Categories: ニュース

「電気ストーブ」から衣類に燃え移ったか  「思い出のあるところが焼けた」 東京・北区の小学校火災 今週いっぱい休校 授業再開のめど立たずという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

全部正直に話してくださいよ。なんで今の時期に電気ストーブ使用したの?
音楽準備室を私的に利用していたのは誰なんだ
なんか美談にして終わらすみたいな感じだったが、いろいろ出てきますな。
だから早く誰が何を干してたか言えよ
干していた先生は何方ですかね。
怪我で済んで不幸中の幸い
音楽の女性教員は非常ベルが鳴って何をボーっとしてたのか謎。
男性教員は非常ベルが鳴ってるのに避難誘導させず、廊下側から消火活動して黒煙を廊下に充満させるし、救助袋の使い方をわからずか。
熱煙が迫る中でのオリローは無理。下にも人いないとだから準備に手間かかる。
干してたのか、ダンボールにしまってあったのか…
仮に衣装を洗濯して干していたとしても、窓空けとけば今の時期部屋干しでも問題なく乾くと思うし、、🤔
衣類は石油製品多いから
接触して無くても電気ストーブで燃えるよ!!
自分も毛布が燃えたので焦った😅火のリング😅
また別の日も服が燃えそうに成った
(色が変色燃えた色山ぶき色に成った)
かなり気を付けてるけど本当に恐い!!
西日本だと池田小学校の悲劇から窓が開放できない、ドアストッパーがネジ止めされてるから閉じ込められる教室や廊下が殆ど
電気ストーブから出火 何故どうして、スイッチはどうしてオンになった?
服を干してたとは限らんよ
楽器を洗って乾かしてたかもよ
又は楽器を拭いた雑巾かもしれんし
焦げ臭いにおいがした時点でちゃんと原因を突き止めていれば逃げるなりできたと思うけど?分からないまま授業を再開した事で一歩遅れた?
危機管理能力『0』
ストーブで衣類乾かすとか、頭大丈夫か?
学校管理者の責任は重大。
教科で使用の大量のタオル、衣類を音楽準備室で乾燥していた。
安全な乾燥設備でない常軌を逸した行為が学校で常態化していた。
それを学校長は黙認していたのでしょう。
救助袋は使えなくて正解だったかも。この器具は下の地面で設営してくれる人がいないとそのまま使ったら自殺行為になります。垂直式だと必ず死にます。飛行機の緊急だしゅつシュートと勘違いする人が多いですが、全く違うものです。
小学生の衣装だとペッラペラのナイロン生地だからそりゃよく燃えるし黒い煙も出るな
そこに送風機があれば本当に一瞬で火の海になるのも想像付く
学校長は全管理責任者として教諭への指導を含め十分な管理仕事をしてなかったのでは?
特に新しい情報もないのになんでまだこんな情報程度でこの時間にニュース出し直したの?
部活顧問の先生は音楽準備室を私的利用してて、籠っていつも携帯ゲームしてると子供が言ってくる。
おんなじ感じなんかな。
昨日は音楽準備室の一斉点検があったらしく、しばらくはゲームもできないだろう。
火事の恐ろしさを思い知るとともに、大事なものが一瞬でなくなるという現実を短時間で同時に体験・目の当たりにした子どもたちの気持ちを考えると、ほんとうに辛いね。
これから、何かにつけて思い出すんだろうな。
電気ストーブを何故使ったのか?の説明がないです。一番気になるのはそこですよ
廃校になる全国の義務教育学校から学用品の寄付を受け入れてもいいんじゃない
電気ストーブで乾かしてたのね?
ORIROはいざという時に使えないよな
何か不可解な火災
もしやってしまったと思う人がいるなら、早く名乗り出て楽になってほしい
金管バンドの子たちは可哀そうだな…。まあ、予算のある東京都のことだから、さくっと新調してくれるかもしれませんが…。
コンセント抜き忘れていた、コンセント火災?
電気ストーブの解析が待たれる
火付け役、もうこれいるでしょ?
仮に衣類を乾燥させていたにしても、この時期、ストーブで温度を上げるよりも除湿機で湿度を下げた方がよく乾くし、何より安全。
とにもかくにも、死者が出なかった事が不幸中の幸い。
今後はこの教訓を生かして欲しいです。
個人の洗濯乾燥機代わりに使われてたんだろな
20点もの衣類を税金の電源で💧💧
まだ新たな申告は無いのでしょうか❔️
あれ?サーキュレーターじゃなかったの?
ただの不注意でこんなにニュースになる世の中。
過熱報道しすぎ。
校舎を建て替える場合の改良点
①校舎の両脇に非常階段のある構造だと緊急時に避難し易い。
②隣室に避難出来るようなドアが有れば救助袋は必要なくなる。
③洗濯物を安全に洗濯・乾燥できる専用室が学校内にあると今回のような事がなくなる。
救助袋の動画みたが使ってたら犠牲者でてたな。
救助袋に固執せずひさしに避難させた先生ナイスやで
誰もいない空間でストーブつけっぱなしなんて非常識すぎる。
しかも今の時期なら自然乾燥でも乾き早いしせめてサーキュレーターのみで乾かすでしょ。
ストーブの電源が入ってたことと、服を乾かしていたって言うのはどこ情報ですか?

普通にトラッキングでダンボールの内の衣装が燃えたとかではないの?

火事って喉痛くなるんだよ。あんな至近距離でよく耐えた。
学校側は何かを隠蔽している。
ハンガーが20本以上とタオルというのが出て来たから水泳やったクラスで乾かすのに使ってたんじゃないの
電気ストーブとサーキュレーターは学校の物なの?もしかして先生の私物とか?
救助袋あったのか
なのに、上手く使えなかったのは問題がある
早急な原因究明をしないと
段ボールに入っていたのたら、乾かしていたのとは全く話が違うよね?
報道陣、勝手な妄想大丈夫か?
原因ソーラーパネルやろ
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts