Categories: ニュース

5歳の男の子が行方不明 温泉施設で家族と入浴中に 鹿児島・霧島市という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

両親揃ってたのになんで1人ずつ行かないのか というか5才の子を自宅でもない施設でまず1人にしない
親が先に着替えたら
駄目です😢
絶対に子供優先!!
5歳でもまだ幼児、一緒に風呂出ないと湯船溺死もあるかもしれないのになんで親だけで出るのか…ありえないわ
なぜ目を離すの?なんでお風呂からでて着替えるまで一緒にいない?
理解できない
大人の常識を超えてくるのが子供の行動
5歳の子供
無事に見つかってほしい
全身全霊でお祈りしています
なんで5歳の子ども残して先に行くねん
おかしくね?
まだ5歳の子。
お風呂場に残すのはなぜ?
家族だけで他の人がいないなら、先に脱衣所に出すならまだ分かりますが…😢
これは親の責任だわ。
海水浴・キャンプ・観光、親は
子供と同じ気持ちで盛り上がって
調子に乗ってはいけない・・・
子供から目を離してはいけない
天国から地獄は突然訪れる
最悪な思い出はずっと残る
そのぐらいの年頃の子でも突然思いがけない行動をすることもあり親は注意を怠ってはいけない
子供の名前で親のレベルが推察できる。
5歳の男の子が無事でありますように!
考えられん…何故5歳児を1人残すのか。溺れるかもしれん、何が起こるか分からんのによー目離せたな。呆れる
なんでそもそも親が見てないねん
絶対離れちゃアカンやろ
下が川なのに5歳が落ちるような低い窓なんだろうか
レオ君の下にも弟や妹がいて、そちらに手を取られていたとかかな?
無事見つかりますように😢
無事に見つかってほしいですね
5歳で120センチ?!大きいね〜!
全て親が悪いです。親の責任です。子供が可哀想です。
ここら辺の温泉よく行くけど
窓から出て直接川には落ちないよ
全裸の男の子が歩いてて誰も見かけなかったのが、、
早く無事に見つかることを祈ります
地元の銭湯の泡風呂でも、子供一人で入ったみたいで溺れて救急車で運ばれていったことがあった。小学生から幼稚園くらいの背丈で、親が目を離してもいいかなと思うくらいだったけど、やっぱり子供は目は離せないんだなって思った。
このお宿が可哀想と思ってしまった…
しばらくまともに商売できないやろ。
とにかく早く無事に保護されるといいですね。
普通はおらんくならない。。事件の可能性は無いことを祈ってます
親が馬鹿なんかな
無事に見つかってほしい
最近の子供の名前は読めんわ
名前が若干気になった
5歳にしては結構でかいな
可哀想。このような事故は一瞬で起こる
おい、またかよ
本当に入浴してたんか?
自宅では無いのに、子供と一緒に風呂から上がらないのが怪しい
平時から活発な子なんだろうな
その慰労も込めての旅行でちょっと気を抜いた隙にこれは親子共々可哀想だから早く見つかってくれ
嶺臣くんが無事でありますように🙏
何で子供から目を離しちゃうのかな
生きて助かってほしい
着衣なしって、最悪じゃん😨両親揃ってるのに何故目を離すのよ😨
何故先に戻ったの?
普通子供と一緒に戻るでしょ
家族風呂の規模、窓の位置、目を離した時間
例えば子どもの体が冷えるからとタオルを取りに行った隙かもしれない
色々な可能性を考えられるから詳細出る前に非難するのは良くない
ほんとに一緒にいたのかと思ってしまうわ。5才の子を残して先に出るとか考えられない。
親も人間 気の緩みや認知の低さがあるからな 完璧の親なんて存在しない 辛いな!助かって欲しい
子供の名前で親の育ちが分かる
施設から裏の川まで数メートルあるぞ
おかしいだろ
子供の事故はつらい!無事に見つかって欲しい
湯船に溺死する可能性もあるのに、なぜ1人でも親が付いてないの?意味不明すぎるんだけど。
それに5歳で120センチはでかいね
ワイもちょうど4歳児の子どもいるから辛すぎるニュース、、、

どうか溺れてないで見つかってくれ

小さい子供からなんで目を離すかね
無事に早く見つかる事を願います🙏🙏
何人家族かな?
子供ひとりなら、風呂に置いて行くか?
しかも親ふたり揃ってあがるか?
5歳は幼稚園、保育園児。
狭い家族風呂に置いて
親が先に出る?謎すぎる
温泉から出るなら子どもと一緒に上がるかな。

家族風呂でも5歳だと溺れる可能性もあるし、
脱衣所来るまでに滑って転ぶこともあるから⋯と考えるけど過保護なのかな。

毎年家族で温泉に行きますが、絶対先に出る事はありません。子供が先に上がる事はあっても絶対目を離しません。ましてや危険が潜んでるような所なら尚更。
安全性に慣れてるとこあるけど、思いも寄らない盲点が今どき家族風呂の窓とかだったらイヤだな
どんな感じの家族風呂なのか気になる
田中れお君、無事でありますように。皆で祈りましょう。
子どもは割と温泉は嫌いです。お風呂って子どもには退屈で暑いし。それなのに絶対目を離してはいけなかった。
京都の時みたいな結末ではないことを祈る
親が揃って先に出るって、浴槽で溺れる心配とか全然してないってことじゃん
何で5歳の子を置いて両親が先に上がって脱衣所に行くかな。幼稚園児だろ!目を離したらダメな事位分かっていただろ。
京都南丹市の事件と重なる。怪しさ満載
アホや
この川じゃもう亡くなってるわ
もう下流まで流されてるわ
仮にこの子が窓から出たとして、目を離したのが2秒だけだったなら、まだ窓から出たばかりの所で見つけられたはず
それが窓から外を見渡しても姿が見つからなかった、川に落ちたかもってことは、相当長い時間見ていなかったんだろうなと思う
小学校1年生までの子供は自らタヒりに行きたがると考えてよい
だーかーらー普通脱衣所に先に行く?5歳の子供より先にしかも窓開けたら川なら尚更じゃね?馬鹿なのか親が事情しってるのかどちらか
親の姿が見えなくなると、子供は直ぐ大変不安になるものですよね😢
5歳はまだ危険回避や危険予測など何もできんなぁ
5歳ならまだまだ付いといてやらんとやろ…
だいぶ後悔にかられとるやろうな
無事見つかることを祈ろう
やっぱり親の行動には謎だよな。独り身の自分でも理解できんもんな。たとえ窓が無くても小さな子どもなら湯船で溺れる危険性もあるんだから。

今は、望みは薄いだろうが無事に見つかる事を祈るのみだけど。

まだ5歳なのになんで目を離す??まじ意味わからん
また不可解な事件が
保護者が保護者の役割をはたしていないせいで子供が犠牲になるケースは見たくないし聞きたくない。どうか無事でありますように。
5歳で120cmもあると、家でも一人でシャワーとかなら入らせる年頃だからね。
プライベート的な温泉施設かつ、ある程度できちゃう年頃故の油断かもしれないね。
京都 小学5年生 殺人事件 となんか似ている気がする☠️
子供にキラネーム付ける時点で親の品位も問われるし、最悪俺の見立て通りかもしれない😂
両親が上がってから通報までが15分。
着替えるのにそんなかからないだろう。
何してたかはお察しの通り。
かれい川の湯、という所だそうです
こんなんばっかよなー最近
子ども何人いるの?
目を離すとか、バカなのか虐待されたか…🙏🏼
家族で入浴中にいなくなるものなの?なぜ一緒に上がらなかったのか?
子供の命の心配より親の責任ばかり追及するコメントだらけで残念。
親は5歳ひとりおいて先に風呂から出るか?
捜索中は営業できないかもしれない しかばねが見つかっても客は激減するだろう
これからかきいれ時なのに大赤字だね
温泉って子どもには熱いと思うけど5歳の子が、まだ出たくない!って言うかな??
つまりなぜ置いてった?
レオかぁ
カッチョええ名前だのぉ
弟はアストラで間違いないだろな
またダメ親の登場か、なんで目を離すのかなぁ
状況がわからない… 目を離したのも分からないし 施設から川に落ちるような状態だったってどういうことだ…?
湯船に残してくることはあまりないかもしれないけど、逆はあるなあ。自分が下の子の服を脱がしてる間に上の子だけお風呂に入っちゃうとか。

後悔先に立たずだな。助かるといいけれど。

まぁ5歳なら賢くてちゃんと教育されてれば普通こんなの起きないけどね
普通に湯船に溺れるかもって思ってまず1人にさせないよね。いなくなるはまさかだったかもだけど
夫婦そろって、先に出るって?おかしいですね?
計画的犯行ではないかしら?
5歳が窓から飛び降りるか?
なんか怪しい
最近の事件に出る名前は難読漢字が多いですね。
可哀想だけどね…遅かれ早かれ
この扱いじゃ今までが運が良かったとしか…
家族風呂という事は、他人はいないはずだから親が窓から突き落としたなんて事も有り得るのか。
そうでは無いと思いたいが、このご時世ではそういう事も疑ってしまうな。
田舎で育ったけど、田舎はほんと目離すパターン多い
手繋ぐ習慣もほとんどない
もう知らないからな!て子ども放置するキレ親が多すぎる
何をどう信用してるのか理解できなかった
普段、行方不明なんてほとんど取り上げないくせに。何を隠そうとしてるのか知らないけど…
我が子5歳だけど先に脱衣所に行くとかありえないわ。家のお風呂ならともかく。
家の風呂なら脱衣場で待ってるねーってあるけど普段行かない場所で5歳1人残す…ないないあり得ない
アンタたち家族の保護監督に手落ちがあって起きたことだから知らんがなぁー
心無いコメントが多い。。
「しばらく」って、いったい何分位目を離していたのだろう?両親揃っているのにお風呂に5歳児残してって、子供は急に何するか分からないのに、1人は側に付いていてあげれば良かったのに。
ニュースタイトルを見ただけで、苦しい悲しい気持ちになりました。日本の未来を担う大事なお子様が、、、。どうぞご無事でありますように。
親を叩くコメントが多いが
そんな事より頼むから無事でいてくれ、、、
警察は窓やサッシに男の子の指の指紋が付いてるかちゃんと調べてるよね
子供が小さいうちは子供優先にしてよ。。。最近こういうのが多くて悲しい
間違い1番悪いのは両親でしょ!日頃からの結果ですね、まだ5歳だよ、はやくお子さんが無事に見つかりますように。
先に子供から着替えさせないと
5歳なら旅行先なら好奇心旺盛に
なってたかもな
なんか不自然な事件。
そんな事あるのって思っちゃう。
この間の事件を思い出す。
こういう事件の結末は皆さんが予想している通りかと。
足立家みたいな事案じゃなければいいけど、、早く見つかって欲しいですね。
親御さんを叩くコメントばかりですね。誰しもが「自分達がそうなる訳がない」という油断がある物です。それは親御さんを叩いている方々とて同じだと思いますよ。今はただ田中さんの無事を祈りましょうよ。
まだ、危険を察知出来ない年齢よねー皆から言われてしまう始末😢遊びに行ったらしっかりと手を繋がなきゃ😢
これって仮に最悪の場合になったとして旅館が悪いとかなったりするのかな?
お子さん無事だといいが、
親が終わってるな。
5歳で120cmってデカくね?
海外なら親が
逮捕されるけど
日本だからセーフ😅
子供どこに行った
京都のようなことにはなってほしくない
家族湯の窓の下がすぐ川なんですかね?
それなら施設側も柵とかつけないとまずいでしょ!
じゃなければ
なんなんだ
3時に風呂は随分早いな🤔
なんで幼い子から目を離すかね
これは、親に落ち度がある。どうして、子供を置いて出るの?どちらか1人は子どもを見とかないと、危険過ぎるわ。
私なら、絶対に子ども1人置いて離れないわ。
捜査方法にいつも疑問に思う事❓
何故、川が流れて居るのに
川上から捜索するのか?
上流と下流の両方から捜査すれば良いのに?おそらく5km以上川下かも?
いつも見つかるのは川下数キロなのだが?
普段から1人にしてるんだろ。
先に温泉上がる❔
子供が幼稚園でも小学生でも一緒に上がってたわ
どうも怪しい事故ですね、事件に移行する可能性が有りそうな😅両親の行動に違和感が🤔
子供から目を離してはいけない、親が悪い・・・親として失格だ。
事件ではありませんように、無事でありますように😢
無事を祈るのみです
脱衣場行ってどのタイミングでどっちが戻って気がついたんだよ?
窓の下が川なんですか
あぶなすぎるのに
なんで自分達だけ出ちゃうのかしら
youtubeのコメント欄で探偵気取りながら頓珍漢なただの憶測で推理ごっこするのほんとやめて(笑)
宿の人がかわいそうだな…早く見つかってほしい
何故なのか?腑に落ちない😢
宿泊した人のレビューの貼付画像・動画を見ると、窓は低く浴槽の縁は高くなっているので、転落は有り得ると思う。
風呂から川までは近いところと距離があるところがあるから、川まで転落したという事だと窓の下の排水の側溝を越えて勢いよく転がったのか?
家族風呂利用した事あるけど、必ず親のどちらかが子供と一緒にお風呂に入るし出る時も一緒。
慣れないお風呂だし、溺れるから。
また子供の行方不明か…。
本当に最近、こういうニュースが多すぎる!
5歳の男子が120cmってかなりデカいな
誘拐とかされたのかもと、色んな事を考えます。ニュース見てから心配しております。一日もはやく見つかりますように、
子供置いて両親、二人いっぺんに??
窓から出た??どういう造りなの、、
嶺巨と書いて
どうやってレオと読めるのだ
こんな名前を付ける両親は
ちょっとヤバイやろ
お願い無事見つかって
一緒に出ないの、不思議
親だよ犯人は、😢酷すぎる
自分の周りにもキラキラネーム付けてる夫婦いるけど
在日やった
やっぱりキラキラネームはダメな両親が多い
それは間違いないと思う
子供さんは目を離したらダメですね
疑って悪いけど
まずこの子は両親の子供なのか?
京都の事件もあり
そして窓開けて外出るか?
木とか生い茂ってるのに
声や鳴き声も聞こえない
なんか両親は日本国籍なのかも調べてほしい
んー
嶺臣くんか…
どうにもキナ臭い事件で家族構成が気になる。
親が何かしたと勘ぐりたくなるね。京都の事件と同じように。
霧島温泉。120センチが窓から出れるか。出ても、すぐに川下か?
そういや以前にも似たような事件があったな
自分勝手な親だな
身長えらい高いな
家にいたりしてね⋯
窓から川に??
んー🤔
ほんとに3人で温泉入ってたの?
両親が先に脱衣所だと?
ありえんだろ
真実はいつも一つ!
まぁ、もう 手遅れやろな(-_-;)
一緒に上がりましょうよ😢
神隠しか

豚のなかに親がいるか見極めないと帰ってこれないっていうあの

テレビ報道で騒ぐけど、家族内の問題なのでは。
自分達だけで出ちゃう?
で、他の人はいたのかしら?
なんで、こういう事故というか
普通ならいるはずだけどね!
山じゃあるまいし
施設で行方不明?
川に落ちた?
そんなところなの
しかも衣服は着てないってなんか変だなぁ
施設の中で見つかるでしょ?

うーん🧐?

5歳の時、裸でうろつくなんて事しなかったけど⋯😅
残念だが亡くなっていることは確定なんだろうな
目離すからだよ😢
最近、ちょっと目を離した隙に〜😱が多い💣️多分、ちょっとはちょっとでは無いしソモソモ何で子供風呂に残し親が先に脱衣所に??考えられないよ⤵溺れる可能性もあるのに😖 どうか無事に・・
また、何処かの事件みたく偽装殺人で
無い事を祈る!ていうか5才の子供から
簡単に注意を逸らすのがアカンわ
他の子に聞きゃわかるよ。

報道に出てる情報だけでも、
「親が子供を投げ落として
行方不明のフリをしている」
が、今の所、最も確率が高い。
とまぁこれは推定の話でしかないが、

”いずれにしても”、胸糞悪いハナシだと思う。

間違いない!熊に食べられた可能性!
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts