西日本では大雨 東日本では地震、、自然には逆らえないけど…大変
地震が報じられるたびに出演されるポストコアビル先輩パねぇっす
東日本大震災以降からの揺れも耐えて耐えて建築物もいよいよ耐えられないような建物もありそうですね…
明るい時間帯なのと、耐震基準古いもの以外は建ってそうですね。勿論配管とか、屋内が大変で生活復旧は大変でしょうけれど。
青森県の皆様お見舞い申し上げます🙏
3分遅れで神奈川も揺れました、少し長い時間に感じました。
くれぐれも気をつけてください❢
Pole Angel が気になって内容が頭に入ってこない
えっーーと
一番被害が大きいのがそのあたり
って事なら、まあ被害が少なくてよかったね
でいいのかな
地震にあったみなさま、今後の余震に気をつけて下さいね…😢
南は台風。北は地震。その他は大雨。日本ヤバいな。那覇市は現在晴れで風強い位だけど…台風が本州行くから物資来ない😢
海外に税金使うくらいなら日本の地震で倒壊した建物とか道路や、老朽化してる建物、本当にお金に困ってる人達にお金出してあげなよ…
なんのために高い税金払ってるのよ…😢
大量の「地震大丈夫?」によって本当に大切な発信が埋もれてしまうのよね。この自己満足が消滅する事を期待するけど、よっぽど大きな影響力を持った人物が呼びかけでもしないとそのままなんだろうな
老朽化したインフラにダメージが溜まりますなー
良く言えば重大な事故が起きる前に補修出来たり解体出来るって訳ですな
日本だと何処にいても次は自分の番かもしれないので備えは必要でしょうね。お互い様なので必要なら出来る時に支援もしたい。
普段は報道陣のヘルメットが過剰だろと思っていたけど、この現場はヘルメット必須。
このビルなんか見たことあるなと思ったら前も被害にあってたのか
午前7時半頃が午前1時半頃にみんな聞こえるのは、気のせい❓️
この建物は毎回壊れてるからもう潰せよ
老朽化や
被害が大きくなる前に倒した方がいい
そこは道も狭いし通学路でもある
どう見ても築50年以上、壊れない方がおかしいでしょう。
6弱はやばい怖かっただろうなぁ。5強でも死ぬと思った
札幌に住んでるけど気付かなかった
震度6弱はヤバいな。
このビル毎回青森近辺で地震あるたびにダメージ受けたと報道あるけど、おそらく改修など対策何もしてないよね。テナントもあまり入ってなさそうだし改修資金がないんだろう。テナントさんは自衛して守るしかないよね
しゃーないけど、こう言う緊急度の高いニュースに広告ついてるのなんか嫌
被害が最小限になることを祈ります。経済的損害や市民の方々の生活状況にこれ以上、悪影響が及ばないでほしい。
去年からの地震でダメージ負って復旧進んでたのにまた被害か…
八戸 父の育った田舎です、被害がひどくありません様に そして、国の援助が速く届きます事を願います
青空が凄く対象的。昭和の建物だとアスベスト飛散の副産物があるかも。
なんか見たことあると思ったら同じビルだったか。残念だがビル営業は考えたほうがいいかもしれない
6強って東日本大震災の一歩手前なのにそれほど騒がれてないのやばくね?
復活ではなくて、解体しないと、まずいじゃないの⋯今回ので、ALCの外壁、中の、給水設備、ダメだろう⋯
このビルが、鉄骨ALC張りの古いビルで、よく揺れるってことだね。オーナーさんやばいですよ!
地震は同じ場所で被害が出るから被害が出たら引越ししかない
自分の家だけ倒壊したらどうしよう。っていつもおもう
地震の深さ50mで良かったな。浅かったらめちゃくちゃ揺れて、甚大な被害になるとこやった。
どんどん家が壊れていくのにお金があんまりないから直せません….
もうどっかに移住しようかなって思い始めました
IKZO県の中でも、八戸市は強い地震がとりわけ多いスケ。
春に花粉と黄砂、夏に台風と酷暑、秋に台風と長雨、冬に大雪、通年地震
これなーんだ?
美しい国ニポン
青森で大きな地震は今年2回目だっけ…
デカいのドカンと来なきゃ良いけど…
あのビル相当古いし・・・・・解体したがいいんじゃ?(地元民)
復興した矢先にとか地域ガチャじゃんこんなの
ただそこに住んでるってだけなのに震災被害の差がエグい
各地で地震や台風などの災害がある、対策が必要だがそれでも限界はあるそんな中でスタジアムに税金出せとか言ってるjリーグとjリーグサポーターたちはアホなのか
南海トラフ地震より確率低いのに何でデカいのが来るのやら😮💨
南海トラフ地震いつ来るやら
本当に最近地震が多い。
地震エネルギーを活用出来ないものか?
テレビ報道で唯一価値があるのが災害報道。余計な脚色をせず淡々と事実を報じてくれれば良い。
事前に スタッフが 水撒いたんちゃうやろなl こいつらならやりかねん😮💨
青森県は最悪なくなってもリンゴがなくなるだけやからセーフ
この後の大雨が心配 大きい地震の後大雨になること多いから 速やかに復旧されますように
酒屋や酒売り場や酒蔵は、気を抜いていた対策をまた復活させるだろうな
4階にポールダンス見れるって書いてあるけど、やっぱりそっち系のビルなのかな?
外壁が剥がれる?工事は大丈夫かな?他の処では剥がれた報告が無いのですよね手抜きでは無いよね
これ他国だったら大災害レベルなのにこれだけで済んで尚且つ10数人けが人でただけってのがすごい
ケガ5人で済んでるのホントにすごいよ。なんとか死者は出ないで欲しいな
東北大震災の約1/3000と推定、震源深さとマグ二チュードから勘案して問題なし
震源が深かったのかマグニチュードが低かったのね
3.11は今日の1400倍って考えたら怖い
現場汚いなぁ、地震来る前から水漏れしててそこがカビ生えて腐った状態じゃん、異臭してるはずなんだから誰か気付かないとダメだろう
東北ってしょっちゅう大きい地震くるのになんでこんな対策してない建物多いんだろ?
来る来るって言われてる南海トラフ地震どうなってるの?
過疎地でよかったな
これが都心部だったらこの外壁落下だけで数十人死んでるだろ
ぜひ次は関東でお願いします。
早いとここの世から去りたいので。
津波の心配はないし人的被害も少なくとも今のところはないからニュースバリューはこんなもんだろ