だからって全国の川が見える露天風呂に柵を設置するのやめてほしい
柵があれば起きなかった、、、そういう問題じゃないから
柵の有無の問題じゃないだろう、温泉施設側もいい迷惑だなぁ~
ちゃんと見とかんとね。
子供って何すっかわからんから。
5歳でしっかりしとっても親が周りにおらんとな。
旅先で5歳児を一人にする親は常識ではあり得ない。腑に落ちないし普通におかしいよ。
親が五歳の子供を湯船に残して出てしまうって考えられないです。
家のお風呂でもしないと思います。しかも天降川近くの温泉から天降川って目の前じゃない気が。
お子様が無事に見つかるといいですが。
親が悪い!
ちょっと目を離した隙にとか、、、これまで何回も言われてたよね。
言葉にならんわ!
子供の頃、手を繋いだ母親の手は痛かった。
何がなんでも離すまいとする力、今でも覚えてる。意味が分かってからはさらに。
見つかることを最後まで祈っています。
京都府南丹市の事件もあるので本当に子供を連れてきてたのか?
事故なのか事件なのか分からんが、子供をないがしろにできる感性が理解できんね。子供そっちのけで親は15分も何してたのやら。
温泉施設だと開放的になるからね。
子どもを忘れるくらいそっちに夢中になっていたのかもしれない。
こういう事件や事故がきっかけでルールが強化されたり、サービスが一部制限を受けたり、対策費用が捻出できなくて撤退したりするんだよな。対策としては、事前に一筆書かせるとか、一部の飲書店のように、未就学児の利用禁止とかだろうか。
仮に柵があったとしても全裸で窓から出るような好奇心旺盛かつ幼児体型ならすり抜けるからこの手の事故は防ぎようがない。
親が一瞬足りとも目を離さない事が大事だがそれも難しい時はある
高さがあるところから落ちたなら泣いているはず、もしそうだとしたら親が気づかないのはおかしい、子供残していく時点で怪しいよね~
真実はどこに
子どもをちゃんと見ていない親が多すぎる。
こういう親は周りの人だけじゃなく子ども自身までもを不幸にしてしまうことを自覚してほしい。
出た出たw
親が探さないパターンね。
自分が親なら通報より先に自分で探すだろ、死ぬ気で。
温泉施設は何も悪くない。報道の仕方も考えた方がいい、柵云々の問題じゃないと思う。
何故、子供1人残して脱衣所へ?
なんか不穏なんだけど。。。
窓のすぐ下が川で落ちたなら少しは理解できるけど、
窓から降りてどんどん先へ行くことある?
昨日、バイクで通ったらレスキューや警察車両がたくさん停まってた
一瞬も目を離すなとは思わないけど、せめて浴室に一人残れば直ぐに異変に気がつけたのでは?と思うのです。
何で親2人して、目を離すんだよ。
真っ裸で居なくなって丸1日以上経っても見つからないなんて、どうにか奇跡が起きて欲しいけれど。
窓から外に出ていくような以上過ぎる事例を基に考えてはいけない
こういうのがあるからね。
目を離せないのよ。
悔やんでも悔やみきれないと思う。
泣いても叫んでも懇願しても戻ってこない苦しみと自分達を呪う気持ちを想像するだけで、気持ちが落ちる。
銭湯とかでもちっちゃい子が深い湯舟に一人で入って来るとひやひやする
柵がないとはいえ素っ裸と裸足で窓から川まで歩いていったの?
好奇心旺盛な年ごろですからね。親を責めるのも酷な気がします。
帰ってきて欲しい…か
死ぬほどの思いで探して欲しい…
近くに住んでいる者です。18日、19日のお昼、20日の夜は雨が降っていました。川は濁っていて、流れも速かったです。
窓から川まで十数メートルも離れてるから川に落ちたとしても自分の意思で川までは行ったも視野に入れないといけないですね。落ちたのでは無く窓から脱出したとかも含めて。発見する為に色々な可能性を考えなければならないですね
裸で川に落ちたならもう奇跡でも起きないと無理やな、なんで15分も目を離したんや
AIに聞くと、河口や海で発見されるケースもあるそうです。
今日本の山には密入国中国人がナイフやスタンガンを持ってうろうろしてるんです。
1人で入ったりなどして彼らと出くわすと、他の遺体(これも密入国中国人)を用意されて幕引きされるか、クマの被害者にされるだけです。