こういうの見ると日本で人間としてちゃんと育った事を誇りに思うべきよ
中国人が深センにはゴミ一つ落ちてないとか威張ってたけど、普通に大嘘やったね。
床が見えるだけ、まだマシな方かな😂
清掃員頑張って👍
同じ人間として考えてはいけない
差別はダメだが区別はするべき
あの国の人たちって親切だから、清掃員の仕事を作ってあげるんだってね。
ホントにこう言うのを見ると教育って大事なんだなって思う
清掃員の仕事がなくなるから……って謎の理論だからね
どんだけ綺麗な会場を作ってもゴミとか壁の素材が段ボールとか、全部薄っぺらいんだよね、中国の文化って。
中国人が清掃員の前で、「貴方たちの仕事を作ってやってるのよ!」と言いながらゴミを捨ててた。「人民共和国」は実現出来ず、階級社会も克服出来ず、拝金主義の超格差社会だけが実現された。
アルバイトの中国人清掃員が言っていたが、数人で夜中から朝まで掃除するらしい。ゴミはベタベタの厚いカーペットようでアルバイトは一度で辞めていくそうだ。
まだキレイやん!ゴミ拾ったりしたら、清掃員の仕事奪うとか言われんねんから。
通常運転よ
準備段階では磨かれてファンを待っていた床と考えると可哀そうでならない。
そのファンがコレ。。
ザッと見る限り人糞がないなんて、凄いじゃないか!😂
終わっているのに
まだ帰っていない人たちがこんなにいるか
中共は反日教育だけでなく道徳教育や世界の常識も教えてくれ
日本であっても、日本人はしないんだよ。
中国人は何処にいても中国人なんだよ。
ゴミが少ない
と思ったら 中国人が映っていないだけだった
もう…この話題に
「新鮮/深セン」さを感じない
ナンチャッテ
日本でも無くはないけど、さすがに次元が違いすぎるw
ポイ捨ては、中国4000年の歴史がある❗偉大な歴史だ
ゴミを拾うと運気と景気と株価がめっちゃ上がる!とキャンペーンしたら秒で無くなる。
中国って今若者の40%が職ないっていう氷河期時代やからこれは仕事を生み出してあげてるんやきっと
サッカースタジアムのゴミ拾いに文句言ってる場合か?w
まんべんなくゴミが散らかってるの、逆に見事だわwww
大昔の使用人の仕事を取ってはいけないをまだやってる
あの国仕事なさすぎてマジで勝手に掃除したら怒られそう
日本人もポイ捨てするヤツは居る。最大の違いはポイ捨てする人の数と自発的に清掃する人の数の違い。
清掃員の仕事をきっちり作る!!C7通常運転やんな🤣
チケットにはゴミの清掃代も含まれてるって言ってるくらいだから捨てていくのが正しいと思ってるんだろうな。
日本もこういう風にしてくれて掃除の雇用は生まれるね
Win Win
ゴミは清掃員の仕事がなくなるので必ず捨てるようにと
中国、韓国で教育してます 清掃員韓国では公務員です
給料が良いので大人気です
中国さんならそんなもんでしょ。今さら何も驚かない。
ゴミを捨てない行為は中国人にはむずかしい様ですね🤔
途中でポイ捨てされること思ったら、ここで捨ててくれた方が1箇所掃除で済むから良いんじゃない?
