Categories: ニュース

憧れの高級車オーナーに 1年契約の共同所有なら手が届く価格 申し込み大幅増という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

新たな金銭トラブルの予感しかしない。
トケマッチ詐欺みたいって書こうとしたら既に書かれてた
共同なんたらって問題しかおこらないような。
みんなで大家さん のように、新手の詐欺だろうな😂😂😂
トケマッチっぽいな
トケマッチを思ひだす😅
名前はクルマッチで決まりだな!
トケマッチじゃん
オーナーではないし、赤の他人との共有だし、予約が取れないと好きな時に乗れないし、
年に70~80万円払っても、結局何も残らない。嬉しいのか?
本当の車好きは敬遠するだろうな。
会社はちょっと整備するだけで纏まった金が入ってくるw
共同所有で所有欲満たされるか?レンタカーでええやん。
何年後かにニュースとして使うために取材してそう
デロリアンって知れば知るほど憧れから萎えに変わるよね
レンタカーやんw
また詐欺でオーナーにお金を持ち逃げされそうな案件
オーナーというレンタル業。
レンタルじゃなくてオーナーである意味
遅かれ早かれ、勝手に売られてる未来が見える
盗まれたことにするパターンも可能性高い
金を集めるだけ集めて潮時がきたら飛びそう
金払ったのにクルマ乗れないって
問題になるのが見え見え
代表は海外逃亡
事故った時の保険とかどうなってんだろう?
予約は先着順らしいから土日とかはほぼ乗れないんだろうな、実質レンタカーとそこまで変わらなそうだ。ただ乗れないというわけではないから所有欲は満たしてくれそう。
こんなの所有とは言わない
他人と共用しといて所有ってのはなぁ
悲しくならんか
所有してなんぼでしょ
純粋な憧れは
みんなで所有するとか、ノイズが多すぎる
だったら触れたくないよ
見栄っぱり、欲の皮もつっぱりの人々
キラキラしてないと気がすまない病気

調子こいて事故起こして地獄になる確率100%
後はトケマッチみたいに車が帰ってこないとかね

自分の愛車を他人と共有する感覚が理解できない
車に憧れ……IQ90以下か70代じゃないと、もうそういう価値観ないんじゃないか?
車っていうのは自宅に置き自分の手で綺麗に洗車し自分で考えながら手を入れたり整備を依頼することで愛車って呼べるんだよ。
共同で持ってるものは所詮借り物ですから。
気づいたら船のコンテナに乗って海外に行ってそう
憧れの車じゃなくて見栄はりたいだけちゃう
みっともなさすぎるだろ😂
あまねこ界隈
「共同所有なんてかわいそう🥺」
騙されてドバイに逃げられるまでがセット?
トケマッチみたいな
レンタカーとどう違うの?
インフルエンサーがこぞって案件で持ち上げて、トラブルになったら知らん顔しそう
死ぬまでに一度だけシェルビーマスタングGT500に乗ってみたい
それは手が届いてるとは言えん
乗るだけなら高級車のレンタカーでよくないか
60万払って1000万超えの車借りれるなら
金払って借りられて海外にでも持ってかれちゃうんじゃないの?
トケマッチ
みんなで大家さん
こんな感じでメディアに出てたよね
まあ趣味ならええか
良い車乗りたいなら🇦🇺オーストラリアにワーキングホリデー制度使って働きに行けば良いだけ
料金前払いのレンタカーにしか見えない
要はレンタカーでしょ。
金持ちが税金対策のために車買ってそれを貧乏人に貸し出して利益を得るサービス
なので実際は「所有」ではない
共同所有という名の情弱ビジネス
ダチアやシュコダやセアトやクプラやヴォクスホールやオペルやホールデンやGMCとか無いから要らん
一台を何人で共同所有するんだろう?

自分が乗りたい頻度と、共同所有する人数、費用が自分にとって満足いくところなバランスするものだろうか?

トケマッチ臭すごいやん…って思ったらコメ欄に同じ感想だらけやったw
いろんな意味でよく覚えておきます。
保有出来ないなら結構…
もしぶつけたらいくらになるんやら…
レンタルじゃ無くて、愛車として持ちたいわよね〜!😅
なんか外車レンタルのも先日見たけど 希少なものや高価なもののレンタルや共同所持ってかなりトラブりそうだわ…
共同で所有している車が、別の誰かが事故って乗れなくなったりしたらどうなるんだろう
車は事故したら終わりです。
それも車輌保険で支払い出来るの?
予約が埋まってるから借りられない → それが本当に共同所有の他オーナーの予約かどうか確認する術はあるのかな?
じゃないと店側がいくらでも貸せない理由作れちゃう。
共同所有系のレンタルって時計のアレみたいになりそうで怖い。
置いてある車に乗れるのかと思ったら、契約してる1台しか乗れないんだ、ほぼ所有感もないと思うがなんの意味があるのかよく分からない
似たようなシステムで高級腕時計があったな。結果逃げられたけど。
トケマッチが浮かぶわ
移動手段としての車でカーシェアとかでいいと言うのは分かるけど、自分にとって特別な1台を知らん人と共同所有ってそれって所有した実感もないのに意味あるのか?
一車種にオーナーがつくほど安くなるならわかるけど(儲けとったとしても)そうじゃなきゃオーナーなる方は良いカモ
年間オーナーと聞こえは良いが共同リースだから。しかも縛り有りでこの価格か。懲りないねぇ
短時間で乗せられ暴走こいてガードレールや電柱とお友達になりたがるバカが出そう
昔から共同所有ってトラブルしかないよ。最初から終わり(‘ω’)
エニカがトラブルまみれでサービス終了したのに、またこれ系かよ
溶けマッチ(笑)
共同オーナーシステムにまだ懲りてないのか
運営会社が車両購入して、年間の減損分をオーナーに負担させる仕組みらしい。
レンタカーでいいかな。
何人で共同所有なのが問題だ!人数が多ければ乗りたい時に乗れないし、月に一二回しか乗れないとか!
好きにカスタムできないじゃん。共同購入っていうよりレンタルに近いよな。聞こえはいいけど法的には車検証上の所有者は個人もしくは法人の1名義だけだから。実質レンタカー。
個人間の車の貸し出しサイト作った人でしょ確か
個人的には月に何回乗れるのか、
距離制限はあるだろうし
下手くそドライバーがメンバーにいれば修理ばかりになる
誰かが事故すれば乗れないわけだし
怪しさハイパーマックス!
トラブルの予感が
そもそもこのシステムにまったく魅力を感じない
また怪しい商売の宣伝を
溶けマッチで懲りないんかい
人数が増えて来ると年間64万払って1回や2回しか乗れないとか乗れても人気の無い車しか残って無いとか不満が出るのは目に見えている
ただのレンタカーやん笑
みんなでオーナーさん まとまった金が入ったら全車使用中にして売り飛ばして廃業
また怪しい商売だな!まぁトラブルに気をつけてね!
あはは。悲しすぎだろ。
そもそも車は所有じゃなく維持するのが義務というか、価値があると思うんだけどな。
ミニカー買ったのと変わらんわ。
あおり運転する金持ちモドキが増えるな
わ、れナンバーだと
恥ずかしいからな
これを所有というのか?車検証上の所有権は?ヤバイなぁANN大丈夫?
こんな所有形式してまで見栄貼るのアホらしいわw
高級時計借りるとかとおなじでほんと浅ましい
長所しか言わないのが胡散臭さを演出していますね(笑)
トケマッチと同じとか言ってる馬鹿はなんなんだ 車体提供するわけじゃないだろ
だったらレンタカーでいいだろうに。
こんなの逃げる奴出てくるだろ
5年後ぐらいにしくじり企業に出そう
時計の貸し出しとか胡散臭いビジネス列伝。
このニュースは魚拓取っとく必要あるんじゃないか
これでイキるの恥ずかし
また情弱ホイホイ
どうせ一人が持ち逃げして売っぱらって終わりだよ
カネ払う→乗れない→トンズラ

次のスキームはこれかw

見栄っ張りのサービスな気がするw
色んな車乗り対人にはいいのか?
一旦、スポーツ年鑑買ってくるわw
別の人が運転中に車が事故等で壊れて乗れなくなったらその分は返金されるのでしょうか。
アヴェンタドールでもいけるかな?
大人の趣味として最高だな
私には身分不相応だけども
みんなで大家さんてのもあったな
欲に目がくらむと禄な結果にならん
車体番号削り取って打ち替えられて輸出かな
355のりたいなー
F355ベルリネッタ、好き。
高級時計のやつの二の舞いになるんじゃ?
高級車のレンタルよりは治安良さそうだね
あまこの動画からはその他細かい保障についてはなんとも分からんな
1年だけ共同所有って嬉しいの?
オーナー会って、大黒や海ほたるで集まる真のオーナー会見たら惨めやで
共同所有というより車のサブスク的な印象
クラシックカーはとにかくモグラ叩きの如く故障が続く
何かを騙し騙し保たせてるうちに別の何かが壊れる日々
しかも意外と乗る頻度が少ないほど故障も多くなる
そんな悩みをカバーしてくれるだけでも確かにいいかもしれない
「手が届かないからみんなでカンパして買お!」とポジティブに紹介するとか本当に貧しい国になったな
デロリアンって今そんな高いのか・・・
自分で買って貸し出す訳じゃないからね。トケマッチとは違う感じだけど、会費が貯まった頃に、ある日突然車共々会社が飛んでそう。
まぁ、老後の楽しみとしてはアリなんじゃない?
人生一度は乗ってみたい憧れの車に乗れるんだし
俺はやらんけど
見せてもらうだけで十分です
テレビは金もらって宣伝して翌年には事件としてのネタにもなるしイイネ
ゴルフの会員制クラブと同じ
トケマッチ車バージョン笑笑
時計より持ち逃げされにくそうだね😊
所有っいうよりただのリースじゃ・・?
こういう車は自らが憧れを所有する事に喜びがある。
これはただのレンタカー。
全く達成感も満足感も得られない。
定額を払ってどの車でも乗り回せるニューヨークのカークラブみたいな感じじゃないのか。。。。
⚠️個人所有の人ですら車が故障して入院することで1年のうちに乗れない期間があるのに、そんな車を共同所有したらどうなるか考えてね。
むなしくならんのかな
行方不明のオチが見える
みんなで(高級車の)大家さん
デジハリの学長じゃないか
クルマはハイパフォーマンスエンジン搭載
人はノータリンエンジン搭載

見るからに見栄っ張りのお手本のような人間が出とるな
人には器ってもんがある訳よ

エクシブかよ(⁠ -∀⁠-)
これやる人いますか?w
置いておくだけで摩耗は生じないだろw
みんなで なんとかさん かな
休日は空きがなく使えません
オーナー会、数年後 債権者会
共有彼女みたいな話だね(´・ω・`)🥙
時計や家でやったやろがい
客の金で希少車を買って自宅ガレージに侍らせる楽しいお仕事
そういや、レンタカーを売り飛ばして捕まった女さんいたよな
同じ趣味の人と出会える🟰マウントの取り合いの間違いでしょ
トケマッチだな~なんか臭うね
あー、これヤバイやつw 情弱は急げ!
コメント欄妬み恨みの呪いがすごくて草
やだ!穴兄弟になるのやだ!
共同所有とか、危ないでしかない
所有者って言ってるけど、車検証上は所有者でも何でもないただの無関係者なのでは?
それで所有と宣伝してるならまずそう。
トケマッチ詐欺をTVが宣伝?
置いておくだけで摩耗はしないだろ
何も擦れないんだから
他人の香りがする車…
なんか見たことあるわ・・・

嫌な意味でさ。

自分の力で買うから価値があるんじゃないの笑
売ることもできないしできないし損しかしないやん
そんな〜詐欺が〜ありましたねえ〜
まあ引っかかる人はご愁傷様です
クダラネー。タクシーで十分。
嫌だね自分だけの物じゃにきゃ!買えばいいだけやん
日本人が貧乏になったという事ですね😅
共同所有・・・
バカは学ばないな・・・
共同とか嫌すぎる
よくある詐欺の手口。
annも詐欺の幇助するのか?
詐欺だろうな。
乗りたい時に乗れないし。

ニュースも好きだな、こうやってやばいところに視聴者流し込んで被害増やすの。

胡散臭いな。誰かが事故って廃車になったらどうなるんだろう。
懲りねえなぁ~ww
必死こいて、人生賭けて、自分だけの一台を買えよ
所有権無いのに「高級車オーナー」を餌に金集めてるだけ。
所有権無いならレンタカーと一緒。
タイムトラベル出来ないデロリアンなんて要らないです。このタイプの商売が成功したことなんてありませんから。来年の今頃は、民事裁判の嵐ですよ。
ヤクザ化け物っぷりが最悪なのは、子どもの閾値悪用カシカしまくってる歴史長いうえに、死の淵追い込み辛苦悪用生体実験銭儲けの歴史がさらに凄まじいからだろうな。
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts