Categories: ニュース

【イランの革命防衛隊】ホルムズ海峡でシンガポール船籍の貨物船攻撃…WSJ報道 国際海事機関は船舶避難計画を一時中止という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

もうイランを更地にしてくれや。
イラン政府が革命防衛隊を抑えられてないじゃん。
こういう状況が暫く、長くて数年続くんやろな。
今度は、シンガポールに
宣戦布告。
お互いが勝利宣言している以上、停戦も和平も訪れる日はないでしょう。
アメリカさん、サッサと蹴りつけてよ🙏ダラダラは困ります。世界の経済の安定に😢🙏
シンガポール船籍の台湾の会社の船
台湾は国際海事機関未加盟(事実上は加盟)で退避プログラムの対象外って言われてますな
なんか裏で色々とありそうですね
ほんまええ加減にせぇよ!😡
シンガポール船籍だけど所有者は台湾の会社、そこまでわかってて攻撃したのなら違う意味が出てくるね。スポンサーの意向?
交渉する相手が最初から違っているんだから、しょうがないよ。
革命防衛隊のおっさん、覚書?そんなモン知るかッ!
イランはそんな国だ、日本の貨物船もいきなり攻撃されたことがある。マスコミ、評論家は親日国だというが、それはない。平気で約束を破る国だ。
やっぱりバンカーバスターを改良して山だろうが何百メートルも貫けるようにしないと
イラン覚書を履行させること、両国の停戦話し合いの責任果たすべき。
イランの指示命令系統の乱れが、原因かな?
シンガポール 船籍 と聞くとなんかいろいろ 勘ぐっちゃいますね
イラン、北朝鮮、中国、ロシア、約束を守らないことについては信用できる国
イラン革命防衛隊解体しないともう安定しないんじゃない?
って思っちゃうよね
実質、革命防衛隊が政権握ってますから
なぜ攻撃したのか?理由も報道したほしい。
えーとつまり意図的に人道回廊狙って、しかも当事国じゃなく他国の船を攻撃です、か
船員ブチ切れもんやで
イランは約束をしても守らない。いつものことで、騙されたトランプが愚かなのだ。アメリカ軍が海峡の封鎖を解けば、イランの思うようにできる。トランプが抗議しても、負け犬の遠吠えに過ぎない。
そもそも国際海峡で通過料って何よ?
これがテロリスト国家のイランイスラム共和国
米国は無条件降伏と勝利を宣言したけど、それって「イランの」って事だったとはね。
イランは海峡を通行認めてる?イラン革命防衛隊が国の意向を無視して行動してるよね。イラン革命防衛隊に制裁が必要なんじゃないか?国際経済を大きく揺るがしてるんだぞ。
ヒャッハー ここは通さねぇぜ!
アメリカはとんでもないことをしてくれたなぁ。
イスラエル止めんとホルムズ海峡無理やろ
アメリカはなぜホルムズ海峡沿岸沿いを占領しないのか
船籍言ってもしょうがないだろ…
モサドに協力して貰って、ドローンを使って少しずつ革命防衛隊を削っていくしか無いかな?
イランの事実上の封鎖
船に軽微な損傷を与える攻撃だけで十分
本当、ろくでもない事をしたわな、トランプは
いつ無事に通行できるようになるのだろうか
事実上の封鎖再開でドル需要が再び喚起されるな。更なる円安に備えろ。
やはり同志軍で
艦艇出さないと
アメリカもやるなら徹底的にやれよ。中途半端過ぎるわ。
徹底的にやれないのなら端からやるべきで無かった。
イランとの合意なんて無理だよ。
向こうにその気は無さそうだし。
徹底的に武力でねじ伏せるか、撤退するかの二択にしてくれ。
迷惑だ。
合意の条件にレバノン侵略の即時停止が含まれている以上、停戦を反故にするネタニヤフの暴挙をトランプが止めなければ前提が成立するはずもない。
そもそもイラン政府は革命防衛隊をコントロール出来てるのか
イランのガンは革命防衛隊なんだよな
実は一般のイラン人は迷惑してる
イスラエルがまだレバノンを攻撃しているので、停戦チャラです。文句はアメリカとイスラエルに言おうぜ
イランは被害者ぶってればいいのに
こうやって第三者にも茶々入れるとイランに同情も無くなるわ
米国議会の動きもあるから、国連が動いて、米国以外で船の監視や警護に動くべきだな。
利用する国が、他人事ではだめだな。
こんな事やっていつまでも海峡封鎖してると
各国がこの海峡を使わない経済圏を構築してホルムズパッシングが起きると思う
何処まで本当の事なのかね?イランが良いとか悪いとかで無く、日本のマスコミは信用出来るものなのかね?
シンガポールは何にも関係ないよ。酷い事です。トランプさん、相応な打撃をお願い致します。
イランを粉微塵になるまで解体すれば問題は全て片付くでしょう
もう滅ぼすしかないでしょう
条約違反したのは そっちの方だろ 😊
革命防衛隊を潰すしかないな
イスラエルを止めないからイランが止まらない
ヤクザよりたちの悪い、イラン革命防衛隊とトランプは約束しても平和は来ません。イランの政治を変えるためにも、自由諸国はトランプを支援すべき😀😃😄
アメリカの攻撃が中途半端すぎやろ
お互いが満足行くまで殴り合わないと永遠に続くよね。まあ、満足行くまで殴りあったらどちらかは再起不能になるだろうけど。
国連がイランを敵国認定して、安保理決議無しにイランを攻撃出来るようにすれば良い。
イランいい加減にして😢
アメリカは革命防衛隊を何とかしろ😅
イラン国内がそもそも分裂してるから、イランの和平派が「あいつらイランじゃありません、アメリカさんやっつけてください。」とか言おうものなら、
第二のアフガンだな。
アメリカとイスラエルのプロバガンダでしょうか。
遠く離れてアメリカに闘う力も金もない、核だけ。とらが吠えて強さを見せているだけ。
イラン代表団と革命防衛隊は別物だから!いくら話し合ってもダメなのでは!サッサとやっちゃいなさいよ。トランプ君😢
またイラン革命防衛隊か。
イランも異常者、国際海峡なのに他の国巻き込んで、人質みたいにして
米国イスラエルは酷いがイランも同様に酷い国だどちらも支持されるわけ無いよ
ホルムズ海溝は、機雷だらけやろ
復興資金が流れ込んできたら、相当な権益と権力を削られる革命防衛隊としたら、ある程度は暴れるわなぁ。

