Categories: ニュース

【東京・北区の小学校火事】音楽準備室に燃えた“衣類”が複数 電気ストーブの通電状況など確認へという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

あーそういうことか
なんで夏なのにストーブからって思ったが誰かが乾かしてたのか
衣類乾かしてたのか
ストーブ使ってた人がいるなら名乗り出るべき
昔、給食室、理科室の火事で避難訓練しましたが、音楽室は想定外だな。
こんなん絶対心当たりある奴おるやろ
水泳の授業で着衣水泳をやっていたのかな。その衣類を乾かすためにストーブが置いてある音楽準備室を利用したとか。
ストーブ+衣類は火事の典型パターン
あらら、意外な原因ですこと。😮
過失ですかね。
初夏に音楽準備室でストーブにサーキュレーター。
私用であれば別の罪もあるのでは。
これはダメですね。被害者がいなくて本当に良かった。
衣類が私物なのか鼓笛隊等で使用される物なのか不明なのでなんとも…。
オイルを拭き取ったタオルは自然発火する事もあります。
これは衣類乾かしてやっちまったでショーかな
北の国からの丸太小屋が燃えたのもストーブの上に干していた濡れた衣類が落ちたからだった。
断罪マンはこの報道で何を確信してるのやら
服を乾かしたったのはありえそうだけど、音楽準備室なら何かしらの衣装を保管してて、それに燃え移った可能性もあると思う。
少なくとも、このニュースの情報なら可能性ありそうかな。
何年も使ってない固定して設置されてるタイプのストーブ、自分の家にもあるし、学校にもそういうのあるイメージある。そういうの想定してたんだけど。
犯人見つかるのも時間の問題か
音楽の先生が何か事情を知っている可能性がありますね
あんなに窓が溶ける程に燃えてて衣類が残ってるの?????
事故から事件になってきましたね。
生徒をうまく避難させた教師に称賛の声が出るのはわかるが、この音楽室について責任逃れの虚偽供述をしてくる可能性があるわけだから、この学校の教員たちはまだまだシビアに見ていくべきだ
早く会見しましょうよ
作曲家の顔の絵も燃えたのかな?あれ顔怖いよね
どんな衣類か?ってことだと思うけど😮
音楽準備室などの○○準備室がただの物置になってる学校は非常に多い。
私が通っていた小学校もただの物置になってた。
「衣類をストーブで乾かしていた」なんてニュースで一言も言ってないのに、決めつけてる人はどこで判断したの?
?なんで音楽準備室に衣類が?天気いいなら天日干しできるよね。ストーブ使った人早く名乗り出てね。
そりゃ火事なんだから衣類があれば燃えるっしょ?
なんで電気ストーブ?
この時期もう使わないやろ。絶対おかしい。
衣類乾かすのに干したら行けるよ?この日別に雨降ってた訳でもないやんか。
雨やないなら室内でしっかり広げて干しときゃ30分もすりゃ乾く。

なんならストーブより早い

こういうのって、最後まで報道しないからスッキリしないんだよな。
原因が何だったかまで報道しないと、注意喚起にもならないだろ。
だから、日本のマスメディアは役立たずなんだよな(汗)
教員がスルメでも焼いてたのかと予想してたけど衣類か
音楽準備室に衣類があっても何の不思議もない。学校のあちこちに衣類はあります。
途中経過だけ聞いて、部外者が想像であれこれ言うのは控えた方が良い。
衣類は鼓笛隊の衣装や、運動会の衣装も保管してあるのでこの段階では何も分からないのでは。プール日和のかなり天気もいい日だったので、衣服を乾かすにはかなり違和感があります。
最近は先生いなさすぎて、音楽とか理科の先生まで水泳指導してるらしいじゃん。4階の角部屋への移動時間も相当だろうし、準備室とかで先生ご自身が乾かしてたのかもな。
この季節にストーブは使わないと思っていたが、やらかしだったとは。
衣類が古着だったら、ブラスバンド部の子がグリセリン(楽器メンテナンス用の油)がべったり付いた布をサーキュレーター付近に放置→高温になった音楽準備室で自然発火も最悪あり得る(漏電火災からの着火が現実的だが)……。まじか。こっわ。
それより、全国の学校施設の点検が必要じゃないの
誰が悪いか犯人探ししてる場合じゃないのでは?
誰か生活していたみたい。
やっぱり放火だね
本当に死者が出なくて良かった
爆発の要素どこ?
あんなよく燃えてたんだから化学繊維の衣類だったのだろうけど
衣類かわかしてたなら、出火前の時間帯に水泳の授業やってたクラスだったりして
やっぱ、犯人いるじゃん。
神社仏閣、養豚場を狙う火災が
とうとう小学生狙い撃ちし始めたんじゃねーの?
子供らを巻き込んだ事件を起こして、目をそらせているうちにさっさとやばい法案を通しちまえよってもういい加減にしろや、ろくな死に方しないぞ
犯人びくびくしてるだろうなぁ
ある程度原因の目星ついてそうやね
鼓笛隊かコーラスの出番が迫っていたから、使う前にもう一度洗濯した。 そして乾燥させてた。 ではないのか?
確実なのは「音楽準備室でサーキュレーターを使って服を乾かしてた」
誰の服なのか、ストーブを使ってたのかは不明
最悪な想定は教員の私物をストーブ使って乾かしてた場合かな
先生、なんか濡らしちゃったものをこっそり乾かしてたのかな
傷ついた子供の気持ちを無視して繰り返し繰り返し報道する無神経かつ無責任なマスゴミの典型。
衣類があったとしたら、その中身は・・・
ナゼ衣類が有る
何故電気ストーブが有る(普通はエアコン)
乾かしてたとしたら異常
3つの不審、普通は1つも無い
この人はストーブで衣類に乾かすか?燃えたらどうするか?想像力が無いのかぁ~😢
子供を危険な状態にしておいて責任は誰が取るんだ?
起きるはずがない場所で起きた火災は偶然?ではないよ。
絶対に事を起こした者がいるはず。
ネトウヨ🤓「ソーラーパネルのせいだ」
一刻も早く原因分からないと、他の学校も他山の石として火災防災策を立てられないはず
衣類をストーブで乾かしてたなら夏場にストーブが原因でも辻褄が合うな
まさかひょっとして電気ストーブ?扇風機みたいな形の?で衣類乾かす?そら燃え移れば火事の原因なるわ
おしっこを漏らしたパンツを洗って電気ストーブにかけて乾かしてたとか。
新たな情報を小出ししても変な憶測が
広まるだけですし、犯人探しをしてるわけではないですから、見守る、という姿勢も報道には必要かと
思います😅「最新✨」て何か。。。💦
キチンと捜査すべき
有耶無耶にするな。
なんで初夏の音楽室に電気ストーブ使ってたんだ
まだ、主か原因がわからないのか
個人的に、劣化したリチュームイオンバッテリーからの出火・・・爆発音 と思っていたのだが???

ストーブ・サーキュレーター・燃えた衣類  なんだかなァ~???

避難用の器具について、「上手く使うことができなかった」ではなく「使い方が分からなかった」と正直言って
もし衣類をストーブで乾かしていたのなら先生方の事情聴取ですぐにわかるはず、なのに中々はっきりとした情報が出てこないということは学校側が悪くならないように皆で口裏合わせをして隠蔽しようとしている可能性もありますよね。
音楽準備室を音楽に関係ない物置にしてたってこと?
金管バンドのベストや帽子、合唱団などの衣装、スカーフなんかが大量にある音楽準備室も、普通にあるけどね。
汚いなー何しての?音楽準備室倉庫か?
犯人探してるなよ真面目な人かもよ
でもさ、この日めっちゃ暑かったよな。
服を乾かす目的なら普通に外に干すと思うんだけど。
北区の学校から。
日テレはまだ「滝野川」のアクセントが間違っているなあ
NHK、TBS、フジは最初から正しく、テレ朝は今日は訂正されていた。
日テレだけダメ
放火かと思った!タバコ🚬の不始末でなくてよかった!
電気ストーブ使って服乾かしてたら火事 責任重いな
直接的な原因は、放火でしょう。
特別教室の準備室なんて音楽、技術、美術、社会、理科どこも可燃物ばっかり、整理の出来ない教員多数(笑)
電気ストーブとサーキュレーターを使って複数の衣類を乾かしていたが、何かの弾みで火事になってしまった?でもそんな事になるのかなあとも思います。放火でなければ事故であるので、そうであってほしいとも思います
プールの授業をしたあとに音楽の授業があったのかな?
使ってない電気ストーブって、コンセントはささってたのかな?じゃないと発火しないよね?
音楽室だし合唱や吹奏楽とかの衣装類とか?
電気ストーブ?この時期になんでコンセントがささっとんだ?あり得んだろう
ストーブの電源入れた奴は名乗り出ろよな。先生なんだから。
電気ストーブ使って服を乾かしてたのかなぁー?
ブールの授業してたクラスもあるみたいだから、ストーブでなにか衣類を乾かしてた?音楽準備室で?うーん…。なんだろう。捜査している人はもうわかっているんだろうけどね、イロイロと。
音楽教員のストーブの管理に重過失あり!!!
国会の元音楽の先生も現役の音楽もだらしがない奴多いな
今の季節なら、外に干すんじゃない?
つまり、原因は歌のてすとだな
問題は誰の何をかわかしていたかによるよな 教師が学校の業務と関係ないものを私用で乾かしていたなら大ヒンシュクもの 業務に関係のあるものを乾かしていたならただの失念や事故 生徒がやらかしたものを乾かしていたならしゃーなしよね☺️😇
衣類とは?
女の子の🩲👚じゃないよな。
これは濡れた衣類を乾かしてたよね?犯人は直ぐに特定されるでしょう
東京は雪なんてほとんど降らないのにストーブ必要ないだろ
中国人がストーブに火を付けて放火した!
生徒の火遊びで間違いない
この学校は、自校プールだったよね?
記者会見で校長が「火災報知器がなった時、自分はプールにいた」と。

今回の件と関連はありませんが、濡れる要因…って考えてた時に思い出しました。

電気ストーブでしたか でも点検中ってのは何だったの??
この季節にストーブという状況がよくわからないものがありますね。=w=
雨で濡れたとか、寒かったからとかで電気ストーブつけてたのかな❓服や布団がくっついて燃えるのが一番多いらしいですね
話変わってくるな
これ重過失になる?
服は1セットしかないので、誰の服なのかを見分けるのはそれほど難しくないはずだ。
この火事はこれ以上は追求しない方がいい
新たな問題がでるから
犯人は○○○だから
私物使用のせいで保険が降りないとかやめてほしいね
衣類?なんで??
洗濯物でも乾かしていたのか?
学校の音楽室や準備室で電気ストーブとサーキュレーターを使って衣類を乾かす行為は学校の安全管理基準において認められていない 極めて不適切である可能性が非常に高いと思われます 火災により生命が危機にさらされる為
衣類乾かすにしても
なんでそんな人気のない場所で
水着でも乾かしてたんか?
プール指導→水着
鼓笛隊の衣装かなぁ。運動会で使ったとか
生徒かな、、、
先生はこんな証拠の残ることやらんでしょ。
誰か住んでたん?w
過失は過失なんだろうけど、なんで衣服を乾かしてたのかな? 先生が、なんか変なコトしてたんじゃないの?
失火法で 重過失犯罪だから そろそろ名乗り出ようか……
火のない所に煙は立たぬ
洗濯でもしてたの?
準備室は乾燥機じゃないんだから
コインランドリーを使えば良かった。
プールならあり得るな。自分の教室が4階で音楽室にストーブがあることを知ってて自分の水着を乾かそうと思ってやった可能性も。
子供だったら危険性を分からずに・・・
やったのは誰だ?
校庭側?に逃げた3名かな??
左右に非常階段が無く安全が確保されていない!
◯◯のこと分かってる人はいるということか😅
職員の誰かビクビクしている人いるかも?今から一人一人聞き取りが始まるよ〜早く名乗り出たほうが身のためだよ〜〜っと😅
屋上の太陽光バネルは、撮影禁止ですよ。
複数の衣類ってことはプールの着替えで更衣室代わりに使用していた可能性も?
水着姿で避難してる子も居たし、上は着てたけど下は水着だったよね
滝野川クリステルです。
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts