Categories: ニュース

懲役27年 旭川高校生殺人事件に判決 “対立主張”裁判長はという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

遺族と国民の民意は「極刑」
軽すぎやろ。無期懲役か極刑がよかったわ
求刑通りってことは裁判官からしたら
「求刑あまいよ」って意味も含まれてるよね
こいつを生かし続けるのにも金がかかるんだよ。損切りしてこうぜ
この女のこれからの人生、そして最期の時まで1秒も笑顔になる場面の無い悲惨なものになる事を心から願います
シャバに出してはいけない。
なにが不審な男だよ。 この男がなんて言ったかまで伝えろ
27ねん?
もうちょっと長いかと思た

普通に生きてる人に厳しく、犯罪者に優しい国ニッポンバンザイってか。

スマホと4千円置いて帰れるようにしたって スマホは車で粉砕したんでしょ? 虚偽じゃないですか普通に なんでそんなデタラメな主張が通るんやろ
極刑にしてもらいたかった
やってることはひどすぎるし
人のすることでは決してない
例え求刑通りでも当然はご遺族は
納得はいかない人の命を絶対軽く考えてはならない
裁判所というよりは検察が日和って安牌な量刑取りに行った感じ
極刑じゃないなら、終身刑を設けて課すべき
有期刑の上限撤廃するか、被害者の数にかかわらず極刑にできるか法律を変えてほしい
こんな古くせえ法律じゃ被害者の無念は晴らせないよ
判決なんてどうでもいい。
こいつが世に出ることになるなら俺が親ならその時を待っている
たったの27年…💧
裁判長 動機はなになの? はっきり言えよ このニュースではわからん
日本では人を〇しても、たったの27年でその罪を償ったことになるんだ。へぇ〜なんて軽くて加害者に甘い国なんだろ。これでは被害者や被害者遺族が浮かばれないよホント。
橋に残して悲鳴と落下音って勝手に落ちたとでもいいたいのかね。
嘘ついてるやろ。
そんな自己中心的なやつを50歳で解き放っていいのかな?
人の性格はそう簡単に変わらないし、出てきても速攻で何か事件起こすし加害者側が復讐しそうやわ
実際誰かしら凸ってきてるし
しかも極刑にしたら、今後いじめる奴らも減るとおもんだよなー
いい加減刑法改正しろよ。人殺したら問答無用で死刑でいいじゃん。責任能力も関係なしに。なんでそんな極悪人が俺らの税金でのうのうと生きてるのか理解しかねる。
遺族と国民の民意「極刑」
日本の司法は、どうかしてるどう考えても無期か極刑だろう
またこのバケモンか。死刑だ死刑。即死刑。
無期懲役判決にしてほしかったです!
こんな裁判あるか
まだ27年は確定じゃないんだよな?死刑か無期懲役に覆して欲しいわ。まぁ死刑一択
死んだ家族はうかばれない
残念な判決
死刑または無期が打倒
元刑事ってのは共犯じゃないのか
刑事も検察も程度が低くなったな我が日本も
民意が理解できない人間を検事や裁判官にしてしまう採用制度は即改めないと、この様な公務員達に被害者は2重、3重に苦しめられます。
定年までと考えても一方的に約50年の人生を奪ってるのに27年で済むんだからいいよな
たまに求刑より重い罪が言い渡されることあるみたいだけど今回は妥当?控訴すると思う?
この判決に自分も鬱になりそうです、なりかけてます。。この凶悪犯罪者50歳前後で出所、50はまだまだ第二の人生送れる、結婚下手すれば出産だって出来る。被害者は17で人生を閉ざされてるのに!
旭川って裁判所も終わってるんやな
日本国民みんなが死刑を望んだやつ!
どう考えても死刑
堀の外では許せない人達がごまんと待機しとるから
これ、ご遺族の方が控訴したとて刑を重くできる希望はあるのかな??あるなら、募金や署名など自分にできることは協力したい。こんなの悔しくて仕方がないでしょ。
最高裁で、逆転無期懲役!!。
裁判長の発言的に完全に求刑ミスだと思う。検察何やってんだよ
北海道はリンチだ、虐めだ、暴行だと、次から次へとこの手の犯罪の宝庫だね。
子育てに適した場所じゃないな。
残念だが、この罪状での最高刑が懲役27年なんだよ。ただ罪状が違っていれば、最高刑が無期懲役もあり得たので、警察と検察の怠慢とも言える。
かっっっる!?裁判長は人の命の重さをもう少しぐらい分かる様になった方が良いぞ?
内田の犯行による犠牲者は複数人に及び極刑が妥当であるが、控訴になれば児童人身売買リストが表面化してしまい旭川市政が崩壊することになる。顧客には医大関係者と万博関係者など受勲者や上級国民の存在まで網羅されていた…
日本の司法制度は腐ってる。死刑 一択だろうが。
根っからの悪人を生かす理由はわかりませんけど、それを育てた親もどんな顔をして生きていくのか…
私なら無理です
辺野古で女子高生を殺した平和丸の船長は未だに逮捕もされてないが?そっちは放置かよ。
共犯の女の刑が確定していたことが大きかったと思う。よって控訴もしないと思う。
マジ舐めてる
極刑一択だろ
期待外れな判決だった
180年でいいと思います。
判決に納得出来ません。
上告し無期懲役刑または、死刑でなければ。
出来れば死刑が良い。
即日執行で!
そうだ。人を殺したら穴二つ。極刑を望みます。反省しようが何しようが、駄目なものは駄目だ!事件がなくならない。全てに極刑を。
不審な男じゃなくて、国民の総意よ。。
被害者の救済となるような判決ではないぞ
昔の罪を憎んで人を憎まずの時代とは異なる現在なんだぞ
人としてあるまじき行為である人非人には極刑をもって臨んでもらいたい 人でないのだから駆除処分こそ正しい判決
罪なき人が税で苦しめられ、罪犯した人が税で普通に生きれる社会ってどうなの?
何人も殺めても死刑執行になってないこともあって、法律違反だ。執行は半年以内だぜ。
これも27年に収めとけば、差しさわりない判決となったか?
日本の司法は糸へんに冬ってる。
40年以上は必要だろ
そうか…刑務所から出て来るのは約25年後か。令和33年頃 世間からも忘れられて50歳
司法の意味が問われるひどい判決だ、無期懲役以外ないだろ、これだけの事をして45歳程度で出てこれるのを誰が許せる
司法には被害者の感情は全く反映されない!これほど残虐な事件なのに😓😓
こんな危ない奴をシャバに出すなよ。。。出てきてから何かやったらどうするのさ?
自分が知るこの顔型の人間、総じて、自分のプライドを傷付ける者へ徹底的に攻撃的な性格やわ
何故お前が生きてる
殺された人の気持ち
これからの人生が
そもそも求刑がって感じよな 強盗無しだとこうなるのかな
求刑や量刑って規模感重視で悪質性とかは考慮されないのかなあ…
裁判長が同じ女だから刑が軽いのか?
死刑でもぬるいと思う
上告してくるつもりでしょうか?😮
裁判長、意義あり27年は短すぎる!無期懲役でお願いします💢💢💢💢
こんな姉ちゃんが判決出すのか⁉️

勉強して裁判官になったと思うが…

なんで27年になるのか⁉️
説明してほしいわ

ここやネットに許せないって書き込んでる奴ら、なんで署名活動しないの?、本気で許せない!被害者の事思ってるならできるよね?
所詮偽善
裁判長、裁判員に聞きたいんけど自分の子供が監禁されて裸にされて暴力されて最後橋から落とされて殺されてもこれで納得するんか?
乱入男、一直線に内田に向かっていったらしいから殺そうとして失敗したのかもしれん。
わかるよおじさん。どうせなら内田の顔面にも一発いってほしかった。
そもそも事件が起きた原因は何なのか?
全国放送してください
少なくとも90年代までは殺人1人で10年あれば出て来れた時代もあったから、だいぶ重くはなったね
50で出てきたとして楽な人生は送れんだろ
リコさん何も反応しないでどうした?ブルブルしちゃった?
27年で済むんだ
50歳まであーばよー
乱入した男の人の行動力凄い
同じ事件に罪を犯したとしても共犯者の方には反省の色が見えるけど、主犯のこの女は自分に都合のいい 言い訳ばかりして人を殺した 反省の色がちっとも見えない、これじゃあ殺された女子高生のご両親はこんな27年の有罪判決 じゃ納得できないだろうね
録画でも防犯カメラでもあれば無期懲役は確定だがな…防犯カメラも嫌がる国民も多いしなぁ…
20年で仮釈か…証拠がないので仕方ないねぇ…
刑務所27年て……
何億積まれても絶対に嫌だわw
ふざけんな!こんなに軽いのかよ!なんか、バカにも悪知恵が付きそう…
ツルッパゲは、そんな怖い顔をして威圧しようとしなさんな。
相変わらずゆりー判決だわ、無駄に長々とやってるわで、、、血税をみだ使わんでくれよ
酌量の余地がないってんだからシャバに戻らせんなや シャバに戻して再犯したら責任とんなーからなぁ司法もやりたい放題やわ
軽っ!!!!
最低限無期懲役では?
女割でしょうかね
この様な残忍非道な人間は、27年経っても更生などとは無縁の存在、一生牢獄に繋いでおくのが一番、ヘタに死刑などで楽をさせるべきではない!!
どこまでもシラを切ってどこまでも周りとの言い分と噛み合わない
時代が時代だったらここまでのレベルになると
「希望者からの石投げ」されても庇う者はいないだろう。
生気のない顔が並んだ人形かと思ったら人間やった😢
加害者は27年後に出所した所を車で肉塊になるまで轢けばいいじゃん
んで、今回の裁判官の家族や親族を同様の手口でやって判決の差異が出るか検証してみるといいかも
出所時は50歳弱になっているから、いずれにせよこいつの人生はほぼ終わったようなもの。出所して社会に出る方が地獄でしょう。
安部元総理の時も被害者が一人で無期求刑でしたよね?不公平だと思います。
中で反省したしぐさしても、27年必ず入ったままにいてほしい。
まず反省は無いだろうな。50歳で元気に出所してどうやって恨み晴らすか考えてるかも。ホントに遺族の方には残念な判決になってしまった。
同じ死に方してもらわないと割に合わないよな
50歳で出て来るんか
乱入した男は内田被告のことが好きで無罪じゃなかったから暴れたんやと思う。
27年後でてくんのこんなのが?
裁判長は買収でもされた?他の裁判官が被告と昔ヤッたことあるとか?被告の遊び回ってた過去を思い出したら色々と勘繰ってしまうような判決の軽さ
あんな凶悪やって求刑27年とか検察も正気じゃないやろ!!
北海道じゃ「この程度」の事件なんか?
担任とか懲役ならんの?
出てきたら50か、またやるな
27年の実刑判決って馬鹿重いぞ
釈放されたら復習するだろうな
その時は裁判官も死のうな
裁判長みて察し…😅
務所では、裸体にされるよ
オレオレ詐欺
煽り運転
イジメ殺人
こんな事件は 悪いと自覚を持ってやっているので
実刑30年以上 被害者が亡くなれば50年以上にすれば良い
出会い頭の交通事故とは 意味が違う
北海道は間も無く中国の一部になるでしょう
被告が男だったら死刑だったんだろうなぁ
過去の事例みてもそうだろ普通
以外と馬鹿おおいな
こんな奴に税金使うなよ💢
旭川裁判長は田中結花
💀刑でも、妥当😡
懲役5年くらいが妥当じゃないか?
乱入した男は懲役27年の恐ろしさを理解してないな…                     ネットでよく見かける「〇人犯は〇刑で良い!」というコメに影響された感じか…アホが
誰が考えても簡単に死刑か無期懲役だろ!
裁判長の名前は?
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts