
辺野古の問題はどーなった?

戦争反対とか高市のスピーチのとき野次がとんでたけど絶対それ高市じゃなくて中国に言うべきことでしょ😅
戦争反対とかいう奴は沖縄じゃなくて中国で平和運動しろよ
しないくせに
戦争反対とかいう奴は沖縄じゃなくて中国で平和運動しろよ
しないくせに

「平和は当たり前じゃない。たくさんの人の涙と苦しみと生きたいという願いの上にある」いい言葉ですね

たくさんの声が出ました?
特定の人間が大声叫んだだけだろ。
印象操作すんなよ、誰だよこの記者。
特定の人間が大声叫んだだけだろ。
印象操作すんなよ、誰だよこの記者。

いつの時代も罪のない国民が犠牲になります。

まともな戦争の語り部はほとんど亡くなられた、今の平和学習なるものは胡散臭いものしかない

平和教育で亡くなった女子生徒を思うと歪んだ平和活動家の罵声は虚しい
国民は行き過ぎた平和教育に疑問を感じてる
国民は行き過ぎた平和教育に疑問を感じてる

国内で語り合っても仕方ない
中国に向かって話をした方がいい
中国に向かって話をした方がいい

軍拡は日本もしたくないです。ただ中国が軍拡してるから仕方なくやってるだけ。

いつまで自虐的な歴史を信じてるのかね。日米開戦の原因がルーズベルトにあることはアメリカの資料で証明されている。

こういう過去の継承って口伝するほど情報が加工されて偏った視点が入るから、本人の口から語る以外のはイタコ芸になる。

沖縄戦没者追悼式、ご苦労さま、生きてきた歴史

当時から非常に大きく世界情勢が変わっているのに、
いつまで過去を利用して日本を弱体化させようとするのだ?
売国奴か?
いつまで過去を利用して日本を弱体化させようとするのだ?
売国奴か?

慰霊の日は大切だが現在ウクライナやイランで戦争中なのです。不戦の誓いはしたが敵から攻撃を受けたら反撃は必要!今後の平和教育は「どうすれば敵の攻撃を思い留まらせるか」の勉強会にしなければいけません・日教組さん聞いていますか?

81年ってけっこう前だな

先の大戦の慰霊も大事だが、いま辺野古で失ってる命を大事にしてくれんかね。
戦争で亡くなった英霊の子孫遺族に大変申し訳ないが、いまを生きてる命を守る方が大事だ。

反基地団体の長所だったりする。

中国は台湾侵略の為、朝鮮半島は南鮮北鮮とも相手国からの攻撃に備え軍事力を維持拡大している。各国理由があるせよ軍事力を肯定している中日本だけが改憲や軍事力強化について否定するのは合理的でない様に見える

ウクライナ戦争イラク戦争は話し合うことすらできずに大国の都合で攻められたんですよね…

話し合いと言うけど相手は当然見返りを要求するだろう
それを全て飲んでで家畜のような生活をするのが本当に平和なのかも考えてほしい
それを全て飲んでで家畜のような生活をするのが本当に平和なのかも考えてほしい

こういう場で野次るとか、法律変えて逮捕できるようにしてほしい

コメント欄が地獄で草。

戦争当事者にしかわからないことだらけだから 継承なんて 全く意味ない。こんなんに参加してる奴らは まだ余裕がある人間だと思う。🙂

日本は一刻も早く核保有国にならないといけませんね!
そして憲法改正して徴兵制も導入して下さい

81の間には 日本以外では幾度となく戦争がありました
そちらには目を向けず
自分たちの痛みだけを語り継ぐのは、何一つ平和に貢献しない行いです
そちらには目を向けず
自分たちの痛みだけを語り継ぐのは、何一つ平和に貢献しない行いです

当時、欧米によりアフリカ、アジアが植民地にされている中、戦わなかったらどうなっていたか、皆、きづいているはずだろ?

後世に伝えるのでなく、戦争を起こす犯人を捕まえる事が、戦争を無くす近道。原因はを取り除くこと。

コメ欄案の定で草

戦争への足がかりをどんどん
作ってゆく、平和国家さえも
壊そうとしている高市
作ってゆく、平和国家さえも
壊そうとしている高市
もう犯罪者だと僕の中では
思っている

追悼式で怒号をあげること自体問題なのに、それについて総理に質問してしまう記者の神経を疑うわ。ところで、戦時中のメディアは、どんな報道を行っていたのだろうか?

戦争やめろと国民の声に高市総理今日本は戦争していませんって言い方は良くない 今日本は戦争してないのは誰でも分かる事 今アメリカや各国で戦争がしているから国民が戦争やめろと言っただけたと思います 高市総理そこをくみとれないの?

国のせいで国民が犠牲になる。沖縄はそうだけど、今の中東、そしてロシアウクライナもそう。

仕事の昼休みに見てたけど、高市総理が話してる時に、罵声あげてる連中がマジで醜かった。
これ、慰霊の為にやってんのに、そんな場でもこんな事するのかと呆れたわ。
これ、慰霊の為にやってんのに、そんな場でもこんな事するのかと呆れたわ。

おばあちゃん、気持ちは分かるけど話し合いじゃ無理なのよ!

沖縄の人々の声。日本本土の皆様、聞こえなかったふりはしないでください。

どんな手を使ってでも覇権を握りたいと画策する存在が居るうちは、戦争は無くならないと思う

真面目な話、護憲派が「改憲派の有権者に支持されてる政治家」にギャンギャンしても意味ないと思う。それより多くの有権者に向けて平和の重要性を訴えて仲間を増やすべきなんだけど、これでは共感は一切得られない。仲間内の自己満足で終わってる。

平和教育を否定しているのではなくて、生徒の安全を考えないの行き過ぎた平和教育なるものを問題としているのです。

『いま日本は戦争はしていません』わかりきった事言われてバカだね
このメディアも上げ足取るつもりで質問したのかな?
なら相当バカ
いつぞやの印象操作しようとした奴と同じ

じゃあその肝心な戦争はどうやって始まったの🤣

質問です。沖縄は日本に返還されない方が良かったですか?

資産家や政治家、企業の社長などの金持ちほど自国が戦争になるのが嫌なはずですけどね。
例外は絶対無敵のアメリカを除いて。
例外は絶対無敵のアメリカを除いて。

テレ朝に入った新社会人も凝り固まった左翼思想の爺婆連中によって洗脳され印象操作番組を毎日大量生産しながら毎日生きていくのか…

高市は沖縄の人達の事を馬鹿だと思っているらしい。表情にもろ出ているよね。

過去を想う事も大事だが、今ある問題から目を背けてはいけない。
左翼活動家を見て見ぬふりで放置するな。
左翼活動家を見て見ぬふりで放置するな。

祈っても平和にならないけどね。
日本の近隣は話の通じない国ばっかりだし。
日本の近隣は話の通じない国ばっかりだし。

コメント