Categories: ニュース

【小学校火事】火元の音楽準備室で音楽担当の教員「洗濯物乾かしていた」 東京・北区という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

40過ぎてストーブの傍で洗濯物を乾かしたらどうなるか想像も付かないなんて。
太陽が出ている気温30度の日中にストーブ使って乾かすとか、いい歳した教師のする事じゃないだろ
40代にもなってそんなことすらわからない人いるのね。衝撃的
何も考えていない大人が教員なのが大問題。
美術とか音楽の先生って私物化しがち
懲戒解雇と損害賠償だな。
他の人も疑ってたけどやっぱり教師のせいだったな
バレるまで黙ってたんかねえ・・・
運良く死者が出なかったことだけが救いやね
音楽準備室って音楽担当教員以外は使わないから自分の個室として使ってたって感じなのかな?
洗濯物からの学校解体は想像つかんて
焦げ臭くて1回確認した時に思い当れよ…
この校舎は解体されると報道で知り、驚いた。救い難い教員だ。
で、この火災で建物立て直しって。税金をなんだと思ってんだ。
男性教員いなかった死者出てただろうね。焦げ臭い匂いで最初に廊下を確認しちゃうくらいなんだから😅
この時期に洗濯もの乾かすならストーブより扇風機だろ
この教員は家庭科の成績悪そう
骨盤骨折して校舎見つめながらなにを思ふ
まずサーキュレーターと電気ストーブが学校のモノなのか音楽担当の教員の所有物なのかハッキリさせてほしいですね。
もし何れかのモノが音楽担当の所有物なのであれば新たな別の問題も発生する要因となるので続報が気になりますね。
40過ぎてこんな事やる人が先生なんて大丈夫だろうか…
あー最悪の予想が事実だったか…
自分の出身校の音楽教論もそうだったけど、彼らって選民思想というか職場を自分の城にする傾向あるよね
なんとマヌケは音楽教師だな、、洗濯物乾かすなんて規約違反じゃないのか 解雇やな!
洗濯ものってどんなものを
乾かしていたんでしょうね
音楽準備室を私物化(私室化)していたのかな? 「ここは私の部屋よ。」
教頭や校長も、知っていて知らんふりをしていたのなら管理責任の問題になりかねない。
「重過失失火罪」に加えて児童が怪我をしているので「過失傷害罪」の可能性が出てきました。
うわッ、 人災やし、何で学校で洗濯物干してんのか?  それも通電したままその場を無人にするなんて…… 開いた口が塞がらないし、それどころの騒ぎではないし、最悪死人が出ていてもおかしくない大事故を引き起こした罪は重いと思う
学校で教師が洗濯することなんてある?どういうこと
死者が出なかったのが、本当に不幸中の幸いでしたね。
懲戒免職だろうな
無論損害賠償も支払って貰わないとな
これは逮捕されるべきだな!
6月にストーブ点けて洗濯物を乾かすってどゆこと? いつもこういう中途半端な情報だよね。
たいした教師だわ。令和らしいね。
人災だったんやなぁ、、、
建て替えは、仕方がないかもしれないけれど、この教師にも、損害賠償を請求すべきです。何しろ、怪我人と、日さしで、救助を待っていた児童らは、怖い思いをしているからね‼️
延長コードとかも使用期限3〜5年なのに守らずに使い続けてる所多いよね!超危険!
音楽の先生は音楽室へ洗濯に行きました
石油や電気ストーブで洗濯物を乾かしていて発火なんて、相当昔から注意喚起されているのに、未だに行う人がいるなんて。室内で洗濯物を乾かすなら、絶対に扇風機かサーキュレーター。ちょっと人災のニオイがプンプンします。
臭いを感じて確認したけど戻って授業を再開したと聞いた時点で違和感を感じたのと危機感、注意力が足りない?って思ったんだけど、やっぱり足りなかった!?
発火、引火の恐れがあるものを、放置したことの責任はとてつもなく重い。私物かどうか以前の問題。
まじか、、、子供がいたずらでやっちゃったかと思ってたけど大人だったか、、
業務上過失致傷で逮捕される?
小学校の理科からやり直してくれ、、、
建て替えは税金使ってやるんだから、この女性教員に損害賠償させないとダメだね。
ストーブの上に、洗濯物を干さない。毎年冬の初めに注意喚起されてます。洗濯物が乾いて、滑り落ち火事になることがあります。教員がなぜこんな危ないことをしたのか?
何で今まで黙ってるんだ。父兄説明会に何で出てこない。
学校の不祥事はいつも当事者教員が出てこず校長の説明でうやむやにされるんだよね。
私は悪くないいいいいいいいってヒスるまでが音楽教師
教員てほんとウマシカが多いな
わざとじゃないにしても、ストーブで洗濯物を乾かして昔から火事起きてるの知らんのか?
3日くらい黙ってたのか?
梅雨時期に部屋干しで早く乾かすためにストーブ使った感じか
こんなの逮捕案件だろ酷いな
この音楽の先生、焦げ臭いと分かった時に、何故先に音楽準備室を見に行かなかったのか、残念です。
学校の活動で使う衣類であれば、クリーニング屋に頼むべき
楽器清掃用のタオルなら分かるけどまさか私物のタオルじゃないよね?
ケガをした教員はまさに音楽教師だよ、この人やばい人だね
在校生はこの校舎で卒業したいやろな〜
こうして子供は尊敬できない大人がいる事を知ってゆく
校内で生徒が隠れてタバコ吸ってたとかじゃなくてよかったけどこれはなんだかなぁ
バレなきゃ黙ってるつもりだったんかな?悪質だな。
火事の原因を作っておいて火事に気付かぬわ、避難指示ができぬわ、滑って骨折するわ、全く話にならねえポンコツ教員👎👎👎
やっぱりな。危険察知能力のない、生徒を預かるという自覚なき教師に罪を償わせなければいけない。
学校の物か私物かの情報は出ていない
だれの洗濯物?学校で洗濯するっけ?
洗濯物とは?学校で洗濯したの?家で洗濯して濡れた服を学校に持ってきたの?よく分からない状況🤔
どんだけ非常識な教師なんだ
建て替え費用はもちろん保険からだろう

もう十分後悔して反省してるだろうけど
この先生のこの先が少し不安、、、、、。

北の国からの火災を思い出した。
音楽準備室に住んでただろ?
子供達のたくさんの楽器が保管されていただろうに。楽器を大切に扱う事、湿気や熱が悪影響だと音楽をやってきた人間ならわかりそうなものだが、本当に音楽教師か?とさえ思ってしまう
自分の行動が何をまねくか、単純な事でも予測できない大人が教員とはねぇ…
マスゴミは、こんなニュースは垂れ流すが、辺野古や立憲の古賀が差別発言をした件はスルーだな。本当にマスゴミは腐っている。
読みどおり!
おそらくほとんどの人が
読みどおり!😊
本当だったらひでぇな最悪
コメ欄まで炎上している
学校の建て替えも検討されているそうなので、建て替えた際は建設費用を弁してください。
子供ではないのだから責任はきっちりとりましょう。
私用の物かどうかでだいぶ話が変わってくる
自分の下着❗️を乾かしてたらしい
石油ストーブの上に洗濯物を干していて、全焼になった事象があります
こんな火災は実際に起こり得る事ですよ
たまたま庇があったから助かってたがなければ死者が出てただろう
身から出たサビで顔から火が出るとはこの事か?
大ごとになっちゃったね…
クーラー使うような季節にストーブで洗濯物を乾かすって…
そういうことをするような人だから、「ストーブの上に落ちないように、風で飛ばないように」といった配慮も十分じゃなかったんだろうな
『警視庁は重要参考人として女性教師から当時の状況などについて任意で詳しく話を聞き、失火容疑事件として捜査を進めています』
刑法ならしっかりと名前と年齢出してくださいね
うん、知ってた
児童が学校で衣類をストーブで乾かす訳無いし
実行が教職員しか考えられない現状、現場が音楽準備室なら音楽担当教員と考えるのが普通
最初に嘘付きやがったから懲戒解雇
外で干せばいいのに何かあったんかな
石油ストーブかな?
知人が石油ストーブの上に洗濯物吊るしていてタオルか何かに引火して亡くなった。
女性教師は何をそんなに乾かしたかったのか?危険性を知らなかったのか?
予想通り乾燥室利用していましたね。
洗濯ものを乾かすには温度より風を当てた方が早くて確実
扇風機を使う知恵があれば起きなかった事故
失火罪は適用されるだろうな
残念ながら刑事罰だ
この国は火事には厳しいよ
そもそも電気ストーブは学校の備品なの?
これが私物で、もしこっそり持ち込んで日常的に使っていたなら大問題だよ😱
洗濯物とストーブは私物?
成る程。洗濯物に燃え移った。常識が無い。
群馬の小学校で起きた理科実験中の小火→生徒がやけどって事例と同じ流れなら業務上過失致傷で書類送検パターンかな? 原因が原因なだけに生徒達が可哀想
子供をかばってる可能性があるね。
特大のやらかしやな
仕事でミスった時にこのニュース見返すことにするわ
社会性がない先生の鑑
音楽の先生って、知っている限りでまともなひといなかった。
やっぱりな という感じ
気をつけようと思った。
授業を行っていた教員と、火事を起こした教員は同一人物かな?
この報道出る前に「音楽教師が洗濯物乾かしてたら焦げ臭い時点で自分の洗濯物が燃えてるかもと思い至るはず」って庇ってた人間です。
大の大人が思い至らなかったのかぁ…😢
ユニフォームとか乾かしてたのかしら
日常的にこんな使い方していたんかな?
洗濯物は自宅から持って来たの?
学校の洗濯物は有るの?
可燃物は1階に管理するのが良い生徒の命を守る事になる
初めてではないね‼️
6月にストーブが出火元と言われてた時点で分かってた事
まあ今の学校の先生なんて皆んなそんなもんだよ、バイトもした事無いとか躾ができてないとか試験の成績だけは良いみたいだけど一般常識は欠落してる
尚、所有者不明の盗撮用カメラが複数個見つかっている模様、って続報があってもおかしくない現代の教職員
教師だよね?子どもじゃないなら普通分かる。火から目を放さない。今の時期なら窓少し開けてれば乾く。楽器近くでやるなって湿気は駄目でしょ
偉そうに「先生」と呼ばせていた生徒たちを傷つけ、校舎を燃やしたそのお気持ちを聞きたい。
責任を取れ。
あーあ…生徒に怪我人も出てるしやっちゃったなあ…
こういう使い方はやめましょうって、よくニュースになってるやつ…
やっぱりそうだったか。自分ならそうするかなと思っていたよ。
やっちまったな…
建て替え代金は税金からですかね?
準備室を自分の部屋のように私物化?ありえない。
原因がわかりスッキリした。全てが辻褄があいますね。コメント欄の皆さんの通りだと思う。洗濯物を恒常的に干していたんだろうな。それとも梅雨だからか?警察の捜査お疲れ様です。
原因究明が急がれます
家から持ってきた自分の服干してたんですかね〜?学校の洗濯機使えば電気代節約だもんねぇ
仕事中になにしてんねん
私物の洗濯物を隠れて常態的に
学校の電気代を使って乾かしていた
だからバレたら大変だと思って
最初咄嗟に『ストーブの試験をして
いた』って嘘ついたんだろ?😮
失火ですか・・・
普通に戦犯じゃん
避難訓練だけじゃなく消火訓練もすべきやね。
学校なんだから至る所に消火器あったろ
外の天気が雨でもなければ天日干しすれば良かったものの・・・、
急ぎならコインランドリーの乾燥機ってのも考えになかったのかな?
今後の対応が気になりますが・・・解雇と賠償、ついでに教員免許剥奪かな。
この季節窓締めっきりにしてエアコンや扇風機回して置けばすぐ乾くんじゃねぇ😸? この教師鬱入ってたかも知れないな!!
自宅から持ってきた洗濯物干してたとか言ってる人多いけどそんな訳ないだろ
あちゃー、何してんの
何で、夏なのにストーブに通電してるんや⁇🤔🤔🤔🥵🥵🥵☀️
コンセント抜いとけや…🔌
40代の音楽の先生👩‍🏫
被害額、いくらやと思ってるのか…🤔
おーい、死者が出なくて良かったけど、何してんの?
黙っていたのか遅いな言うことが。
ストーブはダメだよなあ、あ、日教組がでてくるかな
火災のあった日は天気悪くなかったのになんで部屋干し?
多分私物を持ち込んで授業中に乾かそうとしたのかな?
ちゃんとラーメン食べながら白状しないと…
僕が…洗濯物を…干してたわけで…
それが…燃え移ったと思われ…
って。

俺はそこですかさず…
「子供がまだ庇でしょうが!」とコンボを入れる。

教師…(あーもう隠しきれない、私だとバレて責任取りたくないなぁ〜そうだ、自首しよ。)
(タバコ吸ってたのはバレてないな?なんと言い訳しようかな〜…ストーブか。これだ!!)
学校の教員て大人との関りが少ないから、常識離れしていくのよね
いつも子供相手だから自分を過大評価しがちにもなる
さすが日教組、そこに痺れる憧れる
機転のきいた素晴らしい対応と言う美談だったはずなのに、まさかの原因…
これからは学校で「ストーブで洗濯物を乾かしたら危険です」って教えないとな
音楽の専任教師なんて
担任持ってる教師ほど忙しくない
ただの時短とお金の節約のため
責任しかない
先生がこっそり吸ってたタバコの火の不始末かなと思ってたけど洗濯物って、わざわざ家から持ってきて干してたんかな
ストーブで乾かしてはいけないルールを作らないとな
やっちまったな…😔
仕事で忙しいから夜に洗濯して学校に持って行き電気代タダで常習的に乾かしてたんだろうな
ボーナス没収して損害賠償だな
音楽室で洗濯物乾かすな!
コインランドリーでオルガン弾くぞ!
担任の男性教師は適切な判断で児童を救ったのにそもそもの原因が同僚の教師だったとか
うわぁぁ、やっぱりぃ(TдT)
昔から小学校の教員には恐ろしく科学オンチな人が多いし・・・そんなことじゃないかと、想像はしていましたよ。
この音楽の先生だけだったら、どうなっていたんだろう。男の担任の先生が来なかったら、あの狭いひさしに子供抱えることも難しいだろうし。
公務員ってかんじで、驚かないわw
最近の40代は、本当にマトモなのがいないな。
音楽担当の教員はなぜすぐに状況報告しないのか?
失火の罪になるんだろうな。
捕まえるかどうかは知らんが。
こんな教養も一般常識もない人間が子供に何かを教えてるなんて笑わせないでほしい、個人の音楽教室だとしてもあり得ん
サーキュレーターで洗濯物を乾かしてたらしいけど何で音楽準備室で?電気ストーブをコンセントに差しっぱなしで近くに布もあり発火したのか。
見てなかったのかな?
女性教員はどうなるのかな
これ、校舎を取り壊して
立て直しで3年かかるって話だが
この女性教諭は支払える訳?
それとも税金つかうの!?
何かプールの水を出しっぱなしの
教師とかも居るしナニしてんの?
物を知らなすぎる
いかにも東京だな
そんな近距離で乾かしてたの。
4メートルぐらい空けて乾かせばそうはならんと思うけど。
助けた先生って男性って言ってたよね?
火事を起こした先生とひさしに助けた先生は別の人ってこと?
40代って、同じ年だわ笑笑。
ストーブで洗濯物を乾かしたことないよ。
死人が出てたら、音楽担当の教員は、学校を干されていたよね。
学校なんてそこら中に消火器置いてあって、日頃訓練もしてるだろうに、なんか初期消火がお粗末過ぎない?
なんで小学校で洗濯してんの?そもそも、常識ない。この人って家何棟持ってても火災おこされそうだわ!
洗濯して火が出るか?
これで校舎新しくなるとか生徒側からしたらうれしくね
女は洗濯物を干した結果、学校は廃校になった。いったいなぜ?
ウミガメのスープかよ
だから言っただろ?
本当かな?

責任とらされたとか?
ハンマーおじさんといい
なんか匂う

洗濯物?
家で洗濯したものを学校で干してた?
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts