ソーラーパネルを設置するのに山削った所もいずれ土砂災害起こすね!
東京だけどそんな降った感じしなかった
寝てたのかな私
なんかダブル台風とか関東圏は要警戒みたいなかんじだったけど、風も弱いし雨もほとんどまばらだったな
数年の水不足で乾いた地面が一気に押し流された
良くない傾向だよなぁ
千葉だけど、普通に子供と手をつなぎながらスーパー行けるほどずっーと小雨だったけどなあ。
8号が去ったら終わりかと思ったら次に7号が来るのか
土砂崩れでソーラーパネルがやられると土壌汚染に繋がるので心配だ。
今のところ、台風の規模の割には被害が出ていないな。けど地震も続いているし台風が去るまでは気を抜かないで下さい。
台風について騒ぐから、今日家にいたけど、都内はただの梅雨の期間の雨だったじゃん。
東京近くの千葉だけど雨ほとんど降ってないよ😂
まじ普通の日
田川の病院は叔父さんのやってる病院だから、心配だ。
神奈川県は特に日本一って言うくらい地盤が悪いと言うか地形が悪いから大雨や大蛇が来たら大変な地域だよね、山の近くや急斜面に住んでる方は気をつけて
ただ雨降っただけって都内のコメント多いけど、少し離れた地域は雨でかなり陥没や床下浸水で被害出てるよ、、、
太陽光設置の溜めに森林伐採なんかするから土砂災害だって起きる
じゃんじゃん雨降って汚い川底を洗い流して子供の頃の川を取り戻してくれって思ってるのに大したこと無かった
今日の被害を報道するのは分かるけど、「台風の危険」をいつまで言ってるの?普通の低気圧くらいです
福岡はでもダムにはそう降らなかった模様。水不足は解消されたのか?
一人も死者が出てないのは良いことだけど
ANNはブチギレ寸前
台風が2つ同時に直撃して 死者多数を期待してたのに
ネットで天気予報の情報部分だけを見た方がよっぽど正確だったな
事前の予想が外れることはそりゃあるだろうけど、外れた後でも「なんとか当たったことにしよう」って態度はダメすぎる
とりあえず水不足を少しでも解消してくれたと天に感謝するしかない
軍拡なんかよりもこれから増えるであろう災害に公金使ってくれる政党を選んでください。
九州〜近畿までは、被害解るが関東に来る時には、温帯化。
しかし都内はほとんど大雨や強風などはほとんど無かったのに隣の県がこんな被害ってビックリ!
関東なんだけどウェザーニュースだと今日も明日も1ミリしか雨降らないらしくて拍子抜けだった。地震の方が怖いっす。
東京は東名高速普通に走れるくらいには雨弱めだったけど、房総は警報出てたね
地震に台風と災難が続いていますが、なんとか持ち堪えてほしいです。でも、個人の力だけでは自然の猛威にどうにもできないので、政府がもっと被災された方々へ支援しても良いと思います。海外ばら撒きするなら国内のことにもっとお金使った方がいい。
いや?福岡は何年か前も陥没したろ。
定期的に検査してるのだろうか?
雨も風もたいしたことないのに…現地レポーターがアホに見えるわ…
千葉県南部はまだまだ予断を許さない
大きな被害にならないことを祈る
関東だが、台風の影響は終わった。元々の梅雨に戻った。
前日に出勤時間遅らせる調整したのに、全く必要なかったな
東京は台風の影響なんて何もなかった
山は水を保持できなくなってるね。何が原因なんだろう?マップで見たら山頂裏に
メガソーラーあるよね。パネルが雨水はじいて どうなったんだろうね。
東京基準にコメントすんな!
梅雨前線と台風が九州、関西の日常をドン底に落としたんだよ!
須永先生、ご報告感謝です。
君津の中島地区って冠水すること多いですからね。対策が必要ですね。
ここでも自衛隊だよ!感謝しろ共産党!日本を守るのはお前らでは無い!
毎回台風やばいって言われて結局ちょっと雨降って終わりだからこのくらい荒れてるの良いなあ楽しそう
神奈川だけど普通の雨だった。
マスコミは煽りすぎ。
千葉県は鋸山が水没するまで大丈夫
被害が出たら関東から切り離して海外に売り出せばオッケーです!
地元は普通の雨で済んだ
いつも台風をブロックして下さる四国山地に感謝している
近畿は台風前日の雨が警報とか出て酷かったけど台風自体は(かすったのもあって)大したことなかった。
東の方はここ数日の地震とかも合わせて台風大丈夫なんかなとちょっと心配。
徐々に毎年毎年酷くなっている様な………
今年は何ですか!!”ダブル台風”という新名がつけられていますし。
台風15号ではたいしてここまで館山市報道しなかったくせに。
今回みたいにしっかり報道してくれ
今日は予定キャンセルしたけどこれくらいの雨ならキャンセルしなければ良かった。
メディアはちょっと煽りすぎじゃない?そんなに台風来て嬉しい?
今日の夜も大した事ないんだろうね。
これまで何度も土砂崩れおこしてるやんんけ…こんな所に家建てるなアホ……