日本の法律を順守しない中国人を一斉に逮捕するべき。同じ文句を言い返せば良い。
日本国内でも問題がある外国人は逮捕してほしいと言うかスパイ防止を!
これやばいな
高市さんは国産レアアースで日本は困らないとか言ってたのに😅
……お前が言うなと言いたいが、事実ならこの日本人が悪い。
でも、ほんとにお前が言うなだよなぁw
これは密輸した日本人が悪いな
中国の経済制裁はかなり効いているようだ
最後「日本の複数のメディアが報じています」って自分たちのことだろ。
なんというマッチポンプ。笑
社員を危険にさらす大手電機メーカーとやらの名前を明かして社会的制裁を
これ中国で試作品作って持ち帰ってもダメでは?
多分試作品でも輸出手続きしないといけないって事でしょ?
でも詳細な図面や機密を提出強制されるから手続きしないで持ち帰ろうとした
もう現地の機材処分して国内に工場戻さないと終わりだよ、全部盗まれる
何を持ち出そうとしたのか知らんけど
一言でレアアース製品とだけしか言わないなら中国でスマホ・イヤホン・扇風機とか
買って中国を出ようとしただけでも拘束監禁拷問しそうな中国共産党
この日本人達は勿論よくないが、「法律を守れ」は中国にだけは言われたくない
中国のサプライチェーン博覧会は、参加者は皆サクラで、出展企業の従業員ばかりみたいですね。
もう企業が限界きてるんよな
高市、責任とれ。レアアースもってこれないんだから解除してもらえ
台湾は日本じゃない。制裁受けてばかみたい
法治国家じゃない気まぐれ独裁国だから拘束されても仕方ないか
子供が殺されても何もしない外務省、何が何でも撤退せずC国に日本人を送り続ける企業が悪い
こんなのただの北朝鮮だろ
頼むから仕返しなら高市本人にしてくれ
仕事しないし総理の代えならあるから拷問するなり好きにしていいから
本当だとしたら、これは日本人2名が悪いわな。てか地獄に人間を送り込むなよ
既にチャイナリスクは広く知られている。
話の通じないライオンの檻に入れば
いつか襲われるのは明白。
完全に自己責任ですね👊🥺
人権侵害と言わないANNwww
ウイグル問題報道しようね
日本が逮捕したプリンスグループの幹部たちをアメリカに引き渡さず、中国と人質交換になるのか?
罰ゲームみたいな会社で命失うリスクまであるの本当に可哀想
中国は日本人2人の身代わりに自民党の高市早苗と自民党の片山さつきを中国当局へ送るから交換してくれないか?頼むわ!
自民党の高市早苗と自民党の片山さつきによる反中国・反共産党組織による発言と行動が影響してかこの日本人は極刑だろうね。自民党の高市早苗は関わった全ての人々を不幸にさせる。
富士電機で労災認定できるでしょうか?会社から指示だと思う。
レアースを含む製品で国外に持ち出しちゃいけないものって何?
そもそもなんでレアアースが足りなくなっているのか
まずはもう一度そこから考えてみよう
日本企業が撤退しようとしたら技術の流出防止とか言って拘束、没収とかして来るのでは!日本に居る中国人などに新たな法律をかけて拘束できる様にしてやれば?先ずは中国製品に正当な関税をかける、あまりに安いのはダンピングでしょ!
いやいや、どうせ日本で中国マフィアプリンスグループの幹部2人を逮捕したから、その報復でしょ?
少し無理あるかもしれないけど、日本人の安全を考えるなら、もう中国に日本企業進出しなくていいんじゃないの。
日本への嫌がらせの人質に取られた。
早く中国在中の日本人を逃さなきゃどんな言い掛かりで逮捕されるか分からない!
中国からなんもかんも引き上げろって言う割には外国人受け入れで大騒ぎしてる人が多い…
え、本当に日本人なのかよ…
しかも大手電機メーカーだと
密輸には当然中国側のレアアース業者や加工業者も協力している。彼らも会社の利益を図らないといけない。よって密輸は横行していると思われるww
中国も外国に対して守るべきですね
中国と冷え込むのは望むところですが
このニュースを流している局は中国の媚でも売りたいのかな?
中華人民共和国は、中共産党が自由に法律を創るので問答無用、公開裁判も無用。
行く企業、個人は自己責任でな。
つか、行くなよアホやろw
拘束ではなく、逮捕だよ。犯罪ですから、逮捕されました😂 逮捕の翌日に日本側に通達したけど、日本政府は一ヶ月も事実を隠蔽した。😂恥ずかしくて公開出ないだろ😂
同じ事したったらえぇねん…2人拘束されたから中国人2人拘束して身柄の交換に持っていったらえぇんちゃいます…日本に中国人スパイたくさんおるやろ
どうせ難癖だろ まぁ中国に行ってる時点で自業自得 会社側はそれ相応の対応せんとね あんたらの責任でもある
t拘束ではなく、逮捕だよ。犯罪ですから、逮捕されました😂 逮捕の翌日に日本側に通達したけど、日本政府は一ヶ月も事実を隠蔽した。😂恥ずかしくて公開出ないだろ😂 この二人は富士電機という会社に勤めてるらしい😂
中国の法律、恣意的に運用できるんだろ
行く方が馬鹿だな
企業が行かせるなら逮捕される前提で危険手当付けないと
これ同じような内容の事、中国人が日本でやってるんじゃないの?
法律を順守せよなんて、国際法も守れない国に言われたくないよね
まだまだ中国でしかやっていけない企業がいっぱいあるからなぁ。
でらスパイは駄目だな銃殺にすれば?
交流が狭まる方向としては素晴らしい題材だ
6月24日天然記念物オカヤドカリ無許可捕獲中国人2人逮捕 どこも報道しないw
どう印象操作しようと中国が世界からどう見られているかは変えられないだろうね残念
レアアースを含む製品ww
具体的に言えよw 「レアアースを含む」を強調したかったんだろうけど
あいつらプロパガンダでなんでもするから正直どこまで真に受けていいのやら
これあれやな。日本で捕まった中国人社長の報復ってやつか
こういうニュースあるといつも中華工作員が湧くけど、天安門事件の被害者家族インタビューのニュースには全然いなかったのは笑った
中華で買い物するなってことね、スマホ買っても捕まるって事でしょ
これに関しては日本人が悪いことしただけだろ…感情的になるのはわかるけどれっきとした犯罪者だからね?
t拘束ではなく、逮捕だよ。犯罪ですから、逮捕されました😂 逮捕の翌日に日本側に通達したけど、日本政府は一ヶ月も事実を隠蔽した。😂恥ずかしくて公開出ないだろ😂
やられたらやり返す
1000倍がえしだぁぁぁぁぁぁあ
そもそもこんなリスクを負うようになったのは誰かさんの軽率な発言が原因なんですよね。
高市政権以来、憲法九条違反や嘘つきの人が増えている。