
アベノミクスをひたすら押してた連中が、全部財務省のせいにして
のうのうとYouTubeやってるからね、本当に責任を取らない国。
のうのうとYouTubeやってるからね、本当に責任を取らない国。

円安信者さんたちはいったいいつまで
「円安・輸出による経済の好循環」なんて嘘つき続けるんですか
「円安・輸出による経済の好循環」なんて嘘つき続けるんですか

利上げして円安なって投機的とか言っちゃうさつきちゃん草

円安ホクホクとか言ってる連中だろ。
市場から信用されているとでも?😂
市場から信用されているとでも?😂

卑劣な嘘つきの高市内閣の限界だね😱

アベノミクスの後遺症は重症ですね。政府としても155〜160を維持したかったのかもしれませんが、もうコントロール不能になりつつある。

言葉での介入では市場は反応しない 介入しても同じ 市場は円安

無理だろ、たかが1%程度じゃ。
スイスを除く主要国平均が2.8%、なのに日本はたったの1%。円安なんか解消されるわけがないだろ。
あとどれだけ日本の円を雑魚にすれば気が済むんだよ、日本銀行と政府は
スイスを除く主要国平均が2.8%、なのに日本はたったの1%。円安なんか解消されるわけがないだろ。
あとどれだけ日本の円を雑魚にすれば気が済むんだよ、日本銀行と政府は

円安止まらないのまずいよなぁ…

政府が円安、物価高、株高を主導してるんだからこのまま170円180円になって更に物価は上がるだろう。これがリフレ派が望んだ国の姿だ。

安易にお金の印刷、ばら撒きで経済問題を解決しようとするとこうなる。問題の誤魔化し先送りでしか。

だから日本経済が衰退してるのだから、駄目なんだよ。日本は死に体です。自民党による失われた30年の為に。

byサギノミクス。日銀と安倍で円安政策した結果が今。日本人は貧困で外国人は金持ち。2〜3%に利上げしても巻き返せるかどうか。10年以上円安政策やってきたんだから高市も元に戻すのは大変だろう。皮肉にもそれをやってきたのは安倍。

投機筋が悪いみたいな幼稚な他責思考、一国の財務大臣が毎度毎度言うのはどうなの、、

アベノミクスの果実がたわわわわわわわわわ

投擲機な動き:政府が国債発行までしてばら撒きで票を騙し取ること

スピード感の問題もあるよな
先延ばしばかりしてるから手遅れになるんだよ
先延ばしばかりしてるから手遅れになるんだよ

牽制しても駄目。

「断固とした措置」なんてピキってるけど諸悪の根源はアホノミクス。
この筋斗雲ヘアの財務相、反省してないね。
この筋斗雲ヘアの財務相、反省してないね。

安倍・黒田の異常すぎた「異次元緩和」が、結局は日本をとことん破壊しダメにしそうだな。南無阿弥陀仏、、

アメリカが追従する見込みだから実質変わらない

金利2%まで上げなさいよ
アメリカが金利を下げたときにまた下げればいいだろう
アメリカが金利を下げたときにまた下げればいいだろう

財務省は介入しないだろう。もし介入すれば、規律のない介入になる。

ウォーシュ氏が2%目標を明確にした時点で、もう逃げ場はないだろ

いくらなんでも高市さんが経済音痴過ぎる
良くこんな人を経済の高市とか持て囃してたな
良くこんな人を経済の高市とか持て囃してたな

単純に物価高だから円安が悪でしかない

市場は政府が介入に手詰まり感があることを織り込んでいる。米国は更なる利上げモードに傾いていることを考えると、日本はそれを上回るペースで利上げせざるを得ない。25bpなら9月、秋以降なら50bpレベルのテコ入れが必要。

まずは2%まであげて実質金利マイナスを解消しましょう そして補助金で誤魔化さず追加利上げです

有事の円から紙くずの円=フェーズが変わった=壺の功績
81兆円✚ホルムズ通行料盗られるぞ=ヤクザ世界の到来だ 物価上がれば金利上がるのが経済の基本 でなきゃバランスとれないので市場に信任されない
81兆円✚ホルムズ通行料盗られるぞ=ヤクザ世界の到来だ 物価上がれば金利上がるのが経済の基本 でなきゃバランスとれないので市場に信任されない

もう諦めて、1ドル200円を目指しちゃいましょう

0.25%は織り込み済みだったから、0.5%までサプライズで一気に上げないと効果なかった

これでまだ円安ホクホクしてる奴がいると思うと許せんな☹️

長いアベノミクスから予測できた結末。ちゃんと学んでいた人達は、とっくに米ドル資産買って準備してますよ。新NISAもすでに3年目ですからね。

金融資産の多くを変動金利の個人向け国債で保有しているので、利上げ大歓迎 !!
円安対策にもなるので、段階的に更なる利上げを期待しています。
円安対策にもなるので、段階的に更なる利上げを期待しています。

この国は多数の無能な人間たちが支配している。そのため多くの国民の生活が困窮している。

まじ、200円台突入を覚悟した方が良さそう….
ジンバブ円になりそうな予感
ジンバブ円になりそうな予感

日本が上げれる範囲の利上げなんかじゃ今の円安は止まらない
円安を受け入れ法人から吸いあげて庶民のエネルギー食料品に税金使えばいいんだよ
円安を受け入れ法人から吸いあげて庶民のエネルギー食料品に税金使えばいいんだよ

円安改善の為の利上げじゃないからな
為替は反応せんよ
単に経済が回らなくなるだけ
だから政府は起こっている
為替は反応せんよ
単に経済が回らなくなるだけ
だから政府は起こっている

マスコミは為替と金利のニュースを流すなら
円キャリートレード含めて報道してくれ
円キャリートレード含めて報道してくれ

今こそ、政策金利2%に上げるべきです。サプライズが無いと円安と長期金利上昇は止まらない。このままだと、ズルズル悪化するばかりです。

利上げが少なすぎて織り込まれましたね
ここはサプライズで0.5%上げておいて、早いペースで着実に利上げをしていくとハッキリ明言すれば良かったのに

もうこうなると日米協調介入で150円くらいまで戻さないと埒が明かないのでは?

もう遅い。金利あげたってもう無駄。中小企業と庶民が金利と戻らない為替による高物価て二重苦になるだけだ。

日銀も政府も無能。
円安放置で悪循環に陥ってる。
円安になるって事は給料の価値が減って事だから日本国民全員収入が3分の2に減ってるのと同じ。
1億層貧乏時代。
円安放置で悪循環に陥ってる。
円安になるって事は給料の価値が減って事だから日本国民全員収入が3分の2に減ってるのと同じ。
1億層貧乏時代。

そりゃ総理が積極財政なんて言ってるなら円安になるやろ

再利上げするか。ローン難民が出そう。

現状、単に住宅ローンの負担が増えて国民が苦しくなっただけですね。
金利に苦しむマンションオーナーなども家賃に転嫁するので、全国民負担が増えると思います。
金利に苦しむマンションオーナーなども家賃に転嫁するので、全国民負担が増えると思います。
あと、中小企業も倒産が増えそうなので、これは最悪の悪手だと思います。

そもそも為替は政府財務省が対応すべきこと。日銀が対応すべきは国内経済の正常化、なんで不景気なのに金利を上げてるんだよって話。

そもそも利上げでマネーサプライなんか大して減らないだろ。大人しく国公債返済してマネーサプライ減らせばいい。

円キャリートレード壊さないように利上げしないといかんからな
で、円キャリートレード壊すと世界大恐慌のトリガーを日本が引くことになるので
それだけはやりたくない感じなのがね……
で、円キャリートレード壊すと世界大恐慌のトリガーを日本が引くことになるので
それだけはやりたくない感じなのがね……

物価を高騰させて高騰させて高騰させて参ります。

ネットで資産運用できない情弱ジジババの巨大な岩盤預金があって161円ですからね。
ジジババが気がついて円から逃げ出したら壮絶なナニカが起こる気がする。
ジジババが気がついて円から逃げ出したら壮絶なナニカが起こる気がする。

まあ…いくら日経とかが上がってても、投資家にとっては海外の銘柄やS&P500とかのインデックスファンドの方が魅力的だろうし、
いくら金利が上がったとはいえ、今の株高の状況で平均リターンが半分以下の国債は積極的に買う流れにはならないだろうね…
いくら金利が上がったとはいえ、今の株高の状況で平均リターンが半分以下の国債は積極的に買う流れにはならないだろうね…

金も借りられない、金ももらいづらいのに、物価だけは暴騰する衰退国日本

住宅ローン負担増加、企業の資金調達コスト上昇、景気減速、株価や不動産市場への悪影響…
日銀の金融政策は大丈夫かい😅
日銀の金融政策は大丈夫かい😅

海外は金利3%4%の世界だからな

0.25で下がると思ってるのか

介入しても効果がないことがわかったわけだから、介入に怯えなくなるんじゃない😅

あべちゃんの置き土産

金利上げたら円安止められないのは昨年12月に確認してたのに…

金利を上げようが円安は進む。

誰も怖かってないよ
対外純資産残高561兆円が円安でどんどん膨らんでいく
日本の本心は?
対外純資産残高561兆円が円安でどんどん膨らんでいく
日本の本心は?

そもそも金利操作を為替対策の手段と考えるのが間違い。

財務省日銀の目論見、まず国民を貧しくする。税収が減る。これは大変増税するしかない。財務省は減税無くして増税ができる。めでたしめでたし😡
日銀金利上げれば銀行が喜ぶ。日銀の天下りがいっぱいできる。めでたしめでたし😡
日銀も財務省も鬼畜やのう
日銀金利上げれば銀行が喜ぶ。日銀の天下りがいっぱいできる。めでたしめでたし😡
日銀も財務省も鬼畜やのう

3%まで利上げしないと円安は止まらない。
でも3%まで上げれば国債の利払いで政府は首が回らなくなる。
でも3%まで上げれば国債の利払いで政府は首が回らなくなる。
日本の金融政策は詰んでいるのだ😅

インフレ時代に変動金利でローンを組むとか恐ろしくて見てられないわ(笑)これからきっとどんどん上がっていくんだぜ?

日本政府や日銀がいくらもっともらしい答弁、見解を示そうが国債の金利が数十年レベルで上昇し、為替がひたすら円安になっているのが市場の評価、つまり答弁、見解に全く価値を見出していないということが全て。

利上げへの消極的な姿勢が出過ぎてる

為替相場の安定は日銀の所管じゃなくて財務省の所管
そのための外為特会
利上げは円安抑制じゃなくて需要抑制による物価下落が目的
ただ、物価が上がってきているのは需要が増えているからではなくてホルムズ海峡の影響だと思うんだよなあ
そのための外為特会
利上げは円安抑制じゃなくて需要抑制による物価下落が目的
ただ、物価が上がってきているのは需要が増えているからではなくてホルムズ海峡の影響だと思うんだよなあ

現状の貿易赤字が続いている限り、円安は止まらない
去年のインフレ率が3.1%だから、政策金利を3.1%以上上げないとインフレは止まらない
去年のインフレ率が3.1%だから、政策金利を3.1%以上上げないとインフレは止まらない

為替介入待ってます。こんなに楽にFXで稼げるチャンスはないぞ!

英才教育文字愛❤️、希望かもね〜

第二の令和のミスター円となるか?

162円ラインの攻防が、どちらに決着するのか?
様子見です。
様子見です。

キャリーオーバーですか。

円安だからと言う理由で利上げと言ってた人は本当によく考えてほしい。
まずこの金利差は日本経済自体が強くなるという根本が解決しない限り金利だけでどうのっては難しい。なのに利上げして設備投資の減退、内需の低下をもたらしてどうするのか。
まずこの金利差は日本経済自体が強くなるという根本が解決しない限り金利だけでどうのっては難しい。なのに利上げして設備投資の減退、内需の低下をもたらしてどうするのか。

高市さんでそうなると😂皆が言ってた円安でホクホクってスゲー時代だ 1ドル=100円で買ったポイントは、1ドル=160円で1.6倍で売れる時代 ホクホク😊

1ユーロ=185円😅
やばいよね

お金で仕入れた石油はどうなるんでしょうか?保険つなぎむりですよね大儲けおおぞんするかも縁安の意味とは
どうした判断にて円安かなぁー東京出来意味あるみたいですね〜シテ
どうした判断にて円安かなぁー東京出来意味あるみたいですね〜シテ

投機でもなんでもないのに理由をすり替えちゃう片山さん、
分かっててそう言わざるを得ないのか、はたまた想定通りのシナリオなのか?
分かっててそう言わざるを得ないのか、はたまた想定通りのシナリオなのか?

後手後手
日銀は高市早苗及び政府の圧力に負けず屈せず着々と進めるべきである
日銀は高市早苗及び政府の圧力に負けず屈せず着々と進めるべきである

金利上げて借りてる人の負担も増えて企業も倒産していくのか

まず食料自給率もエネルギー自給率も低すぎるんですよ
だから為替が物価高に直結してしまう
長期的視野をもって原発再稼働と再エネの拡充を進める必要がある
だから為替が物価高に直結してしまう
長期的視野をもって原発再稼働と再エネの拡充を進める必要がある

利上げして円安になるのは見えていたのですが現実的になると税金で仕事してこれってほんと公程責任のない仕事はないのだなと思うばかりです。

金利上昇と円安のダブルメリット。

財務大臣のアナウンス効果はほとんどなかった。為替介入しても、外貨準備金米$を溶かす=減らしているだけ。この3年ほどで1割減った。5月の多額の介入は効果は2週間持たなかった。貿易黒字が伸びないともっと進むのでは?

もう日本円発の通貨危機に陥っています。

😮どんどん~どんどん~~

一塁から二塁に盗塁しようとランナーが半分近くまで出ているけど何もしないピッチャーみたいなもんだ

G7からずっと対ドル以外は円高です。今為替は政治的意向で政府が動かしているので金利差はあまり意味をなさない

利上げしても円安は変わらないよ、打つ手が無くなっているのを市場がみすこして逆に円安が進み物価高も進む、それに合わせて株高も進むから老人にとっては天国w

もう161円以上でも投機的では無いと認めてしまっている発言なんだよなぁ。

去年トランプ関税で80兆円のアメリカ投資やその他の投資も含めて100兆円以上のアメリカへの投資で円を売ってドルを買ってアメリカへ資金が流れて行くんだからそりゃ円安が一気に進行するだろ。

政府とグルでわざとやってるに決まってんだろ

アベノミクスの膿が膨らんどるw

まあ本当に物価高止めるために米国並みに利上げしたら、
物価高で困っている層が真っ先に職もなくなって真に貧困に喘ぐことになるだろうね。
もう絶対にこの流れは止められない。
1ドル180円までレッツゴー!
物価高で困っている層が真っ先に職もなくなって真に貧困に喘ぐことになるだろうね。
もう絶対にこの流れは止められない。
1ドル180円までレッツゴー!

政府が円安政策してるくせに何を言ってるんだか
補助金で支持率買ってるような内閣の財務大臣がなんだって?
補助金で支持率買ってるような内閣の財務大臣がなんだって?

投げない牽制球😅

物価は上がるもんだけど、、、手取りが少なすぎてきついんじゃない?だから社会保険税を軽くしてほしい

投機筋では無いですからね

植田さん・・・髪の毛この2年でより減ったなぁ・・・

財務省も片山も日本円弱くするために必死だなオイ

断固砲が通じないよ😮

ここまできたらアメリカに土下座して円買いドル売りの介入を行ってもらう他ないね

インフレで金融緩和、これ以上金利は上げられないし、物価高、円安止まらないよ( ノД`)シクシク… 米国債は売れないし、介入も限度があるよ….。円売りは進むよ、どこまでも!

円安を止めたいなら暫定税率復活と補助金いりませんと食品消費減税反対一律10%にと言わないと。

円安ホクホク達成おめでとう!引き続きがんばってください!

ホクホクなんでしょ?
止まるわけないじゃん
止まるわけないじゃん

ウォーシュは想定以上のタカ派だった。
日銀が多少金利を上げても周回遅れだし、
国債買入の減額停止をやってるようではねえ…
日銀が多少金利を上げても周回遅れだし、
国債買入の減額停止をやってるようではねえ…

早く介入してまた儲けさせて😊ふところホクホク

ハイハイ、牽制、牽制
とっととドル買いのチャンスを供給してくれ
と思って手ぐすね引いて待ってる人が多そう

経済状況が追い付いてないから、少し金利上げたくらいじゃ円安は止まらないよ。
下手な事すると今度は国民が通貨不信から円を所持しなくなりリラみたいになりかねない。
下手な事すると今度は国民が通貨不信から円を所持しなくなりリラみたいになりかねない。

不動産屋に未来の金利を聞く人は、家を買ってはいけない!

はいはい
ただのいつものパフォーマンスね。
どうせなんもしないし、やってもただのちょい買いw
ただのいつものパフォーマンスね。
どうせなんもしないし、やってもただのちょい買いw

日本という国がこれからよくなるか?というとそうならないのはほぼ確定しているからな
年寄りだらけで人口も少ない国になる。そんな国に価値があると思うか
年寄りだらけで人口も少ない国になる。そんな国に価値があると思うか

投機的?なにもできないだろ

介入した所で金利1%じゃまだまだ円安は止まらんねやから、ほっとけ。

外部要因が原因のインフレで国内景気冷やしたらどういう理屈で物価下がんの?脳みそ入ってんの?

米国トランプはFRB長官を交代させてまでFRB利下げを強行しようとしている!日銀が利上げしていれば円高に転じるだろ!今は米国のインフレが上振れ傾向にあるからFRB利下げをタイミング待ちの状況下にあるだけだろ!

こんだけ肥料からエネルギーまで他国に頼りまくってるのにな
そらそこらから石油が掘れるんならまだ分かるけどさ
そらそこらから石油が掘れるんならまだ分かるけどさ

160円ニューノーマルな時代だし。170円でもいいんじゃないかな。

内田副総裁は受け答えがハッキリしてて安心できたわ🎉

もう200円くらいまでホクホクしてから50兆円くらいの介入したらええやん

これから輸出しまくるんだから円安のほうがいいだろ

内田ってみよじでだめだろ、北海道を思い出す

毎回牽制(笑)するなら円安誘導止めればいいじゃん

もう少し利上げ加速しないと
輸入に頼ってる日本なので
将来的に地獄見ます
このままだと1ドル180円超えますよ
輸入に頼ってる日本なので
将来的に地獄見ます
このままだと1ドル180円超えますよ

もう無駄だよ
円自体にパワーが無いんだから
ズルズルと165円になるよ
円自体にパワーが無いんだから
ズルズルと165円になるよ

もうそろそろジンバブエ2号になる様な気もせんでもない。
完全に政治で崩壊する日本、持ってても紙くずになったらおもろいけどな。
完全に政治で崩壊する日本、持ってても紙くずになったらおもろいけどな。

口だけ大臣お疲れさまです

日本の物価は諸外国に比べて低いのでは?😊

もう日本円に価値がない信用を失った円売りだから利上げしても止まらんよ
没落衰退国家の通貨なんかいらん
没落衰退国家の通貨なんかいらん

相応じゃないから円安になるのそろそろ気づいてくれ 笑 利上げがたりねーんだよ

なんとか1ドル160円を死守して欲しいですね。🙂

物価水準が2%なはずないでしょ。
軒並み10%20%30%、モノによっては40%アップ当たり前。
もう生活ムリ!
軒並み10%20%30%、モノによっては40%アップ当たり前。
もう生活ムリ!

円安の元凶はお前らそのものだと思うぞ。
足を引っ張るだけでなーんも貢献してないだろう?
日本経済に。
足を引っ張るだけでなーんも貢献してないだろう?
日本経済に。

負担だけ増やして、一部の金持ちだけ儲けか。ふざけんな。

民主主義の国なので、これらすべては多くの日本人が望んだ結果です。

文句ばっか言う奴は先ずこれを実行しろYouTubeで投げ銭するお前らの責任!iPhone買わないアメリカ株のNISAは辞める
化石燃料も海外から買わないローソクで夜を過ごす話はそれからだ😂
化石燃料も海外から買わないローソクで夜を過ごす話はそれからだ😂

11兆円使ってやった為替介入大失敗。なんの意味もなかった。ばかりか、投機家にドルの買い場を与えただけ。
いよいよ、161.95の節目が迫る。三村財務官、無能であれば、替えるべき。片山大臣、期待外れ。
いよいよ、161.95の節目が迫る。三村財務官、無能であれば、替えるべき。片山大臣、期待外れ。

見てて面白かったよw

利上げしたら円安が解消されるって言ってた反高市の人達、息してます?

イールドカーブコントロールっていうインチキなしなら、円なんてこんなもんやろ
GWの為替介入時はかなりの円をドル転させてもらった
GWの為替介入時はかなりの円をドル転させてもらった

非伝統的な手法なんちゃらと言っていた黒は今どうしてるかな

本当は断固たる利上げをしなければならないと思うのです。介入ではもうどうにもならない気がする。

アメリカ年内利上げ予測だから仕方ない。

TBSニュースにはりつく自称経済痛の皆さんのコメントは大変参考になります。いかに日本人が経済にうといか。昭和初めの金融恐慌とほぼ同じ

政策金利コールレートを上げれば、短期国債の価格下落と金利上昇、そしていずれは長期国債も金利上昇し、通貨価値は下がる。金利は高いほど信用不安に繋がり、通貨は売られる

利上げが続いて金利が高くなれば成る程、円安になっているのよ!過去は❗️世界的に見ても同様の現象が見られるのよ❗️

日本は円高で成長出来る国ではない

宮崎銀行お客さんのお金を稼ぐ日本政府に預けたら良いかも0.6儲けますよま宮崎銀行悪よね0.6パーセント大儲けしそう宮崎銀行の預金近隣の0.4パーセントだよヤバイよね大儲け
日本政府に預けて儲ける宮崎銀行かも」
日本政府に預けて儲ける宮崎銀行かも」

変動相場制始まってから一度も利上げして円高になった事は無く必ず円安になってるのに利上げして円高になる訳無いでしょうが!子供が食べてる途中でしょうが‼️by 田中邦衛

0.25%に上げた後も、その発言の後も円高になったのは一時的でしょうが…すぐ戻したよね❓️❓️中長期で見れば必ず円安になってますよ!今回は素直に円安になってるだけよ!

政策金利上げると、全ての金利上昇に繋がる=国債価格は下がるの!逆相関なのよ、そして国債価格下がれば通貨価値も下がるのが国際常識、日本の非常識!

金利に円安関係ないって。。
日本の生産力戻ってから利上げしろよ
日本の生産力戻ってから利上げしろよ

副総裁が余計なこと言ったからな

断固片山さん
介入おかわりお願いします
ファンダが変わらない中で介入してくれるならどれだけやってくれてもかまわない
打ってくれた分儲かる
介入おかわりお願いします
ファンダが変わらない中で介入してくれるならどれだけやってくれてもかまわない
打ってくれた分儲かる

利上げしたって逆にそれで困る国民が多くでる、今やるのは減税、それも食料品だけ1だの0だのしょぼいものじゃなく、大胆な消費減税、それで困るのは公金を吸ってるゴミ政治家と経団連の腐った経営者ぐらい

政府批判したいメディアが、なんか急に報道が増えたね。介入はしばらくないとの感触かな?

意味のない利上げだよ

ばらまいて、遺憾砲しか打たず、国際的な金利を見ても大いに低い金利でどうやって円が上がるというのだ
個人や小規模では損得あるだろうけれど、日本国としては国民の資産が喪失していっている。
個人や小規模では損得あるだろうけれど、日本国としては国民の資産が喪失していっている。

介入しても単なる押し目でしかないだろ。全力でドル買いするわ

コメント