長い公務、お疲れさまでした。
無事に帰国されることを心よりお祈りいたします😊
言葉が分かることはすごいし、大切な事ですね。通訳なしで本物は素晴らしい。
羽田空港、台風の影響大丈夫かなぁ、気をつけてお帰りください
本当に素晴らしい外交でした。他の誰も真似できないでしょう。令和の天皇陛下、皇后陛下だから出来たことです。私達は誇らしく思います。
この警備の方への労いですらどこぞの宮家や秋ノ宮家にはできないと思う。どうか天皇御一家が守られますように
天皇陛下、雅子皇后陛下は、世界中から、敬愛されておりますね‼️
日本の誇りです。
天皇皇后両陛下がお一人、お一人に丁寧なご挨拶をされているのが伺える
旅立つ瞬間まで、お気遣いされて素晴らしいですね
日本は丁度、台風が来ていますが、どうかご無事にお帰りになられますように
天皇皇后両陛下 日本中そして
世界中を平和と幸福にされる
笑顔とお人柄に心から感動です🥹✨
無事のご帰国をお待ちしております。
天皇、皇后両陛下の今回の両国語訪問は末永く懸け橋となって末代まで続くことを願います。
久しぶりの素晴らしい海外公務に、国民としてとても感動いたしました🥰
令和の時代が永く続きますように🙏
この振る舞いはさすがですね
日本国の象徴というより日本人としての見本のような
令和の両陛下だから世界中から声がかかる。平成には無かった事。
お帰りになられてゆっくりとご休養され、またお姿を拝見させてください
やはり日本の象徴ですね😊
本当にあっという間でしたね!素晴らしい時間でした✨両陛下共にお疲れの出ませんように☺️
お疲れ様でした。そして、多くの国益をもたらす素晴らしい外交をありがとうございました。
皇后陛下のお衣装、以前のように少しずつ華やかになってきたような気がします。素敵なセンス💖✨
両陛下 帰国の途へ ご無事でお帰りになりますようお祈りしています💕大変お疲れさまでした💝💝💝
海外のもてなし凄いです。それに引き換え日本の政府は、失礼な方ばかり。
お二人揃って、外国の国賓として素晴らしい外交を展開されていらっしゃる姿に、日本国民として誇らしいです😊
あっという間の2週間でしたね。
オランダ、ベルギー両国には天皇陛下、皇后陛下を温かく迎えていただき感謝申し上げます。
両国のこれからの益々のご発展ならびに国民の皆様の平和と安寧を心からお祈り申し上げます。本当にありがとうございました🙇♂️
お一人お一人にご挨拶されてて
胸が熱くなりました。
最高に素敵なご夫妻
日本の宝です、、
ベルギーの方に挨拶、優しい眼差し、最高
見ていて涙感涙です、、
充実した二か国外交、お疲れ様でした。ご帰国を楽しみにお待ちしております。
天皇皇后両陛下だからこそ、国と国との深い絆を築き、信頼を育むことができるのだと思います。
このかけがえのないご活動が、「皇室外交」と称される所以なのでしょう。
重要なご公務、本当にお疲れ様でした。無事のお帰りを心よりお待ちしております。
雅子さま、すっごく充実して楽しかったんじゃないのかな
最後名残惜しそうに目を潤ませてそうに見えました
陛下が守り抜いてくださった雅子皇后様の笑顔が本当に素晴らしかったです。
世界各国どこへ行かれても日本の誇る天皇皇后両陛下です。
直接お話しできる相手側の方々の喜びや感激の様子が手に取る様にわかりますよね😊
握手🤝って大切、皆さんに礼を尽くされてる。政治家のは違うけど。
日テレさん詳しく報道有り難う。
今日,東京は雨も止んでいます。
まさしくエンペラーウェザーですねー😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
今回のオランダベルギーの2国訪問お疲れ様でした😊
両国から感じたのは陛下はもちろんですが、「雅子のために」という強い想いです。
両陛下の明るい笑顔を沢山見る事が出来て本当に良かったです☺️
やっぱり本当に、素晴らしいですよね😊
通訳無しで、話をされて居るからね😊
素晴らしい2ヶ国ご訪問でしたね。大変お疲れ様でした。ご無事のご帰国をお祈り致します。
あっと言う間のオランダ、ベルギーの歴訪
笑顔の両陛下、無事の日本到着をお待ちしております。
雅子様も陛下も、語学が堪能ですから本当に素晴らしいですよね😊
天皇皇后が通訳無しも時代にそおた前例のないこと、でも尊敬できる事ですよね
この流れを引き継げるのは、愛子内親王しかおられません。本物は本物から生ずる。
通訳なしでお話しできる方達で本当に良かったと心底
思いました。失礼な事申し上げました。
見送りの人達皆と握手して会話してる姿は皇室のかがみですね
通訳が必要なら半分もできないことです
二週間お元気でほんとうによかった
お帰りになられたらゆっくりお疲れをとって下さい。有り難うございました。
雅子さん長い期間の海外訪問なんとか終えましたね、ちょっとしんどそう。
歌会始の儀で、秋篠宮様の挨拶には、まっすぐ前を向いて無視されたのに、関係者に握手して、いい人アピールのビーバ🦫ーこうごうまさこ様。
ベルギー国王ご家族が揃っての晩餐会と、日本語での国歌斉唱には感動しました。
お疲れ様でした。
オランダとベルギーへの国際親善のための御公務 雅子皇后の笑顔はテアラの輝きよりも輝いておりました 日本の天皇御夫妻の外国訪問が世界中に放映されたことでしょう 長きにわたっての御公務本当にご苦労様でした
タラップ上での立ち位置を間違えた雅子さん。
30年も皇室にいて何も学んでいない。
2週間のうち公式に活動したのはたったの4日。
そんなにお身体が弱いならもう海外に行かせるのは申し訳ないですね。
天皇皇后両陛下を拝見するだけで 感動いたします
皇后雅子様の慈愛に満ちた笑顔 素晴らしいですね。日本の誇りです。
お疲れが出られませぬ様に
令和の時代がずっと続きます様に
外国訪問の時の皇后陛下はキラキラと輝いておられる。
ハイヒールで長い長いタラップをお上がりになるのは本当に大変…
皇后様、歩きにくそうでした。
お怪我されたらどうするの?
手すりにつかまることを許して頂きたい…
何も学んでない?
どうゆう事
素晴らしい外交でした。
30年間も 活躍の場が無かった事自体 お辛かったでしょう!
ご挨拶の時間が長過ぎて…
仕方ないけど皇后様、本当にお気の毒。
しかも飛行機の音がうるさいし😌
ビーバ🦫ーこうごうは、海外親善は出来るけど、こうごうの、本当のお役目は出来ない。
御所には、何の為にいるのかしら。慈善公務も数えるほど。う〜ん。
埼玉行幸では、皇后になって、当日出発8分前のドタキャンをされるお方です。
このお二人は、特権階級意識が大変強く、周りの迷惑を考える想像力が欠乏されています。ですので、全く意に関せず、同じ事を30数年何回も繰り返されています。