これがまっとうな意見でしょ
しかし自分の子供を養子にしようと
企んでるやつもいるから安心できません
今上天皇は66歳です。81歳の御方に皇位を継ぐか尋ねることは極めて不敬です。
そもそも養子をお願いする可能性が全くない人にインタビューする意味とは?
「今さら、何をいってやんでって感じで。」って、吹いた!庶民的。もしかして、あえて使ったのかな?
そりゃ〜ある日突然に
よろしくね!言われて
はい!分かりました!って
なるわけないよな
そう言う旧皇族がいらっしゃるのも当然でしょう。大人数のうちの一人に過ぎないですし。
それを旧皇族の総意みたいに取り上げるメディアは問題
動画の主旨と関係ないけど、81歳で めちゃくちゃ しっかりした話し方で 内容も説得力あってすごいなと思った
年齢的に絶対ならない、なれない人しかも同一人物のひとがいろんなメディアに出てる発言してるの何か感じる。皇族になるかもしれない人はペラペラしゃべらない普通は。
この方を批判するコメント多いな。悪口、叩くことが大好きなんやろうな
悠仁様よりだいぶ年上だけど、間違いなくこの方は対象外でしょ
わざわざ反対する旧皇族を引っ張りだす反皇室メディア。これから対象になる旧皇族に嫌がらせをするのだろう。
そりゃそうだろ(笑)。むしろ3歳ぐらいまでに養子にしないと。まさに教育だろ。
天皇になりたいなんて野望を持つのは竹田くらいでしょう
81歳に「養子になりますか?」ってなるわけないやんww
跡継ぎの養子なら5歳未満やろ普通。
世論誘導放送したいのはわかるけどヘタクソスギ。がんばれ日テレ!
すごいな。マスコミの男系を阻止しようとする意思しか感じない
81のおじいさんに要請が来るわけ無いだろ
何を取材してるのやら
何歳からならOKの問題ではないと思うけど基準がネジの取れた蓋より緩すぎ
覚悟がない人はならなければ良い。
わざわざここだけを取り上げるのに
違和感を覚える。
ご高齢で皇族に戻りたくないとおっしゃる方を出して、これこそが旧宮家の総意とでも言いたい様な編集。
御覚悟のある方は、「黙して語らず」。
女系を認めると、それこそ覚悟の無い人が皇室に入り日本が日本で無くなってしまう。
旧宮家から反対意見だけを聞き出そうとする左翼メディアw
だから赤子の頃から教育をすればいいのよ。それに伝統文化を守りたいと思って真剣に考えてる旧宮家の方や、万が一のために代々教育を続けてる家庭もあるかもしれないよね
その人たちはようやく出番が来たって思って覚悟を決めてるかもしれない
愛子様がいらっしゃるじゃないの。今の皇族で他に相応しい方なんて…ねぇ
この人マスコミのプロパガンダに乗って本当に恥ずかしい。あなたに養子になれとかもどれとは言ってない。
みなさんのコメントが、概ねテレビ局側の取材相手の選び方、報道の仕方に疑義を感じるものであり好ましく感じた。
こういうのは制度を悪用しようとする側が一番やりやすくなる改変なんだよ。
誰が四六時中付き人に監視される人間になりたいんだよ。
天皇の条件に、人気も、国民からの尊敬も、関係ない、男系男子だけです
一般人を天皇にして「一般人が天皇?じゃあ天皇いらなくね」という世論に持っていきたい人達がいるからな
このような方がいらっしゃるのは恐らく多くも国民が存じ上げております
ですがこの方のみを取り上げては全ての旧宮家の総意だと勘違いされる方が出てくるやも知れません
多くの旧宮家の方を取り上げて頂きたい
テレビという誰でもみれるメディアをもし運営するとすれば、普通の人なら中立性や両論併記が基本の義務だと考える。
ようは運営している人たちが常識が通じる人ではないという事だ
これってそもそもの話強制ではないですよね?
強制ならそう言いたくなるのもわかりますが
この話、かれこれ20年くらい前から目にしてるけど、「戻りたい人なんて実在するのか?」ってのはずっと疑問だった
「こんな高齢者に取材しても意味ない」ってコメント多いけど、他に誰も取材に応じてくれなかった可能性もあると思う
そりゃそうですよね。皇室役割論へのすり替え、止めません?皇族の方々の、「人手不足」を「増員」で賄うんでなく、これは削れるかな?な公務を無くせばいいだけですよ。天皇陛下は神道祭事、皇族の方々ともども、最小限の国家行事等だけでよろしい。
この方は対象外なのでは?そんな方にコメントを求めるのは如何なものでしょうか?
「男系男子を養子とするのは良くないよね〜」を国民に刷り込みたい女性天皇賛成・左翼メディアの悪意ある取材
メディアでは右寄りの読売・日テレが女系天皇容認なのはなんで?
家系図見てきましたが、なんだかんだで大体代々男児には一文字ずつ同じ漢字を継がせてる気がするんですよね。
内心では養子案に複雑さはあれど、まだそこに誇りを持ち、必要あらばと考えている系譜はあるのでは?
こんなお爺ちゃんは想定してないけどね。みんなの意見が正しいわ。マスゴミの進化は続く。
この方、自分は高齢で今更、公務の責任を果たせないから受けられないし、受けるつもりもないっていう、ちゃんと皇室と国民を思って答えてるのに、マスゴミの悪意ある編集されててほんま可哀想
皇族に戻りたいって奴ほど絶対に戻したら駄目と思うのだがな
特定の一人だけを取り上げて旧宮家全ての考えのようにすり替える。マスコミの常套手段だな。
対象の人には取材できないから関係あるけど可能性のない人に取材してるんでしょ…
旧宮家を宮家に戻さない限り、女系でも途絶えると思いますよ。
生殖可能な年齢の人にインタビューしないと意味ないでしょ
第3王子。この方以外の旧宮家のお人が誰1人コメントをなさらない時点で、左翼にいいように扱われているだけだと分かるだろうに。
…そのように左翼から教育を受けてしまったのだろうか
この取材はマスゴミと言われるのがわからないのかね?
皇籍復帰する人しない人、それぞれあっていいと思います。しかし、皇籍復帰を選択する旧皇族がすみやかに復帰できるように政府は努力すべき。
まさにおっしゃる通り、皇族として生まれ育った人でなければ「皇族としての人生」は送れないと思う。
一般人として一般世界で生まれ育った人が、今日から法律上皇族です、と言われて「皇族」になれるとは私には思えない。
マスコミはこの1人の意見をあたかも旧宮家の総意として報道拡散したいのだろう。
まずこの方は御歳なのでなる事はないですし、幅広く聞いてみて初めて分かるもので、旧宮家の総意みたいに取り上げるメディアの在り方のほうが余程問題だと思うね。
常軌を逸した、立場に縛られた感情的なコメントが多いね。インタビューを受けた方もこれじゃ辟易するよね。
おじいちゃんに言っても仕方ないが、腕組み・足組みを見れば、「国民に親しまれる教育を受けてない」は言われなくてもわかる(;一_一)
なんか色々おかしい。今さらってどういうこと?それ言うならGHQなのでは?養子案の内容も良くわかっていない発言。酷いな。
対象になる旧宮家の男系男子全員が養子になって皇族になることを断ったらこのやり方は回らない。
うーん、実際に、君しかいないからなれ、と言われたら、考えが変わる人もいるんじゃないかな。
旧皇族でもないどこぞのラーメン屋さんとは心が違いますね。素晴らしいと思います。
雅子様とか皇族としての教育を受けていない人もいるわけで、この81の爺さんの言うことは単なる一意見にすぎない。まあ年をとればとるほど脳が衰えて、自分の考えを変えたり新しい考え方を受け入れたりするのはできなくなるからねぇ。
自由だと思いますが、わざわざ発言することでしょうか?
プロパガンダ(Propaganda)とは、特定の思想、世論、または意識や行動を、ある特定の方向へ誘導しようとする意図を持った宣伝行為や情報操作のことです。
血縁は大事かもだけど
いまの時代で好きな人と
結婚できないのは可哀想でしょ
現在は一般国民としているとしても、このような取材は失礼じゃないかな。
一般国民になっても、税金の恩恵だけはしっかり貰ってる。
老人には無理だから…。もう少し旧宮家らしい発言をしないと。皇室存続の危機なのに。
皇族なんて税金の無駄だろ廃止でおk。我々の暮らしは良くならない
81歳のおじいちゃんに養子に入るか聞いたってそりゃ拒否するわな。自分だってそう答えるわ。なんでマスコミはわざとこういう人に聞いて報道するかな。いやらしい!
だから養子になった次の代の方が天皇候補になるんでしょう
え?子供を作ることができない人になぜインタビューをするのかな?
名字がいかにもって感じ。マジな話、なったらどれだけの自由を奪われるのだろう。。
麻生、高市、本当にいい加減にしろよ💢
どんだけ周りに迷惑かけるんだよ
このようなお年寄りなら拒否するのも致し方ない。幼少期から候補者として教育を受ければ問題ないでしょう
このニュース番組、レベルが低すぎるなあ。何が言いたいのか全く分からん。
いや、ギャグだろ。10人以上いるのに、なぜご高齢の方をチョイスするのよ。笑
番組担当者が、いかにふざけてるかがわかる。バラエティ番組のやりすぎだろ。
現実問題、国民世論が割れてる中で養子天皇や女系天皇の婿になる人が出てくるんだろうか?ただでさえ日本国民が全員が小姑になってあれこれ言われるのに。というか、指数関数的に日本人が減ってく中で世継ぎが問題になる時日本人は地球上に存在してるのか?
香淳皇后が叔母様に当たる方でも、それを表に出さない謙虚で冷静な見解をお持ちでおられる。一方で一般人で有りながら玄孫を全面に出して活動される方に違和感を感じます。この違いは何処から来るものなんでしょう?
我欲がある者だけが養子案によだれを流す本当の華族は皇室の何たるかを理解しているからおそれ多くてとても手等あげられないだろうと
爺さんは対象じゃないでしょ、生まれてまもない男の子か、養子になってもその子供ってことでしょ。
やりたくない人はそっとしてあげればいいが、戻る方は戻ればよい。
わざわざ出てきてペラペラと。責任感のある人間であればこんなことしない。逆賊だと思う
子供を作れない老人は養子になる必要はありません。本当に無駄な動画。マスコミも酷いな。
賛成している旧宮家の方々にはコメントを求めないのかい?
また報道しない自由発動中?
皇族としてのとんでもない重責と日本国民としての基本的人権をトレードしようってお話だしなあ
自分の意志で人間をやめて国に尽くすという崇高な決断をするならともかく、たとえ親であっても他人に迫られて皇族になるなんてことはあってはならない
女性天皇になる人は一般人と結婚できないのですね。
無理矢理選んで結婚するのか?
先の大戦だけでも、天皇を中心とした国体を守る為に300万の臣民が犠牲になったのに当の皇室の血筋がよくもこんな発言できるものだな。死んでも靖国には行ってほしくないわ
この日テレもそうだし、読売の動画もそうだし、旧宮家の養子には反対して、女性天皇ひいては女系天皇の流れをつくろうとしているように見受けられる
養子でもこれなんだから、女性天皇の夫なんて余計無理だよ。
そもそも、この三男には女子しかいない。
以後の養子案にはまったく関係のない家計が何を言っても説得力ぎない(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
読売新聞は最近うざい位に女系天皇ごり押し記事書いてますから、系列の日テレも会社方針としてそうなんでしょ
意に沿った発言をしてくれる宮家の人を必死に探したんでしょうね
当事者や国民を無視して勝手に議論するからこうなるんだよ
そもそも男系継承できた養子に迎えられる旧宮家の方々ってどのぐらいいるのって話だろうな80年立ってるなら流石にだいぶ齟齬がありそうだけど
過去10年以上養子案出てるのに最近出た話みたいに報道してるね
話がまとまると旧宮家出身者が婿養子として皇族に入ることになるんじゃないかな
逆に40年以上男生まれないのはすごいな。1人っこではなく、兄弟いるのに。
逆に入りたい人全員を特定してその素性や周囲の関係を取材してみて下さい?何でこの法律を成立させたいのか背景が見えてくるかもしれない。
一方、
某竹田「はいはい、僕は皇族に戻りたいです」
皇籍復帰したくない、という方々にこそお願いしたい、とも思う。
上皇さまに似てお見えですね🙇
👑良子さまにかわいがって頂いて居られたんですね🙏🙇
日テレはこの件に関して平等に情報発信する気ないですよね?
今の自由な立場で生活している人が何が悔しくて皇族などに関わるか、小和田雅子さんが自分の生涯をナルヒトのために差し出したことは苦渋の決断だっただろうと思う。災難この上ない。
意味のないインタビューだよ
皇位継承なんか誰だってしたくないに決まってる
その上でやって頂くかどうかって話なんだわ
愛子で良いだろ 何養子案でやろうとしてるんだ?
過去には女性天皇がいたんだから 秋ノ宮ダメよ 疑惑が多すぎる
賛成の方が高いんですね、だから麻生議員も強く進めてるんですね。野党から言われても、賛成が多い=国民は認めてるって言えますからね。でも愛子様が天皇陛下になって欲しいって思ってます
わざわざ、これを報道する意味は?日テレさん、大丈夫そ?
そもそも世襲というのは義務感、責任感が大きいものだ。
内情を知っているだけに拒否感は大きいだろうね。そもそも、この方はご高齢だし。
だいたい天皇の地位に国民の納得って必要か?
国民が納得するも何も、血統によって決めるだけなのだから、その御方の人柄は関係ない。
そもそも現人神でおられるのだから、人間ではない。
廃摘を目指すオールドメディア向きのコメントご苦労さん!あとは好きに切り取られるぞ〜
81歳になってこの発言は恥ずかしい。
世俗にまみれてしまったのですかね。
いや貴方は年いきすぎてるからお声かからないよ
少なくとも今上と東宮より年下が対象だと思うし
いえいえ、あなた様ではなく次のお子さまに帝王学を、、
愛ちゃんの為にわかるけど、通ると皇族がもう皇族血統ではなくなる❗賛成しないです。それより愛ちゃんが天皇をしてください!