また他責ですか。
これで支持率上げようって魂胆ですかww
全ての原因はトランプが起こした国際法違反からでしょ。
ジョーカー大統領をどうにかしない限り ずっとこの老人の面白くない茶番を見せられることになる
また 他人のせいに し始めたよ
80歳になっても
幼稚なヤツ
またすぐに塞がるかもしれないのにそんなほいほい値段さげられないだろ。
開いたからといってタンカーの流れが正常化するのは時間もかかる
原因作ってしかも根本解決出来てないアフォがこの発言🤣🤪🤯
高く買ったガソリンを安く売れってか?
トランプは物流が瞬間で終わるとおもってんのか・・・高いものしか企業も持ってないだろ。
ドナルド・インサイダー・トランプの白白しい発言である。お前が一番怪しいぜ。
急には下がらんだろ、タイムラグはある
前のめり過ぎなTacoは何故か🤔笑える🤣
じゃあ物価が高いのはぼったくりのせいと国民に説明するつもりか?
そりゃ今ある在庫のガソリン、店側は高いときに買ったものなんだから安売りできないだろ
ある飲食店で自分で勝手に暴れて、客が減った原因を自ら作って、後にしれっとして、なんで客が来ない?と言ってるのと同じ
上げるは早く、下げるは遅く。
ところで関税はボッタクリだよね?
そしてまたイスラエルのレバノン攻撃、ホルムズ海峡封鎖が始まる定期…(つд`)…。
あれれ〜。おっかしいぞ〜。前まで、高値でアメリカが儲かれば良いって言ってなかったけ〜?
産油国のアメリカも原油先物の相場に引っ張られるって誰かこの人に教えてあげて
オレ馬鹿だから良く分かんねえけど、このおっさん記憶失ってないか
トラが始めた戦争で原油先物価格が上がった
現在売っているガソリンは、その高い金額で購入したガソリンなのでは?
そんなことはトラも知っているだろう
これは、国民に寄り添っている「そぶり」を見せるパフォーマンスだ
痴呆のおじいちゃんを総理にした罪は
重いですよアメリカ国民さん🥺🤞
日本は米の値上げと同じで
原油価格が下がっても
ガソリンスタンドでの価格は
当分高いまま
日本の政治家もお米市場に言ってくれんかな
お米で先物とかやってはいかんってルール作ってくれんかな
また上がる可能性もあるし、そもそも仕入れ値に応じた値付けになってるんだから状況が安定すれば緩やかに値下がりするだろ
トランプは状況を混乱させないように黙っておくべき
日本も早く下げさせるべき WTI原油先物は今1バレル71ドルまで下がった
日本のアイスクリームメーカーにも調査指示してくれ
氷菓・ラクトアイスごときで200円取ろうとしてるから
ナフサ不足を企業のせいにしてる高市早苗と同じだな。
なるほど~高市早苗がトランプに抱き着く訳だね。
開戦前の何倍も原油運送に金かかるのに、ぼったくりも何もあるか
原油価格は先物価格が市場の基準になりやすく、かつ、地政学的リスクが払拭されていないので下がりにくいです。
トラ「だって…イラン攻撃したらアメリカ国内のガソリン価格上がるとは思わないじゃん!!」
全世界「何言ってんだこいつ」
日本ではガソリンに様々な税金が課されてます。
日本では政府が様々な方法で国民をぼったくってます。
(50億円ぼったくっても誰も文句を言いに来ないよ)と言っちゃう政治家もいました。
米国に出来るだけ依存しない国家経営をしないと 日本は3流国家になってしまう
先物価格と実態って違うんじゃないの?
自分じゃないところに悪者を作るいつもの流れか
関税にしろ戦争にしろ、自分のやってることがそもそもの根本原因であることを認知できていない大統領、笑える(笑えない)。
1900万バレルは毎日ジャンジャン湧き出てくるような油田の数字じゃなく単なる数ヶ月分のタンカーの渋滞が一気に動いた瞬間風速でしかないけどな笑 イランまだ民間船攻撃したり指令式の封鎖してんじゃん。
ただの、パフォーマンス😊
日本もそうだけど
富裕層による富裕層の為の政治しかしないって分からんの?
元々、庶民の生活を気にする人ではないだろう、、、、、、中間選挙つぶしまで考えてた人。
自分が原因なのにねえ。
しかしこれは高市も見習え。全く日本のガソリン価格も下がってない。一度上げたうま味で下げたくなくなったのか。
⚔️価格統制は、(お前)が嫌いな、社会主義と違うか⁉️
アメリカのガソリン店頭価格は今現在の原油価格に連動してるから、今回はトランプの言ってることが正しい
ナフサの高値や企業の勝手な?節約にイライラしてるどこぞの国と似てる
市場に任せるしかないのに強権でどうにかなる…まるで参政党のメディアや個人アカウント脅しのようです。怖い参政党はみな票を入れるのを辞め、民主主義で追い出しましょう。
ネット「お前のせいだろ」
トランプ「だから終わらせてやるよ」
アメリカのガソリン価格より日本の方が安いって凄いな。
何をいっても自身に跳ね返ってくる哀れなおじいちゃん
日本でも、企業は一度上げた価格は戻さないと言うからな
国が調べてくれるなら国民もすっきりするだろう
いっぱい原油取引でぼったくったトランプ財団からの苦言。
戦争を始める前に親族に石油関連の株を買わせたくせに。
昔あれだけ商才があったトランプ大統領がこんなことを言い出すとはな
ボッタクるんじゃなく
備蓄が空っぽになってるから
価格を上げて
需要を抑え込んでいるわけだよ。
それほどまでに日米共に
その経済成長となる予算の充て方は
酷いもんだ。
在庫分があるのにそんなすぐに下がる訳ないだろ
本当バカだなコイツ
そしてアメリカ国民から税金をぼったくるトランプ大統領。そんな直ぐには下がらないよ
トランプ在任中に高市支持とか登場人物全員知能低すぎるのが危険だ
高市政権も同じ事言っているしなぁ…
資本主義を採用している限り、こうなるのは防げないやろ
原油先物の意味がわかっていない。
あれは基本的に先(翌月や今月)の購入を約束する取引だから、安くなるのは、すぐではないよ。
それにそこからガソリンに精油するんだから、すぐには安くならない。
アメリカは日本から金をむしり取ろうとするな。
特にトランプ、お前は生きている事の感謝の意として全財産を日本政府に納める必要がある。
しないならしないで構わないが、1時間後にお前が生きていられるかどうかは確約出来なくなるぞ?
トランプこそ国民からぼったくるな。イラン戦争の費用と賠償金はお前が払え。
むしろ、イスラエルにブレーキをかけなさい。あなたの思い通りにはならない。
ホルムズ海峡から脱出出来ても今度入っていくヴァカはいないだろ
仮にアメリカとイランが終戦したところでイラン革命軍がタンカー船狙ってチクチク嫌がらせしてくるのは見えてる
グラフをみると攻撃開始からガソリン価格が最高値になるまでタイムラグがある。
ならば下がるのにタイムラグがあるのは当然だろ。
こいつの責任転換が酷すぎるな。関税の時もアメリカ国内の物価高でまずいと思い、小売業へ値下げしろとか我々は見てるぞとか
諸悪の根源とは思えない事言ってたな。
超大国あるある特大ブーメラン発言🪃かましがち〜こう言う奴は暴力で解決する奴です。
イランによるホルムズ海峡再封鎖があり、船舶脱出もままならない。戦争前の水準に戻るには、まだまだ時間がかかる。他方、世界的な石油備蓄の低下により、7月以降の石油価格は急騰すると予想します。
😮きょーのおくすりはしゅるいがちがうんか❓
へんなききかたしとるど
アメリカに住むいとことおばに会ったけどトランプ向こうでマジで人気ないらしい
オマエの失言一つで原油価格跳ね上がるんだよボケ
ふざけんなよ
頼むからアメリカ国民はこの無責任じぃさんを次の中間選挙でどうにかしてくれ
負けるとねじれるが好き勝手できなくなるんだろ
これ以上世界を混乱させないでくれ
ここまでくると、一周まわっておもろいなw
トランプ、みじめやで
アンタは関税ボッたくったけどな。そもそも原油先物やってアンタもボッたくったんじゃないの?
コイツが良いビジネスマンとか言う人いるけど経済とか社会の仕組み理解できてないよね、コイツ。
滑稽やな。
トランプ自身が戦争に加勢したからこうなってるというのに。それなら値上げしてるもの全部批判してくんない?
んなもん自業自得やろ
一番影響与えた奴が何言ってんだか😂
じっくりと確実に日本を沈める気分はどうだ?トランプよぉ?( ´ー`)y-~~🎐
そりゃ60日以内にまた封鎖される可能性高いし
高値で仕入れてるんだから在庫が無くなるまでは高く売りたいのが人情
全てお前が始めた物語だろ文句言うなら他責にしないで自分を責めな
こいつがアメリカ大統領である限り誰が何を言っても無駄😢ホワイトハウスに監禁して外部との情報封鎖よろしく😢
タカイチと同じ事始めてて草w
まだ全船が出た訳では無いし、そもそもヤバいから入る船も無いだろうにw
そもそも、到着まで数ヶ月かかるんだよw
上がったのは貴方の政権のせいなんだから、上がった責任と下げる責任を持ってもらうしかないですね。他責でもなんでいいんで、頑張ってください。
こいつ本当に大統領か?
何処までも頭の悪いやつだな
トランプは口ばっかりだな。
お空ばかりではなく、そろそろ現実を見てくれよな~。
今までの高く仕入れたガソリンがあるんだから、こんなすぐに値下げでるわきゃねーだろ!
この言い分は無理ありまっせ。
このおっさん頭大丈夫か?
産油国なのに日本と価格変わらない。
日本がどれだけ努力してるか、ってこと。
ガソリン高いのは石油会社のせいだ!私は悪くない!あほか