エスピノーサ
「事務系をリストラしようとしたら優秀な技術者と優れたリーダー格が辞めちゃいました」
早期退職はやばいな
瞬間的に固定費削減できても
1人あたりの仕事量増えてしんどくなって辞めるループに入って崩壊する
幾度となくみてきた
優秀な現場の人たちもこの後搾取し捲られる様が目に見えてるから、募集しなくてもまだまだ辞めてく人が続出するだろうね。
ディーラーの営業が売り先が無くて家族や親戚に頭を下げて格安で残クレ協力をしてもらってる現状
延命措置するくらいなら潰れてもらった方が…
案外こういう企業のほうがAIを早く導入できそうだな
技術者と整備士は人間じゃないとできないけど、事務と営業は人間じゃなくても出来る。。。ということか
日産どうの関係なく、これからAIの普及で事務職は減っていくから違う職種にチャレンジした方がいい
トヨタ自動車は2030年代初頭に貞宝工場近くに新工場建設し、従業員5千人から7千人の計画。
日産はどこかで道を間違えたんでしょうね。
早期退職ってうまくいかないイメージあるけどどうなんだろう
スタバが在庫管理をAIでカウントさせようとして失敗してやめてるんでうまくイカないときは残ってる事務で対応すると思う。でもその頃には大量にいなくなってるだろうから事務職は全部アウトソースして以前より人件費かさむと思う。
大企業からAIやロボット導入になっていき…正社員のリストラがこれから競争になりそうだな。大企業=安泰は終わり。これから正社員のリストラが加速していくだろう
持ち家ある人やばい😅他のサプライヤー企業を紹介して上げて下さい。
そもそもOEMの事務系職員が多すぎ、半数以上普段何やっているのかが分からない
土台社員を生贄にしてでも上役を肥えさせる会社なのか?
ダメだったらさっさと店じまい
BYDにお願いして買収して貰えば
東芝、SONYみたいに😂😂😂
潰れるか中国企業が再建するか。
中国製GT-Rも夢じゃない。
日産自動車仮に黒字なったら優秀な人は帰って来ない❗😭
事務のAI導入による人員整理な感じが…失業者が増えて経済どうなるのかとも思うけど、人手不足の所に人材が流れ込んできて結局丸く収まるのだろうか。
技能職→技術職→事務職
の順番で経験してきた人まで早期退職するのか?
この方針をみてエンジニアが辞めるっていう最悪のシナリオは考えているのだろうか
これからどんどんホワイトカラーはAIで淘汰されるんやで、おつかれさん
もう日産はGTRとZだけ売ってれは良いでしょう…
色々な車種を作れるのはTOYOTAだけ
まあ日産は仕方ないけど、GTRのエンジン組み立てしていた熟練工員もリストラしちゃうの?
事務系なんてもう転職先もないだろ
これからそこら中の企業の事務系がAIによって用無しお払い箱になるから覚悟しとけよ
結局いつの時代もナマポの我々が勝ち組
技術者を中国や韓国にとられないでほしい。びっくりするほど高額の給料で雇うだろうけど、技術が渡れば日本の全ての自動車産業は終わります。GTRが中国製品になるかもしれん。
BYDに買われたら そのほうが従業員とベンダーは安心する
世界のBYD BYDは トヨタも凌駕する世界一のメーカー
事務系職種は業務委託かアウトソーシングばかりになっているし、少ないから就きづらいでしょうね。
住宅を購入していた人たちは悲惨。経営者が下手こいた末路だな。
早期退職は、やめさせたい奴が辞めてくれなくて、優秀な人間が辞めたがる
首切りしてスリム化、中国企業へ売り渡す準備、役員は金持ってトンズラ←予想
生産の人削るって正気?一番削っちゃいけないだろ?本社の何もしていない奴首が先。
日産を潰す前に、役員全員辞めるべきです。
同じ事(リストラ)を伝統のように繰り返して恥ずかしいと思わないのか。
それでも役員報酬は数億円って、どうかしている。
技術の日産も地に堕ちたものだな。
「ブルーバード、お前の時代だ」も今や過去の話。そのブルーバードは今や車名すら絶滅。
こんな会社の作った車を買ってもろくな事はなさそう。