
先生やらかしちゃったみたいだな

仮にタオルを乾かすために電気ストーブ付けてたなら効率悪すぎない?もう夏だし梅雨だけど雨降ってないんだから普通に外に干せばよくない?

これ犠牲者出なくてほんと良かったわ

冬に起こりそうな事故が夏に起きたって事か。

児童が焼死しなくて、ほんとによかったよな
とてつもない大事件になるとこだよ
とてつもない大事件になるとこだよ

これは日常的に行われてたと考えて良いでしょうね。
学校側は早急に会見開いた方がいいんじゃないか?
学校側は早急に会見開いた方がいいんじゃないか?

5年生「先生たち、目をつぶって。私たち怒らないから、服を乾かした先生は手を挙げて!」

正直に話すか隠し通すか、どっちなんだい

やっぱり服を乾かしていたんだな

「みんな、目を瞑ってうつ伏せになって。先生怒らないから、心当たりのある人は手を挙げなさい」

児童を救助しにきた教師と音楽教師で雲泥の差やな
親ガチャもあれば教師ガチャもあるか
親ガチャもあれば教師ガチャもあるか

音楽担当の女性教師が一番内情を知っているだろうから、心理状態はパニックやろうなあ😢

個人の洗濯乾燥機代わりに使われてたんだろな
20点もの衣類を税金の電源で💧💧
20点もの衣類を税金の電源で💧💧

人災やねーこれは

そんなに乾かすもんあるか?

恒常的にやっとったんかー

どうも失火みたいだ、タオルストーブで乾かしていたのか。

小学生が鼓笛隊の衣装が2クラス分くらいあったはずと証言してたな

完全に人災じゃんね

女性教諭は骨盤骨折で完全回復には時間がかかるので、ちょっと酷ではあるけど記憶が薄れる前に聴けることは聴いた方が良い。

先生も事故で記憶が無くなるだろう…

音楽室に燃えやすい物なんて無いよなぁと思ってたけど、大量のタオルがあったなら話は別か

卒業生が謝恩会で使った鼓笛の服とか置いてあったと言ってたわ

女性教師の回復を待ちって、別に意識不明の重体じゃないだろ
とっとと何してたか聞いてこいよ
大惨事になりかけたんだぞ
とっとと何してたか聞いてこいよ
大惨事になりかけたんだぞ

密室でサーキュレーター使って部屋干しすると、繊維ホコリメッチャたまるんだよね

気温30度前後の蒸し暑い日にストーブつけて洗濯物乾かしてました〜みたいな理由が通用するわけ

水着とかタオルとか?学校ぐるみで使用してたのか?

まじ担任が同じ階にいてよかった

外に干してりゃすぐ乾くだろうに
なんでこの時期にストーブで乾かしてんだよ
なんでこの時期にストーブで乾かしてんだよ

乾かす前に洗うと思うんだけど学校に洗濯機でもあるんか?

原因:盗電
あーあ、出ちゃいましたねぇ。
あーあ、出ちゃいましたねぇ。

部屋干しは換気(排気)がよくないと部屋がカビちゃうぞ。
しかしまあ20本以上っていったいそんな大量なハンガーが
なんで必要だったんだろ?
しかしまあ20本以上っていったいそんな大量なハンガーが
なんで必要だったんだろ?

まぁ誰も亡くならなかっただけ救い、下手すれば何十年と語り継がれる事件になってた

消防署は火災の原因を絶対にウヤムヤにして見逃してくれないぞ。
原因が特定できないと同様の施設への注意喚起や隊員同士での
情報共有ができないから。施設利用者のみならず隊員も犠牲者を
出したくないから情け容赦なく調べられる。
原因が特定できないと同様の施設への注意喚起や隊員同士での
情報共有ができないから。施設利用者のみならず隊員も犠牲者を
出したくないから情け容赦なく調べられる。

たしか水泳の授業があったらしいから
生徒が使用した水着かタオルを乾かしてたぽいね
だとしたら学校側の過失やね
生徒が使用した水着かタオルを乾かしてたぽいね
だとしたら学校側の過失やね

干していたのは誰だろ!!
20本って、日常に洗濯物干してたのか??
20本って、日常に洗濯物干してたのか??

なんで情報を小出しにするの
現場で何があったのか、はっきりしてくれ
現場で何があったのか、はっきりしてくれ

6月に電気ストーブか?使わないだろ。
もしもよ、もしも…洗濯物乾かすのに使ってたとしたら、そりゃ想像力の欠如が過ぎる。教諭を名乗るレベルでは無い。
もしもよ、もしも…洗濯物乾かすのに使ってたとしたら、そりゃ想像力の欠如が過ぎる。教諭を名乗るレベルでは無い。

当初、ストーブの点検だ云々言われてたけど、どこからそんな誤情報まわったんだか。

6月だってのに、電気ストーブ着けて物干しやって、それで出火させてたなら「何やってんだ」って話(つーかさ、そこそこデカい小学校なら物干場くらい在るんじゃないんかい)

マサカノ逮捕案件?なのか私物なのかクラブの子供達のなのか…

やってることが常軌を逸している。

音楽準備室を一番使用するのは普通に考えて音楽担当教師。
電気ストーブの電源を誰が入れたかは分からないけど事情を一番知ってる筈だと思います。
電気ストーブの電源を誰が入れたかは分からないけど事情を一番知ってる筈だと思います。

えー女性教師から話を聞く予定です。

やっとこさ特定の人物像が出て来ましたね
ここまで何日かかっているのでしょうか
ここまで何日かかっているのでしょうか

だらしないというオチ。

先生ちゃんと慰謝料払いましょう。
仕事はクビになるだろうけど働いて返しなさい。
まだ誠意見せれば取り返しはつくよ
仕事はクビになるだろうけど働いて返しなさい。
まだ誠意見せれば取り返しはつくよ

異常やない?
普通なのか?
普通なのか?

音楽準備室には、煙とか熱の感知器はなかったのか?

ええ…事情知ってる関係者は正直に話した方がよいと思う。大惨事になるとこだった。

先生何歳なんだろう。
ストーブで乾かすのがどれだけ危ないか分からんの?
ストーブで乾かすのがどれだけ危ないか分からんの?

原因くらいはっきりさせろよな

音楽教師が入院しているなんて知らんかったわ。この火事で負傷して入院しているってことだよね。音楽室のような特別教室へのエアコン設置はまだ途上段階のようだから、もし未設置なら暑くて汗をかくからとか、その辺が関係しているかもね。

こりゃやらかした先生首は免れないな😅 それ以上の刑事責任民事責任も問われそうだしこの後が大変よ〜

担当教諭は無傷では済まない
校長も監督責任問われる
校長も監督責任問われる

生徒がこんな面倒な事やるとは考えにくいし職員が干したんだろうな

完全に人災なのに
学校側はストーブの
点検と言い張っている😅
学校側はストーブの
点検と言い張っている😅

自宅の洗濯物を持ち込んで音楽準備室を衣類乾燥室として使用していたということ?
電気ストーブが使用されていたら業務上横領罪に当たるのかな?
それよりも失火による賠償責任の方が重大か・・・
電気ストーブが使用されていたら業務上横領罪に当たるのかな?
それよりも失火による賠償責任の方が重大か・・・

日頃出入りしてた職員だろうが謝罪はしてないのか?

進展が遅くてイライラするわ笑、小出しはいいから犯人わかったら報道してくれ

これはちょっと怪しいぞ
もしかしたら闇深い事件かも
もしかしたら闇深い事件かも

幸い誰も死ななかったんだから正直に全て話して
教訓にして欲しい。
教訓にして欲しい。

こんなの直ぐに分かるじゃん。
どんだけ時間掛けてるんだよ😂
どんだけ時間掛けてるんだよ😂

吹奏楽部とかがあれば、楽器にたまった唾液を出すための雑巾とかを洗って乾かすのにって可能性はあるかもな

水泳授業のあと、教員の水着やタオルをここで乾燥させてたんでしょ。この学校以外にも同様のことはあるけど、暗黙だったのが、火災で明らかになっちゃった。残業続きで時間ない教員のために、代理方法整備してあげてほしい。

水泳の授業をしていたそうだから、担当する教員の濡れたタオルや衣服や水着とかかもね
そうするとそのことは共有していると思う
そうするとそのことは共有していると思う

もう正直に言おうよ。児童には普段からそうやって教えてるんでしょ?大人が手本とならないと。

音楽教師はずっと入院していたいだろうね~
まぁ、PTSDを理由に休職しそうだけど
まぁ、PTSDを理由に休職しそうだけど

音楽教師じゃなくても事情知っているものはゴロゴロしてるやろ。
音楽室だけで使うものを乾かしていたのか?そんな濡れる布が常に乾かすほどあるのか?
音楽室だけで使うものを乾かしていたのか?そんな濡れる布が常に乾かすほどあるのか?

学校に住めるんです♪

音楽の女教師が怪しいな

これは、防火管理責任しっかり追及される奴やな
担当教諭と教頭校長は
担当教諭と教頭校長は

そりゃ燃えるよなあ
なんでそんな使い方したんだか…
なんでそんな使い方したんだか…

準備室で暮らしてたの?

体育館や公民館で使用する様なストーブで乾かしていたのかな? しかも複数台のサーキュレーターを使用してたのなら延長コードが容量オーバーし延長コードのケーブルがショートしそこから出火したのかな?

ベートーベンの肖像画だけが燃えてなかったらしい・・・・・。

濡らした服を音楽準備室(楽器室に当然湿気は厳禁)に運び込む人は普通居ないぽいと思うが。
.
そしてビデオを見る限り、雨天でもないのに、狭い空間に窓を閉めて干すと発想する人も普通居ないぽい、
湿気を閉じ込める必要が有るサウナならまだしも。
.
そしてビデオを見る限り、雨天でもないのに、狭い空間に窓を閉めて干すと発想する人も普通居ないぽい、
湿気を閉じ込める必要が有るサウナならまだしも。

なんかやたら音楽教師称賛してるやついたよな
初期段階で適切に対応してれば、逃げ遅れることもなかったと思う
初期段階で適切に対応してれば、逃げ遅れることもなかったと思う

この季節なら扇風機かサーキュレーター使うと思うけど。学校にそういう物今って置いてないのかな。
人がいないとこでストーブや電気ストーブの近くに布製品を放置って怖くないのか。地震起きたらこういうふうに火事になる想像をしないのか。
人がいないとこでストーブや電気ストーブの近くに布製品を放置って怖くないのか。地震起きたらこういうふうに火事になる想像をしないのか。

間抜け。教師はクビにしろよ

コロナの除湿乾燥機使えばよかったのに

いや初日にはけよ😮確信犯おるやろ

こればかりは犯人は失火罪でしっかりしょっぴかれてほしい

本当に死者が出なくて良かった

扇風機だけで充分乾くのに、あーあって感じ
ストーブつけるなら目は絶対離しちゃダメだったね…
この教訓だけ周知して過度な犯人叩きが起こらないことを祈る
ストーブつけるなら目は絶対離しちゃダメだったね…
この教訓だけ周知して過度な犯人叩きが起こらないことを祈る

そもそもだけど音楽準備室だが知りませんけど水道や洗濯機とか普通に無いですよね?衣類をストーブで乾かす意味がわからない しかも晴れてたし

この校舎建て直しに5年かかるってよ
費用はいくらかかるかわからない
費用はいくらかかるかわからない

女教師がやらかしたか?

怖ーい何しとんねん!コインランドリーなんて数百円なのに😢

内輪の不祥事だともし明らかになれば途端に知らぬ存ぜぬで責任をアイマイにし始めたりしないでよ、先生方。

住んでたとか??😂

児童か先生がやったか置いといて、そもそも何で準備室に電気ストーブとサーキュレーターがあるの?そしてそれらは学校の備品❓それとも私物❓20本以上のハンガーも誰の物❓

さっさと事情を知ってる奴が説明したらいいのに

まだ自首してないんだ😧

学校が何か干すのにいい場所は他にあるから、内緒で教職員が個人的に洗濯物を干してたんだね・・・不在のままストーブ部屋干しするとは不注意な。

私は最初「理科室や調理室から焦げた匂いがすることもあるから気づかなくても…」と言って音楽室を庇いました。撤回します。心当たりがあるんじゃねーか。

これが地方公務員クオリティー

音楽室は扉の前に大量の荷物が置かれていて、廊下に出る為の扉が開けられない状態だったみたい。音楽教師が全てを握ってますね。

オールドメディアがこの事件をこすり続けてるのには何か裏がある
本当はもっと別の隠したいニュースがあるんじゃないか
本当はもっと別の隠したいニュースがあるんじゃないか

家じゃなく音楽準備室で洗濯干してたのかな?

音楽教師が音楽準備室に極左お尋ね者を匿ってた
この記事のコメント欄に妙に音楽教師を擁護するレスあるから怪しい
この記事のコメント欄に妙に音楽教師を擁護するレスあるから怪しい

スプリンクラーって付いての?
学校には付けた方がよくない?
学校には付けた方がよくない?

あんまりいい加減なコメントしてると訴えられるよ。

ランドリー代ケチって音楽室で乾かして出火させたのかな

音楽室の私的利用が原因か…

あれ?
刺さったままの電子機器の充電装置とコンセント付近云々というのを他の報道動画で見た気がするんだが
刺さったままの電子機器の充電装置とコンセント付近云々というのを他の報道動画で見た気がするんだが

なぜかわかんないけど最近のどんな凶悪事件よりもこのニュースが1番日本の衰退を感じた

それだけのタオル、何に使ってるのか想像つかないけど。
ストーブ使ってまで早く乾かしたかったのか?
ストーブ使ってまで早く乾かしたかったのか?

先生が濡れた服を乾かしたせいで生徒が危険な目にあって校舎も損壊した。火事の原因を作った人達はちゃんと損害賠償するのか見ものです。

デジタル社会で人間は退化してるってはっきりわかんだね

北の国から で丸太小屋を火事にした話を思い出したな

乾かしていた人は名乗り出てください

うーんとりあえず失火罪で送検はされそうだな

バカ『タオルを乾かすのに小学校に乾燥機が必要だな!』

電気ストープで洗濯物を乾かしていた?

憶測で批判するのはやめた方がいい。
いま保護者会をやってるからその結果を待ってからかな。
いま保護者会をやってるからその結果を待ってからかな。

金管楽器のツバ抜きタオルじゃないの?

GTOみたいにまさか生活してないよな?音楽準備室にハンガーなんて普通は無い。

ストーブ付けて乾かすとかやっていかんに決まっとるやろ

こんなもんちょっと部屋に干しとけば乾くようなもんをわざわざストーブ使うか?

そろそろ白状するんやで

なんで骨盤骨折したの?
逃げるためにあの高さから飛び降りたの?
逃げるためにあの高さから飛び降りたの?

やっぱり音楽教師があやしいのかな😂

だからなんで小出しなんだよ

えっぐうこんなんできるの学児以外だからな先生怒らないから正直に心のあたりある人は手をあげなさい〜?🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

そりゃ音楽教師だよな。

犯人は絞り込めた?
乾燥機使いなされ。
乾燥機使いなされ。

この学校にはユーフォニアム等、高価な楽器類がないことを祈る。しかし、犯人はわかっているのに、言えなくてかわいそうだな。

電気ストーブ付けてサーキュレーター回しながら洗濯干してたら、風で落ちて火災になった感じか……過失ですね

これやらかした教師には刑務所に行って貰いたい

バカな教師の責任は重い

鼓笛隊の衣装用のハンガーだと思いますが…どの部分から私的利用だと皆さん判断してるんですか?

今の時期楽器に対し暖房は楽器を破壊する行為で放火なら楽器を知らない人物。誰がヒータをONにしたか、検査なら数秒で済むし衣服をヒータの上に置くのは不注意の範囲を超えている。警察やメディアの発言に誘導が無いかを静観する必要が有る。

適当にこじつけると
楽器を拭く布がかけてあった(干してはない)
トランペットの管内の水分(つば)を飛ばすためストーブをつけてた
トランペットを手入れするときに使うグリスなどついた布に引火した
こんなとこだな
楽器を拭く布がかけてあった(干してはない)
トランペットの管内の水分(つば)を飛ばすためストーブをつけてた
トランペットを手入れするときに使うグリスなどついた布に引火した
こんなとこだな

「やらかした犯人は名乗りでてほしい」普段、子どもに、そう言うんやろ。先生が逃げ隠れではあかんがな。

YouTubeだけどさ、勝手に決めつけて断罪したがる奴多いね。

この女性教師に何かあるな

先生、早く自白して

エアコン入れないからこんなことに

小学校教員はったしょっぽい人多くない…?
良い人は良い人だけど
良い人は良い人だけど

音楽担当の女性教員が現場にいたってことですか。児童の誘導できずに避難したってことかな。そんな一気に火の手回るもんなのか。

校長先生の会見で「以前自分が着任した他の学校で
火事になったことがあった。」と
言っていました。
過去の教訓が生かされなかった?
今回は服をたくさん干していたそうだけど、それを承知していたのでしょうか。
火事になったことがあった。」と
言っていました。
過去の教訓が生かされなかった?
今回は服をたくさん干していたそうだけど、それを承知していたのでしょうか。

準備室からの出火なら余裕で逃げれると思うんだけど謎
詳しい状況欲しい
詳しい状況欲しい

もうここまで追い詰めたら教師はこのまま意識ない状態貫くしかないな

小学校の音楽のテストで
「知っている作曲家を書け」と言う問題があり、仲良かった友達が隣で、都倉俊一と書いて、⭕️貰ったと教えてくれた
「知っている作曲家を書け」と言う問題があり、仲良かった友達が隣で、都倉俊一と書いて、⭕️貰ったと教えてくれた

あんなとこから避難してるのか

乾かすということは
その前に何処で洗ったの❓️
その前に何処で洗ったの❓️

サーキュレーターと電気ストーブでタオルを乾かしてたのはどこのどいつだ~~い?

何で学校で服を乾かしてる?

火事の注意喚起でよく出てくる典型的な原因ってこと?😅

学校側は何かを隠蔽している。

まぁ乾燥しすぎもだけど楽器に湿気は大敵だしね、メンテ用の乾いたタオルは必要だからね、
音楽教師さん何て言うのかな。
音楽教師さん何て言うのかな。

北の国からでこんなのなかったっけ

こうになっても建て替えの順番繰り上げてもらえなかったりするんだろうな。予算無いみたいだから。

タオル乾いちゃったね

校長のコメントは?

こりゃストーブ使ってたな

杜撰すぎる💢💢💢

これ真似する学生増えそう

学校なんてどこもこんな感じよ。

この小学校に吹奏楽部?マーチング部?があるならその衣装とハンガーでは。先生の私物とは考えにくい…いや私物だったらびっくりだけと

電気ストーブとサーキュレーターで洗濯物乾かすとか先生がやってんだろうけど
こんな大事になって名乗り出るか震えてるだろうなあ
生徒の服が濡れて乾かしてあげてたなら少しは同情する人おるかもしれん
こんな大事になって名乗り出るか震えてるだろうなあ
生徒の服が濡れて乾かしてあげてたなら少しは同情する人おるかもしれん

やってしまったな、本人も自分がやった自覚があって自白してるだろ

京都→ハンマー→バス→音楽室

この暑いのに?電気ストーブで?いろいろ湿気るんちゃう?
そんなん小口で500円も出したら、ランドリーで乾くんちゃう?
そんなん小口で500円も出したら、ランドリーで乾くんちゃう?

由紀さおりも真っ青な年齢詐称w

春巻龍が生活してたんだろ

汚い部室の中でユニフォームとかを乾かしたりしてたけど、窓と出入り口を開けて風を通して乾かしてたけどなあ 1階なのに
これは4階なのに、サーキュレーターに電気ストーブ使って乾かしてた?
昭和よりも、とても良い教育を生徒に施してるようで〜笑
これは4階なのに、サーキュレーターに電気ストーブ使って乾かしてた?
昭和よりも、とても良い教育を生徒に施してるようで〜笑

ならガキたちが自分で水泳の後のタオルを燃やしてたって事じゃん

あーひさしから落ちた音楽教師か。

インシデント発生

タオル干し たおるることも あるといふ

更衣室じゃねーか

ソーラーパネルあるところに火災あり。

美談から一転、人災じゃん

勉強はできても、どこかがヌケてるアホ教師っているよな😅

なんでそんなにストーブにこだわるの?何か隠したいことがあるの?コンセントにつながっていたっていう電子機器はなんなの?あの国のスマホとかモバイルバッテリーとかじゃないの?

まだ自首しないの

過失による失火というより放火の疑いのほうがが濃厚

音楽教師がストーブを乾燥機にしてたのか?

前のニュースやってたけど火災現場から石油成分は未検出だからね?
物は干してたかもだけど石油ストーブはそもそも使えない状態だったってことを忘れないでほしい
物は干してたかもだけど石油ストーブはそもそも使えない状態だったってことを忘れないでほしい

放火かと思ってしまったから、違うなら良かった!怪我人が出なくて良かった!

学校でそんなに衣類干したりするか?せいぜい雑巾くらいだろうが。まさか盗撮する為に雨の中で何かやらせて着替えさせたんじゃねえだろうな?

まだしよったんかこのニュース
もういいやろ次進め
同じニュースをダラダラと
これだからマスゴミの言うことは何一つ信用できんのや
もういいやろ次進め
同じニュースをダラダラと
これだからマスゴミの言うことは何一つ信用できんのや

プール授業で使ったクラスが、全員分のタオル吊るしたとか?
そんな危ないこと毎年夏にやってたんだとしたら保護者ブチギレるよ
そんな危ないこと毎年夏にやってたんだとしたら保護者ブチギレるよ

誰や、そんなところに大量に干したのは!
もしかしたら、音楽の先生か?
焦げ臭いで確認してもわからないとか、かなりの天然お馬鹿に思えてきたから、干したのも音楽の先生やろ😅
もしかしたら、音楽の先生か?
焦げ臭いで確認してもわからないとか、かなりの天然お馬鹿に思えてきたから、干したのも音楽の先生やろ😅

女性無罪キタコレ

コメント