なぜかロシアの市民が犠牲になると問題かのように報道する
ウクライナ市民は4年間民間人犠牲者を出してることを問題視しないのか
自分達が攻撃される事は想定してない感じとか、不当だと思ってるのが腹立たしいんだよな。
ロシアは、なんで戦争にルールが有るのか理解したかな
【報復の連鎖】とは、朝日、何いってるの!
プーチンが倒れるまで、徹底的にやってくれ!!
追)ロシア国民さん、プーチンを倒さないと生活自体、大変になりますょ
ロシアとイスラエルのボーナスタイムも、いよいよ終わりかな
安いドローンの部品はロシアもウクライナも中国が供給しているようですね。
中国はロシアからもウクライナからも儲けていますね。「死の商人」と日本のマスコミは中国を非難しませんね。
AIを使っているかいないかなんて外からは分からないから、規制なんてできないでしょう。
ウクライナの世界遺産を爆破しちゃったんでしょ?プーチンの性格が悪すぎる。そりゃ大規模攻撃も受けるわな。
ロシアがウクライナに核使ったら風向きから死の灰がロシアに振ることになる。これを示唆しない専門家。
素晴らしい。ロシアのインフラが灰になることを願っている。ロシア人を冬までに石器時代の生活に戻してあげましょう。
しかし大国ロシアがここまでせめられるとは4年前には誰が考えただろが
懸念高まるも何も国と国民の命運を賭けた戦争中ですよ?
侵略された側は相手に打撃を与えずに戦争しろと?
反転攻勢と言うよりロシアの継戦能力削ってる感じだな
まだまだ戦争は続きそう
クリミアでいよいよ燃料と水の販売が停止した模様
軍と金持ちが必死に脱出を図ってる様子
一気に動いたな
早急に自衛隊にドローン部隊を作るべきだと思う!。既に有ったらゴメン(*_ _)人。
ロシアの邪悪さの数々の所業に比べれば、まだウクライナは優しい。インフラ施設を重点的に叩いているし、野次馬群衆へのダブルタップ攻撃もしていない。ロシアなら躊躇なく救護隊群がる群衆目掛けて爆撃しているところだ。
テレ朝の、質の低いニュース見るより、ローカル局の経済ニュース見る方が有意義。例えば、愛知県、福岡県、北海道、宮城県。投資のヒントがある
わざとロシアは攻撃させたのに喜んでる人が多くてビックリ。真珠湾攻撃して喜んでた時の日本人と同じ。
複合的な意図はあるにしても、6分辺りで指摘されているような政治的な注目度を集める意図よりも、ドローンによる後方拠点と輸送の攻撃でロシア前線を孤立させる意図のほうが先にあると思う。
石油が不足するのは、日本の状況をみてもわかる。輸送、発電、農業、医療など国民の生活に重大な影響がある。
ロシアが国際法違反をやりまくっているのにそれは批判しない報道。さすが朝日。
コンスタンチニフカはロシア語読み?ウクライナ語読みはコスチャンティニウカだと思うんだけど、キエフをキーウと読むのなら、都市名もウクライナ語に統一したほうがいいと思います
何十万、何百万の人の命を奪っておいて自分の命は失うのは怖いかよプーチンさんよ、亡くなった人達も同じ想いなんだよ、自分だけ許されると思うなよ
純粋な疑問。ミサイル・ドローン製造、および石油精油量の観点でウクライナはロシアに劣るはず。
なのになぜウクライナはここまで継戦できているの?
この答え次第ではロシアも多少削られても継戦できることにつながらない?
初めから国境がモスクワに近い。ドニエプル川にしなければならない。
こういうのを観ると、ダークウェポンズさん、復活してくれないかなぁと思うな
周期に来るウクライナ優勢説とゲームチェンジャー兵器
なんでもいいけど税金で支援すんなよ、今まで払った分も返してもらえよ
他人のふんどし(兵器・金銭・傭兵)で相撲(戦争)をとるキーウの麻薬中毒者(ゼレンスキー大統領)
いやいや、報復なんてとっくの昔に覚悟済みでしょう。そもそもキーウとか既に攻撃されまくってるし。
例え報復喰らってもロシアのインフラ削った方が有効とみたというだけの話
そういや改札の顔認証の機械とドローン組み合わせたら暗殺とか余裕でできるんとちゃうんかな?
やはりドローンが今後の勢力図に影響するか… 2015年の米映画に「アイ・イン・ザ・スカイ」ってあった。作中に(ほぼナノサイズ)の極小ドローンが出てきたけど、敵国兵器の妨害や諜報目的のドローン兵器が今後出てくるかもね。
年内のトクマク奪還は無理でも、砲撃の射程内におさめる可能性はあるかも?
2回目の核が使われる? もし 使ったとして 誰が報復する?
ミサイルが不足するウクライナは、安価で有用なドローンを活用することは、ウクライナの存亡のカギである。クレムリンへの波状攻撃は有用です。
プーチンは旧ソ連ナンバー2の国を敵として戦うということの怖さを甘く考えていましたね。実に兄弟らしい報復ぶりです。
まさにドローン戦だ。イスラエルの極小ドローンが敵将を追い詰める映像があったな。
北方に働きかけてロシア解体後の石油産出の出資と構築にはたらきかけるべきだ
①スターリンク使えない②最新衛星情報が西側に劣る③優秀なAIが自国に無い
モスクワ防衛は防衛ドローン配備増やせば幾らか対策出来るも、兵站輸送の防衛は…
民間車両偽装くらいしか対策が無い末期症状
これは軍神、天皇思想だよ。 日本も天皇を無くした方が良い、徳川に帰るか、ちょい鎖国だし。
ウクライナの内戦ですけど
ドニエプル川の西をヨーロッパが支援して東をロシアが支援している
そんなことがわからないコメ
プーちゃん、メンツ丸潰れだね。
クレムリンを爆破しようと思えば出来るけど、あえて石油施設狙う、クリミア半島も露の補給路断つところなど、兵站のプロもウクライナにいるんだね。
ロシア国民の反ウクライナ感情を煽る為に、締めあげてるのかもしれんね
元テレビ朝日というだけで信用できないが?
テレビ朝日はサンモニで信用 0