シングルとして、曲を選ぶのは運営。作曲家に文句言うのは筋違い。
CD音源で文句言われない曲作ってくれよ。
ライブなら良いとか言われてもまずはCD音源で聴くんだからさ。
これyou-meさん作曲だったのね
君は僕だ、タイムマシンなんていらない、君はメロディー、全部 夢のまま、ここら辺すごく好きなんだけど、確かにこの曲はちょっと感じ違うかも?
正直、わざと外したにしても、外しすぎ。楽曲制作陣のエゴのような、小技に走ったような不快さが軽くある。
タイミングが違うんだよな
夏曲はノーテンキ位が丁度いい
顧客の評価が作者の通信簿
それを無視して目を逸らし自己評価で満足するって流石に幼稚すぎんか?
ここ数年カラオケで唄いたくなるような曲がナイんだよなぁ…
you-me(成瀬英樹)作曲
「全部 夢のまま」
「パシフィック・リーグに連れてって」
テレビやCDで聴いても良い曲を
頼むからそろそろ乃木坂さんは
出してくれたら
すぅごく好感持てるなぁ!!
作曲家が自我出すのはちと…
良曲かクソ曲かは、あくまで消費者が決めることやし
メンバーに助けられましたって事よな
ここ数年こればっかり。
評価するのは曲を聴いた人なのよ
期待してた乃木坂の夏曲じゃないからガッカリしただけ
運営さんよ。おかしいこと時々やるけど、推し辞めるよ?。
ロックでも別に構わない。が、それならモノポリーみたいな疾走感ある曲の方が夏には絶対合うだろ。
ろ、ロックンロール?
どこがロックンロールなんだ?
作曲家とかその程度なのか
バカかな?悔しかったらIsee…以上にライブで盛り上がる曲を出してくれよ。夏曲なんてカテゴライズでなく、みーきゅんやメンバーのパフォーマンス無くして評価されない楽曲だったから言われただけだろ
作曲家の皆さんへ。秋元康はあなた方が努力して作った曲をクソ曲だと思って選んでいる可能性がある、ということですよ。そんなことに使われて悔しくないですか?
秋元康への激怒はした方がいいですよ。
じゃあ改めて言わせて貰うクソ曲だよ
乃木坂に興味ない人が作った楽曲って感じ、ライブで盛り上がらない訳がない新曲で初センターなんだから勘違いするな😂
反応が悪かった時とか
すべった時とかの
ロッケンロール! って言い訳
すぅっごく好感もてるよね
70近いおっさん作詞家と50代のおっさん作曲家が作って爽やかな曲なんてできないわな
でも某作詞家さんはあえてクソ曲を混ぜる的なことを言っていたような?
どんな料理人だって良いもの作っているって言うよ。食べて美味いか不味いかを決めるのは客の側。
選ぶ作詞家に「ヘイトをかう曲」「外した曲」「変化球」ってハシゴ外されてる時点で可哀想な被害者。
全部夢のままという神曲作った後でこれは過程そっちのけで文句言われるわ
みーきゅんがめちゃめちゃ頑張ってる。明るい夏曲ならもっと跳ねてた
仮にクソ曲だとしても、印税入ってくるんだから、そういう批判も受ける仕事と思って作曲しろよ。康がどう言おうと良い曲と思ってくれる人が多いならこんなことなってねぇーよ
作曲の才能が無いのは事実…………プロなら認めよう。
シンプルにクソ曲だね。
オフィシャルmvの低評価率60%だし、これ以上のクソ曲探すのも難しい。
乃木坂に曲は提供しない方がよいよ!
それがロックな答え笑
康、曰くわざとヘイトを買う曲を選考して決める曲をより輝かせる為の捨て曲だと。
そんな言う程、盛り上がってたかな??
(現地民より)
正直、一ノ瀬の無駄遣い。
残念ながら、今の乃木坂とロックはあまり相性が良くない
それを理解していない選曲者 秋元康のせいで批判を食らってしまってるのはかわいそう
男性アーティストが歌い、それに合わせたアレンジになってれば評価は違っただろうに…
俺たちは最高の一ノ瀬美空を知ってるからこの程度の曲で満足できないんだよね
う〜ん、ライブで聴かないと良さが分からない曲をCDで出したのならそれはそれで買わされる客が可哀想ではある。
これ見て自分は分かってましたわーみたいな手の平返しする奴が出て来そうだな
単純に別のアーティストならどうでも良いが、こと乃木坂に置いてはクソ曲
6期の大切な御披露目センター曲に、
ビリヤニとかニッチなものを盛り込んでくるような頭のオカシイ運営の選出だしな
ライブで見たら良かったって聞いたけど、どうなんだろう?
