイヤなので戦争しないでください
むなしい言葉の羅列
ヤジのほうが尊く感じる不思議な動画ですね。国民の平和を身をもって守ってください。
何があっても高市総理を応援します😊

ガンバレ高市自民〜ガンバレ日本😊

5人くらいですか?
本来の目的で慰霊に来た方には迷惑でしかなかったんだろうな。
この少数の活動家にヘリキチのメンバーがいたら数日してから追い込まれるんだろうな…
共産党との繋がりもそのうち指摘されるだろうな…
どの口が言ってん?
軍備増強 中国敵視 右翼安市早苗は危険人物
コメ欄にあちらの工作員がいるね
最近の携帯カメラでも外野の声を遮断できるので、YouTubeでながすならちゃんと聞こえるように調整すべきでは?非常に不愉快で聞きにくい動画。TBSの画策なのかな?TBSってそのうちCMスポンサーつかなくなるよ。イメージ悪い
高市総理、このファッションも似合っておられて可愛い。
こんなひどい総理を選ぶ日本が一番やばい
式典妨害してまで、叫ぶなよ… さけでるやつら追悼なんて、してないやろう…
戦争をなくしたいと思うのは全人類共通でしょ、パヨクはどうして高市総理が戦争したがってると決め付けて叩いてるの?
パヨクが1番愛と平和から遠いのにね
「昭和100年記念式典」での、あのザマ。歴史から学ぶことを拒否した異常者が、「平和」などと、どの口が言っているのか!国民は、許さんぞ!
うーん「人の話を聞く」ができない人たちの声が邪魔すぎる、追悼式をなんだと思っているんだろう?
経戦能力とかいってた好戦気質が『戦争の無い、平和を希求』とか言っても、ただの戯れ言。
頑張って返信してるネトウヨはどこの雇われかな
殺傷能力のある武器の輸出を可能にして平和を重んじる国家としての信用を踏みにじった人
戦没者がけがれる追悼式で挨拶しないでほしい、
・どんだけの左翼が声を上げているのか?本当に沖縄県人なのか?私は一沖縄県人として、高市早苗首相を応援します。
そしてデニーはいりません・・今度の県知事選落ちるでしょう。
よう喋れるなあ、このヤジの中で
この場でヤジって、どんなマナーよ。
慰霊の気持ち無しか。
さっさとやめろ。
お前のおかげで株が下がってんたよ。
余計なこと言いやがって、中国と貿易なければやっていけない国にした自民党が何言ってる。
さっさと誤って総理なんか辞めちまえ!
そもそも器じゃないんだよ。
侵略戦争、アメリカに喧嘩売って負けた国が平和って笑えるな😂
高市総理素晴らしいスピーチでしたょ。沖縄に来てくれてありがとうございます!!
高市サタン、早苗じゃなくて
ひどいなあ、このヤジ。そしてコメント欄。
まあ何というか…この動画だけでどうしてこの手の活動家が世間から支持を得られないのか納得できるよね。
高市早苗とかいう歴代最悪の総理
命をかけて戦った方に、顔向けできる器ではない。
活動家の声って無駄にデカいな
高市総理は、戦争しないと言ってるじゃん❗もうデモネタは無いよ❗
高市まだ逮捕されてないの?不思議
9条固定と言うのは、日本は永劫独立せず、米軍基地を固定しろって言う事か🤔
左派は米軍大好きなんだな。
ヤジがやばいな 人の話を黙って聞けないのか
この国に平和がくることは有るまい😢
大丈夫!
野次飛ばしてるやつなんて、ほんの一部なんで。
声デカいやつが目立ってしょうがない。
高市総理、沖縄のために暑い中お越しいただき、ありがとうございます。
高市早苗首相いつもご苦労様です。そしてありがとうございます。
メチャクチャ支持してるし大好きです🇯🇵👍😊
高市さん、大変な環境の中お疲れ様でした😊頑張ってください😊応援しています⚾️⚾️⚾️
最初のころの、ヤジは凄かった。高市と沖縄は相容れない水と油である。
戦争屋が何故ここにいる
想像以上にヤジが酷すぎた…
妨害行為じゃない!と左翼は言い張ってるけど追悼の言葉を遮るのは違うやろ。憲法改正反対の訴えは政治の場でやってくれ。
38年前戦争責任は無いとか言ってたよね?今更何言ってんだか
一つの国「平和」願ってもしかたない ウクライナとロシアの戦争 イランとアメリカ 
日本政府は経済安全保障および防衛力強化の一環として、国産ドローンの製造基盤を急ピッチで整備 防衛力強化する具合「平和」じゃない
沖縄県のみならず

高市は国民から嫌われてます

ヤジがうるさすぎる
どこぞの国からいきなり攻められたら9条もクソもねーんだけど
ここで語ってる人たちは、いざ戦争になったら日本から逃げるでしょう。大東亜戦争時は我が日本人はこの土地日本を守るために戦いました。野次は恥!同じ日本人として恥ずかしいです。
歴史を勉強してください。
コメ欄が異常すぎる
国民の声を無視し慣れてるねー👏さすが!!
そして後半になるほど、声が聞こえなくなるの怖🖕
高市先生、わざわざ遥々からお越しくださりありがとうございます。それなのに、我が県民がこのような態度で誠に申し訳ございません。同じ県民として非常に恥ずかしく思っております…
戦没者を愚弄する
共産・公明・中道・立憲支持者
こういうのだけやっといて欲しい。経済関連政策は今の高市一派の閣僚ごと他に任せてさ、って言ってもバラ撒き屋しか居ねえか...

コメント

タイトルとURLをコピーしました