まず日本に頼るなよ。自分で勝てないくらい弱いのが悪い
なんで日本がなんかせにゃいかんのだ? なんなら旭日旗で騒ぐ度に貿易制裁項目増やしたろか?
突破してたらどうせ、「自国の勝利。日本のアシストなど必要なかった」みたいなこと言うだろうに。
あんなヌルいグループに入れてもらって
勝ち点3しか獲れないとか
もうサッカーやめたほうが良いと思う。
自力で勝てば良かっただけだろ
そういう所やぞ世界中から馬鹿にされんの
日本じゃなく審判に言ってくれ。審判さえ良ければ日本は勝っていたと言われているから
どうでもいい、奴等に関わってはいけません。
話題にせず無視し続けましょう!
そりゃ「恨の文化」を自嘲するどころか自慢する御国ですから。
スポーツは八百長や反則をして、反省と改善しないから堕ちるんだよ
後はWカップ終わってからのファウル総数を期待するしかない
最高に気持ちいい😂
よかったな…グループの他の試合も楽しめて😂
出場させてもらっただけ大会運営チームに感謝しろよ…
韓国が日本に併合された時もこんな感じだったと分かるね😅
平和の象徴であるワールドカップに揉め事を起こす国には出てほしくない。政治や国旗に他国のせいにし文句言うくらいなら出場してほしくない。
日本としては2-1で勝っても順位変わらんから終盤力抜くのは納得出来る
どうせ憎むなら審判の方が・・・
国際大会とかとても無理なアタオカです。絶対に関わらないようにしましょう。
というか、韓国とか進出してもしなくてもどうでも良い。
品位なさすぎるって求めても無駄ってみんな知ってるでしょ。
ここまで腐ってたら怒りよりも呆れが勝るわ。
国によってこんなにも考え方が違うやね。
日本国民はそんな感覚にすらならない。ましてや反日国家がこういう時だけ頼るとか情けない。絶対に相容れない。
何でもかんでも他力本願 コレって大韓民国の為にある言葉じゃね〜の⁈
韓国が応援しなかったら、2点差以上で勝利していたかもしれない
雑魚ムーブかわいい😂ウケる!アルジェリア、コンゴがんばれぇ😂
自分達が勝ち続けてれば問題なかった話…それをわざわざ日本叩きしてまで被害者ムーヴかますんだから救いようがない
良かった、日本が韓国に何も利益供与をせずに済んで。
韓国が自力で勝てればそれでいいだけ。何他力本願全開で日本に絡んでくる訳?日本には今後、もう一切合切絡んてくれないで欲しいんだが。
日本で単独開催だったワールドカップに無理やり入り込んで来て共同開催にし、利益のほとんどを巻き上げて負債だけ押し付けた奴ら。いい加減に貸した金返せ!
頑張った日本選手を侮辱するな!
選手は韓国に構ってる暇なんかないし眼中にない
日韓併合の時も他力本願で併合打診したの大韓帝国で、戦後第三国になると難癖つけ放題!
ドコモのDmenuのニュースのスポーツ欄に韓国ガーとか複数掲載されてるんですけど、
ココは日本だし興味無いから載せるなって言いたい
テコンサッカーとサッカーは別競技だとあれほど・・・www
ほんとー韓国はなんでもかんでも🇯🇵が悪いことにしたいんだね😅サッカーも経済も日本のせいにしないでほしい
日本のおかげで勝ち上がっても他力本願ならすぐ負けるだろ
いつものこと。全く驚きません。
逆に、「日本叩き」しない方が不可思議です。
日本のチームもサポーターもスウェーデン戦に韓国の事思いもしていない
スポーツは興味ない
特に世界的なヤツは日本人は酷い扱い受ける事多いから見たくない。
日本を敵視する国民性。関わらないのが1番。他責とはダセェ国だ。
普段あれだけ日本をこきおろして窮地になると頼る。政府といいマスコミといいどうしょうもない!
「文化の違いか?」とか言ってるけど韓国国内にもこの件に否定的な意見があるって事は「どこの国にもマスゴミは存在する」の方が寧ろ言えてる気がする。
本当に役に立たないのは勝てなかった韓国の選手だろうが
自国の弱さを認めろよ。こういう時だけ日本を応援ってコノヤロー。
他罰的で自己憐憫に”囚われやすい”個人及び集団の類は、まず例外なくクズだと判断して差し支えない・・・
これメディアが終わってるだけじゃないの、日本も同じでしょ
ただあのぬるま湯グループで自力突破できないのはもう雑魚だから素直に敗退してくれ
文化の違いだろうね。
韓国も朝鮮も中国もラフプレー凄いみたいだから彼らの「スポーツマンシップ」は「他人を蹴落として奪う勝利」なんだろうな
そもそもそんな3位で、しかもそんな他力本願で上に上がったところで勝てる訳ないだろ。
追い込まれればそう考えるってとこまではわからんでもないが
わざわざ恨み節なんか撒き散らすのは恥さらしでしかない
何の役にも立たない日本って 以下の韓国さんはどの立場?
日本に対する変な依存かな?と思ってたらエジプトも助けてくれなかったとか平然と言ってるので怖かったです
いつもの韓国仕草か。K国内の序列ルールは国外や国際ルールの前では意味がないといつになったら学ぶのだろう
他責はKの国民性だからな
もうどうにかなるとは思ってねえよ、はよ破綻して消えて欲しいわ
色々メンバーが欠けてる中、一生懸命試合しとるわ!
負けようと思って勝負する奴はいない。
😠
他力本願で決勝ラウンドに行ってベルギーに🇧🇪粉砕されればいい
自分らの代表が負けて落ちてるのに他国のせいにするなら出場やめれば?
日頃から神頼みばっかりしてそう
「W杯で私達を勝たせて下さい😭」とか、
「日本を敗けさせて下さい😭」とかな
勝負事ですから
日本もベストメンバーじゃない中
チームワークで駒を進めたんだ。
分析して韓国も4年後に向けてがんばれ。
韓国は国際大会に出る「資質」がまずは備わってから出ましょうね?
日本は蜂蜜組で喜んでいた国を意識していませんので、粘着するのはやめてください
まぁ「他力本願」と「他責思考」が標準装備の国だから、、、
おとす必要ないよ
格上どころか同格にも勝てなさそうなのに
文化?と言うより、人間性です。
韓国メディア
何やってもポイントを増やせない
韓国選手が哀れなのね。
いつもの韓国だと思いました
アレらと協力関係は難しいですよね
大統領が変わると無かったことになるので
それを前提でやらなければなりません
審判買収しなかったのか 審判はスウェーデン贔屓だったぞ
日本のオールドメディアは最低だけど、その下をくぐってくる韓国メディア
他のチームが勝てばこちらも決勝進出という状況で、そのチームを応援するのは分かる。
しかし
「”このときだけ”応援しよう」→「役立たず!」
は品位が無さすぎ。
韓国の為に日本が何かしたら
八百長って言うんだよ
スポーツマンシップのかけらもない
韓国に言いたいわ。日本は実力で予選を突破しとんねん。オドレらが 予選突破できなかったのは実力がないだけやろ。そこで他国の日本を恨むのは筋違いやろ。恨むなら自分らの実力がないことを恨め
韓国人がみんながみんな他力本願って意見ではないんじゃないかな?
言ってるような記事が目立っただけで、その書いた記事の人がおかしいだけでしょ?
他力本願な日本人だって居る事はあるんやし…
何でもかんでも日本に頼るな。
そんで日本のせいにすんな
こういうニュース見るまで韓国のことなんか忘れてたわー
ネイマールに韓国嫌われ
🇯🇵日本に行きたいと言って賠償金請求したらしい?
だから、中国と南北でサッカーしてりゃいいのに。サッカーの起源でも説いてろ
日本がチュニジアに勝った時、格下だから当たり前、韓国だって南アフリカに4点差以上で勝つとか言ってたのにね。7年連続赤字の韓国のテレビ局がワールドカップ決勝トーナメントの放映権を買っていて、倒産危機らしい。
大衆が右傾化してるから簡単に煽れてビュー稼ぎできるのう
日本何も悪くないのでは?都合の良いときだけ擦り寄るの本当に嫌いです!
文化の違いに間違いないが、世界標準の考えではないので、世界各国からはパカにされるのは仕方がない。事実みっともない考えなのだから(笑)
恐縮ながらお疲れ様です。
日本:『……知るか見んな自力で勝てなかったクセに他力本願でコッチを頼るなよ……ッ!?🖕😊💢』
(”、”を、付け忘れるぐらいの早口な感じで……)
そもそも弱いグループで大敗してるんだから他責の前に反省しとけよ
まぁ他責文化は中国と並んで国の文化だからしゃーないか
予選グループ決まった時は、日本は厳しくて自分たちの方が有利だって言ってたのに…
甘いグループだって言ってたのに何で負けたの?韓国さん今どんな気持ち?😂
サッカー⚽️の時ダケ手のひらクルクル🫲終わった途端、あつかましい、何処の大統領の外交だよ?アッ⁉︎国民も同じなのか😂
ん〜 ものすご〜くわかりやす〜く言うとだな〜
蜂蜜組で勝手に2〜つ負けたお前等が悪い。
何か反論あるか?
そんな事を言うから…天からも見捨てられるのよ(笑)
コンゴありがとう☆おめでとう☆
何で韓国目線の大会記事ばかり通知来るのか?しかも内容めちゃくちゃ不快だし何様のつもり?と思ってた。良かった私だけじゃなくて!
韓国のメディアなんて李在明のお抱えだから品位なんてありません 弱いから予選敗退確実なんです それだけのこと
韓国が決勝トーナメント進出できたのは自身の実力であり、日本の結果は関係ない。
しかも早々にブラジルに敗退する日本にくらべ、ベスト16が確実。
過去W杯でベスト4の実績がある事からも改めて韓国の方が実力が上なのは証明された🤣