ライブ会場にいる乃木ヲタの反応を曲の評価としてアテにするのもどうかと思うぞ、作者はそれでいいとしても運営さんよ。
このところのMVの再生回数の惨状を見るがいい。
乃木坂ファンなんかに曲の良し悪しなんて解るわけないから気にする必要無いんですよ
自分の好みでない=クソ曲 というオタク共の思い上がりよ
結局どんな曲でもクセだの何だの下民は叩くが実際曲を聴いたり現地勢からしたらそんなのどうでもいいと思ってる。
こういう曲あってもいいけど表題曲ではないってことだよ
コイツようつべで夢のままを作曲しましたと偉そうに威張っていた奴だよねwww褒められると威張ってけなされるといじけちゃう奴かよw人間が出来てないねwww
仮に玄人には刺さるとかなら
万人受けしないって事だから変な曲でしょ
アー写の一ノ瀬、顔が細長いのか知らんけど一ノ瀬感ないよな
「乃木坂の夏曲」という呪縛から離れた点で評価される一曲だし、色んな挑戦があったほうが楽しいと思います。
以上、個人の感想でした。
今までぶっちぎり美少女みたいなのがセンターだったのに急にレベル落ちたからな
ここのコメント欄で暴れてる連中に忠告するけど、普通に誰に対しても誹謗中傷はOUTだからな。
曲について疑問に思うのは悪くないんよ。
問題は「どこがどうなのか」を論理的に説明せずにただクソ曲だの要らないだのほざくこと。それは誹謗中傷。
横アリ2日目、コールもタオル投げてる人も少なかった。
だったらこんなヘイト溜めるようなクソ案件受けるなってだけの話
後から愚痴るくらいならいっそサンバ調やウクレレ調アレンジで夏っぽい曲にして見せてから言え!!
タイトル通りだよね。是非に及ばずって。良いも悪いの判断することも必要のないことって意味だよ。しょうもないってこと。
今回荒れてるのは曲が悪いというより新センターや夏のイメージと真逆だからなのでは?曲単体では嫌いじゃない
素人バンドが作ったクオリティ。かろうじて曲になってるレベル。
曲は悪いと思わん。ただシングルじゃない。
一ノ瀬じゃなくて中西・林あたりに合うイメージ。せっかく新センターだから運営が悪い。
これはカッコ悪い、それこそロックじゃねーわ(笑)
ライブでしか輝けない時点で表題曲としては失格。
バナナムーンで流れてたから初めて聴いたけど 全く良くなかった。むしろサビが下手くそすぎた。米津とか藤井風に歌わせてもあの音階は上手くいかないんじゃないか?
アイドルを潰すのはファン 会社より強い株主は会社を潰す
全部 夢のまま いい曲ですよね
ご本人による解説もYouTubeに公式で上がってたはず
ライブで聞いたら曲は確かに思った以上によかった。
心配しなくても、乃木坂ファンは秋元康のタイミングを選ばない選曲眼が大嫌いなだけであって、作曲家一人一人に文句を言っている人間はあまりいないですよ。
乃木坂って顔と体のみで日本アイドルの頂点に上り詰めたのは逆に凄い
とりあえずこれを選んだ秋元康は責任取らんと収まらんやろ。
昨日横アリで初めて生で聴いたらCD音源よりは良かったけど、バックのオケが大きくて迫力がちょっと増したからかな
お客さんの掛け声・コールで盛り上がってるようには聴こえましたwww
秋元康も3曲に1曲くらい神曲を出して、それを目立たせるようにわざとクソ曲を出すとか言ってたよね。
ネタが無いだけだろ。
AKBの「ハイテンション」を思い出したんよ。
分かる人いる?
作詞が同一人物でもあるし、いわば関連グループだからパクリとは言わないけど「使いまわし」感を拭い去れない。
まあ作曲者は乃木坂側のリクエストで作ったわけだからね。
正直乃木坂らしくない。櫻坂っぽい。乃木坂ではダメですね
思考停止盲目オタのみなさん、歌詞のどこに夏曲の要素があるのか教えてください
アイドルなんて、可愛いかどうかでしょ。歌えるかどうかより使えるかどうか。
昨日 ライブで聴いたけど そんなに悪くなかったけどなぁ〜個人的には。
歌詞がアレなのは前提として曲もアレなのはなかなかレアケースだったな今回のは
ビリヤニみたいに極上の曲を駄歌詞が汚したパターンじゃないから実はそんなにダメージは無い
ロックな曲は悪くない。
昨年から夏の表題曲を夏曲としない方向にした、もしくは今野さんから菊地さんに変わったから変えたのかも。
最高に決まってんじゃん🤣あの90年代にめっちゃ流行ったハードロックだから🤣オヤジ世代が乗らない訳が無い😆最高〜の真夏のロックナンバーだよ👍それをあんなに可愛い乃木坂ちゃん達が歌って踊る😊最高〜しか無いのはわかってたんだよね😄
選んだ人はやっさんですよ(笑)
クソとかいうと仕事なくなりますよ。
いい曲だと思うよ
夏曲にこだわってるのはファンだけ そういう聴き方しなければ悪い曲じゃない
素人が色々文句言ってるが、そんな悪いと思わなかったが😰 らしいとからしくないとか貴方達の希望聞いてられないよねwww
ビジュアル以外は何も出来ないから曲のせいにするんだよねこのゴリ押しグループはwww