外国人に簡単に免許取らせるのが問題
ルールや法律は母国とは違うんだから難しい問題に正解してなんぼだろ
外免切替で免許取得したのかまで調べて報道して欲しい。
外免切替制度なんて廃止にするべきだ!
未成年の飲酒に飲酒運転に死亡事故、オマケに外国人、無免許の可能性だってありえる。賠償金も払えない可能性だってありえるぞ。
飲酒運転などの常識的なルールを守れない方はすぐに帰国してもらってください。被害者救済にこそ国費を使ってください。
未成年飲酒+飲酒運転+一時停止を無視+3名を殺傷
外人には甘いから有期刑(執行猶予付き)あるいは不起訴になりそうで嫌だね
やっぱり飲酒運転は殺意がどうとか関係なく殺人未遂か殺人罪にするべき
もう本当に飲酒運転で死亡事故起こしたら一律極刑で良いわ
そんくらいしないと亡くなった遺族は納得しないだろうし、後続事故を防げないよ
わざとやったな💢👹💢⁉️
亡くなった50代男性可哀想に😭💔‼️
真面目に働いている人達が、突然恩を仇で返されるような事が無い日本社会に直してよ💢日本政府、ちゃんと見ていますか⁉️
マジで害人は不要なんだよなぁ
奴ら仕事増やすだけでこっちは助かってねぇんだよ
どうせ賠償能力もないだろう
亡くなられた方がただただ不憫😢
飲酒運転かよ・・・
今後もこういう事件、減らなそうだな・・・
ほんとに害人に運転させないでくれ。罪の無い日本人が殺されすぎ。
飲酒運転での死亡事故は死刑、私刑どちらかにしてほしい!
あまりにも被害者、被害者家族が可哀想すぎる!
仮に誰も轢いてない場合にも、飲酒運転って時点でもう問答無用で殺人未遂適用にするくらい厳罰化しないと無くならんやろ
検察「何かもう面倒くさいから不起訴でいいか。。。」
無免許や飲酒の同乗者が裁かれる様に、移民を推進した奴やビザを発行した奴らに罰則を科せよ!!
tiktokでもうフィリピン側の動画でてたけどどうみても日本舐めてるじゃん
刑務所は日本語しか使えないから私達が入る場所じゃないってよ
許せない!また不起訴にするつもりか?
害人に関する法整備を早く進めろ!日本人の命を何だと思ってやがる!
だから何で車使ったら殺人罪に成らないんだよ!?ま、それ以前に検察が外国人様を起訴する筈無いけどな
飲酒運転で死傷事故。懲役食らわせたあとは国外追放で
悪質な飲酒運転は法改正をしもっと罪を重くすべきだ。
高市を逮捕した方がいい。国民の命が失われてるのに、移民政策から逃げまくってる
最悪、道路交通法も知らんの?
ご遺族・ケガをされた方のためにも厳罰を
軽バンのルーフが凹むってどんだけスピード出してたんだ
移民推進なんてしなかったら亡くなることもなかったのにな。
どこの国にも、常軌逸したことする人は居る。
そんな人達の犠牲になる社会で真面目に生きてる人達。
犯罪も取り返しつかないことある。
任意保険も入ってなくて、無い袖は振れないってバックレて終わりでしょうね。
ほんと犯罪者天国。
手っ取り早く被害者の気持ちを体感してもらう為にやはり加害者家族で再現してもらった方がいいよ。
害人見つけたら一体排除につき10000円とか出せば解決すんじゃないの?
簡単なクイズで免許あたえたんやろ
売国政治家が痛い目あえばいいのに
何でフィリピン国籍の19歳が免許持ててて車まで持ってんだ
酒飲んで運転して、人を殺したら、もう死刑でいいんじゃない?
コイツを受け入れなければ、日本人が犠牲になることなかったのに。
日本の免許を持っていなかったら完全に無免許で運転だな、あとどんだけの量の酒を飲んでいたんだ?
死刑が妥当!まさか飲酒運転で100km出して人を殺したの中国人みたいに不起訴にしないですよね?
今TBSのNスタで子のニュースをやっていたが、犯人はさらっとながして言わなかった。外国人が犯人だとテレビってスルーするよね。
不起訴、国外追放もなく そのまま居続けることになる そしてまた事故 これが現実ですね
どうせ害人は不起訴だから飲酒して人轢いても問題なしって言う確信犯
公明党と岸田自民党が簡単に外免切替できるようにしたことで失われた命
簡単に害人に国内の免許与えちゃダメだって!まともに理解出来てないんだから、そりゃこうなるって!
飲酒運転の罰が軽すぎるんよ。法改正で減ってるけどまだまだ緩すぎで劇的に減らすには甘すぎる。
任意保険入ってるんか?
賠償の支払いが終わるまで出国制限なりして完済まで払わせないと逃げて終わりだろ
車には他に男性2人が同乗していた。
はねられた3人は協力会社の社員で、レール溶接工事のためトラックから荷降ろしをしていた
公明党の外免切替の結果。
また不起訴にするつもりだろ。
うーわ、何の補償も慰謝料もなしで56されて終わりやん。遺族は地獄やな
作業中なら車が踏切に入れないように規制するべきじゃないの?
問題はその後きちんと起訴されて厳罰になるか、なんだよ…
外国人の不法行為で身内や自分に不利益が発生した場合、その場で私刑を執行した方が良いと考える人もいるだろう。
外国人さま「ニホンゴワカラナイ」
検察「はい不起訴」
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます😢。飲酒運転なんて車を運転する以上絶対守らなければいけないルールです💢💢💨。怒りで頭がおかしくなりそうです。
うわぁ…一時停止は必ずするけど、夜中に踏み切で一時停止するときたまに明らか電車きてないしこれ意味あるんかなって意味がわかってなかった所はあったわ
刑事では不起訴、民事では無保険で賠償能力皆無・・なんてことになったら被害者は無念、遺族は本当に気の毒。 一応政府救済で自賠責分は出るけど全然足りないだろう
容疑を認めるのは良いとして、どんな刑罰になるの?50代の男性死んでるんだよ?10年やそこいらで釈放とかじゃないよな?もしそうなら日本の法律おかしいすぎるだろ。
車の壊れ方から、察するに踏切で出すスピードじゃねーんだよなあ。
飲酒死亡事故は社会への不特定多数へのテロ
死刑でええともう(=゚ω゚)ノ
飲まなきゃええだけ、乗らなきゃええだけ
小学生でもわかる論理(=゚ω゚)ノ
それをあえて破ってるんやから悪質極まりない
この稔台(みのりだい)の踏切は交通量が多いのに狭すぎる、人も車もギリギリのところを通っている。
親族や知り合い以外で最も殺される確率が高いのはヤクザでもクマでもなく酒を飲んでる人間という統計データ
一人亡くなっているんだよ!
たまったもんじゃないわ
八柱?みのり台?
飲み屋とかフィリピンパブとか多いんだよなぁ
松戸 新三郷は 外国人がいっぱい居るから 免許制度の確認をした方が良い 外免切り替えは もうちょっと 厳しくした方が良い
めちゃくちゃだな
未成年で飲酒運転、交通違反って
物理的に日本人減らしたいのかな
日本政府政治家が殺したのと同じだな。自民党いや移民党支持のヤツらも望んでる狂った世の中だ
思い切りはね飛ばしている。結構なスピードだと思う。
フィリピン国籍 男(19)
は?名前は?大外国人様々なら名前すら隠させていただきますってか!?
誰が所有する車? 保険入ってたの? なんで外国籍だとすぐに名前を報道できない? 色々な問題が放置されたままで、これを我慢して受け入れないといけないような風潮を作ろうとしてる。
だーかーらー!!
男(19)じゃねぇんだよ!!
名前を報道しろよ!
フロントとフロントガラスの凹み方凄いね猛スピードだな。踏み間違いかも
フィリピンて 踏切あったっけ?
MRTの Taft Ave付近も無い様な気がするが…
これは国籍どうこうではなく飲酒運転する奴の問題だね きっちり罪を償わせないとですね
こんなやつがウヨウヨいると思うと外にも出れなくなるな
飲酒して血中濃度が規定値以上で人身事故を起こしたなら例外なく「危険運転」でいいと思う。
交通誘導員をきちんと配置してたのだろうか?😮
どういう状況で、跳ねられたんだ???
酒を飲んで運転してはいけないと
知らなかったって言えば不起訴なんかな
ちゃんと工事中の表示してたんかわからんなこれじゃ、
死刑か無期懲役でいいと思う。
そうすれば多少ではあると思うが、こういう事故が減ると思う。
共産系弁護士が不起訴にしちまうよ。
弁護士、裁判官、警察官がしっかりしないと国に対し不信感が募り堕落した世になるだろう。
踏切なんて右左折時よりスピード出ないはずなのに・・・
またアル中か。
そろそろ飲酒規制した方がいいと思うよ
『けがをさせた疑い』
亡くなってるのに、何故こんなアナウンスするの?
一時停止どころ40-50kmノーブレーキだろ。
で労災になるんか被害者。19歳は職場の車じゃなければ任意保険期待できない。
道路交通法の最高刑は死刑にしなければ被害者は減らない!
この害人がいなければ死なずに済んた日本人が居るんだよ!
この国の政治家と司法はどっち向いて仕事しよんぞ!?
そもそも免許は持ってるのか? フィリピンの免許は外免切り替えは出来ないよね?
一般人なのか?鉄道作業員なのか?そこはっきり言えよ、プロなら
酒の販売を禁止にするべき😢
ビールは1滴でも胃ガンのリスク有り。
ニホンゴワカラナイ、で拘留期間すぎて釈放、不起訴でしょどうせ。ほんま無理。わかんねーなら来んな。
今回は起訴まで早いな。もう完全な証拠があるから逃げれないね。笑
何人かはどうでもいいが飲酒運転で他人の命奪ったら即死刑でいいのよ。無差別テロより悪質なんだから。
日本に働きに来てストレスが溜まったのかな?
ちゃんと謝罪して、また日本でがんばりましょう。
国会議員も官僚からのメモ用紙読むのが仕事だから、社会問題などコメントできるほどの能力は無いか。
飛び出してきた子どもをはねた女性は実名出されるのになんで今回は名前ださないん?
外国人とか日本人とか関係ないです。飲酒運転は一律危険運転としてより重い刑罰にしないと!!
サムネイルとタイトルと頭に「フィリピン」と大きく入れてください。再生しないとわからないの悪質すぎます。
飲酒運転は死刑で良いよ
飲酒も運転も全部自分で選択したんだから
日本のルールを知らんじゃだめだよ。そういう人たちはもう1回自動車学校で勉強させんとだめだよ
私たち日本人、いつ自分や家族が害人に●されてもおかしくない日々ですね
当然の如く、無保険か? 対外人保険とか販売したら、売れるんじゃないか?
勿論コイツは話にならへんけど
踏み切り上ってもっとガード固めるとか対策はじゅうぶんやったんか?
まあ海外は未成年飲酒は当たり前、飲酒運転の罪も滅茶苦茶軽いからねぇ···
まーた移民推進した極左の安倍晋三の宝かー。
いやー国葬のアベノミクスは本当に地獄ですねー。
いやー国防のサナエノミクスは本当に地獄ですねー。
いやー自民・公明・財務省・経団連は本当に地獄デスネー。
また、不起訴ですか?
岸田の宝だからしょうがないね。
全ては自民党のせい・・・・でも選挙で選んでる日本国民のせいか。
俺(の身内)は選挙権得てから一度も自民にいれたことないのに!!!!!