チョットダサいっす😢従来の空自(JASDF)に宇宙作戦隊って部門があるだけがカッコいいなぁ〜
今度からは空自(くうじ)じゃなくて空宇自(くううじ)になるんか
国を守る為にここにお金をかけても良いと思っているけど、ホリエモンの墜落するロケットには補助金等出してあげる必要がない
宇宙や軍事産業は日本の技術が世界最先端ですからね。
予算人員増に対する成果と評価、投資や補助金制度による宇宙産業利権、官僚の天下り防止、そして国民への説明責任
ここさえ厳しく注意して貰えれば防衛の観点から宇宙領域を強化することには賛成です
自衛隊員の方があんたら政治家なんかより、よっぽど世の為になってるわ。
名称変更だけで驚異を与えられれば、安いものよ😊🌏🛰️🛸
まるで昭和のサブカル、アニメだな。
エイリアンと戦ったりスペースコロニーに行く日も近い。
名前変更のメリットが思いつかないことに対してデメリットがデカすぎる。今あるデータや書類や建物や看板や設備の表記を書き換える手間を考えたら頭痛くなりそう。面倒くさいことやると本当に人いなくなるよ。
何の関係性があるんだよ?!🤔 税金をいいように使う為の法律改正みたいな感じだな?🤬
名前が変わっても、すぐにやるトコが変わる訳では無い
今まであったのが、棲み分けとして分化されただけじゃね?
自衛隊も名前変えてかっこいい防衛軍にしようぜ
航空宇宙防衛軍
もう、そんなのいいから
「陸・海・空・宇宙」軍でいいじゃん😆
国民に対し大規模増税を行い、宇宙戦艦ヤマトの建造を急げ。
かっこいいな〜。
作戦と防衛の領域を宇宙まで広げる…憧れる子ども沢山いるだろうな。
兵器に人を乗せなくて済むように技術開発を進めてください
宇宙まで戦争の場にするな断固反対!憲法9条守ろう!
腑抜けの防衛大臣と間抜けな防衛省
ガラクタ購入に防衛費増額(血税)
政権にこんな輩がいるから舐められる
宇宙守る前に北方領土守るべきじゃない?
誰も敵がいない宇宙でイキってるのはダサいよ。
バルキリー(マクロス)の開発&配備に期待してしまった…
河野太郎防衛大臣にも書いたが
見えない確認出来ない場所への
多額予算には反対する。
浮世離れしすぎだわ、【防衛省】が。
ネーミングセンスがあっちの大陸のそれと同じなんだが
スパイが増えるだけ
クソみたいな事に時間使わず政治家と政府官僚の国籍履歴を公開しろ
結局待遇上げないとまともな人は来てくれないよね。自民党だって入れ墨者も認めるべきだとか議論してた。あげくの果てがトランプや高市のために戦争に駆り出されるのじゃあねえ。宇宙に自衛隊ってそもそも変だろ。
極超音速ミサイルを追跡できる衛星コンステ構築、敵性衛星に対する監視態勢強化、お願いします!
?????「人類全部が…
地球に住む事は出来ないんだ」
100年後くらいになりそうだけど宇宙戦艦作ろうぜ!
戦闘機部隊はブラックすぎで整備員がどんどん辞めてるのに宇宙領域まで手出して何がしたいのかな?
人間が考えつくものは大半実現できるとと言う。アニメや漫画の世界で描かれてきた宇宙を舞台とした物語‼️ とうとう宇宙戦艦ヤマトを実現する世界線が見えてきた気がする‼️
名称変更はいいが、それに相応しい装備と部隊と法整備をしっかりやって。
やってる感だけは勘弁してね。
また中国あたりが軍事拡大だの難癖つけてくるだろうw
宇宙人と交渉して許可を得たのか?勝手な事するとキングギドラの襲撃を受けるぞ。
自衛隊
入隊しても地獄
退職しても地獄
老後も地獄
空軍と宇宙軍は分かれているべきだ。具体的にやれることがないと名前の変更だのどうでもいいようなことばかりやりだす。
さぁ、国の平和や自由を行動して守ってくださっている自衛官の方々に感謝をしようではないか!
口だけ左翼なんかより、自衛官の方が、日本の平和を考えてくれているし、行動してくれている!
アメリカの言いなりで作りました。ほんと情けないし日本の防衛省。戦争省と名称も変更しないと。
いい加減に自衛隊の名称を変更してもらいたい。
自分も元自衛官でした。
防衛省なら国家防衛隊が自然でしょう。
まるでウルトラシリーズの防衛チーム見たいな名前だな〜侵略者を倒すかな?
足元見ようね😢軍事衛星でも打ち上げるつもりですか😢
国際条約で宇宙はどこの国家にも属さない国際領域なのに航空”宇宙”自衛隊はおかしいぞ宇宙作戦団の発足だけで良いだろー