
物価の番人は自民党だよ。
その自民党が円安促進政策をかかげて、ハイパー物価高でインフレ税ホクホク状態を作り出してるからね😢

安倍信者が言っていた、株価が上がれば景気がよくなるという理屈は崩壊したのがよーくわかるな。むしろ不景気ですよ

高市総理は円安加速させる政策しかしないから多少の利上げは殆ど効果無し。

早苗に何を期待してるんだかわからん😊
アベノナントカの焼き増し政策なんて
自民党と富裕層しか恩恵無いのに。
わからん
アベノナントカの焼き増し政策なんて
自民党と富裕層しか恩恵無いのに。
わからん

アホノミクスの低金利は短期でササっと終わらせるべきやったのに、政治の側の怠慢で利上げできる状況作りに失敗した。

金利差がありすぎて
この程度の利上げで物価高を抑えるのは無理だろう
遅いし、低すぎる
この程度の利上げで物価高を抑えるのは無理だろう
遅いし、低すぎる

はよ、金利あげて20パーセントにして、投資家をつぶせばよい
タワマンを廃墟にしたれ!格差をなくせ!
タワマンを廃墟にしたれ!格差をなくせ!

有事の円から紙くずの円=フェーズが変わった=壺の功績
81兆円✚ホルムズ通行料盗られるぞ=ヤクザ世界の到来だ 物価上がれば金利上がるのが経済の基本 でなきゃバランスとれないので市場に信任されないだろ
81兆円✚ホルムズ通行料盗られるぞ=ヤクザ世界の到来だ 物価上がれば金利上がるのが経済の基本 でなきゃバランスとれないので市場に信任されないだろ

手作りすぎるやろ笑

どうにもとまらない ♪

物価も上がって、金利も上がってるのに、給料は増えない。最悪です

もう一度かつての農業国を目指した方がいい。自然豊かになるし、食糧は増えるし(物価高抑制)、雇用も生まれる。今の車社会、不動産バブル、高層ビルでハイテク国家を目指すのはアメリカに勝てないし、日本には向いてない。。

この場合に言ってる「景気」はあくまで輸出企業のもので
「国内を含めた日本全体の」という意味ではありません。
輸出企業の好景気なんてほぼ波及ルートないのにいつまで騙す気なんでしょうね。
「国内を含めた日本全体の」という意味ではありません。
輸出企業の好景気なんてほぼ波及ルートないのにいつまで騙す気なんでしょうね。

5%くらいにしたら良いと思うよ

もう金利2%は避けれないでしょう。物価高でも不景気なんだからインフレ抑えるには仕方ないですね

投資で半導体関連の「お金があるところにバラ巻いて」、インフレ物価高で「お金がないところから回収」しているんだから格差は広がるし、そりゃ景気悪くなるやん。

異次元緩和で円高水準、利上げでも円安、それが今。アメリカがここから利下げではなく利上げは円安が続きそうで良くない。ドルは下落しないとならないが欧米もインフレて利下げ局面でもない。

今は景気循環(景気と金利と為替)というより産業構造を高度化(例えばAIを超える産業育成)しなければ、米中に勝てない。この点(成長戦略)、アベノミクスもサナエノミクスも大失敗。

「円安で日本復活!」じゃなかったのかよ

1%にじゃなく1%上げろ

政府が円安、物価高、株高を主導してるんだからこのまま170円180円になって更に物価は上がるだろう。これがリフレ派が望んだ国の姿だ。

日本を含めてG7国はインフレターゲット2%です。ですから日本以外の主要国の政策金利は最低でも2.25%です。日本がようやく1%にしたわけですが、世界は日本の景気はしばらくは良くならないと見て、円を売っています。

景気が悪くて物価が高くなっているのが日本の現状でしょ?
電気エネルギー、肥料、工場の原材料はすべて輸入だし
輸入品を加工してやりくりしている国だったのにさ
電気エネルギー、肥料、工場の原材料はすべて輸入だし
輸入品を加工してやりくりしている国だったのにさ

【高市早苗辞めろデモ‼️】ライブ配信中🌃✨🍊♥️🔥🎉

低金利で全然景気良くなってないんだからアクセルではない。
結局低金利で生まれたものは
補助金食い荒らす薄利企業と
貧乏人に負動産を買わせただけ。

金利をあげてあげて、格差をなくせ!

デフレに戻ってくれ〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7割が中小企業で勤めています。
大手は賃金上げが可能ですが、中小はそれが無理です。実質賃金が上がった発表されていますが、上記の人に対してもそうか知りたいです。
大手は賃金上げが可能ですが、中小はそれが無理です。実質賃金が上がった発表されていますが、上記の人に対してもそうか知りたいです。

まぁ日銀の利上げの出し惜しみしてる時点で1ドル200円まで行くだろう。
実際NISA全押しで外国に金を流させたのは政府だろ。
実際NISA全押しで外国に金を流させたのは政府だろ。

まだ賃金が上がり足りないし、企業がコストダウンばかりで投資が足りなかったり、安い賃金の外国人も問題だし‥
しばらくは様子見かな‥
しばらくは様子見かな‥

金利はまだまだ低すぎるので上げると予告しているかど、来年度末までに2%くらいまでは上げないと諸外国との金利差が大きいままで円安物価高は収まらない
今回0.5%上げておけばサプライズでドル円150円割れただろうに
今回0.5%上げておけばサプライズでドル円150円割れただろうに

物価の番人とか大きなお世話だ。そんなことやってる暇があるなら国民の所得を上げろ。

市場からどこまで信任されるかわからないけど、金利上昇は避けられないでしょうね😅

法人税を上げて儲かりまくっている輸出企業からお金をとって
その他の税金を下げればよいと思う。
その他の税金を下げればよいと思う。

藻谷さんの言う通り

貝乳、来てよ😭
ドル円158円まで、お願いします🙇
円安による物価高で生活が苦しいです😞

「景気悪化させたくない」んじゃ無いですよね。「俺の利権への金回りを止めるな」が正しい日本語ですよね。本当に「経済」を支えていた中小企業がどんどん潰れても、何の関心も無いところからも明らかだと思います。

アメリカの金利すら理解してないお花畑な
サンモニ🤣
サンモニ🤣

物価高で困ってるって言ってるのメディアと非課税世帯だけじゃないの?

説明下手すぎ。Youtube見習いなさい。

今は好景気だから、むしろ消費税を増税するべきだ。

日銀、一気に2%ぐらいまで上げて円安を止めるか、ジワジワ上げて最終的に4~6%まで上げるかやぞ

安倍首相の素晴らしい経済政策😂

財務省、植田、岸田のせいで円がトルコリラ以下だよ。
本当にあいつらは日本円を暴落させて、日本人の大半を貧しくさせた戦犯。
本当にあいつらは日本円を暴落させて、日本人の大半を貧しくさせた戦犯。

なぜ物価高を抑えないといけない?物価高はそのままに収入を上げることを考えろよ。

今日は例の職業差別発言には触れたのでしょうか??この番組が一番嫌う差別ですよね?

同時期にアメリカが年一回の利上げ見込みなんだから実質今までと変わらない

コストプッシュアップ型のインフレで利上げしても効果は薄い。日米金利差では為替はもはや動いてない。

海外が同時期に金利を上げているのに
低金利の、日本が同じ
チマチマあげる、そりゃ円安になるわ、韓国ですら3、5%やのに
1%って舐めてる
低金利の、日本が同じ
チマチマあげる、そりゃ円安になるわ、韓国ですら3、5%やのに
1%って舐めてる

手作り感がすごいな。

為替を経済の力と言い切るのはどうかな?

問題は長期金利。10年国債2.65%で上昇が止まらない。長期金利次第で、民間投資が変わる。これが怖い。長期金利のコントロールができない日銀は、無能で仕事放棄です。

疑惑空騒ぎに無批判で乗っかる一部の人間の声が大きいね。さらに社会を意図的に混乱させ、それに乗っかる界隈が増えてる。この番組が、とは言わんけど

金利上げても物価高は是正出来んだろ。日本人の収入が落ちるが、輸入品は安くならん。金利が上がって得するのは金融機関だけ。金融機関出身の日銀理事が利上げを主導したのは何でだろうね。

マイナス金利は2年くらいでやめるべきだったんだよな。結局儲けたのは外国ファンドでぶっこぬかれた分日本人にしわよせきてるだけ

日銀、裁判所は、仕事しない機関。

日米金利差見てりゃ分かるよ
ECBでさえ2%台だぞ
ECBでさえ2%台だぞ

日本の物価は安すぎるので世界水準にすべきです
あっ 賃金は据え置きで☺

そんなにちょぼい事ではないぞ、塩漬けの東京都内のせいもあるが、夢の島とは 。

利上げしても円安ドル高w
全く利上げの意味がない
全く利上げの意味がない

ちょっと目が釣っているね 、塩分摂取 お刺身好きかな 、つまの大根や海藻も食べられたら少し食べよう、醤油をつけてね

嘘つき高市の嘘もバレバレだから効果なし

11兆円使ってやった為替介入大失敗。なんの意味もなかった。ばかりか、投機家にドルの買い場を与えただけ。
いよいよ、161.95の節目が迫る。三村財務官、無能であれば、替えるべき。片山大臣、期待外れ。
いよいよ、161.95の節目が迫る。三村財務官、無能であれば、替えるべき。片山大臣、期待外れ。

諸悪の根源はアベノミクス 安倍晋三 黒田日銀

「物価の番人」と呼ばれる日銀? 自称じゃないの?

電波停止されない程度に、頑張ってね。高市早苗だからねー。

コメント