Categories: ニュース

【旭川・女子高校生殺害事件】殺人実行行為や殺意の有無が争点 内田梨瑚被告に22日午後判決という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

難しく考える必要ないだろ。
当たり前に殺意あるわ
有期刑を油断させといてカウンターで無期懲役の判決出したら
むっちゃスッキリするんだけどな
27年の求刑って😡
せめて無期だろ。亡くなった女の子がどれだけ怖かったのか
何度も見かける内田被告の動画、
本当腹立つわ
刑罰は「厳しすぎやろ」ってくらいがちょうどいい。出ないと獣の欲なんか抑えれん。
40過ぎたやばいやつなんて、出てきたあと何するか分からんやんけ😱
この人は,シャバに出してはダメな人だと思います。
なぜこんな酷いことをした人が20年以上と言っても刑務所から出てこられるんだろう🤔
絶対に控訴するだろうな。
検察を無期懲役に
なんで無期求刑打たなかったの?
この子も重罪だし、この子と関わった警察官も重罪で間違いないやろう。
同じように橋から落として死んだら死んだでいいし、生きてたら無期懲役でいいんじゃね
再犯率の高い犯罪者には重い罪を!また出てきたら再犯しそう!
嘘八百言ってるのが
分からないの?内田殺人者に 騙されるな!
無期懲役が妥当でしょう。絶対 後悔してないよ、腹の中で舌出してるよ!
殺意の有る無しどころか生かしておく価値が無い
なんで無期じゃないの??
意味がわからない
判決は有害廃棄物処分でいいだろ
求刑を超える判決出しても差し支えないのでは
これで刑重く無かったら今後模倣犯出て来る
短すぎる
被害者と同じ事をされるべき
同じ人間がやったか疑う位残虐で卑怯な殺人。
押した、という証言があっても無期にすらならない
サイコパス味のある絵やなぁ。
8割引で20年ちょいか
懲役27年の求刑ということはまずこれ以上の判決にはならないでしょうね。
こんなのは最初っからシ刑を求刑すればいいんだわ。怒
27年後に出てきても職も無くナマポ生活確定だろうし
無期懲役にして刑務所内で死ぬまで働かせてた方が良いね
懲役27年じゃ甘すぎる、ありえない、50年以上か無期
刑務所で養う金も税金やろ?これ以上ないムダ金。矯正も更生もできなかった親が責任もって負担してくれ。そもそも一般倫理観を持ち合わせた親だったらこんなバケモンも生まれなかったと思うが。
懲役270年の間違えであって欲しい
女子高生ってちゃんと被害者の名前を出さなかったの、被害者の人権を守ってて素晴らしい報道だと思います
あの旭川の地裁なので、執行猶予付き有期刑の判決を出す可能性を否定できない。
そもそも警察も内田リコとズブズブだったわけで、司法がまともに機能すると思えない。
出所しても50歳。
今どきのコが50歳くらいなら30代くらいの若さで出てくるだろうから人生楽しんじゃうぞ。
あまいわ😵
29年とかありえん。
なんでそんな期間求刑したか理解できない。
永山基準を目安として引っ張りすぎじゃない?
残虐な事をして、簡単に命を奪う罪人に
その場しのぎ以外、誠心誠意の謝罪とか出来ないと思う
見せしめじゃないけど、抑止力必要だと思う
まず“顔”が犯罪
舎弟が23年だったから、それ以下になることはないと思ってる
コレで執行猶予付き有罪判決だったら、怒りを通り越して腹抱えて爆笑してやるわ💢😠💢
女の人が 女の友人は要らない! と言う事が 分かる分かる
27年で出てきた時にほんとにまととになってるのか、不安しかない
いじめもなくならないだろうこんな求刑じゃ
自分が身内だったら殺すから27年も待てん。 明日にでも釈放しろ‼️
内田は殺意だらけ。殺意が無ければ橋まで被害者を連行しない。
今後日本は、殺人天国だな!なんて不条理な世の中だろうか。
俺が親なら無罪にしてくれ!と願うだろうな。自分で仇を取る為に。
改めて被害者彼女に御冥福をお祈り申し上げます。
旭川中央警察署各位へ!

内部告発をして下さい!

無期懲役って30年ぐらい体調管理と世間から守る為にある時間だろ?
そんなことで被害女性は納得いくのか?
22年間、殺害現場の橋の欄干に括り付けてしまえ!
殺意アリアリだろ
これで20年ですとかってなったら司法どうかしてるだろ
27年かぁ・・・
誰もが嘘と分かってるのに、嘘を突き通せば罪は軽くなる事が証明された裁判でした。チャンチャン
現在、休廷中。男乱入して逮捕
短すぎるな、無期が妥当
斬首刑でよくない
てか、内田と不適切な関係だった刑事共はどうなったん
出てきたらまた何か事件起きるね。自分が親だったら…
裁判官と出来てなければいいな
仮に 有期刑判決 だったとしても、せめて判決文読み上げの時 主文後回し にしてくれんかな…  裁判所のちゃめっ気で…
俺の娘が同じ事されたら絶対に許さない!
殺意?動機?
そんな事は知らん!
同じとこから同じように蹴り落とす!
娘に謝ってこい!って!
警察と遊んでたのがちょっと、警察もあてにならない地域だなとかんじました
こんなのが長年刑務所入ったとしても更生すると思うか?逆に怨念募らせて出てくるだけやぞ。元々壊れてる人を人間にするのは不可能ですよ。なら社会の役目としては一生壁に閉じ込めとくか処理するしか選択肢はないよ。裁判官は社会を守る判断してくれ。
舎弟の人と同じとこに入るのかな。舎弟の人大丈夫?さすがに一緒に生活させたりしないよね。
警察とやくざがらみで裁判官も脅されてるんじゃない?
絶対にお礼参りしそう
日本は優しいな〜
全然スッキリしいひん
さすが警察と暴力団のお相手してただけあって刑が軽い。人面獣心の残酷な事件の加害者にも人権が未来がとかいって刑期短くなったりするから10数年で出てきて被害者にたいして罪悪感なんかないんだからまた被害者出んだろうな
名前どおり利己的な顔。マジムンが人間に変化へんげしてないか。
もはや弁護士までも恨まれそうだな
22日判決が22年判決に見えてビックリした減刑要素あったの!?って
普通に求刑通り27年やろうな
こういう事件をみる都度 同じ目にあってどういう気持になるか味わってほしいと思ってしまう。
同じ旭川の事件、広瀬さあやさんの事件はどうなった?
改めて、日本の法制度は時代にあってないと感じさせる判決だな
つまり落とした事を証明するものは出せないって事やね
防犯カメラ映像でもあれば良かったんだけど、それなしに推測で断罪するのは被告とはまた別ベクトルの野蛮人やから仕方ない
だいたい裁判制度は皆さんの合意で決めたらよい 但し裁判書は証拠やアリバイとか全部出してから国民に裁定して貰う制度が善い
殺意はなかったけど、殺意があったと思われても仕方がない?
謝ったつもりはないけど、謝ったってことでいいです!
みたいな言い回しすな!
何者でもない、哀れなおじさんが何かをしたくてやっちゃった感じかな?
球形が27年なので判決は27年なはず。
27年……じゃあ0.8^2で17年くらいってやつか?
こんな女の判決が27年 甘すぎるわ、殺された女子校生の残された遺族のことを考えたら、無期懲役でも軽いというのに何を考えてんた裁判官は
27年は甘すぎます。あの川村葉音で無期懲役やで。裁判所は何やってるの?。被害者家族は納得しなかったよ。
私たちの国税を使わず本人の貯蓄から過ごしてください、被害者の方のご家族にも被害者の一生分の稼ぎを与えてあげてほしい
昔あるなろう系作品に出てきた事実を都合良く捻じ曲げる悪魔でも雇ったのか?というぐらい生温い刑罰だな〜
求刑通り27年を獄中で過ごす前に、途中で釈放されてもおかしくない気がする。悪運が強いにも程がある。
人を裁くなんて正解は無いけど 皆さんの合意はかなり真実に近いかな
無責任な事は言え無いが、世の中のSNSで投稿してる人そんなに責任持って言って浅はかな行動していいのかな、自分にも返って来るんだよ、記録が残るだぜ知ったかぶりは後で痛い目に遭うよ。
脅迫したことが死を招いた場合でも懲役27年も求刑されるんじゃ攻撃的な会話できんなー
Youtubeには攻撃的な事を書いている人がたくさんいるけど
27年なんて判決が軽すぎますよ、
出所後…回転ずしへまっしぐら…そこでうまい寿司を腹いっぱい🍣🍺。。でも…亡くなった彼女さんは…😢。
何かあの動画印象悪いよね。
なんか胸糞わるいな
頑張れ、応援してます。
昼頃の旭川裁判所すごい賑わってたよ^ ^
みんな難しく考えすぎだろ
陽キャなんだから許してやれよ
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts