1万8千いる町で447しか取れてないのに当選とか意味不明
選挙制度こわれる
これまじでやばい・・。
多くなれば国民の税金がモスク建設やイスラム教のために使われだす可能性。
外国人参政権の範疇を超えて被選挙権付与は大問題です
帰化3世以降で日本国籍の配偶者がある者とか規制をかけないと、マジで日本が終わるぞ!
帰化人を日本の選挙に出すな、帰化人に選挙権も投票権も与えるな
2期当選だそうで。。。。
しかも、前回町長選にも立候補したとか???
しかも、たった、447票だってさ。
これは怖い 日本乗っ取られる
山形県民は何やってんの?
通っちゃっただよね。たった400ちょいで当選してしまうことが嘆かわしい。
ちっちゃい町は統廃合していかないと
どんどんこういうことが増えていく
こうやって乗っ取られていくんだろうな。都会も地方も・・・
庄内町にはふるさと納税でお世話になったが、終わりやな
これでますます危険を察知する能力のあるまともな若い日本人が、東北から離れていく……
なんで外国人が帰化したからって気になれるの?おかしいでしょうよ。日本に対し 愛国心もないような人間を気化させるなよ日本国政府頭が悪すぎ!
怖い乗っ取り始まってる
自分達の待遇を優遇するような政策を望むに決まってるじゃん
外国人が議員になったらどうなるかわからない人達がいるのに驚いた。帰化人を立候補させる事自体おかしい!
地域の活性化?
夜中に騒いだり何かしらの事が起きて、活発にはなるかもな
立候補できるのも当選できるのもおかしい!
投票した人が居る事自体信じられない
山形県が、帰化人になる 帰化制度は廃止廃止廃止!!
やりたい放題したかったら議員になるのが一番手っ取り早いわな
しかも日本は議員には法律は適用されないからな😅
何十年も自民党にしか投票しない有権者、選挙に行かない人がこの国を壊していく。
選挙権はその地域に住んで20年以上の人間のみにしてほしい
そもそも地方議員の定数多すぎでこういうことが起こってる気がする。議員定数は半分でいいとは思う人数いても何もしないやつばかりだろうし。
他人の国にやって来て政治家になろうなんて奴は怪しいんだよ。見知らぬ国で生きていくだけでも大変なのに政治家になんてよほどの理由がなけりゃまずならないだろ。
帰化後、本人も親も仲間も外国人のままだからね、その人が政治家や議員になったとしても、その人の見ている優先する部分は外国人の文化や宗教でしょう、そんな人に帰化後に議員や政治家にするべきではない、当たり前だよね
窃盗、犯罪が活性化しそう…
色々と考え直さなきゃ…
日本の法律がおかしい。外国人に甘すぎる。日本が壊れていく。
馬鹿で頭の中お花畑な日本人議員や公務員達お前等日本国民の税金で生活させてもらっているんだからなぁ‼️
お前等日本国民の為に仕事しろよー‼️
1日も早く法改正して下さい❗日本が乗っ取られますよ!!!!!
海外みたく帰化人は議員に立候補出来るのは帰化3世からにしろ!!早く法改正を求む。参政党、日本保守党、日本大和党、など保守政党に陳情しよう!
447票で当選できるなら、俺でもなれるのではと思ってしまう
特定の宗教に肩入れして、税金を使うのは三権分立という憲法違反なんですが、国家公安委員会仕事してください。帰化してるんだから国家転覆罪も適応できますよね?
町民の自業自得
どうなるか実験的に観察してみるのもいいでしょう!
岸田どうしてくれんだ!日本無くす気か!子供が可哀想やろ!
国を守る為にも被選挙権には制限を設けるべき。これは差別じゃなくて区別。
選挙制度の最低投票率のラインを作らないとダメだろ🤨
この人はまだ、エジプトのスポーツ関連の省庁に勤めてて、筑波大学大学院にもいた人だからまだマシなんよね。
流石にやばいって。
山形県民マジで頑張ってなんとかして!!
ほかの地域に悪影響があれば山形県民が賠償してくれや
これは自民党わかってやってることだよね!
帰化人ばかりにして
この流れを全力で阻止しないとダメなんだろうが…何でそんな標で議員になりやがんだ?山形県民動くんだ。
この議員が今、Xで話題で危機感が噴出してます。帰化人が国会でも地方迄議員になれるのが本当に日本が危うい。何とかしないと怖い…🇯🇵🤬❌😱
今更ではありますが…
[終わりの始まり]ですね…💧
日本の事を考えず自分の[私利私欲][懐]を満たす・肥やすために動いている[輩]が多すぎる…
あーあ、山形、、、。ちゃんと投票行ったのかな、、、
ここの町民の意識低すぎ、むしろコイツのせいではなく、町民の関心の無さが問題ですがな。
帰化して僅か数年で被選挙権与えられる現行法律も問題だし、そもそも選挙行こうょ💢僅か500人も満たない人が当選って😓
ため息しか出ない。
この日本という国は、国政も地方政治も本当に真剣に考えないと、簡単に乗っ取られてしまう。外人は帰化しようが何しようが参政権は一切与えるな。
人口1.8万人のうち、日本の未成年の比率16%を当てはめたとして、投票権があるのは約1.5万人、そのうちの447票って事は、3%弱で当選かぁ…。
終わっとんな
何で全国あちこち揃って移民万歳なんでしょう?何か大きな圧、力が働いているのでしょうか?このままでは間違いなく欧州の二の舞ですよね。しかも近い将来。
いや、、、帰化人は国政に関わったらいけないって法律つくろうよ、、、
外国人はそれを承知で帰化しようよ
このスルタンは以前に町長選に出馬して、町長になろうとしてたからな。町長選では落選したけど、まさか議員になるとは本当に同じ山形県民として恥ずかしい限り…
たった447票で議員になれるって可笑しいだろ。こいつに票を入れるとかありえない。
もうモスクみたいのあるぞ。その施設の駐車場によくわからないナンバー取られてる車も2台放置してある。
ちなみに今回の選挙で落ちたのは66歳のパート方1人でした。200票くらいは取ってた。もうめちゃくちゃ
あたかも現在起きているかのごとく動画をつくられてますが、このスルタンさんの件は2021年の出来事です。
なお、2025年には町長選に出馬したが、落選してます。
現在は何をしているのかは不明です。
だから移民やら法制度をキチンと整備出来てないし監視する機関ご無いからなぁ😔
そもそもたった447とはいえこんなのに票が入るのがおかしいんだよ
いやいや
そもそも
国会議員が純日本人じゃ無い人ばかりなのよ
参政党へ投票よ
帰化制度なんていらないし命を賭けて日本を守った先人が今の日本を見てどう思うだろうか
これが無関心の怖さ。無関心でも無関係ではいられない。治安が悪化してからでは手遅れ。
小さな田舎に400人も害人がいるって事か?有権者の責任だから拝礼が条例化されても文句言えませんね。残念。
後、1年したら、山形県は外国人に占領されてるんだろうな
そんな少ない票で当選するなんて、議員数が多いのでは?
当選したの?……日本壊れるよ、なんでこうなった??
外国人や帰化人の参政権バグってねえか💢 ダメだろこんなん
日本がどんどん植民地化されてる。
もう時間ないぞ!
こんな現状でも選挙に行かないなら日本はもう終わるな。
今まで日本が終わるってどう言う意味なのかよくわからなくて、日本列島はあるんだからなんだかんだ続くでしょと思ってたけど、こういうことなのかと思うと恐ろしくて悲しい。
なんで当選出来たの?
帰化人は当選出来るの?
その辺の法律どうすれば調べられるんだろう。
メチャクチャになっとるわ。自民党だろクソみたいに放置しやがって。
読み書きやビジネス会話が本当にできるのか?疑問です。
山形は議員のなり手がいなさすぎて資金さえあれば割りと誰でもなれるよ
やられる前に誰かやってくれ。100年前の日本に行きたい。🇯🇵土地拡大俺がやれたのに。
まだ、間に合う!声を上げよう🎉地方から攻めてきている😂何か手立てはないのか😢
地元民として正直恥ずかしいと言うか…
ここ十年で投票いく世代が本当に高くなっています、若者が減っているのでテレビ等マスメディアが絡めばこうなってしまうのもしかたないと…
田舎のお年寄りは他県や外国人に優しいから、投票しちゃうんだろうな。日本の危機感なにも感じてないし何も分かってないのかも。
創価の人ってこういうの望んでお題目あげてるんだよね
経済も文化も政治も何もかも・・・日本終わってる(T_T)
落ちるところまで落ちたら復活!\(^o^)/するかな
まぁ100年後から日本は逆転に転ずる~(*´ω`*)かな
どういうことだよ。
というか、なぜ選挙に行かないの?
都会よりも田舎の方が侵略するには簡単ですからね、、、
中国から帰化した茨城県の農業従事者とかの件も同じ様なのが増えたら日本の食糧を危うくなるだろうね。
国産野菜と謳って本当の産地は中国とかにしたほうが儲けれそう。
イスラムの常套手段、帰化人をどんどん呼び寄せて少しずつ侵略していく。自分達のとこは大丈夫!とか思ってるとこうなって、最後はカナダ・イギリス・フランスみたいな事になる。山形・庄内町の人…冗談や笑い事じゃないぞ?