成瀬さんにクレームを入れるのはおかしいと思う
坂道は全曲コンペティションで選ばれている
作曲家は運営から提示されたイメージや参考文献をもとにオーダーを満たす様な曲を応募してるだけである
この人は何も悪くないし普通に被害者だけどSNSはやめた方が良い
秋元康ももう狙ってもストライクゾーンに放れなくなってんだろうな
曲の良し悪し関係無く特典目当てで何十枚も買うような連中に曲批判されて怒るのは分かる
何で矛先が作曲家なのか意味わからん。
どう考えてもチョイスしたアイツに向けるべきでしょ。
曲は批判してないよ。
センターの一ノ瀬さんとはアンマッチなんじゃないか?って思っただけだよ。
SNSは本来誹謗中傷したり、暴言を吐くところではありません。本来は情報収集、情報交換等をする場所です。
作曲の才能はしかたないが、スルースキルくらい磨けよ😂
鍵垢作って逃げて陰口を叩く作曲家もどうかと思うが。
センター一ノ瀬を言い訳材料にしてメンバーを巻き込むとかどうかしてるわ。
曲じゃなくて歌詞なのよ。おっさんが聞いても耐えがたいレベルなんだからよっぽどだよ。例えをわざわざ説明する歌詞…きつすぎる
全部夢のままとか君はメロディーは本当名曲なんだけどね
いい加減爺達が10代や20代のアイドルの曲を作る時代じゃ無い!って理解しろよ
作詞家も内角高めだと発言したことが追い打ちをかけたのかな?旅で癒えるといいですね。
そもそも聴衆から色々な評価を受ける商売と考えていればスルー出来たかも知れませんね。
作曲家に責任はありません。
プロデューサーの精細が欠いてきているのです
そもそも作曲家さんは夏の曲と作曲している分けじゃないからね。
同情する。
作品を世の中に発表するって、こういうことでしょ
絶賛は受け入れるけど、批判は受け入れない、というのはおかしな話。個々が自由い意見を言えばいい。ただ本人にぶっけるのはどうか?と思う
曲、パフォーマンスともに櫻坂46に圧倒的に負けてる。
批判されるうちはまだマシ そりゃ肯定されるほうがいいけど批判的な意見を聞くのも大事 一番ヤバいのは批判も肯定もされず話題にもならず空気になる事
これが杉山勝彦やナスカ作曲なら黙って受け入れてたからな
作曲自体は殆どが批判してないだろ
秋豚の歌詞と
見せ球だなんだふざけた事言ってる事で糞だと言ってるだけで
乃木坂くらい人気なら新曲募集したら死ぬほど集まるだろうに、わざわざオファーするの?
ネームバリューで決めないほうがいいと思うんだけどどうだろ
自分たちの理想通りじゃないからって作曲者を叩くのはやめろ。乃木坂クラスになると1枚のCD出すのにどれくらいの人が関わってOK出してると思ってるんだ
叩いてるアホがいるんだから、アホが悪い。
SNSに向いてないのは叩いてるアホの方。
ただ、俺は井天井坂23みたいなAI曲も好きだ(笑)
自分は、結構いいなと思ったけどな😊
批判している人は自分で作曲してみたら😅
誰も相手にしてくれないよ😊
なんだろうな
作詞が全般的に悪いのは大前提なんだけど、一ノ瀬にはガルルとかジコチューみたいな王道な曲を当ててほしかったんだよな
言うても最後にど真ん中のやつ与えられたのチートデイの井上だけど
意味あいがわからない是非に及ばず であるか?
意味合いわからない
おまいらのせいでもう曲作ってくれないやんけ あーあ
ヲタクが誹謗中傷するからこんなことしなきゃいけないんじゃない?
批判と誹謗中傷履き違えてる連中多いよ。
その線引きって頭に血が上ってると平気で越えれるほどハードル低いんだからそんな時こそ理性。「ぐっ、くるっ、ぱっ!」でしょ?
この人も秋元康のやっつけ仕事の被害者かと一瞬思ったけど
秋元康の集金システムのおかげで聴かれない曲でも大金が手に入るんだからそうでもないか
ちょっと何言ってるかわかんないけど、とりあえず夏曲作ってよ。
自分のお気持ち表明はいいけど、そこにみーきゅんの名前使うかね。
そこだけ気になるわ。なんだかなー😅
カップリングやアルバム曲に混ざってる曲なら別に何とも思わないが、表題曲として出すレベルの曲じゃない
ただ、康が優しく言うと表題曲に緩急を付けてる様な発言をしていたから、もはや一喜一憂するのも阿呆らしい話
曲作れる人は秋元康の所にデモテープでも送って聴いて貰うといいんじゃない。
結局現メンバーならこの曲は誰がセンターならハマってたんだろうか?
言葉の暴力と言うけれど、クソな物をクソと言って何が悪いのか??
コイツの理屈なら、どんな劇マズ料理を提供されても、プロが作った物だから「マズイ」と言わずに「美味しい」と言って黙って食え、という事になるが??
曲調が櫻坂っぽいから不協和音になってるだけだと思います
いや、勘違いしているよ。この作曲家さんは別に何も悪くないし、ファンも別に彼を悪いとは思ってない。曲を否定しているわけでは無い。ただセンターのキャラと全く合わないってだけ。
プロ?何だから、ストレートなファンの声に耳を傾けては?ダメだからダメっ!と言われてるっ!負け惜しみは見苦しいっ!
そもそもどこに炎上する要素あるんだ?
アイドルの曲なんて基本まともに聞かないだろ
イメージビデオのBGMみたいなもんじゃないか
パシフィック・リーグもこいつなの???
いや~天才ですわ~~~~~
最終的には秋元先生が曲を決めるんだろ!?作曲家は先生の歌詞のイメージで曲作るんだから作曲家の責任はない。でも確かに夏にこの曲じゃあ今度のヒット祈願は無駄になりそうだな。
クソ曲というより、みーきゅんのガルルとかで見れるキラキラした夏が見たかったっていう人が多いはず
曲をそのまま全否定するつもりはないけど、なんか違ったからこうなった
櫻坂でゆーづセンターの曲とかやったらもう少しハマったかもしれんけど🥺
結果は後から判るでしょう。
レコ大、紅白出られなかったら【そういうこと】です。
ただあなたが悪いわけじゃ無い。
あなたが作った曲を選んだ運営が悪いのです。
どうにかしないといけないのは
秋元康の方だろ・・・
毎度毎度支離滅裂な詩を無理やり曲にするんだから。
作曲家とアレンジャーの方は何も悪くない。
作詞もクソだし、作曲もクソなのは事実!🤣ただただ一ノ瀬がかわいそう…
みーきゅんには合わないって言うけど、あやめんもJJFのセンターだぜ
個人的にはヴォーカルのアレンジ(いわゆる乃木坂的な斉唱の)が楽曲にマッチしていないなと思いますね 少しテンポアップしてシャウトする感じで行けば活きると思いますよ
曲はいいのよ
夏、みーきゅんというイメージな
ジャケ写が答えだと思う
一ノ瀬で夏だからあのジャケ写が出来たんだろ
素直にど真ん中ストレートで行っときゃね
Cメロからは全然聴いていられるレベルでかっこいいとは思うんだけど
・HEYHEYHEY(笑)
・「是非に及ばす〜」のクソ雑なタイトル回収
・さらにもう1発のchu⤵︎ ︎chu⤵︎ ︎chu⤵︎ ︎
で全部帳消しにされた感ある
なんというか、乃木坂ももう限界なんだなって
時代はイコラブとき宣カワラボやね
周りに協力する人がいてこそのアイドル活動。夏っぽくないとかワケわからんだろ。冬は冬っぽいとか言わんのに。自分で出来ないことを言うことほどダサいもんはない。歌なしで活動させるつもりか?
作曲って大変なんだぞ…乃木ヲタは応援するの下手だからヲタやめた方がいい。
_わざわざこんな重箱の隅を突いた動画を晒しあげて作曲家と乃木坂を貶め様とする動画投稿主と、概ねこの作曲家の心情を察し作曲家と乃木坂を擁護するコメ欄のコメ主達との乖離😂_
てめえで作れもしねぇのに作ってくれてる人を批判すんなよ。そんなに言うなら自分で作詞作曲して認めてもらったら良いじゃん。そして嫌なら聴くな。嫌でも乃木坂を応援したいなら黙って聴け!!
そんな悪い曲ではないと思うけど
すごいいい曲とも思わない
この人ぜんぜん知らなかったから調べてみたけど
一曲も知ってる曲無かったわ
こんなんでも50何歳までそれを仕事でやれるんだな
作曲家を誹謗中傷するファンもグループもオワコンで草
え?そんなにこの曲人気ないの?どうしてなんだろか?
まぁ批判してくるやつは論外だけど
ここは是非に及ばずとか言うところではないのか
ThreadsとXは投稿見てるだけで胸糞悪かったから両方消したわ
全く心配いりません。年末紅白で最高視聴率を取りますから。
乃木坂はまだ良曲は多いと思うよ。詩は酷いけど曲はいいものは多い。
日向坂はここ2、3年曲自体マジで終わってるから救えない。