
まさに「盗人猛々しい」ですね…😡

日本国憲法・国民主権が守られてなくて草

ちゃんと育てられないのに、枯れたり美味く出来ないでそれで日本が悪いって言い出すまでがワンセット

マジで法律なんとかしてほしい

世界全体で他国の益を盗んだら国レベルの制裁のルール追加して欲しい

日本のものはすべて、機密なんだからさ〜
いい加減、見を覚ませって
いい加減、見を覚ませって

受け入れる以上仕方なくね?そんなリスク管理できんよ

政府って守ってくれませんよね、国民を。

これには怒れるのに、同じようなことしてる生成AIには怒らない日本人も似たようなもんやけどな

味まで再現できないやろ、中国じゃ

盗まれたのは遺憾だけど、日本人で紅プリンセス食べれる人なんて5%くらいしかいないんだよなぁ。

悔しいだろうな…
本当にさ……

何が終わってるって「じゃあそっちも同じ事すればいいじゃんwww」って言われても盗むものがあちらには無いことだよな…

いいや、隣の国がこういうことやるって何十年何百年前から知ってたのに対策しなかった方が悪い

悔しいの一言で終わり?
盗んだもん勝ちだなぁ

悔しいけど完全に防ぐとか不可能だよね…。
国単位でモラルが無いならどうしようもない😂
国単位でモラルが無いならどうしようもない😂

さっさと法改正しろよ

気候がちがうからまんま同じにはならない気がするな

確かにうざいけどやられてる日本にはもっと腹立つ

流出してブランド力が低下して二度痛目に会う。

盗まれるやつが悪い、この考えはあの国の常識です。

お前らには食わせたくねえよ

結果だけの上澄みを掬い取る国民性はいずれ行き詰まる

盗む奴より
盗む手助けした奴が日本にいることが問題

日本の政治そのものがダメ

悔しいも何も守る為の努力なんかしたんかよ

種とか苗をなんて何の法的な守りも無いんだから使われて当然だろ。
守らない自分たちが悪い。
守らない自分たちが悪い。

これは外国人を雇うことが原因って昔からわかってるし外国人の雇用に補助金を出すなら農家の仕事をしてくれる日本人に補助金を出せばいいだけ
これを実行しない国が悪い
これを実行しない国が悪い

海鮮は食わねぇのになぁ( ◜‿◝ )

家庭菜園してて思うけど同じ品種でもあんなに売り物みたいに美味しくできないよ
特に果物は
育て方が難しすぎる
特に果物は
育て方が難しすぎる

その県知事もグルやろ

絶対何かの罪に引っかかってる

ホント国民が声を上げても中々変わらない国だな〜。

中国に流出→大量生産→品質の低下→ブランド価値の低下
まさに悪でしかない
まさに悪でしかない

危険!怒💢もうスパイ組織のボスだろ!入れるな💢

技術を流出させた会社が悪い
盗まれるのは当たり前だよ。
盗まれるのは当たり前だよ。

自民党が事件化しないから泣き寝入りです。

さっさと政権交代してほしいですわ(´・ω・`)

中国からも盗んでやろうぜって思いましたが、盗みたいと思えるような物が何もないですね笑笑

こういったことを平然と言う人がいる国には食わせたくない。

農水省はこれに対してなんの対策もこうじてない

人間の心を期待できない国

マジで農産物に限らず中国韓国にぶっこぬかれるの終わってるマジでどうにかしろよ

どうせ栽培出来ないでしょ
早く罰する法律制定してほしいけど今の中国寄りの政府じゃぁ厳しいですかね
早く罰する法律制定してほしいけど今の中国寄りの政府じゃぁ厳しいですかね

盗人が自分の子に盗んだものをおいしいでしょ?って言ってる胸糞

なんでもやっチャイナ
じゃねーんだよ!!20年の努力に見合ったもの寄越せって話だろ
じゃねーんだよ!!20年の努力に見合ったもの寄越せって話だろ

盗みやん。侵略で正式な抗議文書送り付けろ

これでスパイがいない方がおかしい
海外の犯罪者に甘過ぎ
海外の犯罪者に甘過ぎ

帰化人も日本人だとなった結果だと思います。

パクられる方が悪いよ。日本人は平和ボケしてる。

人のもの盗むから人の心がないんだな

盗人がよ
野蛮すぎ
野蛮すぎ

食べさせたいんじゃなくて、売ってから食べさせたいんだよなぁ…しかも輸入じゃなくて密輸だし

❌人間として終わってる
⭕人間に近しい姿をした別の何か
⭕人間に近しい姿をした別の何か

だからスパイ防止法は必要なのよ!
高一さん、分かってる⁉️
高一さん、分かってる⁉️

岸田の宝が大活躍😅

これが4000年の歴史ww4000年間何もかもをパクって発展したかのように見せてきた国

Q中国人にもおいしい物をたべさせたいでしょう?
Aいいえ、地溝油でも飲んでろ

自民党じゃダメなんだって

盗みの罰が軽すぎるからこうなる

悔しいなら先に対策したらええねん

どうせ大抵は愛情こもってなくて美味しく仕上がらない

お前らだけには食わせたくない

中国4000年(笑)の歴恥

あ〜もう政治家が狂ってるもん…

あんまこういう言い方好きじゃないけどここまで内部を侵食されちゃった国は国として成立してないと思う

中国の紅プリンセスは劣化していくと思う。

まさに「盗人猛々しい」だわ
ほんとにながい期間かけて盗まれて、盗んだ奴らはへらへらと・・・
許せん
ほんとにながい期間かけて盗まれて、盗んだ奴らはへらへらと・・・
許せん

それは作った方が言うセリフであって…

他国だったら一度でも、そうゆう事が起きたら対策しないとなるけど、日本の省庁は仕事しないから。日本に利益になることは濁し続ける。

こんなことがあっても全く動かない国って普通にやばい

高級フルーツの苗木を盗んでも低級フルーツしか作れないんだろうな

政府が給料分の仕事してないからこうなる

普通に中国人にはとても食えたものでもないものを食べさせたいですね

くやしい…小学生
なんとかする…政治家
なんとかする…政治家

そうしたいなら正当な手順で中国に持ち込め

な、こんなのと共生なんか無理なんだよ
即刻追い出して純日本人だけの安心安全な国を早く作ってくれよ
何のためにたっぷり税金払ってると思ってるんだ政府よ
即刻追い出して純日本人だけの安心安全な国を早く作ってくれよ
何のためにたっぷり税金払ってると思ってるんだ政府よ

今回みたい何から二重課税みたいに罰金余分に取ってくれへんかな

人々が20年もかけてやっと完成させたものをパパッと盗んで対して味も再現しないのに「おいしいからいいだろ」
国には国民を守ろうと言う気持ちがあるなら昔からの問題だし対策していて欲しかった
国には国民を守ろうと言う気持ちがあるなら昔からの問題だし対策していて欲しかった

人の心とかない(断言)

モモかと思ったらムネだった・・・

これ嫌っていう奴ら資本主義向いてないんじゃない?

盗んだとてあいつらがまともに生産できるとは思えないけどな。

大丈夫
どうせ育たんから
異常気象と環境で多分無理やろ
どうせ育たんから
異常気象と環境で多分無理やろ

あいつらは今回のようなことを「盗む」じゃなくて「貰う」って自己中に変換してるからまじで腹立つ

生成AIも構造的には全く一緒だよな。人が数十年掛けて培った技術を横からかっさらっていく。

中国人に人の心を求める事が間違い

富裕層のフルーツだもんなあ…種があったらどうしても育てたくはなるのは分かる

盗品を輸入って…日本の官僚も笊笊だが中国人も悪びれもせず堂々とするのはね…中国とは付き合い方を考え直す時に来ていると思いますね。

日本人が物事に寛容なのは美徳だがやる時は徹底的にキッチリ型に嵌めるという事はちゃんと思い知らせるべきだ
盗っ人なんぞに美味しいものを食べさせる気は全くありません
盗っ人なんぞに美味しいものを食べさせる気は全くありません

どうせ盗んだ作物は中国では不作になるて😂

シャインマスカットの件を韓国人が
「今韓国で作ってるんだから国産って言って何が悪いwwwwww」って言ってて、普通に引いた。
「今韓国で作ってるんだから国産って言って何が悪いwwwwww」って言ってて、普通に引いた。

中韓あたりはもう買物禁止にならないかな

いじめと同じ定期

簡単に栽培できねーよ笑

【輸入】はしてなくない?
盗んでんだからさ?
盗んでんだからさ?

もちろん許せないけど、こういうのってさっさと特許みたいなのとってパクれば訴訟とかできないの??

自民 落とせ 一択 ☺✋

愛媛のような土地の条件が中国にあるとは思えんのやけど
確実に虫食われか皮が裂けて食べ物にならんくなる
確実に虫食われか皮が裂けて食べ物にならんくなる

苦しい!俺の手で献上したかったって

韓国も同じようにイチゴやマスカットを盗んだらしいのですが…ちゃんとした特性も知らずに育ててたので全滅したらしいです…こういう結末を祈るばかりです

積極的に盗みに来てるんだろうな

日本の内部が侵食されてないとこうはならない…。
完全に乗っ取られてますね…。
というか何が『中国人にも美味しい物食べてもらいたいでしょ?』ですか…。盗っ人が…。
完全に乗っ取られてますね…。
というか何が『中国人にも美味しい物食べてもらいたいでしょ?』ですか…。盗っ人が…。

半島の「いちご」窃盗から法改正変わったと思ったけど違ったのか、Sonyみたいに特許権アメリカに設定した方がいいのでは。

何故苗木が国外に出せるのよ

日本の政府がダメなんです。外国人ばかり全然日本人を守ってくれない。自民党どうにかしろ

あなた達に美味しいものなんて食べさせたくありません。

ハエ籠包も小便ビールもいける
鋼の胃とバカ舌の持ち主にしてみりゃ
アスファルトに落ちた青ミカンも
大して変わんねーだろーよ。断交だ断交
鋼の胃とバカ舌の持ち主にしてみりゃ
アスファルトに落ちた青ミカンも
大して変わんねーだろーよ。断交だ断交

もう何も開発しないそれしかない😢

ひどいけどこう言うやつには理屈は通じないからシャインマスカットに学べとしか

シャインマスカットの時からそうだけどいい加減対策しろって
富士山の遭難の費用と同じことになってんじゃん
富士山の遭難の費用と同じことになってんじゃん

どーせ「悔しい。」で終わるんやろ?

流出してしまったのはほんと悔しい話だけど、それを元にして全く同じ品質のものを作り出す能力はないと勝手に思ってしまうが、三流品を、これが紅プリンセスだよって売る能力はありそう。

輸入じゃなくて密輸か盗難じゃ…

後、数年すれば自爆すると思うけど、
その数年も我慢出来ない段階なんだよな?
その数年も我慢出来ない段階なんだよな?

同じ苗使っても味は落ちるんだろうなぁ

前もイチゴ韓国に盗まれてたのにふざけんな!怒りしか沸かん

これで終わらせちゃいけない

あっちはあっちで農家の収入はマジで低いから単価高いものに縋る気持ちもわからんでもない てかそいいうのって郷土料理を他の地域で食べるのとさほど変わらんくね

盗まれてない開発品種ってあるんですかね…

手遅れになる前てか、もう手遅れじゃない?

気持ちがわからないんじゃなくて中国からお金もらってるちゃうん?

みかんの栽培は最短で5年掛かるから
土質・水質・肥料・栽培方法および期間のデータゼロのままで苗だけで始めたらどんな結果になるかはお察しだと思うけど?
土質・水質・肥料・栽培方法および期間のデータゼロのままで苗だけで始めたらどんな結果になるかはお察しだと思うけど?

外国ではこういう時どうしてるん?
それ次第で決めたらいい
それ次第で決めたらいい

農家が”輸入”ってどういう事? 🤔

愛媛がパクる人材入れてるんじゃないの??

盗むことしか出来ないのかよ

20年かけようが100年かけようが、日本の農水省にはどうでもいい話なんでしょう。
本当に日本の政治家と役所は仕事しないな。
ちなみに仕事とは、毎日会社に行くことじゃない。「結果を出すこと」だからね。
本当に日本の政治家と役所は仕事しないな。
ちなみに仕事とは、毎日会社に行くことじゃない。「結果を出すこと」だからね。

だから日中戦争したんよ。
中国人は日本が教育して規律と道徳を教えないとヤバすぎるって
うちらの祖父世代で分かってんのに対策しない日本政府終わってるよ。
中国人は日本が教育して規律と道徳を教えないとヤバすぎるって
うちらの祖父世代で分かってんのに対策しない日本政府終わってるよ。

どうやって中国に持ち込んだかを調べた方がいいね

種苗レベルで盗まれたの?
盗まれる奴が悪いって 警察が言ってたね。。。
僕のバイクも盗まれたけど 警察の窓口でいきなり
もうバラバラにされてるので。。。って
解説して頂きました(><)
盗まれる奴が悪いって 警察が言ってたね。。。
僕のバイクも盗まれたけど 警察の窓口でいきなり
もうバラバラにされてるので。。。って
解説して頂きました(><)

今までも
そうであったように
管理方法
栽培方法が
杜撰な為
同じ物が収穫できずに
評判を落とすだけ
結果的に
撤退を余儀なくされ
同じ物は
輸入に頼ることに
なるのでは
ないかと
感じます
そうであったように
管理方法
栽培方法が
杜撰な為
同じ物が収穫できずに
評判を落とすだけ
結果的に
撤退を余儀なくされ
同じ物は
輸入に頼ることに
なるのでは
ないかと
感じます

流出は許せんけど、手間暇かけて育てるから美味しくなるんや。そう簡単に同じもの食べられると思うなよ

土のコンディションとか水のやり方とか…日本では小さい事にも気を使って育てて下さっているので、育て方によっては同じ種でも少し品質落ちたのが出来上がるのでは?と、思います…が、流出は許せない‼️

別に盗んだわけではなくない?
日本だって盗んでるし
日本だって盗んでるし

毎年美味しく実ると思うなよ
手入れを日本の農家さんと同じくできるハズがないんです
ズルするとバチ当たりますから
手入れを日本の農家さんと同じくできるハズがないんです
ズルするとバチ当たりますから

そのうち内乱でも起こるんじゃね?中国がこれ以上荒らすんだったら、だけど。
それか、適度に荒らし続けられるか、悪化しても結局誰も動か無いか、…自分に実害無いと動く気も無いか。俺もだけど。
それか、適度に荒らし続けられるか、悪化しても結局誰も動か無いか、…自分に実害無いと動く気も無いか。俺もだけど。

イチゴは、日本の農家さんが苗を譲ったから流出してるけど、この件は原因なんだろ?
そもそもがどうして流出するのか謎。
誰か譲ってる?
そもそもがどうして流出するのか謎。
誰か譲ってる?

あれ、これ、どっかの農家に研修に来て、枝もらって帰ったって聞いたけど…
え、実際どうだったん?
え、実際どうだったん?

厳罰化と言うけれど日本で強化したところで各国の育成者権は独立してるから意味ないよw
中国で販売された物がその権利を真に害するもので中国で育成者権を取得できる物に該当するのなら保護される
実際の所実害分完璧に補填して貰うのは厳しいけどね…
中国で販売された物がその権利を真に害するもので中国で育成者権を取得できる物に該当するのなら保護される
実際の所実害分完璧に補填して貰うのは厳しいけどね…

ほんとスパイだらけだな
吐き気がするわ
吐き気がするわ

気持ちなんて解ろうとしてないんだから
解らないんだろうねと言う事が間違ってますよ
解らないんだろうねと言う事が間違ってますよ
あいつらは他人(特に日本)は踏みにじってナンボと思ってるだろうし

シャインマスカットの件から学んで無さすぎだと思う。安い労働力目当てで関わらせたのなら今さら騒いでも遅いとしか言えない。

大丈夫だよ。同じもの作っても中国と日本じゃ完全に同じなのは作れない。一番美味しくできる方法を知ってる本物には勝てないだから。

死刑でいいよ
今の時勢で餓えでやったとかだったら3年くらい刑務所とかで良いだろうけどただ金にしたいとかなのは死刑でいい
今の時勢で餓えでやったとかだったら3年くらい刑務所とかで良いだろうけどただ金にしたいとかなのは死刑でいい

まあどうせただの劣化コピーになるだけだろ笑
正直これ劣化コピーのせいでブランドイメージが壊れそう…
正直これ劣化コピーのせいでブランドイメージが壊れそう…

種は持ってけても、同じようには育てられんだろう
所詮まがいよ
ムカつくのは種が同じと言うだけで、下等品と同名扱いされるであろうブランドに傷が付くのがね
所詮まがいよ
ムカつくのは種が同じと言うだけで、下等品と同名扱いされるであろうブランドに傷が付くのがね

でも、中国で日本と同じ品種の農作物を、同じレベルで生産出来るとは思えない
そもそも盗むって感覚じゃないんだろうな
そもそも盗むって感覚じゃないんだろうな

パクり大国やからプライドとかないんやろうな

米国なら軍事力を背景に取り締まりを要請し処理させる 日本も言う所は言うべきだ。実行力無くてもね

特許登録してないん?

どうせ不味くなるから。土壌が違うので、5年くらいすると売り物にならないから。葡萄や苺も不味くなって売り物にならなくなったから…盗まないと商売出来ない輩だから。輩は何言っても通じないから…損するから

教えを乞うて、学んで、皆伝して、そうやって技術っていうんは継いでいくんや
そっから自国流に改良してみたりするんはなんぼでもやったらええがな。
そっから自国流に改良してみたりするんはなんぼでもやったらええがな。

盗みをはたらく中国人は口と態度は遥か上空からの上から目線、だけど人間性そのものは地底の底を遥か彼方に突き抜けて底の底、まともな中国人に失礼。

そも環境や技術が足らんくてすぐダメにならんかったっけ?
まぁそもそも盗むんが許されんけど、お国柄そういう感性の人が多いんやろうね
まぁそもそも盗むんが許されんけど、お国柄そういう感性の人が多いんやろうね

大丈夫。コイツらにはものがあっても技術がない。日本と同品質のものが作れるわけないから。職人の技術は真似したくてもできない。

まぁ、そういう教育の場所だからね。
苺か何かの苗も中国に盗まれた事があったけど、管理がずさんで病気になって破綻になったらしい。
苺か何かの苗も中国に盗まれた事があったけど、管理がずさんで病気になって破綻になったらしい。
このグレープフルーツもそうなるんじゃない?

コメント