Categories: ニュース

「またか…」相次ぐ地震に疲労も 階上町で震度6強 青森・岩手で11人けがという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

昔だったら倒壊して都市機能が終わってもいいレベルなのに、マジで最近の耐震すごいと思う
最近東北揺れすぎやろ、、、
これだけの規模で物の崩れのニュース家の倒壊のニュース少ないので本当に日本すごい
最近大きな地震が有るので壁に物は掛けない、タンスも無くし、ガラス製品も少なくした。
この揺れはヤベェわ
立ってられんレベルだ
Q.震度6でなぜ被害が少なかったのか?

A.15年前に壊れる物は全て壊れたから

もうこのくらいで勘弁してくれ🙏
震度6超えててもこの死者の少なさ、建物の耐震性に驚嘆するとともに
やはり津波が起きるかどうかが大災害への分かれ道になるんだね
余震がありますから気をつけて下さい😢
震度6なんて珍しい揺れだったのに今じゃ当たり前のように毎月どこかでって感じだもんな・・・。
本当に怖いね体に気をつけて
祖母の家が八戸なのですが、築40年以上経つのに無事だったみたいで良かったけど驚きすぎた。。
東北で暮らしてる人ばかり地震多くて気の毒過ぎるわ😢
頑張って直してもまた壊れるんやもんなー、、、
きてほしくないけれど…

本当にもうそろそろ大々な地震がいつきてもおかしくありません

家具の固定や整理整頓って大事ですね。
うちも、整理整頓します!
大きな災害が発生する度に、賃貸や戸建ではなく、ミニマリストになって、家を丸ごと避難できるモーターホームって選択肢も有りかなと思ってしまう
酒瓶とかはめっちゃ飛びだして割れちゃってるけど ガンダム❔は守られてて無事なもよう 大事にされてるな
あーこれはデカいのくるねー
毎回思うのですけど、ジュース類は固定したほうが安全
地震と戦争は、本当にとても怖いですね。
スーパーや百均なんかで上のほうに割れ物置いてる店結構あるのなぜ?想像力がないのかなあ
強い余震と台風大雨が重なったら大規模土砂崩れとかヤバイね
3.11を思い出した
すごい揺れてるなーと思いながらすぐに2度寝した自分怖い
実際地震あったのもニュース見て思い出した。感覚バグってる
なかなかトラフ来ないな
おいたった今(6月26日午後22時過ぎ)今度は関東で震度6弱観測したぞオイ
2日連続で巨大地震とか物騒すぎんだろ…
図書館営業中で子供が本の下敷きになったらと思うと…
台風の後が心配
コレは又…デカいのが来るでー
東北震災からまだ
それほど経ってないわけで
ちょっと異常事態
ベネズエラでも巨大地震が発生していて
地盤プレートの関連がありそう
犠牲者が出なくて良かったです。
そろそろ、西日本や関東全域に巨大地震南海トラフが、来る前触れなのかももし南海トラフ地震来たらこんなもんでは済まない巨大津波も来るから😨😰😱
富士山も噴火するかもて言ってるし😱
アメリカのカリフォルニア北部も地震が同じ日にあったみたい 何か繋がってるんかな
自民党と言うか自民党・高市早苗と自民党・片山さつきは何も助けてくれない。救済もしてくれないので耐えて頑張って欲しいです。
通勤通学ラッシュの時間帯に大地震があったと聞いてびっくりしました…東北の皆さん気をつけてください🙇‍♀️
地震に豪雪、津波にクマまで東北はもう人の住む場所じゃない気がする
南海トラフはどうなった?
八戸市では珍しいコンカフェって
関係ないけど最初の映像が自宅と一緒すぎてビビった
テレビやタンス
倒れやすい物
低い物や低い位置に
陳列商品は
落ちない様な工夫が必要不可欠
ケガのないよう用心して下さい
東日本に住めば地震多いし、西日本に住めば台風が多い。
人工地震も技術のうち
「何もなければいいんだけど」って言ってるあたり地震慣れしてるなぁ。。
縄文の心 助け合いの精神を取り戻す時。
東日本大震災の余波か
長いねえ
日本の耐震基準凄いな。海外の建物ならぐちゃぐちゃに倒壊してるやろうし、死者も大勢出てるだろうに。日本は凄いな。しかし、東北は大きな地震多いな。
津波がくると思って行動しとかないといけない
てか昔からというか俺が観測した8年前から基本震度5くらいなのが青森の近海やその付近で年1くらいで起こってるから、平常運転だろ⋯。何も対策しようがないよ。
対策するとしたら、フィリピンとか左下の地域が揺れたら来るってのがあると思う。
がんばれ!にっぽん
亡くなった人いなくてよかった
地震がよくあるのに、落下しそうな場所や本棚や棚に、物を置くなよ💔💔💔💔💔💔💔
割れたり当たったら危ないやん
核燃再処理への自然界からの警告
これが東海・東南海・南海・複合大震災の予兆とは誰も知らなかった
台風大雨接近してる最中にコレはツライ
また地震みんな安全にね🙏
世界の地震を見てみると本当に日本は地震大国、それでも被害は最小限、これらは全て日本の建築技術のお陰であり、その匠の人達の術ですな
最近また地震が多くて参った…😢
東日本大震災がトラウマすぎてまともに寝られない
3.11を思い出すな
神奈川にもやってきたな
来る来ると言われている南海トラフは全然こない
ベネズエラといい不吉だなー
仕事してる場合じゃーないよね。日本崩壊が近いのかも…自然災害には絶対に勝てない海底プレートが怒っているのかしら…⁉️😢
これは立ってられない、、、
立浪がやってくるぞ!!
地震はどこに来るかは分からないですが、タンス、テレビ転倒防止付けてないのかなぁ?
地球が活動期に入っているから地震は多くなると言う人がいました。
こういうとき、ミニマリストな人はいいよね。
物がないから。
ノマドワーカーも移動すれば済むし。
羨ましいわ。
南海トラフト大地震の予兆よね。
ガラス瓶と石膏ボードが処理に困る。
もっともっと巨大地震をお願いします地球滅亡する位巨大地震をお願いします神様仏様お釈迦様日蓮大聖人様巨大地震をお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします
レジスターってアンカー無いんだな。
都心で地震が〜と言っていたはずが最近東北で続くねぇ…
物は固定したり、揺れ始めたら窓やドアを開けるなど、避難経路の確保を徹底して下さい。少しでも被災者が増えないよう祈っております。

かくいう私も北海道なので、他人事ではありませんが…

ベネズエラの状況と比べると日本の耐震性ってすごいな。それでも大変だとは思うけど・・・
え、まだ揺れたん?😮
このビル建て直した方がいいのでは?
大震災経験したと思えないくらい、地震に対して無対策過ぎる。
緊急地震速報が月1イベントになってて笑ってる(笑えない)
来月も鳴ります?()
なぜモノが倒れることを考えた対策をしないの?
HIKAKIN、、、またかよ
M7.2はやべえわ!
死ねる
能登半島地震には及ばないものの阪神・淡路大震災とそう変わらない規模の地震。
大きい地震来た!動画撮ったろ!wのアホ精神
馬鹿斎藤に天誅を😂
最近の地震は来る前にドンッって毎回はっきり鳴るけど、あれ心臓に悪いんだよなぁ…
怪我等がなくて安心しました。
備えあれば憂いなし
2〜4ヶ月のペースで歪みが溜まるならもし次同じペースで来るなら早くて9月か
来るなら火の気がなく夜でもない時間帯に来てほしいね
最近じしんおおすぎる
修学旅行のバスの時地震きた
八百万の神の浄化が始まる
次は関東か中部か?
地震を研究している偉い人たち、ちゃんと予測しろよ😠
何がまたかなん?
こんだけ東北は大きい地震何度もあるのに未だに家具の耐震対策してない人はもう救いようがないよ
4月20日の三陸沖地震以来、
都内の中国人観光客は、
確実に減ってきている感は、ある。
ナレーションがね
なんですかね😢科学技術をもってしても、何とか出来ないもんかね。
静岡って五十年前から来る来る言われて地震保険高いのに来ないわあ
わいのパチンコ台倒れたら色々終わる
⋯視よ→⚫️⚫️なこの日本🇯🇵いる第3の民たちよ!!これが現実❕️決してゆるくて甘いお国ではナイと、強く❗️厳しく❗️❗️思いマス!!!!!◎
また来るぜ‥こんな度々じゃいつんなっても家も建てんし家も買えんやろ?そんなん311の時に気付くべきことやで‥人生諦めてソコに住み続けるか?地震の少ない所に移住するか?ワシなら後者やな!🙄
東北地方はもう戸建てじゃダメ
地震に津波で新築でも一瞬で終わる
賃貸一択
高市「頑張ってなー」「ナフサならあるでー」
ずっと南米と日本の東北が連動してますよね。地球の磁場がポークビッツして貴方のポークビッツほど無力で無防備になり、青森とベネズエラが遺伝子的に滅びていきます。私には草を生やしながら見届ける事しかできませんん。
そろそろ東北に住むのやめれば?
東北グラグラで草by東北
バチが当たるのも当然
防衛費増額で自宅に潰される日本国民。
震度6強で倒壊もさほどないなら、首都直下地震がきても大した被害でないかも、つまんね
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts