あれ、きのうホルムズ海峡は解放されたと宣言したばかりかと、空耳だったか(爆
トランプが責任もってイスラエルを止めないからこうなる。
分かり切ってたこと。
正しく報道しようね。そもそも、イスラエルが停戦協定守らんからだよね。
トランプ一族とその取り巻きの資産がイラン攻撃の前と後とでどれだけ増えたかどこかの海外メディアに調査してほしい(日本のマスコミにはまったく期待しない)。
色々思うところはあるが、日本も原子力へ突っ走るしかないんだろうな。
電気代が高騰すると経営が危なくなる会社なんて山ほどあるし。
過去の戦争から何も学んでないから、今回の戦争も何の教訓にもならないんでしょうね
ゴールポストがずれていきますね。
世界の石油備蓄はそろそろやばいというニュース聞いてことあるけどどうなるの?
おさまらんなぁ、10ねんくらいはこのままになるかな、中国は笑いが止まらんね、勝手に米国が倒れてくれるんだから
なんならイスラエル潰した方が平和になるんじゃあるまいなー
もう停戦は無理だわ。お互いに折れないから。
核査察なんかイランは受け入れるわけないじゃん。ホランプは頭悪いのか。
もう地上部隊送ってイランを制圧するしかないだろ。
これイランに扮したイスラエルの攻撃だろ
イランは今アメリカに攻撃する理由はないが、イスラエルは停戦されたら困るからイランを装ってアメリカを攻撃する理由がある。
少し考えればわかること。
マジでもう辞めてくれ💧頼むよ😓戦争に勝った負けたは無いから
分かってはいたけど、やっぱりね・・・
トランプとネタニアフをトップから降ろさないと、次に進まないでしょ
そして、イスラエルはネタニアフを降ろしたら、周辺国辺りからフルボッコだろうな
もうええやん。行くとこまで逝こう。恐慌上等、かかって来いやあ!
トランプは厄介な相手に手を出してしまったと後悔してるだろうな
アジアピボットはオバマ個人じゃなくアメリカの高度な国家戦略の選択だったのに、オバマを否定したいという個人的な感情が邪魔したな
イスラエルもそこを突いたのかもしれない
もう面倒くせぇからさっさと終わらせろよ。
アメリカ様お得意の方法でよぉ。
イラン内部の強硬派、革命防衛隊は独善的で勢力を削ぐ必要があるだろう
イランの民主化を国民も望んでいるようだ
そこらの取材がないのは残念ですね
愚かな停戦協定違反繰り返してるのイスラエルでしょ🇮🇱
イランは、ホルムズ海峡管理を一貫して主張してる。これは、誰も止められないと思う。船舶が、通行料、保険料、サービス料を払って通る事が国際慣習になる迄、イランは、攻撃すると思う。
イランが末端の兵の行動までコントロールできてないのがなぁ……
互いに無駄にプライド高いし嘘つきだから信用無い(笑)
友好国としても同盟国としても2国は恥ずかしい(爆)
アミリカ🇺🇸さんやるなら徹底的にやってよ🙆
いつまでも長引くとマズいですお願いします🙏
やっぱりですか…いつまでホルムズは不安定なままなんでしょうか。参政党もこのような手のひら返しや報復が好きそうです。日本をまもるために参政党に投票するのは辞めましょう。
いちいちこんなニュースに反応してたらきりがないよ⁉️
人間の生態エネルギーを食い物にしてるんだろ、、とっとと死の概念をリークしろよ
先の停戦では♠さんの想定より株の収益が足りなかったんでしょうね。
トランプが大統領になった世界線がこうも過酷だったなんて…
知恵が無い
能が無い
約束も無い
己れも無し
指揮も無い
自民党のやり方に酷似し過ぎてるw
ほんまに自民党がイランの指導者と思ってまうぐらい自民党のやり方そっくり👯
絶対にイランの攻撃じゃなきゃならないって言って騒いでる陰でニヤニヤするネタニヤフ。
エスカレーションの結果は、戦術核の限定使用のハードルが下がる。
イラン側のアメリカへの試し的かつ
合意に向けてのトランプの意思を図る見せかけであろう
こんなことすら分からないアメリカトランプでは致し方ない
別にイランもイスラエルとアメリカが1枚岩じゃないことぐらい分かっているよな?その上で貨物船を攻撃するならやはりイラン側の責任は大きいんじゃないか?
レーダー施設なんていちばん最初に攻撃するところよ
ホントに何をしたいんだかよくわからなくなっきてる
停戦しよう!と言って殴るのはアメリカの役割だったのに!
とイカれた老人がキレています。
こうやって日本にも原爆を落としたんだな。
中国と変わらない。
これがアメリカファーストの戦略かもしれない。トランプ一族はインサイダーで大儲け、アメリカ人は株価上昇を受け、株を買ってた人だけ生活レベルを豊かにする。労働環境は変えれないから株価で国民を救うスタイル
赤い牛が見つかった以上イスラエルは戦争は辞めないと思う。約束の地へ今こそと思っているように予測します
今後は別の石油輸送網が発達してオワコン海峡として忘れ去れれそう
もう途中経過に興味無いので、終戦が確定したら報道しろ。
アメリカキングのトラ🐯は自分からイランに手を出したんだから自分で決着をつけろと言いいたいけど😢無理か😢もう🐯トラの頭の中は訳が分からなくなりましたで😢ジエンドやな。
片手で握手しながら、逆の手で殴り合ってるやん、毎日
まだ壊し合いかバカヵ壊すのじゃなく建て替えたほうが利口だろ
まったく頭わるいの〜
もう腹くくって潰し合うしかないぜトランプくん・・・
本当にもうどの世界の年寄り共あかんわ
逆に頭の良い小学生がトップにたった方がマシ
米軍発の嘘報道をそのまま垂れ流す日テレ・日本のメディアは恥をしれ。イランの主張はどうなんですか???
イランも、いちまいいわじゃないってことね ε( ー̀ωー́ )
イランも勘違いし過ぎだわな😅
停戦は出来なくなるだろうと脅しかけているけどアメリカは滅ぼせるなら滅ぼしたい側なんだよ笑
経緯は違えどお決まりの口実作りに乗っかているけど大丈夫そ?w
革命防衛隊か…納得
あそこは停戦協定とか関係ないだろうしね…
ただ、これのおかげで停戦協定を有利に進められる可能性出てきたな
ここ通れなくても、ほぼ原油は確保出来たので、もうニュースにする必要もなくなって来たよな
日本の大手メディアの取材能力の無さと米英報道への過度の依存と言う典型例の一つ。