こういった姿勢は、全国に広げましょう!(いじめも犯罪です)
まず全ての子供がクラブ入部したときに、人権やいじめ問題から勉強させるべきでは?
いじめ問題が発覚した場合の責任の重さを自覚させるべし。
加害者9人は多過ぎ。
まだ2~3人なら一部の生徒と言えるが、監督の対応も悪い。
古豪の公立なのに残念。
出場すると、また加害の生徒たちの顔がさらされてすごいことになるよ?学校側は対応まちがえるなよ。
フランスみたいにイジメを刑事罰にしましょう!
日本のイジメ対応は甘すぎる💢
大人の判断で「いじめじゃない」ってか。嫌がってんならいじめだろよ。
未だ無くならない学校内の体育界系部活内のイジメ(# ゚Д゚)
いじめられた子の気持ちが1番心配です…
野球とは関係なくなるが入試科目で英語より道徳を学力試験に入れるべき
大人だと慰謝料請求したりするけど、学生の場合ってどうしているのだろう..
こういう不祥事って
進学校ではなかなか出てこないね
育ちがそれなりに良いのもあるし、賢いからあったとしてもバレないようにやってんだろうな
9人が1人をいじめ?これは犯罪だよ
いじめられた生徒のこれからが心配
カップラーメンのおかげで声を上げやすい社会になったな
夏の県大会で優勝したとしても、昨年の広陵高校の二の舞になるだろうから、出場辞退だと思う。
県大会の試合にでたら、暴行に関与した選手を撮影されてSNS流出という最悪の事態は避けないと。
去年の広陵の件が大問題だったのに何も学ばなかったな
強豪だったのはかつての話で、現在は部員数激減で存続の危機だったようですね
なんだ常に腹減ってる高校生の野球部員がまたカップラーメン食っただけで先輩にボコられたのか?
まだ自浄作用が働いただけ マシに見えてしまう
まぁ下をみればキリがないんだけど
子供は残酷だと思っておいたほうがいい
モラルを期待するな
大会に合わせることが大事じゃないだろうに
問題を明確にして再発策ができたら活動できるものだろうに
もう高校野球廃止でいいよ 治安が悪すぎる
健全に頑張ってる子にまで陰湿陰険のイメージが付いちゃうよ
各種ハラスメントは外にもらせ。ってことだよな。中はめんどくさがり、隠蔽するやつおるからな。
「いじめと認定せず「暴力行為」と校長に共有していました」って問題の大きさとしては「いじめ」>「暴力行為」って事なの?
いじめの被害者は警察に訴えましょう。
いじめは刑事事件として扱うべきです。
学校はもみ消そうとします。
県大会に間に合う謹慎処分、馬鹿げてますな。
人が集まれば多かれ少なかれイジメみたいなのはあるだろうな。今回のは監督が暴力行為があったと報告してるだけマシな気がする。広島の高校みたいに監督と学校の責任者がグルで隠蔽しないだけ良かった。
監督は教育者より名声実績を選ぶボンクラ教育者だったんだろう
智弁とかと言い和歌山では日常茶飯事なんだろう
まあ、もう向こう10年は甲子園は諦めてくれ。名前見る度に胸糞悪いから。
こんなことがあったら夏の県大会どころじゃないよな。やらなかったらやらなかったで、攻めるのかな?
まぁ大して野球が上手くないからイジメなんかやるんだろうな
被害生徒の話も聞くし、それを揉み消さずにちゃんと対応してるあたりはまだしっかりした高校だな。その暴力行為をこれからどう処理するかが問題だけど
出場したら身バレするだろうから出ても地獄出なくても地獄だわな
野球部強豪はイジメや下級生いびりが公然とおこなわれているところも多い。学校側は生徒の手柄だけ取るつもりか。
甲子園の前日に試合禁止解除する高野連まじで終わってるな。
なんでそんなに時間が掛かるかね
事実は1つでそれは露骨にバレてるだろ
そろそろ体育会系は害悪ということを認めたほうがいい
昭和の常識は令和の非常識
野球部のいじめは冗談抜きで酷いらしいね。合宿とかも酷いと聞いた。
別に出場はしたらいいんじゃないの?
ただし、当然いじめ行っていたやつらは退部、ひどいのは退学で、あと相談受けた監督も解任で。
箕島もかよ😮
故 尾藤公監督も草葉の陰で泣いてるぞ😢
強豪だけどアホ。
強くなるにはアホにならないとできないのはあるかも知れないが、
方法を間違えても無理強いで強くなれる時代は
もう25年前に終わったよ。