“凶暴サル”ネコ9匹殺される 飼い主も襲われ… 鹿児島・阿久根市という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

“凶暴サル”ネコ9匹殺される 飼い主も襲われ… 鹿児島・阿久根市という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
ここまで凶暴化してるなら駆除1択でしょ。
なんで放置してんだよ
人間の子供が殺されるまで何もしないつもりか?
早く駆除しないと人が襲われるよ
それこそ犠牲者が出てもおかしくない狂暴さ
指を噛みちぎってくるんだよね。幼稚園児ぐらいが襲われたらたまらんな
行政は注意を呼びかけるだけじゃなくて箱罠などを設置してサルを捕まえた方がいいと思う

サルは鍬を持った大人相手でも怯まずに向かってきてるし、猫を殺したりと攻撃性が高いから子どもが襲われたら命に関わるよ

市 「注意して」 
有能すぎて感動
愛猫がもう9匹も犠牲に… これは死刑にしないと
最悪。本当に許せない…
危険な動物は駆除しないと駄目でしょ。
アフリカ諸国とか人間襲ったライオンは絶滅危惧であっても殺処分されるからね。
うちの子ヤラレタら
この猿絶対シトめるけどな
駆除したらええやん、なにしてんねん。
外飼いはロードキルのリスクもあるから、飼い猫は完全室内飼いの方が良いのかもしれない
熊は撃つが猿は放置か?
猫を傷つけるものは誰であろうと死のみ。
高評価したら猫になるのグロすぎ
外飼いはダメよ🙅
猫の外飼も辞めろや……

別に猿に限らず危険が多いんだから本当に大切なら外飼とかありえねーから

犬も、散歩中に襲われる可能性があるだろ。
飼い猫を殺されても鳥獣保護法のもと駆除もままならないのは腹立つ。
鳥獣保護法は理解できるが害獣駆除法も作らないとバンランスが悪すぎる。
とてもいたたまれない気持ちになりました。が、外に猫は出すべきではない。
絶対逃がしてはダメ!駆除して下さい!
飼い猫ちゃんがやられたの??
申し訳ないけど、家族に被害を出したなら犯人猿に対しては万死にあたいする💢
こう言うのは至急駆除対象でしょ?
猿憎たらしい顔!!!
猫かわいそう😢
残酷だけどこれが弱肉強食、自然の摂理なのよね。
猫の外飼いはこういう弱肉強食の自然環境にほっぽりですのと同じです。絶対にやめてください。
なんてことなの…
猫が殺されるなんて…
サルなんて嫌いよ!!
あのバカザルを誰か駆除して!!
外飼いで猫を飼った気になるなよ
駆除したらダメなのか?
法律的に戦って良いなら是非戦いたい。
外で飼うのやめて😿
このサルを追い払おうとして死傷などさせたら、動物愛護法違反だの鳥獣保護法違反だの言われるんだろうな
いや駆除しろよ猿とか
やっぱ猿は駄目だわ
嫌いだ
最近ヤンキーいないなー見ないなーって思ったら、ヤンキーいつの間にか猿に退化してたんだね。
本州と北海道が熊で九州が猿かよ😢
知能高いからクマより怖いかも
普段はなるべく虫も殺さないように生きてるけど猫が襲われてたら叩くと思う
注意するのはいいけど
さっさと苦情依頼しろ
そう言えば、一昔前の片腕が無い猿はどうなったんだろう…
臼と馬糞と栗と雀蜂を用意して
ワイが相手や!逃げんなよ!?
猿🐒は逆に小さい動物だと抱っこして可愛がる動画もあるが殺したりするのもあるのか 多分弱いもの虐めするから仲間から追い出されたんだろ🐵
猿から、感染する・感染が広がるウイルスなどもあるでしょうし、早くなんらかの対応はしてほしいですね
猿をボコボコにできないの?
人なら大騒ぎ、猫なら無関心
コイツはやるしかないかな……もう駄目だよ、味をしめてしまったから。
八つ裂きにしたりたい
動物が動物を食べるのは当たり前じゃないか。何が悪い。
外国では人里に出た猿に子供が誘拐されそうになっている動画もありました。
子供は引き摺られていました。
パンチくん人気で勘違いしてる人が多そうですが、とにかく凶暴で、力も強いんです。
被害が大きくなる前に早く駆除してください。
人間が引っかかれても、ほーんとしか思わんが猫がやられたとなるとくっそムカつくな
人間に被害出てるなら早く何とかしないとなのは大前提だけど
ネコはネコで外飼されると迷惑なんだよな…
猫を狩れるなら小さい子供も反応が鈍いお年寄りも余裕で狩れるだろ
日本猿は雑食性だから、実はかなり危険な猿
なんならゴリラ、オランウータンのが草食性が強くて、凶暴度で言うと遥かに安全だったりする
エテコーは即、駆除して下さい。
サルは残忍(ひどい事を平気でする)
行政は誰かが死ぬまで動かないんだろな。
クソザルめ!絶対に許さねえ!!
これで子猫を人間が助ける為に猿を56したら、人間が罪に問われるのだろ?
ヤッてられないね?
無闇に動物を56すのと、自己防衛の為に56すのは違うけど、何かを助ける為に56すと罪に問われるの納得出来ないな。
猫に子猿を殺された復習だったりするんだろうか
食べるわけではないのになぜねこ???
遊びで56したってこと!?
猫とかいう名の醜い害獣を駆除してくれる素晴らしいボランティアさん。感謝します。害獣を外に出すのをやめてくださいね。
野次馬根性発揮して猿見に表に出てきて、いざ目の前に猿いたら悲鳴あげて逃げて刺激する
想像力ないんか?
保健所はなにしとんぞ
へえー、🐻の次は🦧かぁ・・・
駆除をしなさいよ。
可哀想だけどどう考えてもアカンよ。
さるかに合戦ばりの外道猿だな
運動不足の猫じゃあ ひとたまりもないわな。
サルじゃなくてもキツネやカラスも子猫を捕食する。あと雄猫も繁殖のために子猫を排除する場合がある。サルが特別に残虐というわけでもない。
猫か猿の命選ぶなら猫を選ぶ

猫を襲うなんて許さない

そもそも愛玩動物であるイエネコが野外にいること自体がおかしいんだよ
サルが居なくても、野良猫には病気や事故のリスクがある
外猫の寿命は平均2~5年と言われている
遊び道具のように猫殺してたってあったけど…動画見たらエグかった。
マジでなんで放置してるか意味わからん😅
エアガンかましたらダメ?
日本刀じゃないと猫に太刀打ちできないのではなかったのか⋯⋯
犬猿の仲ではなく猫猿の仲か
猿は処分してくれ民間がやるとパクられるんよ
猫の俊敏性を持ってしても完全敗北しちゃうのか…
前からサル嫌いだったんだよ
猫をよくも
ネコに関しては放し飼いしてる分文句言えんな。
猫の放し飼いはやめよう!
猿って群れで生活するのにね、何故1匹行動なんだろ❓人間も噛まれたら病気になるよ
早く駆除しないと
子供達に、何かあったらでは、遅いんだよ
なんで9匹も殺されてるの?食べたってこと?
遊びなら人の子どもにも行くやろな
なんか猫が被害に合うと途端に感情的になるやつばっかだな
飼い主逃げるのか😂情けないの
闘え
猫狩りも技術のうち
外で飼うなよ
迷惑なんだよ
猫嫌いだから助かるありがとう猿
駆除しないで注意を呼び掛けだけとは酷い対応だな。
子供が襲われるの時間の問題でしょ。
昔、小学生が襲われて指食いちぎられる事件があったのに危機管理意識低すぎない?
このサルは、ネッコ好きな人間全員 敵に回した💢
逃げんなよ 肉を切らして骨を立つんだよ
猫に餌やるおばはんのせいでもある
🐗(うーん・・・俺らも影が薄くなってきたことだしそろそろひと暴れしとくか・・・)
猿、犬、猫、本気出すとかなり強いのでしょうね。😅
漁師町なら投網が効果有ります。 但し、商売道具なので二の足踏むかも・・・
群れは無理です。近づかないように。 子猫も子犬も奴らはいたぶります。
いいやん!猫も猿も駆除しろ!!
なにが放し飼いやねん、飼ってるとは言えんわ
猫を危険に晒したのは飼い主やで被害者ぶんな
デカいな…子供とか襲われたら大怪我になるぞ。人を襲う前に早めの駆除をして欲しいですね。
人だったら無視なのに猫の被害になると許せなくなる変なのがいっぱいコメ欄にいますね
何の目的で、こんな惨いことをしているのだろう?
駆除出来る筈なんですよ…。
罠仕掛けて電気ヤリとか猟銃とかで、日本にもちゃんと猿を駆除してくれている方々がいる。
ただ馬鹿な愛護団体が立ちはだかる😩
今こそ、駆除してくれている方々を応援しましょう📣
動物愛護団
サルも擁護するだろなぁ。
子猫か…大人の猫なら、そう簡単にはやられないかな?
野生動物にここまで腹が立つのも珍しい 絶対生かして山に帰すな
お猿さんが可哀想😢
なんかコメ欄自分たちが最強だと思ってる原住民みたいw
これが全ての始まりだった
駆除に敏感な猫アイコンの方は、今回はどっちの味方につくんだろうか?
人の方が圧倒的にでかいのにな。発達した顎の脅威って凄まじいな。
熊とか猿とか、日本がアニマルキングダムと化しつつありますな
パンチくん人気で勘違いしちゃうけど、猿は凶暴だし強い。

襲われれば命を失うくらいの怪我をするかもしれないし、命が助かっても重篤な後遺症を残すかもしれない。

舐められなら終わり
猿が猫襲ってすぐ
去る と、_φ(・_・
ネコは何も悪くないのに
サバゲー用機関銃で撃ち返さないと舐められるな😂
人間ならまだしも…猫様はダメだろ…
人間が怖いって教えるしかないね。
何で駆除しないの?
意地でも干支に入れたくないらしい
確か 狂犬病とかの菌持ってるって聞いたけど、ほんとに恐いです😮
早めに対処しないと、こっちのクマ被害の二の舞になりかねないよ😢
増えるし…
愛護団体が自宅に引き取るということで。
サルの駆除が必要だな。
無差別サ ツ害はし刑ですね。
このコメント欄下の方まで見たがみんなが怒ってるのか思えばにゃーとかきゃーとかふざけた呑気な奴がいて所詮他人事って感じで萎えた😢😢
人が猿に仕込んでると思う。
猫を痛めつけるように教えた人間がいると思うなぁ。ちゃんと捜査したほうが良さそう
猫が大事なら猫の外飼いもやめましょう。
いちいち恨みや怒りを吐き散らかす暇あるなら悲しんであげたり対策考えろよガキども
怒って良いこと何も無いから
猫は守って猿は駆除する理由はなんだよ
長頭種の猿が好戦的で動物ころすのなんて当たり前だろ?人間だってそうなんだから
チンパンジーだってお前らが知らないだけで元々凄い狂暴だぞ、長頭種の猿は人間に近いんだから当たり前じゃん
サルを狩るために虎と熊を放て🐯🐻
ごめん。猫は可愛いけど、猿は可愛くない。
お猿さん。邪魔な猫を駆除してくれてありがとう。
お猿さんの貴重な食事を取り上げるなんて人間として最低の連中だな。
サル強いね。
ネコを9匹も駆除してくれるとは!!
害獣9匹駆除されてるやんナイス
外来種である猫が在来種を狩る問題には多くの人が無関心なのに、いざ他の野生動物が猫を襲うとまるで大事件のように騒ぎ立てる人達が一定数いるのを見ると猫は外見の愛くるしさだけで人間を支配し味方につけた生物なんだとつくづく実感する。
これはもうシリアルキラーだな。
次回「ニンゲンの赤ちゃん目を離したすきに頭から喰われ…」
ジョジョ4部のネズミみたいな
居てはいけない個体って感じか…。
破天荒教師が出て来て学校のなかで大暴れっていうシチュエーション自体が、既に時代遅れな気がする。
これなら相棒を続けて欲しかったな…(笑)
猿って猫より戦闘力高いんだね。
市は住民に注意を呼びかけています。

たったこれだけか!!

呼びかけるだけで何もしないんだな。
あー飼い主って猫のほうね…猿に飼い主いるのかと思ってしまった
数回餌撒いて油断させて毒餌
人に向かってくるならやるしかない
赤ん坊が狙われるまで見ているしかないのか?
熊スプレー噴射して捕獲は出来ないのかな?
パンチくんと同じニホンザルとは思えない。
逃げとるから舐めて調子乗っ取るやろこのサル
ダッシュで突っ込んだら群れでも逃げ出すぞ
こんなサル個人でしばいたれよ
サルとか存在そのものが不愉快やねんきもちわるい
もうゴブリンやん。
かわいそうな猫たち😢
なぜ猫を?食べるために襲うのかしら?
敏捷で知能が高く凶暴で殺傷能力が高いだなんて、猟銃で仕留めるのは熊よりも困難ですね😢
殺人熊、殺人猿が街を闊歩する日本。こんな日本に誰がした。
熊は駆除してサルは駆除しないのかw 早く駆除しないと犠牲者増えるぞww
もうこのサル駆除するしかない
こんどわ、さるか。😅
木刀持って示現流の構えでキェェー!からのチェストー!で来なくなるでしょ。
いい腹をしている
なんでそんな猫ばっかり襲うんだ?
九州には熊はいないけどサルが暴れるって、日本列島いったいどうなってんの?そのうち不法移民が暴れだすとか?
九州には、熊は生息していませんが
その他の野生生物(猪、鹿、猿など)が、人々の生活に猛威をふるっています!
国や行政は、現状を正確に把握しているのだろうか!?
猿が去る v(・∀・)v
木刀か鉄パイプが必要🎉フルフェイスのヘルメットかぶって革手袋に安全靴でね。😅
人間が猫を惨殺したら捕まえるのに、サルだと捕まえないの?
実は猿えぐいのよ。
うちのばあちゃんちも、庭に猿が下りてくるんだよ。
そうなるとばあちゃんは日向ぼっこもできない。

時には道路に何匹も。
大人の猿数匹と子ザルも数匹。
正直駆除体制を整えてほしいね。

これは四肢引き裂きの刑だな
子猫なんで外に出してるのダメな飼い主
駆除出来ないの?猫を9匹も殺して人間も襲われてるのに!いつも見てて思うけど引っかれて人間も感染症にならないのか心配なんだよ!
猿如き噛まれるかもしれんがねじ触れることできるだろ
猿って基本的に凶暴だからな、人間見てれば解るけどw

猫だけ執拗に襲ってるなら多分、猫虐待嗜好のある人間が転生した猿かも?

なんで殺したんだろ。食べるため?
運転中に遭遇したら轢いて下さい、水鉄砲に唐辛子を溶かした水を入れて猿の目に発射するのも効果があると思う、ハッカ油のスプレーも目に入ると痛かったので猿にも効果があると思います。
九州はクマいなくて安全? 狂暴サルがいるんです
日本全国 なんと自然が豊かなことか
金属バットでフルスイングや
いつから猿の惑星になった。
ネット民は変な人多いからね😓
子猫を襲う害悪だから猿なんていないほうがいいわ。
熊と違って金属バットとかで顔面や体でも思い切り殴打したらいいんでない?
許せねぇ いたいけなぬこを
良いことやん!
凄く良いことやん!!
自然界の事やんほっとけよ😊
人間が関与したら駄目だからね
駆除一択…。💢💢

猫を殺した罪は重いからな…。💢💢💢💢

食べてる様子でもないのに、なんで無抵抗な子猫ばっかり噛み◯してるん?
野生のサルも治安がかなり悪化してるな…俺としては許さないね!
(っ´ω`c)
何故害獣を射殺しない
早急に排除せよ!!
野生動物保護だとかかわいそうだとか言わないで人の生活圏に入ってきた猿は暴力で追い返さないと侵略される一方。暴力で追い返すことが猿にとっても人にとっても良い。
ぬっこが可哀想😢
警察が動かないなら
地域で自警団組んで
バット装備でボコボコにしてもゆるされる特例を出してあげて欲しい
人間の方が大きいのにね
こういう遊び方覚えちゃったのはもう捕まえて山に放逐とかもできないしな
したところで戻ってくるだけだし
もう狩って終わりにするしかないんじゃないの
サルが人気出ないのはこういうところ
鍬を持ってるんだから猿をやっつければいいのに。
たかが猿にビビってんじゃねえよ。
フルスイングで一撃じゃ。
熊と原因は同じだ、自然のエリアでも森の生態系が壊れており住処と食糧がなくなり市街地に降りてくる。全国的に大急ぎで森林を回復させなければならない!
いいね押したら猫になるの不謹慎だろう。
飼い主の気持ち考えたらありえんよ。
昔からまじで猿嫌い
いやいや、勝てるやろ
猫の為ならオレ戦うで
また中国人が悪さしてんのか

コメント

タイトルとURLをコピーしました