そりゃあパリ五輪でも選手より環境に配慮した国だからね
ヨーロッパは日本に対してエアコン使いすぎって言うけど、考えるべき順序がある
後先考えずにガソリン車規制したりエアコン設置しなかったり短絡的すぎ
後半右上に「パリ在住の杏さんも暑さ伝える」と出てるけど、伝えてるのは日本人観光客で杏さんでて来ないぞ
なんか、今年はこの時期の割にあんま暑くなくない?日本。
湿度30%じゃねーか低い・・・日本の暑さと大違い、水分取って日陰にいれば凌げるじゃね。
フランスは自国の景観を壊すなら人が我慢しろって事なんやろうけど、移民で国壊してるやん
テキストでは熱波で40人死亡
口頭では水の事故で40人死亡
意味がわからん
気温が高くても、湿度は高くないから、日陰は涼しいはず。
なんで毎年、自称100年に一度の洪水が起きるんだろうな?
中国の大雨洪水は年中行事。それでも絶滅しないから厄介なんだよね
中国の洪水は例年通りだよね
毎年の事でもこれと言って対策しないのはもう慣れっこになってるのかしら
もう異常気象じゃないよ
毎年だもん
ヨーロッパ、、エアコンないのはもう限界だよ
中国の事はどうでもいいけどヨーロッパやアメリカでも熱波や洪水が頻発している事心苦しい。
なんか毎年こうなってない?もはや異常気象ではなく、通常じゃん・・・
中国の洪水はいつもの事だから驚かないが
フランスの高温は日本の未来だからかなり気に成った
日本人からしたら40℃越えでも湿度29%なら普通に耐えれると思う
森林伐採しないでください
メガソーラーや風力で日本もめちゃくちゃ暑くなった
フランスの湿度が29%となっていて、風通しの良い日陰は過ごしやすそう。日本の湿度で44℃はこれでは済まないでしょう😢
中国の都市部の側溝やマンホールは
下水道に繋がっていない
「ただの飾り」がほとんどなんだろ?
そりゃ毎日洪水が起きるわ
湿度低くても地下鉄、バスにエアコンないなんて地獄だわ😅
昔、フランス語の先生から、フランスを訪れるのなら昼の長い6月がベストと聞いた記憶があるが、こうなると10月頃が理想的かもしれない。冬のパリにもなかなか良い趣があって良いが。
地球の歴史を振り返れば、こんなの安定期の振り幅の一部じゃないの?
今日、たまたまパリにいるけど、マジで暑すぎる。40度超えると日陰でも関係ない。湿度低くても、暑いものは暑い。ホテルでもエアコンついてなくてマジで地獄。
ニュースで暑い時の映像ってのは直射日光の下の温度計の数値なんだが、そういうもんなのか。
異常気象はだいたい中国のせいだと思ってる。それとアマゾンや熱帯雨林削ってるブラジルと東南アジア
その温度の計り方あってる?30年前からの温度変化はどうなの?
日本は今年は珍しく30℃超えの日がまだ少なくて助かってる。昔は真夏でも32℃で暑い暑い言ってたのになぁ
気温40度超えたら安物のエアコンは機能しないんだよ
フランスは建物が古いし所は其れを守ろうとしているから勝手にエアコン着けられないんだよね。
地球温暖化が正しくないと困る人もいるからね。
今は海外の異常気象らしきものを取り上げてるのかな。
景観のためにエアコン設置できないって、設置できるデザインを検討できんのか
地球がヤバい。
毎年毎年、夏と冬が来るたびに気候がアタリかハズレか祈らないといけない・・・
日本もこらから台風来るので他人事じゃないんですわ
沖縄、九州の方々気をつけてくださいね
今年の日本も7月から9月も暑いんだろうな・・・
今は台風二つと梅雨前線で豪雨だけど・・・
でも、水不足解消するのでは?
Siestaと云う文化がスペイン等に有ってだな…
人口過多、自然環境破壊、ソーラーパネルの設置し過ぎ、アスファルトやコンクリートの使い過ぎ…全て人類の負の遺産です。
44度の中を過ごすのは体調がおかしくなるレベル。これから大丈夫なのか。😰
日本は若干雨が少ない気はするけど
気温に関しては平年並みくらいに感じるよな。
中国は毎年だな~
ヨーロッパは去年もじゃなかったっけ?
申し訳ないけど風呂キャンが多いと言われるフランスには夏は行きたくないかも😅
自然災害だから仕方ないよ。
治水の教訓にして、避難や救助をスキルアップさせよう。
なんかコメ欄普通にキモいね
差別は嫌いとかいいながら差別大好きな人多すぎ
日本人黒人の差別は見てられないけど、中国韓国なら喜んでするやつら多すぎてまじ最近なんかおかしい、リアルで周りにそんな人いないのが幸いだけど、ネットの民度えぐい
「掘って掘って掘りまくる」のをやめてみないと比較検証できないけれど、現状はこれを続けた場合の結果ではある。
地球は神が創った方程式で成立していたのに、その数式を人間が勝手に書き換えた結果。
フランスの熱波はアフリカから北上してくるんだっけ?
人災ダム放流→洪水
お決まりのコース
人民の死者増加
隠蔽大国ブリブリ中国
温暖化なんて幾千年繰り返してきた人間にはどうにも出来ない領域よ?その後氷河期くるからね。様は現在の人は欲深くて自分か子供世代の話しをしているだけやし。ただ中国が稼ぎ出してからの変動は恐ろしいよね。原因あるのに誰も言わない世界観。
ほんと人類が生き残るために戦争なんてしてる暇ないよ……
やっぱりCO2削減なんて意味が無かった
森林を増やした方がいい
日本はメガソーラーを潰して森林と田んぼに戻すべき
人類がこうした。
これからつけを払うときがきたようだ。
景観に合わせられるエアコン室外機を開発出来れば高値でも売れそう
こういうの見ると日本って多少何かがあっても耐えられるようになってるな
湿気が無い分結構マシなのかな?
日本みたいに湿度が高かったらもっと熱中症で死んでるよね
湿度が29%なら暑いより日差しで肌が痛そうですね。昔、インドへ行った時は42℃でも湿度が低いので風通しのあるインド綿の長袖が良かったです。日本のような多湿の不快感はあまりないのかも。
逆に…景観に影響しない設備でのヒエヒエの冷房機(暖房は要らんだろ)を開発すれば~ バカ売れする余地がドーンと在る訳だね。
朝方毎日のように寒いからフリースを出して着てるんだが、もうすぐ七月というのに。
パリって直系8km程度でしょ、その外側に空調完備のマンション群建てるとかいう計画ないのかね?
景観より命だろう😮 言うほど街は綺麗だと思えなかったが😅
中国なんて別に今年に限ったことじゃなく
毎年この程度の洪水の動画が山ほど上がってるじゃん
熱中症で人が死のうがエアコン禁止のわりに大統領の家とかエアコンガンガン効かせてるやろうな。
俺たちは中共が嫌いだけれど、中国人は無事であってほしいわけだよ
銀河鉄道999とかキノの旅で「アホみたいな法律のせいで国民が死に絶えた国」の
話としてありそうな状況だな。
もう世界人口を減らして、強制的に大気汚染レベルを下げないと悪化し続けると思うよ。
どの国も大気汚染対策なんてしてないし。
建前で「してます」って言ってるだけで。
もう中国とインドが消えれば延命できるぐらいの所まできてるだろ。
以前ロンドンに暮らしていましたけど、イギリスは基本エアコンがない家がほとんどでした。
去年のニュースから来たけども、エアコン絶対つけないはもう殺意があるだろ
おいおい、日本はエアコン設置しまくってて環境に悪い!とか言って批判してた欧州の政治家さん
死者が二桁でちゃったけど、環境のためにエアコン設置は悪って態度は翻さないよね?
どうなっとんねん
日本も暑くなったと思ったらクッソ寒くなったし
フランスは何度も猛暑を経験していながらエアコンを付けてないのはなんだかなぁ
パリで環境保護の観点から外壁に室外機置けない→まぁ、わかる。なら屋上くらい許可しろよって思うのワイだけ???
気候離脱が…
起こっているのか?
ポールシフトも…
気になるが…
フランス、世界から苦言を呈されたパリオリンピックをなんも顧みていないな。
人命より景観を大事にするの草。
まぁ、生活習慣病や肥満まで病気認定して、保険適用してる日本も異常だとは思うけど
言うほど異常でもない
毎年こんな感じ
日本も梅雨時期はいつも雨が降るし同じこと
暑いのは大変だと思うけど湿度が低いため日本の蒸し暑さとどうだろう。
国内エアコンメーカーチャンスだぞ!
景観に馴染むようなデザイン性を持たせた室外機を作って売り込め!
これからも命より景観を優先して美しい街並みを守り続けてくださいね
陽射しは帽子かぶって長袖やね。
洪水は水が引いてからも地獄やで
景観にこだわり、
ポンペイのように人だけいなくなるのか
その内地下に住まないと夏場は無理。那須に毎年キャンプ行くけどテントにクーラー持ってくレベル。那須はもう避暑地ではない。
イオンレイクタウンは未来の都市なんだと実感した。
戦争や移民とか騒いでる場合ではない。
ダクト出すスポットクーラー無いよりいいけどあんまり全体では冷えないよなぁ
定期的に水捨てないとあかんし、ダクト出すのに窓開けなきゃいかんし…
あれだけ肌出すと赤くなっちゃいそうだけど大丈夫かね、日焼けは痛い
戦争してる場合ちゃうねん
やっぱり俺らの世代に報いを受けるのかね
二酸化炭素 420ppmで これくらいの気候変動なのだから
濃度1200ppmだった 約2億~約1億4,500万年前ジュラ紀の 南極で 熱帯雨林だったというのは納得できるかも
イギリスとか北海道より北にあるのに40℃とか地獄だな
フランスって樺太くらい北にあるんやろ?
それなのに暑いってかわいそうやな。
温度が安定してるフランスが熱波とか
みんな熱中症になるやろうな
イギリスも40度あると島国だから
蒸し暑いだろうな
どっちもインフラ整えてないからこうなる。
愚かな事だ。
地球も終わりか?EU熱波攻撃 海流も止まれば次の冬から超は寒波
フランスには日本の空調服がまだ知られてないのかな?
40度でも湿度が30%以下と低いからなあ、、体感の不快さは日本のほうが上だよな、、
日本の暑さは屋外だと逃げ場無いし
有名人がフランスに住む、夏場の暑い時は逆に日本に出稼ぎか?フランスの何処がいいのかね
景観保護で室外機規制?相変わらず狂ってるな。決めた奴は絶対にエアコン使うなよ!どうせ涼しい部屋で快適に過ごしてるんやろ。
異常気象というか、地球ってそんなもんでしょ、氷河期もかつては、あったんだから😢
あっちのエアコンは弱い
だから猛暑になると壊れる
なので日本製を使うこともある
ていうかもう「異常気象」ではないだろ。毎年のことなんだから。
五輪の時は自国選手だけにエアコンつけたのにな。
あと電車もバスもエアコンついてないのは景観関係ないじゃん。
欧州の熱波なんてワシが学生だった50年前から毎年起きているよ。珍しくもないし異常でもない。大陸性気候だから、暑いときはすごく暑い。寒いときは凄く寒い。海に囲まれた日本は、海の持つ温度調節機能をもっと理解した方がいい。
家畜牧場は毎回の事やん😂牧場整備せんからやん😂最先端技術なんだろ
地球を自分の体と置き換えて考えてみるといい。体内に異常があればどうするか。ヒトは手術や薬だので治療するでしょう。
現代科学という知識を持ってしまった原始人が、何も考えず無秩序に乱開発を進め、崩壊する様。
中国の場合は靖国神社の石柱に落書きしたり、神社やお寺のものを壊したりするから罰が当たったンよ😂
こいつらのとこのダムのせいで地球の傾きが変わったせいと
銀を撒いたせいだけどな
責任とれよ
ウクライナが地球の冷房地域のロシアを破壊してるせいだ。ウクライナと支援国のせいだ。
愚かな人類の自業自得だ。
歴史的建造物を大事にするのか、人間を大事にするのか考え改めた方がよいのでは…?
パリ。移民ばかりという話しを聞いた事ありますが、そんな事なさそうで安心しました
日本メーカー景観に配慮した室外機とかをフランスとかに売り出せば儲かるのでは?
室外機のいらない壁掛けのエアコンは売ってないのかな?