
裁判官のせいじゃないだろ。むしろ不倫疑いのあった警察と、そこから引き継いだ検察だろ。

そもそも検察の求刑があまりにも軽すぎる

検察官マップも作るべきだろ

死刑とか無期懲役とか求刑できるのに
しなかったのは検察の落ち度
しなかったのは検察の落ち度

検察の判断基準が知りたい。

検察の求刑が27年、有期刑の最高が30年、責めるべきは裁判官ではないし、敵を間違えてはならない。

27年後にほんとの地獄が待ってのを祈るしかない

警察や検察側に叩くと色んなホコリが出てくる人がいるから求刑も甘くなったんだろうなと推測。

現刑事罰が今の時代にそぐわない。

裁判官は求刑以上の判決は出せますよ

刑法をもっと厳しくしなければだめ

検察のせいやろ。
死刑求刑して27年やったら叩かれるのも分かるけど、これは裁判長は悪くない
死刑求刑して27年やったら叩かれるのも分かるけど、これは裁判長は悪くない

これに関しては裁判長より日本の刑に文句を言え

こんだけ死刑を望まれてるって本人に知らせてほしい

日本の併合罪が無意味すぎる。
海外みたいに罪は加算式でいい
海外みたいに罪は加算式でいい
凶悪犯が出所できるような生ぬるい司法なんかいらん

悪いのは法律じゃないかね😂

裁判官じゃなくて検察だろ
27年求刑してんだから
27年求刑してんだから

できうる範囲で重い罪にしてくれたなら
この人にはとりあえず感謝ですね
この人にはとりあえず感謝ですね

さすがに裁判官かわいそう。

頼むから法整備してくれこんな残虐ないじめをした人間が無期懲役や死刑にならない司法は駄目やって

これはちょっと責める人間を間違えてるような気がする

求刑に対して満額出してんだから少なくとも今回の裁判官はちゃんとやってんだろ

そもそもの法律を変えてくれよ。そっからやわ

法律を変えるべし

裁判官もだけど表に出にくい検察側のマップも必要

そりゃ違うだろう?検察が悪いならともかく、情弱正義マン暴走する案件だよ!

裁判官マップなんてあるの知らなかった!!
ありがてぇ!!!
ありがてぇ!!!

検察の求刑通りに判決下したんだから、裁判官は悪くないんじゃないの?

求刑通りの判決出したのに名前晒されてレビュー荒らされるの理不尽すぎやろ

情状酌量なしの判決だから裁判官を叩くのはお門違い 裁判員の判断も民意を反映してると思うけど 司法の限界を感じる

懲役27年と言う事は…それより短くなる可能性もある訳だな…

これ裁判官に言ってる時点で
裁判にわかじゃん‥
裁判にわかじゃん‥

問題は検察でしょ。裁判官は求刑どおり情状酌量なしの満額量刑出してるから、今回は悪いことしてない。

検察官マップが必要。
外国人を不起訴にしまくってるのも検察官だしね
外国人を不起訴にしまくってるのも検察官だしね

国民が馬鹿すぎて法律実務者達は大変です😅

今の法律で27年まで判決下したのは検察も頑張ったよ
悪いのは大昔からある法律を変えない政治家
悪いのは大昔からある法律を変えない政治家

検察を糾弾しないといけないね

検察官マップは無いんか

たぶん警察が送検した時点で忖度してる。

日本も法律変えなきゃ。

永山基準をなくせ!

だから〜検察が諸悪なんよ

27年なら被害者の親が仕返しするチャンスが有るから

むしろ求刑通り判決をくだす事の異例さ理解してない人多いよね
裁判官として、最大限の判決してます
裁判官として、最大限の判決してます

叩くなら検察やな。あと、そろそろ本気で法改正してくれよ無能政治家。

あまりにも残酷なのに、司法が腐ってる!もし、自分の子が被害者なら、絶対にゆるさない!

無期懲役はないと思ってたよ。
栃木の16歳は無期懲役でもいいと思うけど

罪を犯してる訳でもない人を晒し者にするのはやりすぎ

コイツに限っては「妥当」なんて無いだろ。これだけの事件起こして50代で街で見かける恐怖よ、被害者遺族は腸煮えくり返るって。

有期拘禁の上限は20年だから27年の求刑は併合罪でかなり加重されている。裁判官はこれに満期の判決を下したわけだから非難するのは感情論。これでも10年前の相場から見ればかなり重いぞ。

無期とは違って、有期刑なら仮釈放が早まる可能性がある。実際はもっと早く自由の身になれる。

いやいや、国民感情に流されず法律に則るための機関ですので。。 感情に流されて判決決めてたらどこかの国みたいになりますって。

流石にどうしようもないのに、裁判長攻めるのはかわいそうすぎるだろ

司法全体なんだよなぁ

求刑よりも判決は少々軽くなる傾向にあるけど、今回は求刑通りの判決に驚き。

一人殺しただけでは死刑にはできない法律が問題

海外で求刑より重い判決した裁判官がいたような

裁判はそれぞれ違うんだから、求刑を含め判例重視の裁判は止めてくれ😠

絶対に27年間、刑務所の中じゃないんだよコレ。仮釈放は3分の1で審議される、つまり9年で出れるんだ、そりゃ被害者家族も、市民も怒り狂うわ!!!

これは裁判官は悪くない。
求刑通り27年なんだからしょうがない。
法律が甘いだけ。
求刑通り27年なんだからしょうがない。
法律が甘いだけ。

犯罪抑止力として法律の見直しが必要だろうな

アホが多すぎるしアホのくせに人間一人分の主張を一丁前にするから世の中大変やな

これを裁判官のせいにしてるなら
日本の有権者は今後アホ扱いされるぞ〜。
日本の有権者は今後アホ扱いされるぞ〜。

あかんのは法律と警察と検察やろ

画期的な裁判官マップの信憑性が悪くなるから矛先違う批判はやめた方がいいですよ。今回の矛先は検察か司法の限界と罰の被害者との不公平さだと思う。

強制労働付きでの27年なら納得なんだけどな

法廷に乱入したヤツは頭おかしいけどな

裁判官は満額回答してるのに…。

検察が理由付けできる最大限の求刑以上に判決下したら控訴させられて減刑される可能性あるからやらないのでしょ。もっと検察が無期や死刑にさせられるほどの証拠などを見つけ来なかったのが悪い

気持ちはすごい分かるが、裁判官よりも求刑する側の検察に問題が大いに有る気がする!検察側の情報も求む!!

検察も内田を抱いたのか?ってくらい仕事できない奴だな

求刑通り満額って裁判長頑張ってるやんな

誰かが悪いとかじゃねえだろ。
そもそも法を復讐や罰のためのものだと考えてるのがおかしいわ
そもそも法を復讐や罰のためのものだと考えてるのがおかしいわ

検察官マップもいるかもね

感情論無しにしたら妥当
被害者が一人なので殺人でも有期刑で最長20年+監禁の最長7年
合わせて27年

執行猶予も無く減刑もなく、直接落とした・落としていないは関係なく罪に問えるとかなり踏み込んだ判決を出したんだけどね。
検察が危惧していた部分を全面的に認めた判決なので、やはり求刑をもっと厳しくするべきだった。
検察が危惧していた部分を全面的に認めた判決なので、やはり求刑をもっと厳しくするべきだった。

裁判官ってあくまで法の下に被害者にも被告人にも平等だからな
殺人の実刑って最低5年な訳で
初犯で1人殺して27年って相当重い判決だと思うけど
裁判官叩いてる人は内田と知能レベル変わらんよ
殺人の実刑って最低5年な訳で
初犯で1人殺して27年って相当重い判決だと思うけど
裁判官叩いてる人は内田と知能レベル変わらんよ

証拠が状況だけで、直接突き落としたのでもない限り、現行法だとこれが上限いっぱいいっぱいなのよ。
それが嫌なら三権分立の立法機関である国会議員にでもなって変えてくれ。
それが嫌なら三権分立の立法機関である国会議員にでもなって変えてくれ。

これ、別に検察も裁判官もおかしくないと思うけどね。
何がおかしいかって言ったら結局法律ってことになる。
無理なものは無理。
何がおかしいかって言ったら結局法律ってことになる。
無理なものは無理。

27年ただ飯、美味しいのお〜😮

裁判官は中立の立場だからね悪いのは犯人であって裁判官ではない…

この事件に限らずなぜこの求刑?っての多すぎない?人の命奪ったら終身刑か死刑でいいと思う。日本の刑罰軽すぎるよ。

求刑は被害者または被害者遺族が決めれるようにすべき。

1人の殺人やと30年が最大らしいから判決自体は妥当なラインみたいやな。裁判官というより法律の厳罰化しないといけない。

流石に民意の暴走過ぎる

アンチコメントする層と私刑したがる層は同じ説

裁判官に言うのは筋違い

求刑を越えるのはそうそう出来んから叩かれるのは検察やろ

まず法律がおかしい
次いでそれを変えない政治家もおかしい
つまり…全国民が選挙に投票しに行かなかったツケが廻ってきてるんよ😂
次いでそれを変えない政治家もおかしい
つまり…全国民が選挙に投票しに行かなかったツケが廻ってきてるんよ😂

27年だったけど日本中から嫌われた女になったな
控訴して強盗殺人で無期になれば良いと思う。

裁判官は目一杯の判決出しただろ
馬鹿ばっかりだな
馬鹿ばっかりだな

御剣 怜侍「誠に腹ただしいものだ」

27年無駄な税金使うな
即処分しろ
即処分しろ

※現在多くの1とついたコメントはあまりに根拠がなく、かなり酷いものだったため削除されております

変えるべきは法律です。やったことと同様な刑を与え、情状酌量はあくまで本人間のトラブル(犯人が長期にわたって被告をい〇めていた、など)だけにし、関係ない者を傷つけたら情状酌量をする必要はありません。

証言証拠しかないから推定無罪もあり得た
裁判官も身を切る覚悟で有罪にしてる
裁判官を叩くのは本当に間違ってる
裁判官も身を切る覚悟で有罪にしてる
裁判官を叩くのは本当に間違ってる

どうせ改心なんかしないだし、無謀なさつ人は全て4罪の即日執行すれば誰も文句なんか言わない。

こんな裁判続けると前科ない人があやめららて、前科ある人間だけが残るような社会になるよな。大丈夫かな?

死刑にしないならマグロ漁船に乗せ賠償金を払い終わるまで船からおろさせないとか原発で放射能まみれになっての作業をさせるなどボロボロになるまで働かせればいいと思う。

裁判官マップもう暴走してて草

これは裁判官のせいじゃないぞ?法律の限界

人一人殺して27年は他の判例と比べたらだいぶ重いよ。普通に死刑とか言ってるやつは法律勉強してこい😂

元はと言えば法務省の怠慢が原因
移民の犯罪を厳しく取り締まれない。
犯罪者に甘いは全てがそれ。
移民の犯罪を厳しく取り締まれない。
犯罪者に甘いは全てがそれ。

法律に文句があるなら国会議員に立候補して当選して法律変えてくれよ
その為の立法府だぞ?
その為の立法府だぞ?

カラオケで内田と飲み会していた警察官はのうのうとしてるで

検察が、なぜか強盗さつ人にしなかったのかが悔やまれる😢
裁判長はなにも悪くない!
裁判長はなにも悪くない!

求刑フルで出したんだから頑張った方だと思う

始めて報道見たときは裁判官の事悪く思ったけど調べてみたら裁判官悪くないと思った。やっぱり自分で再度調べる事の重要性を理解しました

被害者は殺人者の命の半分の価値しかないということ👊
判決→死刑若しくは終身刑(作れ)
判決→死刑若しくは終身刑(作れ)

別に懲役27年でもいいんだよ。
ただ、恩赦とかそれより早く釈放とかしなきゃね。
たっぷり懲役して貰いましょう。
ただ、恩赦とかそれより早く釈放とかしなきゃね。
たっぷり懲役して貰いましょう。

裁判官は求刑MAXで判決を出してるからな
求刑以上の判決は難しいだろうから裁判官の責任ではないよな
求刑以上の判決は難しいだろうから裁判官の責任ではないよな

裁判官はMAXで出しただろ
検察官の方をピックアップして
検察官の方をピックアップして

この判決は生温いと思うけど、どういう基準で決まったのだろう。北海道の冬に、河に飛び込ませようとする奴がマトモな訳がないんだから、無期か精神病院で一生閉じ込めても良いと思う。

法律と過去の前例を踏まえた上での判決だから決して手を抜いてるとかでは無い。裁判官は裁判官の仕事をしただけ

裁判官は上限にしてるんだから悪くないだろ

これで裁判官叩くのは情弱極まってるだろ…こういう無能どもが他人を評価しようなんて烏滸がましいわ

おいそれと求刑以上に出来ないんだろうからそこは仕方ない

裁判官より求刑出した
検察が悪いんやと思うのだが。
日本の法律が加害者に甘いってのが
そもそも問題なんやが
検察が悪いんやと思うのだが。
日本の法律が加害者に甘いってのが
そもそも問題なんやが

この女、いまだに反省する気がないのが今の若い世代を作り上げた日本の問題ですよね…この先10年くらいで昭和世代は現役終えるけど、未来には思いやりという言葉はあるのかな?とにかく社会に適応出来る成人が少なくなってきてると思います😢

まあ被害者関係の人らは死刑を
望んだりしてんのかもしれんが
20代で27年懲役も生き地獄だろうし
まあ妥当ではあるんじゃないかな
望んだりしてんのかもしれんが
20代で27年懲役も生き地獄だろうし
まあ妥当ではあるんじゃないかな

別に求刑は関係ない

上告控訴させて仕事作るで〜
裁判官も検察も同じところから出とるんやろな
被害者は可哀想過ぎる
加害者は極刑以外無い
懲役300年ぐらいが妥当
裁判官も検察も同じところから出とるんやろな
被害者は可哀想過ぎる
加害者は極刑以外無い
懲役300年ぐらいが妥当

このアカウント以前の動画で裁判官マップで低評価ついてるってことで炎上に油注いでた。

27年後に出て来てもロクな事せんやろ
次の被害者が出るだけ
次の被害者が出るだけ

検察の求刑が上限なんですか?
求刑よりも重い判決もあったような気がするけど?
求刑よりも重い判決もあったような気がするけど?

国民からの血税で刑務所暮らし😢
犯罪者を支える😢それも27年間😢
犯罪者を支える😢それも27年間😢

ヤクザの準構成員とか言ってたらしいから検察も刑期2倍にすれば良かっただけ

50歳で出てくるんか?
老いて娑婆はだいぶキツいやろなぁ
老いて娑婆はだいぶキツいやろなぁ

これは検察が悪いのにこのタイトルにするのはあなたも再生数稼ぎのために人を貶めるクソ野郎です。

別に求刑27年でも裁判官次第で死刑にできるんだから残当。

結局評価を作るユーザーに知識がないから高度なツールがあっても陳腐化してしまうんやな
これで裁判官が炎上するのわけわからんやん
これで裁判官が炎上するのわけわからんやん

たまに求刑より重い判決出る裁判もあるからこの裁判官も悪いと言えば悪い
今回は未必の故意の主犯で死刑が妥当
今回は未必の故意の主犯で死刑が妥当

稼ぐ為には仕方ないんだよ、諦めてくれ

コメント