Categories: ニュース

内田梨瑚被告に懲役27年判決→軽すぎるという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

50歳ぐらいになって、社会に戻ってきても、犯罪者になる未来しか見えないんだが。
死刑一択だろ
連れが23年なら主犯は死刑
死刑執行は当たり前
これが無期や死刑じゃなければ、遺族が報われない
最低でも無期懲役だよな
報われないの言葉の男性はなんで何の容疑の現行犯やねん
人を星にしておいて、3食食べれて、屋根があって、ちょっとの労働で27年間処される事なく過ごせる。なんでこんなやつに税金が使われるのか。
27年たったら許される?罪は消えて人生のやり直しを許される?
「2人以上あやめたら死刑」は、もう現代の犯罪には適さない。例えひとりでもこの残忍性は驚愕だ。
日本の司法の敗北…
死刑1択しかないのに!裁判官アホか
今回は遊びなし、怒りがヒシヒシと伝わります。
死刑にしなかった為に刑期を終えて退所したら遺族から刺されそう
被害者遺族は生きる希望を削がれ
極悪人は50代で街を歩いてる
司法は被害者に冷たく加害者に寄り添う無能
コンクリート殺人事件がいい例では…
今の日本の司法を見渡せばこうなるのはなんとなく想像はしてた
こんな裁判官、辞めさせろ!
せめて無期懲役だろ?
最後の数分 止めることができたのは内田のみだと思う この差が4年とはどういうことだろう
やったもん勝ちみたあたな判決やめて欲しい
長山基準は時代遅れ、殺人の主犯が有期刑は甘すぎる
無能裁判長はAIに変えて良し
そもそも刑罰は「更生する」ことを前提としてた気がするんだけど、更生する見込みがない場合はどうすればいいんだろうね
丁度親が高齢で復讐できないか、亡くなった頃に出てくるわけだ。司法は加害者を塀の中で守る。
検察も裁判官も、我が子が同じような殺され方をしても同じ量刑を求めるのか。
無期懲役か死刑だろ
刑務所から出たら生活保護やろな。
司法は前例ないとやらない。しかしやらないと前例は出来ない。今回は司法が変わる時だった
地獄すら生温い!
人の命を奪っておいて判決がたったの27年…。
人を死に追いやったんだから死刑以外にあり得ない。
あの内田ってクズは腹の中でほくそ笑んでるよ。
270年の間違えだろ
裁判の放送(ニュースとか)の際は裁判官や弁護士の名前を常に公表して選挙の際に裁判官や弁護士にも減点による罰則などの規則を作るべきだ!
私が親なら許せない
それでも27年求刑の27年判決
できる限りの事をしてくれたとも思う
決定的な証拠が無く、初犯
減刑されなかっただけマシ
それでももっと厳しい刑を望みます
出てきて遺族からやられても何も言えんぞ
裁判で嘘ついたら2倍重い刑にしてほしいわ
叫んだ男性は何で現行犯逮捕なん?
意味わからん
そんなら無罪で明日出て来い。同じ消し方の恐怖を味あわせてやる。それが家族の思いでなかろうか。こんなもんに猶予なんか与えても何にも変わりません。
無期懲役が 妥当 社会から 追放😂
仲良しの道警の警察官はどうすんの?警察辞めて終わりか?
司法は言ってます。27年後に自分でやれと
税金の無駄遣いだから即刻処分しろ
検察が無期を求刑しなかったのは、やはり警察が
27年後に生き地獄が待つ未来
悔しければ、私刑するしかないのか
しかも緩い独房と言うなののんびり生活メシウマテレビ見放題で綺麗な空間、寒くない暑くない代わりにそこで暮らしたいんだが?
一般人には厳しいな〜
頭よくても遺族の気持ちはわからんのやろなー 日本の司法は信用できない
求刑を下した裁判官は一生休憩してろ❗
裁判官資格無し上告して下さい、真面な裁判官でやり直せ‼️
これはかなりおかしいと思います😢
こいつは、自分の画像をSNSにあげられただけで死刑にしたんよな?
突き落としたでは無いの?
眼には目を歯には歯を。
生まれつき恵まれた人間だけが得する世の中でいいのか
色々言いたいのはわかるけど、悪質とはいえ今回は初犯で1人しか殺してないからな
検察も裁判官も人の死を軽んじている。法を学び直せ。
司法を学んでこの判断。
もう犯罪者の為の司法。
こんなやつは、被害者と同じようにしてすぐに処刑にすべき。
27年もみんなが支払っている税金を無駄遣いするなんて…
二度と戻らない命やぞ!死刑じゃないなんて許されへん!
日本は、法も議員も時代遅れの老耄よ! 未来しかない若者が重要
知っている人も多いだろうが。
内田被告は被害者に売春を強要させていたそうで、街の有力者、警察関係、教頭らも客として利用していたそうだ。
被害者が上級国民なら即死刑なんだろうが、共犯者だから庇ったんだろ
被害者は、すごく、怖かったと、思う、本当に、かわいそうな、殺されかたや、この人間の姿をした鬼女は、反省何かしてない、50年は、刑務所行かないと、日本は、おかしい、こんな残酷な殺し方して、27年は、おかしいやろ。
被害者の無念は?
加害者は生きて償う事なんて出来ない!
とにかく頭が悪い股が緩い👎
判決を下した奴もろとも女子高生の元へ送らないと司法はよくならん
感情じゃ法律は変わらないよーん黙っときな〜
これ、遺族のかた納得するのか?この国の司法は加害者に優しすぎるやろ。
やったもん勝ちのクソみたいな判決だな。
被害者を軽視
許されん
最低無期懲役だろ
叫んだ男は英雄だ
たった四年差か。テキトーだな。
せめて監獄での生き地獄を堪能してもらうしかありません。
司法がどうにかしてるわ!!!!💢💢💨遺族の無念は晴れんわな!!!!💢💢💨
刑期27年は短過ぎるが、復讐するには27年は長過ぎる。出所した日に不運な偶然で理不尽に人生を終えて欲しい。
自分勝手な理由で残酷な56し方でこの判決は軽過ぎる!この犯人にチャンスを与える必要は無い!
死刑でいいだろう!
こんな奴に何で寝るとこと3度3度飯を税金で食わさないといけない?
これさ、司法じゃなくて遺族が刑を決められたらいいのに…。なんでしらんオッサンとかおばさんが勝手に決めるの?
この女は死刑だろ。戻ったところで悪い事しかしない。
不倫の警部補はどうなったの?
こっからは遺族のターン、俺なら許せない。追い詰める方法はあるはず。
懲役200年か死刑だろ😎
女子刑務所は結構快適だそうですね!
わしや知らんけど…!
命には命を持って償わせないと!!
黄門様〜大変で〜す!!
仇討ちをお許しください
御成敗を〜〜!!
内田と一緒にいたヤツは死刑 税金で生かしておく理由がない
出てきたら、被害者親族自ら564て良いという判決です。
控訴して極刑を‼️
犯罪者に優しい国。
隣国みたい。
死刑や無期懲役よりも「国籍剥奪の刑」にした方が良い!
いったいこの国の司法はどうなってるんや?
腐ってる!
国がおかしいよ😢
死刑だろう!それ以外の選択は無い、親の心の傷は一生消えない
日本の司法は犯罪者に優しすぎる
検察は控訴してほしい。最低無期懲役にできなかったのか。27年の根拠を公表して。
打ち出しりこはまた犯罪を起こす
人の人生奪ってたった27年か…
日本って犯罪者に優しすぎるだろ…
司法じゃ遺族被害者の心の無念は報われない。
内田「気ままなセカンドライフでーすww」
たとえ押してなかったとしても、自分で自分を終わらせるほど人を絶望させるのはもっと罪深いと思う
出所してから恨みを晴らせと言う事やね
コイツを生かすのにも税金がかかると思うと・・・
償いきれない罪を犯してはいけない。一人一人が肝に銘じよう。
その懲役27年間毎日被害者が味わった橋と同じ高さを突き落とせば良い、安全対策ありで。
日本は,変わらないと駄目 死刑制度の強化が必要だ
女性刑務所は男性刑務所に比べて罪を償う場所ではないから余計に無念だな
無期懲役で良い、被告に人権なんてないわ
求刑が27年の時点で狂っとる! 求刑は最低でも無期が妥当やろ💢
死刑求刑せんかい
27年テレビ付きの個室で衣食住の保証を得られることが人様の命を奪った代償ですか・・・・・・せめて刑務所を尖閣諸島とか竹島とかに作っていただきたい。
グルの警察関係者も含め「死刑」だ
これはおかしい。極刑が必要です。
もはや司法は信用できない時代。
世間が出来ることは内田被告が出所しても
この事件を忘れず殺人の主犯として目を向け続けること、
それが出所した後の社会的抹殺である。
裁判官血も涙もないな。私情を持ち込まないにしてもちょっとなぁ…
殺人は最低でも無期懲役以上が必要では。
裁判官は被害者に寄り添いすぎ!
これだから殺人事件はなくならない
もっと厳しくしないといけない
女子高生コンクリート事件の犯人ですら20年くらいやったし
日本の司法は昔から被害者じゃなくて加害者の為にあるゴミだよ
旭川の裁判官も終わってるな
それと恐喝罪が立証されれば更に10年プラスの懲役になるそうな。
検察と裁判長の家族が被害を受けていたら同じ求刑と判決が出たのだろうか…。仇討ち制度の再開が待たれます。
最悪の犯罪者をなぜ税金で27年も養わなければならないのか?
やはりこの国はおかしい。
極刑は死刑だ、廃止論は抑制にもならない。
裁判所に凸した人に、拍手👏
その通り!
これは殺害の仕方がエグいんだよね
あり得ない
橋から落としたら確実に亡くなると解っててやったと思う
出てきた時に50歳くらいで、社会に馴染めずまた犯罪行為をすると思うけど、刑期が短いし、甘過ぎる。軽過ぎる。海外の様に一生出れないくらいの刑期に変えるべきです。罪の重さを身に染みて一生反省させるべきだ。
コイツがやった事を考えれば極刑以外の判決はあり得ないだろ。
本人もハクがついた程度にしか思ってないんだろうな。
いつもの、まあなー←がないから、
被害者とご家族に対して思いやりを感じる。
27年後橋から転落
と言うニュースに期待する
原告側が上訴して最高裁まで行けば極刑は望める
山口県光市親子強殺事件と同じようにな

※極刑基準は”永山事件”で殺害人数の多さが含まれたが、
上記事件以降、殺害内容(=人数関係なし)と改められた。

警察も仲間だから相手にしないのかな?司法と検察側は別組織だが仲間意識が働いたのか。
もし、私が遺族なら、出所したら必ず同じ方法で逝ってもらう。それで懲役27年なら本望。
本当は終身刑とか懲役100年以上とかあってもいいのだろうが、その間、税金で生かしていることが不快。
やはり死刑しかない…
懲役に行った事も無く、何不自由も無く、ぬくぬくと育ってきた連中らが何を基準に懲役27を軽いとほざいているのであろうか?
日本は犯罪者に優しいな最低でも無期懲役だよ
親としては仇討ちしますね。たとえ許されなくとも…
50歳でシャバに帰ってくる!要らん!刑務所も税金で勿体ないので、死刑の方がいいだろ!
軽くして無期懲役。殺人と一緒だから死刑でも仕方ない気がする。
いいから 被害者と 同じ事を 同じ思いを させるべきで
殺意が無かったですって、そな場所に連れて行き登らせた時点で殺意ありじゃない?
結局、司法なんて、犯罪者の味方なんよ…人権がどうのこうのいってる奴もいるし…どうかしてるぜ
被害者と遺族の無念はどこまでなんて無いんだよ 勝手に語んな 刑罰は遺族の意向や話題性に左右されずちゃんとした基準の元下されるべきなんよ
ホンマ、日本の司法は可笑しい☝️🤔
被害者より加害者が守られる国
裁判官は縦のつながりがある職種だから、裁判官の誰かに圧力を掛けられたら、出世の道が閉ざされる。強めの判決を出したとしても控訴などされて、ひっくり返されたら困るから、甘い判決になってしまうよね。
少なくとも無期懲役。なんで反省の意思すらなしに有期刑に軽くしたのか?
軽すぎると叫んだ男性は懲役30年かな。
自民党お墨付きのド腐れ司法だからありうる。
27年後、出所してから何日この世で生を与えてもらえるのかは誰にも決められないはず。
苦しめ。
50歳からももっと苦しんでから⋯
27年後に自分の手で復讐できるチャンスが、来るのでご遺族はそれを励みに頑張って生きてくださいってメッセージじゃないか?
それ以外に27年で判決する意味が見当たらない
27年だろうが無期だろうが、生かしてる限り税金で飯食わせるのが無駄だし、遺族の税金で生かしてるのも•••
人生の続き?星にされた女性の楽しい将来を終わらせた奴の人生も終わらせろよ。
遺族が敵討ちするチャンスができた。絞首刑は一瞬なのでもったいないです。
と考えれば悪くない
無期でも遺族は悔しいだろうなあ。
税金の無駄遣いです。最期まで責任と向き合わなかった時点で更生の余地はありません。出所して再び犯罪を起こし、誰かを不幸にするだけでは?
27年は、軽く過ぎる。何で27年なのか?検察の定義が知りたいです。
求刑してしまった検察が悪いのでは?
仮釈放だと30代前半(刑期の3分の1)で出てくる可能性あるのおかしい。条件満たさないと思うから容易には下りないと思うけど・・・・
ただ、1人殺害の判決にしたら27年って重いんだよね(相場は15〜20年)
亡くなった子の人生は‼️
犯人の人生27年の価値
しか無かった❓️❓️💢
と云う判決だな‼️💢💢
検察がダメで元々だがせめて求刑だけでも死刑か無期を求めれば未だマシだったが
あの恵まれた個室で規則正しい生活を27年間も過ごす訳か
税金の無駄 即座に四刑一択でしょ
甘すぎて話にならん。どうせ反省とかしないんだから○刑でいいんよ。
内田リコの判決は、最低でも最高でも死刑が相当だと思う。
司法は能無しの役立たずとはっきりしたな
まあこの犯罪者は余命27年ちゃんと生きろよな、出てきた瞬間ぶち せるように準備してる人がいるはずだからな
こんな奴に血税で27年も生かし続けるのか?
働かないで3食寝床付きで雨風しのげる待遇を与える意味はない‼️
何故に極刑を出さなかった?
こいつ薬にも関与してたんじゃなかったっけ
最低でも無期懲役だろうに…まあ税金で無駄飯食わせてやりたいって気持ちは微塵もないけどね。
50歳で出所して雇ってくれる仕事も無いでしょう、 生活出来ないからと生活保護とかに成ったら それで又々税金で楽に暮らせるとか?  犯罪者の方が生活が楽だな、
昔殺人未遂で被害者が思い後遺症で加害者実刑5年、罪は確実に重くなっています、社会的にまだまだ罪が重くなるでしょう、殺人死刑、殺人未遂無期懲役、万引き実刑10年、覚せい剤使用無期懲役、覚せい剤販売死刑となるのでは?
内田被告の判決も軽いとは思うけど同じ北海道の川村被告の判決も25日なのでそちらもどうなるか気になります
八木原被告についてはいつ判決なのか分かりません
個人的には川村被告と八木原被告は無期懲役若しくは極刑だと思ってます
(共犯)❓😡⚡不倫👹(国家権力)地に落ちる。✨神様✨のバチ当たるぞ‼️
裁判官の顔と名前が判明してるから調べてね〜
でてきたら、みんなでどうする?
なんで前の事件と比べるかな
なんで前の事件を参考にするかな
そのときに起きた事件だから
被害者も犯人もおかれた実況もちがう
裁判員裁判もこれだったら何も変わらない
伊集院シゲオみたいな人や組織あればいいのにな。
裁判官に五十年を言い渡す
何故死刑ではないのか?司法は狂ってる
この事件を風化させてはならない。
後世まで語り継ぎ、例え刑期を終えて出てきたとしても、世の中がこいつを追い詰めるべき。
それほど、遺族は報われない。
あと、こいつと関係にあった警官はどうした?
裁判員制度の意味無いですね。
もう判事なんて必要無いですよ。
国民がリモートジャッジしたら良いんですよ
はっきり言います。司法や裁判官は所詮他人だから、生きてる奴らに人生と更生‼️アホかぁ💢犯罪者は永遠に犯罪者‼️被害者は、加害者家族共々⭕️⭕️しにするべき‼️俺ならすると思います。
外国では、大規模デモ、お願いします日本右翼の゙皆さん街宣車お願いします
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts