39年半ぶりの円安水準で輸入牛が高騰!“もう打つ手がない…”ステーキ店が「国産牛」に商機かという話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

39年半ぶりの円安水準で輸入牛が高騰!“もう打つ手がない…”ステーキ店が「国産牛」に商機かという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
高市さん曰く円安ホクホクですから
庶民はともかく政治家の皆さんは儲かってるんじゃないでしょうか
昔は輸入品はおいしくないから食べれないとか言ってた人が沢山いたけど、今や輸入品の牛肉すらも満足に食べれない人も多いだろうね
日本人は貧しくなったものだ
円安 ≒ 国の価値が没落
高市さんのせいで日本は貧しくなる一方ですね。
これきっかけに国内畜産業に活気がでればと思うんだけど円安だから飼料代等必要経費も上がるからねえ。畜産農家ホクホクとはいかんのでしょうね
ステーキ🥩くいてぇ~🙋
牛丼1杯800円の日もすぐか?
高市はなんの為替対策もしない。
物価対策やらない、消費税先送り、8ヶ月経っても何にもできない高市、石破と同じ。
いやー国葬のアベノミクスは本当に地獄ですねー。
高橋洋一「円安は国益」
物価が上がってるのではなく円の購買力価値がどんどん下がってるわけで
全ての物価に及びますよこんご更に通貨価値は下落するので物価は恐ろしい
程上がります。コストが上がるので売り値もあがって大変な時代に入りました。
これが高市の物価高対策なんだろ
飼料も輸入が多いから国産もどんどん値段上げていこう
たべない
これだけは譲れない
政府は輸入に頼るような国作りをしてきたくせに
いま輸入が大半をしめるグローバルな経済で
円安ホクホクとかまぬけなことをいって生活費を圧迫している
付き合ってられんよホクホク紙くず通貨には
牛肉好きじゃないから食べないけど、好きで普段から食べてる人からしたら食費キツイですね。
日本円じゃ何も買えないじゃん!
円安で???またまた偏向報道ですね
アメリカの飼育頭数が減少してるのが1番の原因ですよね75年ぶりの低水準
アメリカ国内でも高騰
円安を悪とするオールドメディアの無知と偏向報道には騙されるな
飼料と燃料上がってるから国産もめっちゃ高くなってる
円高最高値は2011年の1ドル=75円
円安で円の価値が半分になったから、みんなの給料は2倍になっているんだろうなぁ🤔
米国産牛肉の関税をゼロにすれば良いだけ。トランプ大統領も満足するし11月の米国中間選挙に向けて大きな成果にも繋がる。
スーパーでびっくり。アメリカの肉がとても高い!!
国産も高いからどうしようもない😂
ガンガン値上げして仕事しまくは無いと生きていけない環境を値上げで作ってこー!!
円安になったおかげで国産が安く食えてる
スーパーで見ても国産と外国産と逆転現象になってるから
和牛がいい!
日本の農家、畜産農家頑張れ!
いつもうまいものを提供してくれて感謝です!
円安も円高も単なる経済現象。善も悪もない。損する人と得する人がそれぞれいるだけ。

今回の話題でいえば、海外牛が輸入しにくくなる一方で、和牛を海外に輸出するチャンスが到来している、ということ。

今 円相場確認したら162円いきそうになっててびっくりした
円安物価高で庶民の生活は苦しいですね😰ほんとにどうすればいいのかね?
差益の波及ルートとやらは
国が準備してくださるんですか?
この極度な円安が相対的にブルーワーカーの労働価値を低下させ、結果的に貧困化につながっています。誰がホクホクなのかは知る由もないですが、牛肉すら満足に食べれなくなったという事実をもう少し全体で共有し危機感を持つべきかと思いますよ。
150gで1500円て、倍出して食べ放題行った方が良くね。
アメリカ産カルビなんかコロナ前と比べ4倍の価格になりました 国産はもっと高いけど。
NTTも下がっているし、任天堂も下がっているし、三菱商事も下がっているし、、
全然円安ホクホクじゃない
円安っていうけど円の価値が適正値に収束していってるだけなんじゃ?
100均行って釣竿買えば東京湾でも毎日ただでタイが食える?
ステーキがホクホクしてて美味そう!!
1年振りの松屋の牛めし、牛肉玉ねぎ具材がかなり減り、白ご飯丸見え。
ご飯の半分で具材はなくなり、あとは紅生姜で食べた。

肉は筋だらけでいくら噛んでも噛み切れず。
ガッカリ。

レーガンと中曽根に教えてあげたい
円安になった分、牛肉にかかる関税を調節して下げればいいのに、
農水族議員が邪魔して出来ないんだろうな。
前回の牛肉関税改定時から63%位円安が進んでいるのに、
何も手を打たないのは愚かとしか言い様が無い。
スポーツの休息日に、割引きのデカい牛肉を焦がし醤油で喰らいつき安くて渋い赤ワインで喉奥に押し込むっ!
アジアの貧乏国にまっしぐら
ホルモン剤たっぷりのアメリカ、カナダ、オーストラリア産
サシがびっしりで脂っこい日本産
なかなかに迷うけど、たまに日本産(黒毛和牛)をしっかり食べられれば十分
和牛も円安による輸入飼料や石油化学製品高騰の影響を受けるからな。インバウンド向け消費低迷の影響で従来よりは値段が下がったかもしれんが。
🇦🇺オーストラリアのスーパーマーケットならグラム買い出来る 🇦🇺オーストラリアの人はバーベキューするのが好き 会社の飲み会もバーベキューだから
小泉竹中の構造改革の成果じゃん
ドル円161円とか、酷すぎる🥺

ドル円の適正価格は135円です😞

せめて、158円くらいまで、下げてください😭

円安による物価高で生活が苦しい😖

ドル円ショート、助けて🆘😭

全く問題なし、政府には株価をここまで押し上げてもらってるしそれを勘案すれば物価上昇なんてゴミみたいなもん。経済成長なくして日本の未来はないので
今晩は。ラセンウジバエ入り、蛸豚押し売り牛😱。   私は和牛交雑種を常食。本日夕食も。無知は恐い😅ですね。     報道は頑張ってください。
リフレ派は日本はまだデフレだから利下げしろって言ってますよ。高橋洋一という人です。
理由は円安だけじゃないんだけど、アメリカでの生産量が減少している事は頑なに報じないな。
40年前の牛肉はぜいたく品である。今までが安すぎただけである。
政策金利2.5%にすれば140円ぐらいになるかも、後は野となれ山となれだ
ステーキ屋や焼き肉店の閉店がこれから本格化するね
儲かってた良き時代もあったじゃないですか
スーパーで輸入牛と国産牛の差がなくなってきて、下手すりゃ値引きで国産が安いまである現状は相当だ。
これは円安ホクホク案件
焼いたあとの肉を生肉と同じまな板で切っているのみならず、一部が生肉に触れていますけど、衛生観念って分かりますか?
最近家の近くでも国産牛切り落とし278円/100gという所が有った。個体識別番号で調べると北海道から来たとのことだったが…
もう先進国じゃないんだから贅沢すんなってことでしょう
5年前に100g179円だった西友のアンガスステーキも今や349円ですからね😦🥩💰
肉ばかり食べてないで野菜も食べなさいというのは置いといて、船の燃料代がかかるが、漁獲量を増やすのは?
値段がそう変わらないなら国産牛食うわ。間違いないな。
内需拡大出来ればいいけど飼料も高騰してるからな
先に言っとくけどオーストラリア産を使うと店が潰れる
意外と上がってないのな
アメリカ産ビーフとにかくうまい
関税下げるべきかな。
1ドル240円の時、牛肉は滅多に食えなかったな。
円安が進めばそうなりますわな。
キョン食べたら良いのに。
栃木県産牛肉100g199円!なんでこんな安いの?
鶏肉高騰だけでも痛かったのに牛肉もかよ。
和牛で我慢するしかないな
国産以外は買わないから影響なし
国産牛いいんだけど、霜降りみたいに脂身多いお肉はきつい
美味しいものは投資家の皆さんで召し上がってください
円安株高でよろしゅうですなぁ
鶏と豚はまだまだ安定してるから動物の種類かえればまだまだいける。
ウシはもともと生産段階でコスパ悪いから。
スタグフレーションだからね。
デマンドプルではない。

インフレには2種類あることを日本国民は頭に叩き込む必要がある。

1ドル140円でも150円でも演技で、大騒ぎしてた業界。もう、この程度の円安で騒ぐなら、店畳んだらいいのに。
ステーキ食べ節制
今は国産しか買わない😊
定収入の年金受給者にとって円安・ステーキに関係なし!因みに、65歳以上は植物性タンパク質とビタミンBの摂取は認知症予防になるとさ!
一食30円から60円のコストアップで飲食店の経営が出来ない?💦
誇大報道にはウンザリです。
国産牛は高すぎるんだよ。霜降りとかいらんから安い肉をたくさん食いたいんだよ
高くすれば良い。
外人はそれでも食べるんだから。
日本人は麦(冷凍うどん)でも食いなよ。
アメリカ牛より、国産の方が、高くない!
かなり、上がった❗
まあ、そもそも論として牛肉やめればええやん。ザリガニとかカエルとかブラックバスとかいろいろいるやん。足りぬ足りぬは工夫が足りぬ。
これが民意では?
円安ホクホク総理大臣を選んだので、当然でしょう
まだまだ加速するかと
ステーキ食いたい🤤
ありがとう高市さん
高市さんのおかげでステーキが輸入牛から国産牛になったよ
今日は仙台和牛ロースが安かったので買ってきました🥺

最近は国産や和牛が安い気がします😙

牛は食べなさすぎて血の臭いが無理になってきた 量が食えない
高い食材が好物の人は大変だね😅
もっと利上げしろや
そもそも国産の畜産・農業をあまり保護してこなかった国が悪い。ちゅうごくなどに忖度しすぎだ
高市内閣を批判する人もいるが、元を質せば第二次安倍内閣が行ったトリクルダウン(安倍内閣と黒田日銀総裁の円安放置)が原因ではないのか?
円安になれば日本のGDPは上昇する、少し値上げで解決するのでは、
肉も動物がかわいそう、早く代用肉を普及させてくれ、動物の命を奪いたくない
hahaha, 高市悲願 食品消費税0%が実行される前にホクホク円安で輸入牛肉も国産牛肉も価格高騰中。
まるで出来の悪い喜劇映画を見ているようだ。失笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました