
秘書を呼べばいいじゃん

議長もポンコツだな。

時間がもったいないなら
秘書呼べばいいだけなんだけど?
秘書呼べばいいだけなんだけど?

総理としての業務時間が確保できないなら辞めるしかないですね。

公設秘書は国家公務員なのだから、国会に呼んで答弁させればハッキリ判るじゃん
伝言ゲームで時間を潰す高市に問題がある
伝言ゲームで時間を潰す高市に問題がある

忖度委員長をクビにしてほしいわ

自分でしでかしたことの説明もできないのに、「時間確保できない」のであれば、仕事ができない証拠なんだから、一刻も早く辞めれば良い

総理が大事な時間を関係ない話で潰されるのは困ります。簡潔にお答え下さい。

文春がどんな情報持ってるかわからんから秘書も呼べないんだろ

当人同士連れてくるのが一番早い
それをごねるのは少なくとも
やましい事があるからでは?
それをごねるのは少なくとも
やましい事があるからでは?

高市総理は今度も陳述書で長引かせる方針のようですね。秘書の方を信じると言うのだから参考人招致させれば済む事。秘書も無実なら総理の為に喜んで参考人招致に応じるはず。

あれもこれも溝口にお灸を据えず放置してるからこうなる。

潔白なんだから堂々とすりゃ良いよな?
なんでキレ散らかしてんの?つか参考人招致したって問題ないし寧ろ疑惑晴らせるだろ
なんでキレ散らかしてんの?つか参考人招致したって問題ないし寧ろ疑惑晴らせるだろ

公設秘書は、税金で給料が出てるんだろ
国会で釈明すればいいじゃん
国会で釈明すればいいじゃん

こんな総理大臣は あり得ない、、
辞めろ 辞めろ

珍しくガチでピリついてる。悪党を逃がすなよ

質問をはぐらかしてばかり。なんでまともに答えないんだ?こんなひどい答弁する総理は見たことない。

秘書の陳述書が国会答弁の代わりになるとはね。。過去の安倍政権時には「口頭決裁」という答弁もあったが、勝手な事をするな。と言いたい

何度も何度も嘘を付くから国会の答弁も長くなるんだけどな、さっさとサナエトークンも関与してた事も抽象動画も依頼した事も認めろよ

不自然な擁護コメントが増えてきたな

深夜?仕事が出来ない?能力が無いからだろう!キチンと答えろ! 国会だよ!

いや本性でてきたね。

高市の答弁は見苦しいの一言。

実に見苦しい。
サミットでは、孤立した挙句、エア会話まで始めては、もはや笑い事では済まないレベルだ。
サミットでは、孤立した挙句、エア会話まで始めては、もはや笑い事では済まないレベルだ。

こんなのが総理大臣じゃ日本も終わり

バカ相手だとそうだよな😅

時間が確保出来ない?
ならば辞めていただく以外無し
問題責務の説明すら出来ない
人間が総理大臣の任の責務など
到底無理である
人気が有るからとて許されまじき
責務逃れというよりも
ある意味の無鉄砲な開き直りに
他ならない
ならば辞めていただく以外無し
問題責務の説明すら出来ない
人間が総理大臣の任の責務など
到底無理である
人気が有るからとて許されまじき
責務逃れというよりも
ある意味の無鉄砲な開き直りに
他ならない

答弁を二転三転させる嘘つき総理
詐欺行為に荷担する犯罪総理
詐欺行為に荷担する犯罪総理

見出し悪意ある
野党いつまで追求?だろ
野党いつまで追求?だろ

感情あらわにという表記に悪意があリ、メディアの底質さがあらわになってる

言ってることとやってる事のギャップもさることながら
責任感もなく立場が悪くなればただただ逃げる
そして同情買おうとする幼稚で最低な人間性ですね
責任感もなく立場が悪くなればただただ逃げる
そして同情買おうとする幼稚で最低な人間性ですね

早く伝家の宝刀を出してよ!
→「意地悪やなぁ…!」
→「意地悪やなぁ…!」

もう支離滅裂で、提案書は受領していたんなら「面識がない」答弁もひっくり返っていてもはや虚偽答弁・情報隠蔽

陳述書で済むなら警察いらん!

秘書の陳述書が、国会答弁の代わりになると言い張る、憲政史上初の総理大臣。

中道と共産の議席がまだ多いようだな。

何処まで[とぼけるのか]…?

しつこいんだよいつまでもぐちぐちと。そんなこと言うくらいなら古賀の発言の方がよっぽど問題だろ

自分は積極財政など高市さんの政策に一定の賛同をしていますが、SNS工作による世論扇動が社会問題化しつつある中、この件を軽視することはできません
高市さんの場当たり的な答弁に疑問を感じます

秘書と溝口呼べよ

全部自分が引き起こしたことなのでは?イラつかれても困ります、高市さん!

予算審議で何してんねん

NHK入っているからイメージ操作って何言ってんの?秘書国会に呼べばいいだけ

国旗損壊罪とかで国民に国旗の尊重を強制させておいて、自身の陣営は中傷動画をあげてもよいのか。裏金とかもそうだが、国会議員は逮捕されないの?

史上最低の総理大臣

疑惑だというなら追求する側が立証しないと。総理に悪魔の証明を求めて、答えないでいると疑惑が深まったというのは無理がありますよ。

溝口がサナエトークンを発表して、その後の高市サイドのリアクションがそもそも間違ってたから嘘に嘘を重ねないといけなくなって話にますます整合性がなくなって泥沼化してる
初手から間違ってるんだよ、あるがままに言えばこんなことにならなかったのにな

この委員長ヤバイな!!質問を圧殺してるよ

立憲はスキャンダルの追求くらいしか出来ない、能無しの集まりなんだな。

感情あらわにっていつも感情あらわなんだけどw

「高市総理にいやがらせして予算審議を遅らせろ、日本の政治を停滞させろ」と中国から命令されてるんだろうな

主権者である国民は、後から書面提出ではなく、生中継で総理の答弁を直接聴きたいと思う。サナエトークンとサナエ総理の公設第一秘書とのかかわり追及は、いくら自分が外交で忙しいから勘弁してとは、小学生か?

くだらねぇ。
そんなことどーでもいいわ。
課題が山積みな国なんだから優先すべき事案ではないと思うわ。
そんなことどーでもいいわ。
課題が山積みな国なんだから優先すべき事案ではないと思うわ。

なんで予算の話する場でこんな質問してんの?

秘書じゃなくて証拠持ってるらしい文春呼べばいいだろうが
本当に証拠があるのならなぜ無駄に時間を使うのか理解できない
本当に証拠があるのならなぜ無駄に時間を使うのか理解できない

誤魔化して、誤魔化して、誤魔化して、誤魔化して、誤魔化して参ります

全く立憲中道にはウンザリ😩

感情が制御できないなんて高市は小学生みたいだね(笑)

遂に説明責任をストレートに放棄するようになったのですね。

立憲はもう政党自体が不要。ひたすら物事の足を引っ張ることしかしない。
次の参院選が楽しみだ。
次の参院選が楽しみだ。

このコメント欄にもウサン臭いのがウヨウヨいるな

辞任してください

こんなのが首相なのマジだるい
最初は期待してたけど
最初は期待してたけど

大阪駅で高市下ろしの活動始まってたよ。
こんなんどうでもいいから減税から国民の為に働いてくれ
こんなんどうでもいいから減税から国民の為に働いてくれ

くだらねーまだやってんのか しかもまた貴重な予算委員会つぶして これが日本の足手まといのいらない特定野党といらないオールドメデイアが一緒になっての国会潰し作戦かい? 両方とも落ち目そのものだけどね

安倍の時も見苦しかったけど、高市は一段上で醜いな

追及をかわすための嘘を重ねるのに時間が必要ってことでしょ 嘘つきは嘘をつき続けるしかないから ありのままを話すわけにはいかない

こんな下らんことで時間潰すなら中道も立憲も共産もいらわ!!!

サナエトークン、統一教会、動画だけではない😤😤😤😤😤

そらこんな陰謀論で仕事邪魔されたらキレるやろ 森友問題で耐えた安倍ちゃんがむしろ凄いわ

さすが、安倍さんの弟子ですね。
無駄な答弁と困ったら逆切れ。
無駄な答弁と困ったら逆切れ。

中傷動画とサナエトークンが捏造記事なら高市事務所が訴訟すればいい。訴訟もしない、質疑に正面から答弁しないのはやましいことがあるから。

フラットに見て、ちゃんと期限内に通告済みの質問であるし、各党の時間配分のなかで質疑を行っているので質問者がどうこう言われる道理はなさそうです。
この質疑によって法案の審議が出来なくなったという事実はありません。
この質疑によって法案の審議が出来なくなったという事実はありません。

犯罪者の開き直り、なんと見苦しい。

中道と立憲は要らない

あのさー、国民が困ってる中でもっと進めないといけない話が沢山あるでしょ。。。まず潰し合いよりも、この生活で困ってる国民を助けてくれるような予算審議にしてほしい。

もう真相が出てるやん🤣

必要な事に時間を使えれよ!予算審議で何時間潰してんだよ!こいつ引っ張り出せよ!

証人喚問だろう。この人間の秘書なら嘘つき放題だ。陳述書で勘弁してくれ?そんな総理見たことないわ。秘書を呼べ。野党も変に手を握るなよ。

予算の議論で何してるの?
本当に無価値。払った税金今すぐに返せ。
本当に無価値。払った税金今すぐに返せ。

またまた、鬼の首を取ったみたいな報道ですね。誰だってムカつくでしょ。バカ議員の週刊誌ネタにわ。

あんな怪しい界隈と秘書がやり取りしてたのが不適切すぎる、今回は金目当ての連中だったからまだ良かったけど、ガチのスパイだったら結構危なかったのでは

そういうことを発言するのは総理としていががなものかと思います。あなたは一国の代表ですよ。「働いて働いて働いてまいります」と発言されましたよね。 議長もどうかしてるよ。こうなったら証人喚問しかないとおもいます。

自民党の高市早苗は相当の極悪な国会議員で平気で必死にウソをついて逃げようとするよな。もう辞任と解散して総理をしないでくれよ!

陳述書で逃げるつもりでしょうか?秘書の証人喚問もしないし、きちんと真実を証明すべきです。

人は怪しいと感情的になるものだ

じゃぁ辞めましょう

予算委員会の答弁だよね?
予算に関した質問ですよね?
予算について質問じゃないなら怒って当然ですよね?
予算に関した質問ですよね?
予算について質問じゃないなら怒って当然ですよね?
野党は予算の話で総理の感情をあらわにさせてあげてください。役目でしょ?

野党はモリカケしたいんだね。
だから支持率が伸びないんだよ笑
だから支持率が伸びないんだよ笑

今までだと、そろそろ同じことばかり追及する野党が逆に批判されるところだけど、何せ経済対策の審議は与党が3時間で打ち切ったので、「そんなことばかり質問してないで、経済対策を質問しろ」とは誰も言えない笑

仮に第一秘書の勝手な行動ならサナエ舐められすぎやろ😅

野党って暇なの❓️いつまで
グダグダグダグダグダグダ
やってんの❓️他にやることないの❓️最優先でやることなの❓️
グダグダグダグダグダグダ
やってんの❓️他にやることないの❓️最優先でやることなの❓️
国民のために働いてないやん

化けの皮が剥がれてきたね

高市を庇うコメ😮?
これも ヤラセだろうな

日本の悪夢である自民党

総理の仕事時間が確保できないなら、そちらは副総理に任せて、国会答弁に専念されたらいかがでしょうか。

円安ホクホクで国民がどんどん貧しくなる事実。この馬鹿ろくな事しないな

前向きな話が出来ない野党は不要

イメージ操作をしたのはオマエだサナエ

疑惑を払拭したいなら自ら進んで参考人招致をするのが一番早い解決法だと誰しも思うと思うが

秘書を国会に呼んでみよう!

立憲と共産は今の日本において誹謗中傷とサナエトークンのことが最も優先順位が高い議題なのか?
もっと生産性のある質疑をしようよ。高市を陥れるため、日本を弱体化させるためという信念だけはすごいんだよな。
もっと生産性のある質疑をしようよ。高市を陥れるため、日本を弱体化させるためという信念だけはすごいんだよな。

経済対策や中国の領海侵入対策など他に議論することがあるやろ。

中傷動画を議論してても日本は良くならんよ。もっと日本が良くなることで議論しましょうよ、時間の無駄やん!!

G7から帰ってきて、休む間もなくこんな低レベルの質疑に付き合わされたら、誰だってそうなるわな。。。

そんなことより、物価高、税金等どうにかして…

真っ黒です言うてるもんやな

民主主義の危機でしょ。

どうせ睡眠障害を勝ち取ろうとしてるんでしょ

イギリスのスターマー首相が辞任の表明しました。高市自民も見習うべきです。

感情的になっている時点で図星という事

答えず逃げたってことはlineグループにはいたんだろ
もうアウトだろコイツ
もうアウトだろコイツ

詐欺師に弱みを握られてる総理がいたら、辞職すべき
中国のハニートラップに引っかかってる総理がいたら、辞任すべきという論理と同じ
中国のハニートラップに引っかかってる総理がいたら、辞任すべきという論理と同じ

中道と立憲と共産しか言ってないことを野党全部が言ってるかの如く、、
国民民主も参政党もみらいも野党の多数はそんなしょうもないことなんて聞いてない
国民民主も参政党もみらいも野党の多数はそんなしょうもないことなんて聞いてない

どうでもいい話で高い給料貰うな。
国民に返せ。
国民に返せ。

オールドメディア、本性を隠さなくなってきたな。もう少しうまく言えばいいのに、これじゃ「中国様の為に働いております」と宣言してるじゃん。

さっさと検察はサナエトークン疑惑の捜査を始めろ‼高市さなえはこのまま逃げ切る算段ですよ‼

だから件の動画をとっとと出せと言ってるんだ。
無い袖は振れない、無い証拠は出せないというのか?
論より証拠、という言葉をまるっきり理解できないと見た。
無い袖は振れない、無い証拠は出せないというのか?
論より証拠、という言葉をまるっきり理解できないと見た。

国民の生活よりこんな質問ばかり

コメント欄がネトウヨ、工作員必死だな。
もっと言ってやってください。スーパーJチャンネル
もっと言ってやってください。スーパーJチャンネル

高市さん逆ギレして誤魔化しても
コレみたらみんな気付くよ
🎉そこをどけ🎉
コレみたらみんな気付くよ
🎉そこをどけ🎉

アホの杉尾の話だ、
で、終わり。
高市早苗支持者じゃあ無いぞ。
でも、杉尾なら、聴く前に終ってる。
で、終わり。
高市早苗支持者じゃあ無いぞ。
でも、杉尾なら、聴く前に終ってる。

有権者が予算委員会でこれやるの望んでいると思っているのかな…

大変だから質問に答えない。とか寝てないからとかやっぱワークライフバランスって崩れちゃダメじゃん。
マジでバカなこと言ってたな本当に。
マジでバカなこと言ってたな本当に。

木下秘書もこれだけさなえに負担かけながらも自分では一切出てこないで隠れてるのひどいな😦

しかし誹謗中傷とかサナエトークンの前に、高市早苗の国会対応があまりに酷すぎ。クネクネ媚笑いは何処行った?

高市総理!! そうですよね!!
【総理としての業務時間】が
非常にもったいない
【総理としての業務時間】が
非常にもったいない
だから、総理が
わざわざ伝言役に
ならずにすむように
木下秘書本人に答弁して
頂きましょう!!
それが1番早いです

北朝鮮中国と何故か目的が一致する人達が多いよね
一日も早く世界一強力なスパイ防止法が必要
一日も早く世界一強力なスパイ防止法が必要

総理ダメだなぁ。潔白きちんと納得できる証拠出せばいいじゃないのか

提案書が答弁の代わりとはナニ?

詐欺一色に染まる自民党、日本は幸せですね。
おりしもサッカーワールドカップ、嘘やごまかしは通用しないが
日本政界はごまかせば勝ち((´∀`))ケラケラ
おりしもサッカーワールドカップ、嘘やごまかしは通用しないが
日本政界はごまかせば勝ち((´∀`))ケラケラ

野党とオールドメディアは狂ってる。

この動画のコメント欄では「高市早苗首相、辞任して下さい。」と書き込むと消されます。

そういうのを逆ギレと呼びます

早く秘書を連れてこないからこうなるんだろ
秘書を連れてこいよ
秘書を連れてこいよ

高市事務所が提示した証拠があると次々と言われ、まともな受け答えでかわせないほど壊れてきた高市。

土日終日公邸なのに…
他の総理と何が違うんだ?
他の総理と何が違うんだ?

息をする様に嘘を吐く👎️

海外への巨額のバラマキについて、なんで誰も問題視しないの?
途方もない額ですよ?
途方もない額ですよ?

そもそも誹謗中傷工作は選挙法違反で犯罪なんだから早く司法が裁けよ
当然逮捕、辞職、選挙やり直し
三権分立が崩壊したらもう民主主義国家じゃないでしょ
当然逮捕、辞職、選挙やり直し
三権分立が崩壊したらもう民主主義国家じゃないでしょ

ネットでは動画捏造疑惑に続き音声も切り貼りされてるのではないか?と言う疑惑も出てきました
別の音声ファイルと文春が公開した音声ファイルの一部にまるっきり同じ波形の部分があるそうです
問題の基になってる部分でもあるので検証と特集を期待します
別の音声ファイルと文春が公開した音声ファイルの一部にまるっきり同じ波形の部分があるそうです
問題の基になってる部分でもあるので検証と特集を期待します

逆ギレして馬鹿みたい。自分が蒔いた種でしょ?

卑劣な人間だ。到底首相たるべき器ではない。

サナエトークンが何故問題なのか。利益誘導と詐欺罪に当たるからです。国家が後ろ盾についたロッキード事件と同じだからです。これが自民党だからです。

言い訳を偉そうに話すのは時間の無駄なので、木下秘書と松井さんを証人喚問しましょう!

総裁選挙、衆議院選挙で印象操作したのはお前たちだ高市早苗、

政治家なんだから答弁すべき。それが仕事でしょ。

電話じゃなくてあって直接問い合わせろよ
お前の秘書が犯罪したかもしれないのにまだあって話あってないの?
お前の秘書が犯罪したかもしれないのにまだあって話あってないの?

サヨクもサヨクマスコミも、この問題で日本の国会を停滞させたいの?
日本人が貧乏になったのは、サヨクの活動と思われても仕方ない。
庶民が貧乏になりゃあ、政権が倒しやすくなるからね。
日本人が貧乏になったのは、サヨクの活動と思われても仕方ない。
庶民が貧乏になりゃあ、政権が倒しやすくなるからね。

捏造週刊誌ネタが!って言ってる人いるけど、高市早苗事務所が記者に答弁書出して松井氏との関係を認めちゃってるもんなぁ。総理大臣陣営が詐欺に加担してしまった疑惑。

証拠もないことで無駄な時間使って日本国民はそこまで騙されると思ってる?
野党のレベルの低さに恥をしるべき。
悪意あるサムネですね。
どこまで嫌がらせするの議員も報道も、やっぱり議員定数削減ですね。
野党のレベルの低さに恥をしるべき。
悪意あるサムネですね。
どこまで嫌がらせするの議員も報道も、やっぱり議員定数削減ですね。

コメント欄って野党ばっかり?もしくは、中国の工作員かな?

しつこいな、税金の無駄。報道もいらん

デマ動画で国会止めるなよ
反社のしばき隊に金払ってる奴らが何言うとんねん
反社のしばき隊に金払ってる奴らが何言うとんねん

たった数分に切り取られた動画を見て感情を爆発させる人たち…
短絡的とはこのことだよ。
短絡的とはこのことだよ。

十八番ののらりくらり戦法

坂本をやめさせろ

この人政治家に向いていない!

中道なんで票失ったか全く理解できてなくて草。こんなんで民意得られませんよ😂

秘書の出した答弁書と高市早苗が国会で答弁してることに齟齬があるもんなぁ。そりゃ秘書に証人喚問してほしいよな、国会で総理大臣が虚偽答弁繰り返したのかどうか。

立憲!もっと日本のこと考えろ!

立憲共産党はここしかないもんな、存在感出せるとこ

この動画とは関係ないけど高市総理秘書のパーティー券で告訴されているけど裏金問題と同じく不起訴になるだろうね

立憲は いらない。

逃げ逃げ。これ、やってるな😂

立憲は いらない

懇願しているだけでしょう?

今の国会で扱う話しではない!国民無視!ただ支持率下げたいだけ、立憲は国益を損ねる事しか出来んのか!

秘書呼べよ
嘘つき高市に聞いても無駄なんだよ
嘘つき高市に聞いても無駄なんだよ

野党とメディアが結託してるのか?w

国会は汚職に関する質問しかしないのか?
国民にとって1ミリもプラスにならない話ばかり

中道と立憲は国会の邪魔をするな

ゴシップ担当野党、立民、中道。お疲れ様です。いいですねえ、こんな質問で給料もらえて。羨ましい。

イメージ操作やめて下さいってw
そっくりそのままチームサナエにお返ししますわw
そっくりそのままチームサナエにお返ししますわw

やましい気持ちがあるから逆ギレする。公設秘書の証言など真正面から質問され高市お得意の論点ずらしができずにイライラ?w

元々醜悪な顔が嘘を重ねるごとにより醜悪になっている

コメント欄までこの感じなのが一番驚きだわ

権力者は「証拠がないなら潔白だ」と主張しますが、民主主義においては、公権力を持つ側には説明責任があります

冗談抜きでこんな人間が総理大臣をやるべきではない
日本の恥
日本の恥

「感情あらわに」に悪意を感じる
冷静に答えてるし、どっかのヤジの方がよっぽど野蛮だ。
冷静に答えてるし、どっかのヤジの方がよっぽど野蛮だ。

立憲民主党、もういらん!!!

高市辞任こそ最大の景気対策

こんな疑惑どうでもいいよ。
こんなゴシップに使うより
もっとやるべき討論あるだろ
茶番は見飽きた。
こんなゴシップに使うより
もっとやるべき討論あるだろ
茶番は見飽きた。

あまりにも馬鹿な中道や立憲がいる限り高市さんは安泰だなとは思いましたよ…

一部の野党と殆どのメディアが連携し高市政権を貶めようと画策している事に80%の国民は気付いていますよ。
週刊誌の記事をネタに総理の足を引っ張り国会審議を妨害する 【外道議員】は次の選挙で落としましょう。
週刊誌の記事をネタに総理の足を引っ張り国会審議を妨害する 【外道議員】は次の選挙で落としましょう。

中道は日本国が良くなる仕事しろ

答弁に代わりってナニ

ここのコメントで秘書を呼べとか言ってる人達は文春、共同通信が捏造動画を出していた事を知らないのかな?
情弱の集まりですね笑
情弱の集まりですね笑

このネタで政権交代につながる!徹底的に追求し議会を止めよう!
あらゆる政策よりもこの問題こそ最優先である!!
あらゆる政策よりもこの問題こそ最優先である!!

国会議事堂でドラム叩いて欲しい🥁

コメント