そう遠くない時期に内戦になる可能性が高そう。権益の奪い合いの為に宗教の皮を被ってるだけで、人の本質は変わらないよ。

イラン革命防衛隊は関東軍と同じです。政府の言うことは聞きません。残念ながらこの状況はしばらく続くでしょう。
これが核を使わない戦争外交のなれ果て。
イランに好き勝手にやらせすぎ
関係国は対岸のアラブ首長国連邦とオマーンに全力武力支援して
海峡の半分で鉄壁のガードをしよう。
イラン悪くないからがんばれー
いらわ革命防衛隊の行為は違反ですね😡戦争終結に向けての合意が崩壊してしまう愚行です。イランは一枚岩になれないのでしょうか❓️
前回、通信やレーダー施設を破壊したけど、電気、ガス、水道などのインフラを断った方がいいのでは。サウジを頂点とする穏健派と違い、過激派のイランは穏健派の航空機やダムへのサイバー攻撃をかつて、していた国。ならず者国家です。
あーもうめちゃくちゃだよ
やめて、シンガポールは色々面倒なのに、、、
革命防衛隊が指示した航路以外を通って爆破されたと
シンガポール船籍は勇気あるね
政治の判断は何だったんだろうか? いつになっても終わらない。
IMOの存在意義ないやん
原油価格(WTI)は下がってない。ドローンで貨物船を沈めることはできない
船は航行を継続とある。
地対艦ミサイルを何発か当てないと船は沈まない
やっぱりなって感じ、しかもオマーン沿岸って…
60日過ぎたらサービス料取るからイラン側通行しないと攻撃するって意思表示なんじゃね
トランプは、イランと何を取り決めたのだろうか??
革命防衛隊ってのはイラン軍と全く別物?
10年前、トランプが大統領になったら世界は滅茶苦茶になると言われていて
それが現実になったな
あの当時の人たちは正しかった
イランは何と言っているのですか?
ほら頑張れよトランプ
イランの暴走が止まりませんね。
やはり革命防衛隊ですか!彼等は政府と共にイランを動かく力があるらしいけど、これがネックでしょう。
つまり築地は閉場してます?でおk?
ネタ「キター!」
トラ「完全に開いた!
海の男なら通れ!」
ネタ「えっ?」
ホルムズ海峡は、イランが管理する、イランがコントロールする、または、イランの指示に従って航行が自由になる、だから、米軍とオマーンの自由航路は、否定される。こんな論法でしょうか?
いたう罪な作り給いそ。
💕えば〜らぶり〜💕
船名をノーエネミーにしとけばよかったのに
さっさとおわらせろよ。 イスラエルは、正しかった。アメリカが 弱腰。
もうアメリカ何やってんだよ!
革命防衛隊は穏健派の言う事聞くのかな?それが心配
革命防衛隊はいつまで迷惑やる?イランは幼い少年兵迄使う?米国は永遠に迷惑イランを甘やかす?残酷と言われようが、断固とした終止符行為を決断すべきだ!トランプよ🤷
日テレの報道だからなぁ今イチ信用できない
アメリカとイラン革命防衛隊は密約があるのか?
そこまで状況変わってなさそうなのに、急にイランが軟化したから不思議だったけど、やっぱ今回の合意は革命防衛隊は抜きだったのね。
結局やってることが中途半端。
イランの軍事施設が隠されてる可能性がある場所も全部攻撃すれば、全て一件落着だろう。
この革命防衛隊ってのが曲者。
ホルムズ海峡の半分はオマーンの領海です。
領海侵犯も甚だしい。オマーンが弱すぎ。アメリカがオマーンに常駐してホルムズ海峡の半分を守るべき。
ああ、うん、知ってた約束守るわけないんだよな……イスラム教徒だからとかじゃなくて統制取れて無いんよあの国
イスラエル
アメリカ
ロシア
イラン

世界で嫌われている4大悪

イランが存在する限り、以前の様なホルムズ海峡はもう戻らない。
世界は一丸となって、ホルムズ海峡を取り戻す戦争をイランに仕掛けないといけない。
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts