泥臭い運河で泳ぐ…別の問題が起きそうだけど、大丈夫?
今日の東京の最高気温は26℃です。こんなに快適な6月は1993年以来?
44℃自体はすごく熱いと思うんだけど、本当の暑さの本質って湿度次第なんだよなあ。
ヨーロッパって割と湿度は低い方なんだけどそこはどうなんだろ?
温度高くても湿度が高い日本の夏よりは快適な仏なのであった
こういう報道する時は、平年の平均気温も一緒に提示してくれないかな?どれくらい通常と違うのかがわからないとしょうがないだろ。
東京のの墨田川と同じ具合に汚れてるだろ
よく遊泳解禁とか…
フランスとか欧州は公共施設とかショッピングセンターでエアコンが効いてないらしく、サウナ状態と言ってた
建物の規模にあってない安価な空調設備が原因とか報道されてる
4月末朝でも寒かったのにエアコン設置できないパリ夏行ったら倒れちゃうよ
ロナウド「リーグアンはサウジより格下!俺は38℃、39℃、40℃に耐えて頑張ってるんだぞ」
フランス人「フランスは44℃を叩き出したぞ」
エッフェル塔が高温による影響で曲がってしまうんじゃないか?
25年くらい前トランジットでパリに一泊したとき
航空会社のスタッフの人から今日は滅多にない30度まで気温があがって皆ピリピリしてるから気を付けてくださいと言われたのを思い出した
普通の家庭はエアコンなんてないから地獄だろうな
来週には20℃台とかになるから、結果エアコン普及しない、フランス、イギリス
今年の6月は涼しいわ
日本よりフランスの方が暑いとか、、
どうかしてるぜ
梅雨&台風シーズンが過ぎたらこんなのが来るのか(ガクブル…)
泳いでる運河は綺麗に見えない。ほんとに水質大丈夫なの?
フランスは緯度的に 日本より高いのに…これって..アフリカからのシロッコの所為…?
日本の歴代最高気温は41.8℃。日本より湿度が低いとはいえ44℃は命が危険な水準。
エアコンが普及していないヨーロッパでは仕事ができないのでは?
確かに44度超えかもしれんけど、高々10日間程度やないか。
日本の2か月続く長期に比べたら知れとるやないか。
さすがにこれでフランス人も毎日風呂入るだろうな。 だろ?
フランスって、オリンピックやってなかったけ?何年か前。トライアスロンで泳いだら、ものすごい体調不良になったていってたの。
忘れちゃいましたか?
人の命より景観が優先ですから。
ま、室外機がない方が見た目いいですわ。
もう人が住める星ではなくなりつつありますね
もう少し耐えたら今度は氷河期でしょう?
まるで増えすぎた病原菌を追い出す為の自浄作用ですね
日本は暑くなったというが、欧米を見てると、そこまででは?と思ってしまう…
それでも湿度低いから暑くても楽勝とか思ってるとかなり危ないよな。それにヨーロッパはエアコンない家もあるだろうし。
専門家曰く2030年までに地球は氷河期へと突入するらしいからそれまでの辛抱次郎だね🥵
エアコンは大気汚染がヤバいからフランスでは設置出来ないんでしょ?😂
熱波で頭イカれてんだろうねww
エアコン使うなよ
フランスの環境大臣?が日本に向かって何かいっていたよな
トランプ大統領「地球温暖化なんて存在しない、地球温暖化は人類史上最大の詐欺だ」
↑😂😂😂😂😂
Mbappeさんの活躍で国民が熱くなってるからかな? ⚽️
ヨーロッパの都市部は昔からの石造りの建物が多くエアコンが設置出来にないようだし、フランスはオリンピックの時に環境のために選手村にエアコンは設置しないという環境活動家が幅を効かせている国だら、ますます住むのが大変になっていくな。
結局余剰熱が蓄積しつづけてくから、海水ではなくなんらかの方法で固定するか、排出減らすか、宇宙へでも排出しないと。
フランスって時期的に今夏なの?
北欧がそんな暑いとか怖すぎる
ん〜なんで日本より北のヨーロッパが熱いんよ!
8月の昼間の気温じゃない!
湿気がないからかなぁ……?
美観条例見たいのがあった 建物の外に室外機見たいの置けないからエアコン設置率低いそうですね
2年前か?東京でも舗装されたとこだと40いったんじゃ・・・とにかく空気を吸うのがヤバイってレベルだった。
まあでも、昨年とかは全然平気だったな、結局そうなると全体的な気象変動の上に地域的な気象変動が乗っかってる感じかな。
団扇はともかく、扇子を使う外人サンなんて初めて見た!
(^^;
1873年に蒸気圧縮冷凍機を開発したリンデは偉かった。
西欧人に糖尿病が少ないのは糖尿病体質の人が亡くなってしまったからと聞いたことがある。これから西欧人は高温でも生きていける人だけが残ると言うことかもしれない
室外機設置できないならスポットクーラー使えよ
室内の温度と湿度下げれるよう窓に設置した専用枠から排気だけでなく吸気もするタイプあるぞ
現在の日本は比較的涼しい夏だが、ヨーロッパは、ヨーロッパ中心主義なので、「こんなに熱いのは二酸化炭素のせいだ~。炭素排出をもっと規制しろ~」とか言い出しそう。
現地23日!フランス南西部のピソスと云う街では!最高気温が44.3℃こりゃ暑い☀️😵💦過ぎるわ!
命を失う危険性があるのに外出する奴らって多少なりとも自殺願望があるのだろう
命は大事にしたほうが良いぞ
温室効果ガスが原因だとすると、海外旅行者はその原因をつくっているほうじゃなの???
パリオリンピックで冷房なくてもパリは涼しいって言ってたけどな
あとガンジス川でも泳いでるんやけ大丈夫やろ(適当
「それでもエアコンは設置しない」と言う国がヨーロッパには多過ぎる。
命や見栄えやプライドでモノを語って「お前は何と戦ってるんだ?」って人があまりにも多い。人死にが出てから殺到しても技術者が足りないって事になると思うよ。
新婚旅行のパッケージでエッフェル塔の前で撮影とか、ものすごい独りよがりな恥を晒したな。
農業🧑🌾もちょっとやばい…。
どこか 農業できる場所ないかなぁ。
これでもエアコン無しで頑張るんでしょうね。環境命ですから。
プールなら判るがあの汚い川で泳ぐと病気になりそうだ。
じわじわと高温の世界が当たり前になり、そして気が付けば皆んな茹でタコ🐙になる、その後宇宙人が来てペロペロ食べる、、、自分でも何言ってるか分かりまへん😂😂😂😂
クーラー使わ無いらしいね。ユーチューブでやってた。ケチ。
こうなっているのに、いまだに地球温暖化は嘘だ!って言ってる奴はどういう見解なんだろうか?
北大西洋の沈みこみポイントが弱くなってるせい? 水溜まりはすぐ暖まりますものね
天照大神の子孫がヨーロッパ外遊中でヨーロッパ快晴過ぎるわ💦
日本に戻るとオランダとかの平均気温15℃cくらい下がる予報
今日はパリに44°cの熱波まで来て死人まで出てるくらい🤷♂️
今のフランスは黒人が多いし、彼らに適した気候になったんでしょ、地球は優しいね☺☺
フランスが悪い国、なんて思わない。でも、フランスを含め、今の経済状態でフランス旅行したり海外旅行するやつ頭おかしい。あくまで経済学上の話で、死んでも海外旅行したい奴はすれば良い。金払って気分悪い国観光したりすんで何が良いんだか。
ねいちが8、ねに16、ねさん24、ねし32、ねご40、ねろく48
ねしち56、ねっぱ64 覚えた?
なんかお祭り感が有るのはなんなの?楽しんでるのか??
フランスはほら
エコだかでオリンピックしてるぐらいだから
エアコンなくてもへ〜きへ〜き