Categories: ニュース

【独自】行方不明の5歳男児 父親が当時の状況語る「3分ほど目を離したら…」 温泉施設の窓から外に出て川に流された可能性もという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

この温泉施設は全く悪くないですよね
色々おかしい事がある。この間の京都がすぐ頭に浮かんだ
3分で5歳児が高さのある窓を飛び越えて少し離れた川に走っていったのか?しかも悪天候の中を全裸で。
とにかく男の子は言葉より行動だから目を離してはダメなんだよな。にしても、謎…
支配人さんの窓から落ちたら下で泣いてる、が正解だと。
親が二人居て片方ずつ担当するって感じじゃなかったんだ
川までが裸かつ裸足で歩いていったら痛そうだな
目を離したのが10秒でも子供は消えます
最近の親は、なぜ読めない漢字をつけるのか理解できない。
3分て結構長いけどさ、川までこの距離あって、窓下の高さを考えたら3分でいなくなるとは思えないんだよ…
窓から川まで遠いなあ….
すぐ川でもないのに、川に落ちたかもしれないって支配人にいう母親。
普通なら息子が居なくなったのでっていわないのかな
「本当にレオくんと温泉に入ったのか」から検証しないといけない。
またこれも怪しいなぁ…
川まで距離と高さあるけど、何で川に落ちたと思ったんだろ。
窓から落ちたなら分かるんだけど…。
5歳児を風呂場に3分放置するって明らかにおかしい
いや、子どもが「わーい」で行ける距離じゃねえだろ。
親が捨ててないと良いけど…そう言う事件多いからなあ…
3分も目を離すか?
と思ったけど、子供の名前を見て納得した
子供が隠れて親を驚かそうとすることは我が家でもありました。全裸で無傷で崖を降りて川へ入るのが現実的ではない、という従業員の方の証言が気になります。
親が目を離したのは3分どころではなく、もっと長時間なのでは?
それ以上の長時間だと流石に非を問われるので、敢えて短く言ったのではないか?
不可解な事が多すぎる事件。
まず5歳児なら普通窓から裸で落ちれば泣くでしょう。
落ちて川まで走って3メートルの高さから飛び込むとは思えない。
風呂とは言え、5歳児を水場に放置するんじゃないよ。
支配人の、おっしゃる通り。泣くよなわかるよな
支配人「はじめから川一択とは…」
ホントに事故か?
「川に落ちたかもしれない」
って、なんか嘘臭いぞ
脱衣所に入ってきた素っ裸の子供が湯冷めしないようにすぐタオルで包むために親は先に待ち構えていたいかも、とか、想像はできるけど、両親のどちらかは常に子供を見ていたらと思っちゃう
早く見つかるといいですね。

子供を一人水場に残すの私なら怖くて無理。
自宅の風呂だって5歳児一人はありえないな。

両親の証言が不可解だけど、川を探せって言うなら川なんだろうな…
この5歳の子は発達は定型だったのかな 子供の事件てそこを伏せられると話が変わってくる
この報道で印象に残るのは、事故があった温泉施設ということ。温泉施設に落ち度はないのに温泉施設の名前や支配人まで取材し、当人は保護されている。とても温泉施設には居たたまれない感じがします。
どちらかが一緒にいるべきだったね。
川に行くわけないだろ
どちらかの親がつくべきでしょ?ひとり残すのは自分ならしないな。。
子供いなくなるの多いけど
障害の有り無しは
はっきりさせて欲しい
両親共に脱衣所行っちゃダメだろ
先に出た方が自分の身支度整えたら
浴室に残った方に声かけて、子供受け渡しでしょ
普通に考えて
3分も目を離すなんて完全に親の責任だろ
川って断定する親も怪しい
親二人いて子どもそれぞれに付くのか普通だか。3分も5歳を一人にするのは違和感しかない
まさか…実は京都のあの事件と同じような内容…とかはないよな…?
両親が不自然なのは仕方ないのか?
温泉施設のせいにしないでくださいね
5歳だもんね。三分くらいっておもうよ、けど三分であの高さをおりてさらにしたの川までいくとはおもえない
温泉で温まって綺麗になったあとに、全裸裸足で草むら歩いて崖を何箇所か降りて川に入ろう!という発想は流石にないやろ。
最初から居なかった?
5歳児がお風呂から川まで辿り着くには相当な困難さがある。
警察は多面的に捜査していると思います。
窓の外が直ぐ川なら川に落ちたと思うが、川まで距離があるし考えられないんだが。
小さいお子さんが予想外の動きをして怪我をしないように本当に目を離さない母親の姿を間近に見ていて凄すぎて、本当に尊敬すると同時に自分ではまだ無理と思ってしまいました。
3分で川まで瞬時に行くなら
すごい土地慣れしてますね
110番してくださいというか、スマホあるよね?
は?お風呂に一人で入らせてたの?家のお風呂でも三分あったら溺れる可能性あるのに?
たぶん目を離したのは3分どころじゃなく、15分とかもっと長かったんじゃない?それで子供が不安になって、とことこ外に行っちゃったとか
離れた川へ裸で行ったと思える位の行動力ある子に対して放置したのは親の責任。
姿が消えた・・という話。
家族風呂へは最初から3人のみで男の子は入っていなかった・・説(何となく京都の事件が頭に浮かぶ?)
おいおいー…
何で風呂に入ってて3分の隙に泣き声もなくすぐ川に落ちるになるんよ😑
その発想には無理があるでしょうに🤔
じゃあ3分後すぐさま窓の外覗いて子の名前叫んで探したりした?通報する前に
身長120センチって大きいね
7歳の平均くらいある子だから力も強いし行動範囲も広くなりそう
まだ明るい時間でしょ?3分であればいなかった事が分かった時点で窓の外探したら間に合うでしょ。怪しい
本当にたった3分なんだろうか
親が「ちょっと」と感じているだけで、実際はもっと長かったんじゃない?
5分6分くらいだったなら、5歳でもやれることがもっと増える
親がなんで目を離すんだっていうコメも多く見かけるけど、いまの5歳って結構しっかりしているから3分くらい目を離すなんて普通だと思う。
分単位でしっかり子供を見れている親なんてこの世に存在しないんじゃないかな。
大雨が降ってる日に窓開けて内風呂入るのかな?
親が怪しいなぁ。
昔だとこういう事件って神隠し事件とか言われてたけど最近は聞かないね
子供をほったらかしにする親よく見かけるけどいつも冷や冷やする
明日は我が身だよ
弟がまだ2歳だからそっちで手一杯だったのかな。小学生でもちょっと目を離した隙に行方不明になってしまった事件が過去にあったからなぁ
子供は親の目がいつ離れるか秒単位で見てるかね。なぜ目を離すのか??
川に落ちたかもしれない←これはなんか不自然
じゃあ、あなた、落ちたのを見たんですか?
と言うのが、素直な感想
普通は、子供が居なくなった!って言いますよね?
自分の子なら、こーいう最悪の事態を想像するような発言は心に思ったとしてもしない
親がなぜ目を離す。あきれる
最近のトレンド
行方不明
3分も目を離すなとしか言えない
子供の写真ないのはなんでなん。京都の時はすぐに出たと思うけど。髪型でわかるかいな。
平川動物園行って霧島に3時ですでに湯船なの?日帰り旅行ならあり得ないほどのハードスケジュール
あの木々の中を掻き分けて川に行けるだろうか?
逆に落ちて泣いていたらその場から親の元に戻る為登ってこないかな
窓から川まで8メートル
川に落ちるか⁉️💦
連れ去りでなければ良いけど…
うーん🥺クンクン
怪しいなぁ🥺クンクン
におうなぁ🥺クンクン
急な斜面でもなく、木も生い茂る薮の中を川に向かって約8mも転がっていったってこと?
何がとは言わんけどやっぱ子供が行方不明になったら「普通」はこうやって親が積極的に取材受けるよな
「あのとき」、「普通は探す」って言ったら「普通って何?ってわけのわからんコメントついたなあ
こういうことなんだよ普通って
どっかの京都の学校に罪を擦り付ける工作みたいに、温泉に罪を着せる工作じゃなければ良いが…😮
3分も風呂に放置は普通やらないけどね
足滑らせて溺れる可能性もあるし8歳の息子ですら今だに目を離せない
お風呂っていう防犯カメラ付けれないところだからなんとでも言えるよな……
しっかり下見をされたんでしょうね…。
熊かな?と思ったが
九州には熊が居なかったな
(某ゆるキャラは別として)
安達ゆき君事件再びじゃないことを祈る。
やっぱこの環境で
川ってはっきり言ってるのは
知ってるからと思っちゃうよな。

それに私が父親の立場なら気付いた瞬間に、下の子と旅館側に知らせるのは奥さんに任せて

窓から出て大慌てで探すけどな。
まあそうしてたかもだけど。

憶測コメントで誹謗中傷できるやつのモラル疑うわ…
子供は首輪が必要なペットと同じ生き物くらいの感じで
見てないと一瞬でいなくなる。人権の問題で首輪できないだけ。
入浴中の5歳の子供から3分も目を離しますか❓️
書写の授業の時に子供が困らない様な簡易な漢字を選んで名前を付けようかな
5歳児から目を離すなって言われてるけどそこまでか?
俺は小学校上がる前からしんちゃんやタラちゃんみたいに外出てふらふらしてたけどな
こういう事故や事件多すぎるのになんで学習しない親が多いの❓育てられないなら子供作るなよ。34歳で分からないか?
高さのある所から落ちたら、子供なら動けないだろう。しかも当日は雨天で、男の子は裸かつ裸足。歩こうと思わないだろうね。足の裏が痛いもの。
街の中だと屋外の防犯カメラがいくつもあって偶然映ってることもあるでしょうけどこういう山の中の温泉施設でカメラは設置してないでしょうね…
温泉で目を離すか、、、
京都の事件と似てる気する…
川に落ちるってない気する。
まず地面に落ちるでしょ
だから、両親はちゃんと見ろ
ついこの間も「登校したあと行方不明」になった小学生いたよなwwwwwwwwwwwwwwwwww
子供の行方不明事件、最近うがった見方をしてしまうのは私だけでしょうか? 先ず親子関係(実子なのか養父関係なのか)を報道して欲しい。
特性のあるお子さんだったら、ありえなくもないかも…って思ったけど、それでも状況的に無理がある気がするなぁ…シンプルに考えて、高いところから落ちてすぐ動けるとは思えない。
こういうカメラのない場所なんだよなあ。死角を狙うパターン。
子供から目を離すのは失格だけど、事件か事故か分からないけど、矛盾点が多いなぁ・・・何か裏がありそう・・・
風呂入ってたし全裸な訳でしょ、手がかりなんてほぼ見つからんよな
3分って、長いで、、
早く見つかりますように
旅館や捜索隊に迷惑かけるな
両親は取材拒否か?
水遊びが好きとしたら、目の前にでっかい川が水遊び出来そうに見えたとかかもしれないな。
周辺に防犯カメラとか無いのかな?
何で居なくなったじゃなくて川に落ちたかもなんだ?
昔家族でプール行った時、母がトイレ行ってる間に父の横で泳いでて溺れたことある。父は溺れてることに気付かなくて近くにいた姉が父に知らせてくれたことで助けてもらえたけど、真横にいても溺れるのになんで親2人ともが子ども置いて風呂出るんだよ。。
違和感しかない。京都の件を思い起こす。
違和感だらけなんよね。飛び降りたなら地面に足跡か凹みが残るはず。しかも5歳の身長で窓を乗り越えてと考えたら頭から落ちてる可能性が高い。
先日京都であった事件と似てる匂いがするんよね
なぜ親が110しない?
かれい川の湯 事が落ち着き営業出来る状態になったら利用しに行きたいチャンスがあれば
今回のことで赤字状態だろう
しかも素っ裸でしょ、寒いでしょ
3分だとその子が川に直行しないと無理そうだから、すぐ外に行って叫びまくれば反応ありそうだけどな
また怪しいやつだな
さーて犯人探しの始まりだ
無事であることを願うばかり😢浴槽で溺れる可能性もあり鍵も閉めてないし両親どちらかは残るべき何より子どもから目を離しちゃイカン。
5歳は結構しっかりしてる。。
障害があるかないかで変わる気がするけど、障害があるなら、お風呂場に1人にさせないよね💦😅わからないねぇ
高い所から裸で落ちたのなら血やDNAがかなり残ってるはず 何故それを発表しないのか
皆さんお母さんからお父さん怪しくね😮ゆきくんがお父さんに殺された時も父親じゃん
5歳が3分であそこまで行けるとは思えない
防犯カメラとかはないのでしょうか。九州なので、熊はいませんが、何かしらの動きはあったはず
たいがい犯人は男なので
父親が怪しい
京都の小6の事件があったから、尚更穿った見方してしまいます
5歳で120cmだと結構大きいな。
先に下の子を脱衣所で世話してる間にいなくなっちゃった感じか?
れおくんの写真出せよ
5歳児なら3分あれば何でもできてしまうな。
元々3人で入館した動画でも見たいな!
キラキラネームは薄命か?
市内(平川)から熊本(八代)へ帰るのに霧島温泉郷へ行くかね?
道中を考えれば、樋脇町市比野温泉を選ぶのが自然だけどなぁ…

やっちまったなぁ…
九州で同じ事はやめてくれよ!

なんで119じゃなくて110なの?て言うか言ってることむちゃくちゃだよ。すぐバレるよ。さっさと自供して腹切れ。
パパが5歳の兄を1人にして脱衣所から出た瞬間から、自分ならブチ切れる。
どうせ、行方不明と見せかけて親が殺したパターンだろ。
騙されないぞ。
家族構成が知りたい
✨キラキラネーム✨が一番気になるんだが
一緒に風呂に入ってたかどうかも怪しい。
何故、5歳の子供を1人で湯船にする!!不思議〜🤔
お母さん携帯持って無かったのかな、山だから?窓全開は不思議だね、子供で全開にして窓から降りて走っていったのかな川まで?
3分目を離す(実際はもっと長いかも)のは、やっぱり良くないですね。京都の小学生の件と言い、小さい子供がいなくなるのは悲しいですね。。。
またクソ親かって疑ってたけど
子供が居たって
目撃情報あるんやもんな、、、、
台風来る前に頼みます。
警察は動いてるやろなぁ
どうして、一緒に、お風呂から上がら無かったのでしょ、、、1人ダケ、5歳の幼児を湯船に残したの?・・・。
鍵が内からかかっていたって、おかしくね?
本当の父親だったのだろうか。実の父親ではないと思うのだが。
仮にそうすると、やはり疑われてしまうのは誰かは、説明するまでもないのだが。
あぁ〜またこの事件だね
監視カメラはないのかね?
先に親が脱衣所へ!?
風呂場から外に出れようになっているんだ
窓から川まで、かなりありますよね🫪
防犯カメラ無いのか?
昔ジャングル大帝レオ(手塚治虫)アニメあったがお父さんもアニメから名前付けてのか?アニメの中で父ライオンがレオを谷底に落とすシーンがあった様な気するが、まさかね⁈
京都府南丹市の事件みたいに「実際は子供を連れて来てない」とかじゃねーだろうな?利用者記録に子供の名なり防犯カメラの録画なりはあるのか?
ワールドカップに夢中でタイミングは目撃者いない😏こりゃいい、まさかねらってたりして
計画的なものではないよね?
3分も・・?あんな風呂に3分、子供は嫌がるのでは・・
もう死んでるから探しても無駄
余計なことすんなよww
そのまま川に落ちるって事はなさそうな言い方だな。誘拐にしても無理があるし不可思議だね。
風呂には入っていなかった。
事前に全裸にして川に放り投げる→3人で風呂へ服は脱衣所に→あがってから通報
じゃないか?2歳の弟がワンチャン証言してくれればいいのだが
みんな親の批判ばかりで子供の心配なんてほぼしてないやん。子供とかどうでもよくてただ親を批判したい人が多いんだろうね。
5歳の子供を1人にするのもおかしい。
子供がいなくなる事件が絶えない。
小さい子供の管理不足は、親の責任。
親は周りから何言われても弁明の余地無し。
子供は目を離したらこうなる。本当に怖いわ
れおくんが窓、網戸を開けたのなら、れおくんの指紋が残されているのでは。
支配人さんや従業員のかた、またはカメラには4人家族が映っていたのか。
事件性MAXで草
親がわざと1人残して窓から転落させた。早く防犯カメラで確認しろよ
3分では無理。しかも裸で。川はなさそうだな。
子供の名前からしてDQNだから親が川に投げ捨てたんでしょ
なるほど京都事件の教訓で今度は防犯カメラの無い場所を選んだか
受付の人は家族が訪れた時4人居たの覚えてるのかな?
旅館に着いた時の人数は…?
2人居て目を離すっておかしい事だからね?今の親って夫婦2人じゃないと行動できないの?
3分で窓から出て、裸足でアスファルトでもない場所を8mも歩いて移動して
川岸まで着くやろうか?
慣れた場所ならともかく、初めての場所で
降りたなら、足跡👣が室外機かどこかに絶対あるはず
そんなことある?😢
本当に4人で温泉にきたの?
子供の名前からして
連れていかれてるやろ
いろいろ違和感はありますが
最後の「帰ってきてほしい」の一言です。
語り口調もあるかと思いますが…。

お子さんが事件に巻き込まれるニュースはもう本当に嫌ですね

3分はムリがある気がする、5分じゃないかな?まあ想像して批判するのは止めよう
窓から下まで2m、1.5m、1.2m、 どれが正しいのかね?
時間帯も柵の有無も入浴していた人数も報道各社でバラバラ見切り発信、それが私立探偵が沸く原因になるのに
すぐ探偵気取りが騒ぎ出すの気持ち悪い。頭悪いヤツらって学ばないよな
いなかったらまず自分たちで少し探すじゃん、それでも見つからなかったから川を探して!は別に変じゃないと思うけどなぁ
屑親父が殺したんじゃ無いのか?きちんと取り調べろよ!
たぶん宇宙人に拉致されたんよ
熊の可能性はないんですかね?とにかく早く無事に帰ってきてほしいですね。
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts