もう無茶苦茶やなこれ
取り敢えずアメリカは日本に借金返せ
あたかもホルムズが自分たちのもののように言うじゃん
領海でも無いアメリカが通行料徴収とか国が海賊まがいの行為かよ
この人は首相じゃなくて、国よりも利益のビルのオーナーが一番合っている。
世界の為なんて一滴も良心は無いでしょうね
ガラスの合意なのは最初から分かっていたが、ここまでトランプ氏は傲慢なのか、選んだアメリカ市民の見識を疑う。なぜならトランプ氏は二期目だから。
トランプはどこまでいっても社長なんだよ
大統領ってたまじゃない
合意が成立しない場合は米国が通行料徴収。
意味わからん。イランではなく世界を脅してるって事?
誰か解説して!
自分で戦争を初めて、治安が悪化したから護衛料を取るって、これ以上ないくらいのマッチポンプ
アメリカが通行料を取った挙句イランからの攻撃をタンカーや貨物船が被害を受けたら補填を巡って国際裁判になりそう。
とりあえずトランプとバンスは全人類に対して謝罪しろ!!
百歩譲ってイランは沿岸国だけど、アメリカはなんの根拠があるんや
狂っている
イスラエルへの武器支援止めれば済む話じゃないんですかね。
対イランの交渉がイスラエルのせいでどんどん不利になってるのに、その事実から目を逸らすから歪みが生まれるんですよ。
二転三転もうわけわからん…
自分が始めた物語自分の国だけで何とかしてくれ
素直に「何言ってるの?」って思った
この人を大統領にできてしまうほど賛同者がいる謎
イランのホルムズ海峡通行料は、敗戦国アメリカが負担するべき。中東産油国の復興支援もアメリカが負担するべき。アメリカ国民は、敗戦国の自覚を持つべき。
何でトランプが悪化させた戦争でアメリカが設けるようになるんですかね?
早くネタニヤフを失脚させなよ
トランプが直近で買っている株を全て調べれば、この発言の真意が分かります。同じものをみんなも買うべき。
まだ論理的には沿岸国であるイランが徴収する方が理解できる
何故アメリカが徴収するんだ?沿岸国でもないのに
ならもう、開戦からの各国の影響被害金額はアメリカがすべて保証するやろーな!
イランとアメリカ両方で、二重に 通行料を取るわけね。
イランが通行料を課す場合も国際法違反の筈なのになんでアメリカが通行料を課すねん…意味分からんしアメリカは戦争行為で世界経済を混乱させたんやから賠償しろよ
無茶苦茶すぎる。もう、大統領の器ではない。ボケジジィ
国際海峡なんだからイランにもアメリカにもホルムズ海峡封鎖する権利なんてない。
トランプは中間選挙に向け株高を目指しているから
この問題もまた手のひら返しのように解決するだろう
こんな事を続けていればアメリカはもう世界から孤立するでしょうね
アメリカが元凶じゃないか。
なんでアメリカが遠方の国の通行料を盗るんだ?
アメリカが世界中の企業と経済に甚大な悪影響を及ぼしてるじゃないか。
勝手に攻め込んで世界経済グダグダにして世界中に迷惑かけまくった上まだポンコツ発言するって…どんだけアメリカの尊厳を下げたら気がすむのよ
何が悪いか判らんのか
アメリカに損害賠償を請求するべき
何で?
公海の自由航行はアメリカの絶対的主義だったんじゃないの?
直前に変な成功体験を得てしまったばかりに、収拾付かなくなってんなぁ
石破の時に出しだ80兆円を軍資金にしてイスラエルと戦争吹っかけたんじゃね!?終結してもどんどん日本はタカられる!!😡
また、めちゃくちゃな事やってんな。
高市政権は海峡封鎖して通行料取るイランにも抗議したんだから、同じ事した米国にもきちんと抗議しなさいよ。
株価操作して一族ぼろ儲け
アメリカとか世界とか関係なし
知るかってかんじ
口だけ番長何回嘘つくんだよ。こんな奴が「ノーベル平和賞」狙ってたと思うと吐き気するわ
通航料とるのむずそうだな、これがホントのトルムズ海峡
通行料は国際的に認められず、いうまでもなく米国が徴収する根拠は皆無です。
支離滅裂なことを主張する米国大統領は大丈夫だろうか。取り囲んでほしい。
アメリカはイスラエルをコントロール出来ないのか、それとも容認してイランを翻弄させる作戦なのか
アホトラだから一応、念を押しとくけど
海峡通行料は・イランからだけ取るんだろうね、全船からじゃないんだろうね
トランプってメチャクチャだな
以前は好きだったけど、世界にどれだけ迷惑を掛けてると思ってるんだ?
じゃあ今イランでさばけない石油が溜まって海に流れてることの責任をとれよ。
さてはお金トルムズってだじゃれ考えながら投稿したな
イスラエルはやめる気がないみたいだぞ トランプはどうするんだ これなら最初からアメリカは参加せずにイスラエルとイランで勝手にやらせときゃ良かったじゃねえか アメリカがでばったからホルムズ海峡封鎖とかなるんだよ
やってることが海賊やん、何の権利があって通行料とるの??無理難題押し付けてむしろ戦争をしたいって感じ軍需企業がいっぱいあるアメリカ的にはそっちの方が儲かるんやろな~~
トランプさん、頓珍漢なことばかり言わないでくれ
いい加減恥ずかしいぞ
ホルムズ海峡は、イランを含め一部の国に利権独占されない様に徹底的に封鎖したままで良いと思えてきた。
海峡迂回コストは辛いが、通商破壊への不安が続くのは、精神衛生上よろしくない
いっそ そんな海峡は初めから無かったと割り切って行動して
いつぞやのスナイパーが耳じゃなくて、頭に当ててたら世界は変わっていたのかもしれんな。
トランプ「高市!払うよな?」
高市「ハイですワン!日本が真っ先に払います!その分増税します!」
日本国民「そんな…」
最後までイスラエルがネックになりそうですね.他の事はイランとアメリカの間で解決できるのですが,イスラエル抜きで合意しようとしている所に無理がある。世界はどう動くのかな
まずアメリカが動き出した事が悪いし
トランプがやってる事おかしいんだけど
イランが国際法に基づかない封鎖と交渉(通行料の支払い)を実施し続けてる時点で叩けない(叩くとイランの行為も叩く必要がある)ってのがズルいわ
何様の権限やねん
つうかイスラエルどうにかしろよ
殆ど合意後の問題起こしてるのアイツラだろ
あの銃弾が数センチでもズレてればこんなことにはならなかったのにな。
wどうでもいい
納得するまでミサイル撃ちまくれwこんなとこにコメントしても何も変わらないのに真面目にコメントすることないのに…とりあえず全ての金融商品暴落期待w
ムダに上げすぎ
そのうち、ホルムズ海峡はトランプ海峡に名前を変えます
とか言い出しそう
なんで元凶のアメリカに交通費を払わないといけないのか意味不明すぎてもはやギャグ
これぞアメリカって感じで、保守から絶大な人気があるのもなんかわかる
トランプ「(ホルムズだけに)通航料をトルムズ海峡!」
いつもの最初にブチ上げて後で譲ってあげる戦略なんだろ
アメリカが通行料を課す?どういう権限で??
いやイランが課してるのも意味わからんけど
タイトルがトルムズになってるのが、
単なる間違いか。ホルムズは「ト」ランプのものっていう皮肉が込められてトルムズなのか?
トランプお得意のディールしてるだけでしょって、、、、思いたいね。
トランプさんのイランへのテロ攻撃の真の目的は、通航料徴収だったと証明し始めているのでは???
産油国は、ホルムズ海峡を通らない方法を選ぶでしょう。
?????
意味わからんが?
何故、アメリカに払わないかん?
とおるときとるのか?トランプさん?
答えが合体して・・・トルムズ海峡
アメリカのやり方・考え方はいちいち強盗や暴力団と変わらない。そういうやり方しか知らない。だから欧米人は何千年も戦争ばかりやっている。
決めました
ホルムズ海峡をコンクリートで埋め立てにいきます。
切札大統領のカードは52枚ある。
まだまだ、切り続けるだろう。
いくら儲かったかな。
アメリカ意訳
「僕ちんイランを説得できる自信ないよぉ~、同盟国の皆さんも見ているだけじゃなくて、イランに圧力掛けるなり助けてくださいよぉ~」
米国🇺🇸ユダヤ国家のイスラエルを止められない理由はなんだ? 何か恩恵があるからか。
バンスもトランプも、イランへの降伏を行うだけだ。イランを説得したいなら、海峡のイランへ向かう船を封鎖し、イランを爆撃することだ。それ以外にイランが理解することはない。
トランプとトランプに媚びる高市は早く排除した方が世界平和に繋がる
えらい叩かれてるけど、バイデンやらオバマに比べたら随分マシなんよな