Categories: ニュース

【独自】“約39年ぶり円安水準迫る” 片山財務大臣と米ベッセント財務長官がオンライン会談 為替介入の可能性含めて対応を協議かという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

為替介入はほぼ無意味
介入しても結局そのライン超えるよなあ
国の無策で円で持ってると損するだけなので他の通貨で持ってた方がええね
所詮円安ホクホク内閣だから世界に見透かされている。
赤字国債発行やめない限り円安加速でデフォルトしか無い。
中国🇨🇳元より弱くなった雑魚通貨😂😂
政策金利をサプライズで0.5%上げておけば空気も変わったでしょうに
円安が加速するだけの赤字国債と消費減税やめろよ
物価高ヤバいことになるぞ
本気で介入するんやったら一気に135円ぐらいまでやり続けろよって感じ。ただそれやると日経平均が暴落するやろな。
円安に文句言ってもさ、ホクホク総理は日本の選挙民が選んだんだ、どうしようもないんだよ。だから生活を守りたいなら自衛するしかないと気付けよ。うちは対策済みで実質外貨建ての株と債券+日本株で金融資産の95%、安全圏だ
日本の政治家
中川昭一財務大臣
ホワイトハウスに対し「日本は黙ったままアメリカのキャッシュ・ディスペンサー(現金自動支払機)には、ならない」とキッパリと主張したのは有名
日本にとって大事な人を失う
162円抜ければ約39年ぶりで天井がわからなくなるハイパー円安ホクホク相場へ
頭お花畑高市派な日本語の読めない人達は土地企業が買収されてもいいみたいだけど
これ以上違法建築や無敵なヒト増殖させるなよ 明らかに高市麻生政権は政策ミスなんだわ
原因は政府が減税しないで補助金だすからだよ
市場を歪めてるのはお前らだ財務省
ウォークマンみたいな世界的ヒット商品まったく出せないしネットビジネスはアメリカ頼み。
老人ばかりの国なのでコンパクト高効率な国にも転換できない。そこにホクホク円安ターゲットだもんな
素人でも「ヤバいのでは?」と思う状況になるまで、放っておいてから仕事し始めてる
トレンド的にはもう円安は40〜70年くらい続くだろうな・・・
日本は米国債を売却すれば円高になる可能性はあるが米国はそれをされると困る
だから頻繁に茶々を入れてくるんですよね
もっと前段階で金利を上げておくべきだった。今更3〜4%まで金利を上げても大量の企業倒産を招いて結局経済は悪化する。
年金も裏金も失われた35年も返さなくていいから日本の治安返せよ
そりゃそうやろって感じ
根本的な対策してないやん
為替介入しながらしっかり政策も実行しろよ。社会保障費の削減と賃上げ、夜職の廃止をしろ!!!!
日本が弱くなったんだから仕方ない
国民が望んだ結果やろ
円安の理由が、ただただ日本の経済が弱くなっているだけを公表すると捕まる法律でもあるの?

消費税と経済衰退が完全に相関してるデータあるけど

為替介入より政策金利。
円安を本当に是正したいなら、国内の供給力や産業競争力を高める取り組みが必要だ。
半導体やペロブスカイトなどの産業育成に財政を使うのは賛成だが、今のような円安・インフレ局面で消費税減税などの需要刺激策を行うのは慎重であるべきではないか。
介入しても前回みたいに押し目作るだけでしょ
自分含め投機筋は大喜び
ファンダメンタルに沿った美しい円安😊
プラザ合意2や!
まだまだ上がりますから心配無く
為替介入しても完全に見透かされて
無駄な介入にしかなりません
出生率右肩下がりで1.14の国の通貨なんか小手先の対策じゃ上がりません
アメリカの景気があまり良くないな
円安は製造コストが上昇します。国内工場では原材料と原油・ガスを海外輸入しているからです。
だから円安によってインフレが起こります。
輸出する場合は円安によって海外輸入業者が安く買えるので、製造コスト分の値段上昇を相殺できます。
円安で何が悪い?余計なことをするな!!
39年ぶりではなく、2024年7月3日ぶりと言ってね😂
為替介入をしたって意味がないじゃないか。無駄玉を撃つ必要があるのか?
世界的に円を持つメリットが無いからね。そりゃ円安なるよ。
根本的経済を盛り上げるしかないよ。少子化対策本気でやるしかないよ。
もう介入はいいから他のとこ頑張りましょう。
全ての始まりは高市のせいだからな、さっさと辞めろ
だから円高の時に零細輸出中小企業が全部死んだろ?今度は円安で零細輸入業者が死ぬんだよ。海外の安い物品を仕入れて日本国内で売って暮らしていた業種が死んじゃうだけ。円安は問題ないと講釈垂れてる人には死んでいく人の叫びは聞こえないんだろう。
為替介入しなくていい!
ドルの勢いが止まってからしっかり介入しよう。
どう介入しても買い場を与えるだけでむしろ効果は逆。😢
仮に円高になって外国人観光客が減ったり輸出企業の業績が低下したら文句を言うんだからさ。騒ぎすぎ
4にかけの老人に管で栄養送ってるみたいな政治
円が弱くなりすぎなんだよ
投資だ投資!テクノロジーや教育、半導体などに投資しまくればいつか豊かになる!
日本は世界で数少ない貿易黒字なんだからな。バブルの時は1ドル300円くらいなんだから消費税みたいに輸出企業を優遇するなら円安のほうがいい
総理が円安ホクホク言ってるんだから政府の政策で円安にしてるんだろ
日本円で持つことがリスクになるなんてな
日銀が金利上げても意味がないってことが証明さてたね。
ちょうど失われた40年と合致している事実
さつきちゃん、いつも大金使ってドルの買い場を作ってくれてありがとう
企業も盛況では無いのに株価だけは異常に上昇だから給料も上げられない。円安が原因だが財務省は手も出さないし出せないずっとアメリカの様子見。国民は物価がドンドン上がって疲弊していく。日本衰退の一途だ。アメリカの日本対策の1つかも。
何処まで行けるかジワジワ試されてる状態になってるからもう対処しないと突き抜けた後歯止めが効かなくなると思う
国力が低下している、、
今打てる手なんてないよ。
ここ最近続いた貿易赤字を、
全体的に満遍なく貿易収支プラスになるまで回復、維持出来ない限り無理だって。
とりあえず世界情勢が落ち着いて輸入コストが下がるまで、ずっと円安状態だろうさ。
介入も時間稼ぎにしかならないよね。ドルの利下げ無い限り下がり続けそう。
正直日経平均にはそろそろ犠牲になって貰って、為替安定に舵切っても良いとは思う
どこまで円安になるんだろう。
前回介入は失敗に近い結果だったので、
今回は余程上手くやらないと一気に売りが入る可能性も有るかと。
円キャリートレードもセットで報道して
月末に為替介入してくれんかな
支払いあるから一瞬だけ円高なればちょっと浮くんよな笑
安倍晋三の悲願
1$300円まで頑張って👍
安倍晋三の後継者高市総理❤
来年は40年ぶり
日本人の7割が円安ホクホクを喜んでるけど円安で日本がバーゲンセール(または閉店セールか)状態で安く買い叩かれ続けていることを理解した方がいい
日本人の持ってるタンス預金を米国に流せってお達しだろ
当たり前よ〜。
そりゃもう財務省が中央銀行に
幾ら依頼してナンボカネ積もうが
中央銀行がどんだけ利息上げようが下げようが
怨嗟のカネ日本国の日本円〜。
天皇からアタマイカれてる
ペテン国家!
さあ今でしょ。外貨建て国債を円転して消費税減税の財源にするときだ。
ファンドの手口に負けて、二人とも歴史に名をのこすなぁ!日本版ブラックWednesday!
ベッセントと会談といっても、向こうから要求されてる事は、もっと利上げしろ!利上げのスピードが遅い!って事じゃないのかね
確かに現実なのかもしれないけど、実際やるとローン抱えてる人なんて頓死する人続出ですわな
まぁアメリカさんに買っていただくのが宜しいですわな
円の価値が悪いねー!税金ばっかり取って国内消費と中小企業の競争力低下、労働者への低賃金で若者の労働意欲低下、社会保障費の増大の中、緊縮財政なんてやってたら通貨の力なんて弱くなるの当たり前だよね。
結局税収で何するかは教えといた。
狙ってやってるだろ
減税ポピュリズムに負けたら、そら円安になりますわな
アメリカ様にお願いするしかないわ
ベッセントの名前出せば市場が警戒するといまだにおもってらっしゃる。おばー
途上国にはもう投資はしない。$;170円はもう近い
前見たく、言ってくれれば良いのにな。 「16 X円になったら警戒して下さい」と
円安 = 物価高 = 支持率低下 = ドル売り介入 = 上昇金利 = 円安  のパラレルワールドやがな
国民が消費税減税しろとか給付金まけとか望んでるししゃーない
やるなら日米協調1000兆くらいしてドル1円にしろ
為替介入なんて経済の勉強してなくても意味が無いことが分かる。お金が有り余って使い道に困ってるっぽいから別に良いけど
お前らも株持っといたほうがいいぞ
貯金ばっかりしてるなんてバカバカしいからな
介入の許可貰ったんだろ
高市選んた財務大臣も無能しか見えない。小泉防衛大臣も有能に見えない。あ、本来は高市が無能ですね。
160突破のお許しをもらったのかな
戦力小出しが最も愚策
戦力逐次投入w
100円まで一気に持っていかないと!
米軍出て行くんやろ?
円キャリートレードで大儲けしているやつから銀行はもっと利息とって儲ければいい
逆転の発想で円が、売られてドルが買われているのも円が金利低いから人気があるとも言える
もう少し円キャリートレードの旨味を低くするために政策金利上げろ
金利差って話じゃないよね。インフレ率や経済格差の影響の方が強そう
やれやれ、片山大臣お疲れ様です。
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts