沖縄の慰霊の日が長く続く事を願わずにはいられない。
何年経とうがあの戦争を振り返って欲しい。
トランプも最初は戦争なんかやりたくもないとかいってたけどな
自ら関係を悪化させ軍拡に向かわせるその姿勢の人が平和を唱える
この人を選んだ国民が愚かなのでしょうか?それともこの人が二枚舌なのでしょうか?
テレ朝は本当に戦争が好きなんだなあ。平和を祈っているだけで戦争が防げるなら、イランもウクライナも苦労しないよ。
戦争反対は当たり前。右左関係なく平和について考えたいのに現状はそうでない。
過去の日本の様に軍国主義を進めてる国は無いだろうか?
生徒を肉壁にしてた ヘリ基地反対抗議活動家😮生徒の命を奪った平和って?平和を政治利用して来た共産党の責任
沖縄の戦争は?終わっては?イナイ。なぜか?未だ、地中に有る不発爆弾😡💣⚡が、有る限り❗
こんなところに堂々と高市首相は行くんだね。本物のサイコパスだ!
陛下におかせられましては、出來たら此の時期に外國御訪問ではなく沖繩に想ひを寄せて頂き度かつた。
まぁ朝日は誰もが認める超極左メディアだからなウイグルやチベットは絶対に報じないし、辺野古の左翼団体である虐殺違法船長の名前すら報じない
戦争を無くせる未来に人類がなれる事を願っています。それだけです。
政府が防衛するのは国体であって国民ではない。あの時がそうであったように。寧ろ国民は国体を守る為の存在でしかない。あの時がそうであったように。
戦争は2度とやってはダメですね。天皇皇后もオランダ訪問で戦没者記念碑に深い祈りを捧げられてました。
高市に罵声が飛んでいたと言うが当然だ。過去の侵略戦争を反省せず、アメリカと共同訓練し、戦争準備をしている高市では説得力はないし、心に響かないわ。むしろ天皇陛下に来て頂いた方がよかったのではないのか。
高市総理ありがとうございます。
これからも日本を宜しくお願いします🙏
終わったこと、これからの未来を考えなければ沖縄のために日本全体がおかしくなる。戦争が大好きなわけがない。
平和を謳えば暴力による革命、テロリズムも平然と許される先進国😅
大東亜戦争を始めるきっかけは欧米の植民地主義。沖縄を攻め民間人を殺したのはアメリカ軍。戦争しないためには、軍事力とそれを支える経済力が必要。
高齢者は記憶を上書きする
真に受けない様に
体験は体験ファンタジー
事実は史料から。
高齢者家族は実感してるけどね
今日の日本があるのはこの戦争があってのこと。
あの時戦わなければ今のアジア、日本はないということを前提にして戦争反対を訴えてほしい。
今の日本があるのは、当時の方々が必死に戦ったから今がある。
冷戦が終わっても戦争主体者(または侵略者)は米露ですよね。やれやれ。
なんやかんや沖縄戦が起き、〇んで平和になったけん、戦争起きて良かったです。アメリカありがとう。遺族は人が〇んだくらいで悲しまないでほしいです。←個人的な意見です。ごめんなさい
戦争は反対だが、軍隊によるボクシングジムや格闘技ジムへの攻撃は賛成。
戦争を起こし、武器を作りうりさばき、人を殺し、ものを壊してまた作ることで経済が活性化し生き残った人間が経済的に豊かになります。今の日本人の生活も朝鮮戦争がなければありませんでした。と思っている金持ちと権力者は多い。
戦後81年間で在日韓国人によるアマチュアボクシング被害は数十万人に及んでいる。新日本軍によるボクシングジムや格闘技ジムの制圧が求められる。
尖閣沖縄フィリピン台湾の侵略を画策する中国が心配だ
広島にしても平和式典でも同じだけど、毎年騒がしいデモやらヤジはやめて欲しい、思想関係無しに
静かに平和祈る日であって欲しいよ
こういうの行きたい人だけ行きゃいいし、終戦記念とか他の日とかの黙祷を強制する風潮嫌い。戦争の死者だけが苦しんだわけではなく日本は色んな人の血や頑張りがあったから存在するよ。
慰霊じゃなくて早くアメリカの一つの州になって幸せです。
最後の激戦地とは何処ですか??大阪や東京の大空襲は!?
99歳のおじぃちゃんから意見を聞くというのはめちゃくちゃ防御だよな😂
もうやめろよそのスタイル
亀谷さん、あなたの傷はいったん沖縄以外で引き取りましょう。オール沖縄やオールドメディアで引き取る傷ではありません。傷ついた時はなるべく遠くに逃げるべきです。
9月には【沖縄知事選】が在るので間違いなく【工作🇨🇳活動】が激化するので…どうか日本国を護って下さい🙏💨
二度と戦争したくないなら子供を生まなきゃいいだけでしょ。
あんな場所でよく子供とかよく作れますよね。それ自体がすでに非倫理的ですよ。また繰り返すんじゃないですか。(県民