そうなんだけどガキンチョまでゴミをまかないと清掃員の仕事がなくなるといわせてる教育のせいなんだよね
流石中国です。決して真似出来ませんね~一流ですょ‼️😄
どちらがいいとかはない俺は日本で育ったので日本式を採用する。中国さんはそのままでええ
清掃員に仕事を与えてやってるって思ってポイ捨てしてるから直らないよ
清楚する人の仕事を取っちゃいけないから
ゆうだろうが
中国人が失った物は大っきいな
何事も大切にすると言う概念からの忘却
中国は、今、失業率が高いので、仕事を作り出しているんだな。いわゆるニューディール政策というやつだな。
ゴミ箱は中国🇨🇳には沢山有るよ。せめてそちらに捨てましょう
中国と日本ではゴミに対する感覚が根本から違っている。料理店で床にゴミを捨てるのが当たり前なのが中国。
日本のイベント会場でも中国企業のブースのあとはけた違いにゴミが多かった。あいつら持ってきたものを全部そのまま放置して手ぶらで帰るから。
あちらはわからないけど
日本は時給なので
いくら頑張っても
1時間働いた分と変わらない
ポイ捨てのせいで中国中ゴミばかりになってるけどね、清掃も追いついてないけど10億人程の清掃員人員候補居るのに使わない意味とは?なんだよねめっちゃ労力としては十分すぎるほどの人員あるよね
日本のサッカーサポーターがゴミ拾うのも非難するわけだな
そうそうそう、会場からは持って帰ってね。その辺のコンビニで捨てたらいいから😊
まだ大分ましだと思います。しかし、どこかにウンも落ちているかな。
既出だが、もっと遥かに酷い状況想像した。しかし、最近は日本人も大概よな。
仕事が過剰になってるのに仕事を与えてるって上から目線かましてるうちは綺麗にする気は起きないんだろうね
宇宙旅行実現したら真っ先にフィルターの類詰まらせて4にそう
まぁ中国でフェスの終わりでこれは綺麗な方なんじゃないか?
持ち込み禁止、出店なしで開催したら
会場はどうなるのか比較で見てみたいと😅
誰も来ないか、それでも汚くなるのか
気になります
彼らの国のことだから良いんじゃない!日本でやってる訳じゃないし
日本でも祭りや花火大会の後のゴミとか相当汚いけどなぁ。ゴミ箱から溢れかえってたりするね、普段からではないけどね。
働く人のために捨ててる。働く人のためだよ!!て20年位前によく支那に行ってた時に言われた。その当時に比べたらめちゃくちゃ少しマシになったんじゃない??知らんけど😂
この分野で中国は清掃ロボット開発したらもうかるんじゃない?
まだいいほうじゃね?
感覚が最近おかしくなってきたのかな?w
食べ残しを机下に捨てる文化なので
むしろ綺麗なくらいでは?
まぁ…中国国内ならどうでもって感じ
ただ日本でやんなよ?としか思わんな
ワールドカップのごみ拾いが偽善かも知れないけどこれよりはマシ
食事を食い散らかすのがマナーな国なので
普通の事なのでしょう。(食い散らかすと
「美味しかった」との表現になるそうで、
「楽しかった」との表現なのでしょうw)
我々には理解不能ですし、したくも無いですw
かなり前に中国にもゴミ持ち帰り文化があるって言ってなかったか?
まぁ…ウ○コしてないだけ上等かと。反面教師にはうってつけでは?こんな風になったら人間終わりよね…
これとサッカーのゴミ拾いを比べて偽善だなんだって言う人達がいるらしいですな。
で、どっちが気持ちいいんだろうね?
やっぱこっち?人間の本質は醜いのだ〜悪なのだ〜(・∀・)ニヤニヤってやりたいの?
性格悪い儂が言うのもなんだけど、性格悪いね。
あれれー?
確か、ごみ拾いは中国発祥とかW杯でごみ拾いしてる日本人サポーターに言ってたみたいな話し聞いた気がするけどなー?w
その心は一体どこいったー?w
あ!!そっかーw元々無かったってだけの話しかーw
床に水気が無いし、ゴミもなんかパターン化されてない?
踏まれたような跡もないし、AIかやらせじゃね?
何もかも薄っぺらいからな…人間性も技術も歴史も何もかも
中国はそうゆう風習なんだろ?日本に来てやってる連中にケチ付けるなら理解するが自国でやってることにまでケチ付けるなよ…
中国とか、他の国の悪いところをわざわざ取り上げてみんなで叩く
これ何の意味があるん?
おんなじ日本人として恥ずかしい